ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月23日

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

こんにちは~

モタモタモタモタと

テンポの悪いブログ
ガーン

今日も覗いて下さって
ありがとうございます(苦笑)

また週末がきますね汗

早いなあタラ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW遠征キャンプ
2014年5月3・4・5・6日
片添ヶ浜オートキャンプ場



つづきです。


午前中に宮島観光を終え

広島→山口県へ向かいました車

この橋を渡ればいよいよ
「周防大島」です黄色い星
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
あー渡る前だったか・・・
渡ったあとだったか・・・多分あと

「釣り」屋さんに寄りました。
「餌」を少々購入。

何故曖昧に記憶も写真もないかと言うと

この時はまだ
(どーせまた釣れへんのに)
と興味なかったからですシーッ(苦笑)

それよりも
事前リサーチしていたのはここ

<島津鮮魚店>


キャンプ場管理人さんの
ブログで知りましたニコニコ
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

「お刺身いっぱい買おグー
と意気込んでたのですが

アレ…意外とイイお値段…(・_・;
GW価格??どうする?何買う汗

そこへ

魚めっちゃ釣れる

かもしれんしなーサカナ

とりあえずの奮発で
「サーモン」と」「」のお刺身と
穴子寿司」を購入。

次に、すぐ近くの

<道の駅サザンセトとうわ>

今調べ直して知りました
ずっと「×サンセット宇和やと思ってたガーン
何てずさんな記憶力…調べてヨカッターテヘッ(苦笑)
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
ここは滞在中、何回か行きました。
新鮮野菜が嬉しいですニコニコ

この日は、野菜や柏餅と

あまりに大量に並んでるので
みかんも買いました。

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

なつみちゃん。美味しかったニコニコ

山口県って漠然と「ふぐ?」くらいしか
イメージなかったんですけど
(無知でゴメンなさい。)
みかんが名産品らしいですちょうちょ


あと

この近くの「Aコープ」にも寄りました。
ここは何度も何度も行ったのに画像ナシタラ~

田舎のこじんまりした食料品店。
という感じでしたが
意外と色々揃ってて助かりました。

他にも
ホームセンター「コメリ」があったり
「ヤマザキ」のコンビニもあったりして

小一時間走らないといけないような
山奥キャンプとは違って
過ごしやすかったですニコニコ

ここからもう10分もかからずに

景色がついにヤシの木がドキッ
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
片添ヶ浜
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介


キタ---♪(>▽<)♪
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
キャンプ場に到着~黄色い星

大阪からザッと全440km

でも今日は広島からたったの80km

なので夫の感想はもれなく

「山口県って意外と

近かったなあビックリアップ

騙されてるテヘッ


しかしチェックインは15時。
結構寄り道して時間稼いだけど

到着は13時前タラ~

アーリーINを尋ねようと管理棟に
声かけたら「どうぞ~」と
手続きして下さいましたウワーン
こういう融通って有難いですよね
嬉しいし、ありがたいです
ちょうちょ

手続きの用紙書いて

我が家初の

のお支払いも完了ですニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回我が家のサイトは

電源ありの「14
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

いざ設営

いつも通りにサクッと~アップ

とはいかない子供たちガーン

いつもせっせと鉄骨を組んでくれたり
せっせと荷物運んでくれるのに

この日に限って

「暑いダウンと座り込む子供ガーン

そう、暑かったんです晴れタラ~
多分、3泊4日のうちでこの時が一番
日差しギラギラ、気温ガンガンアップ

結局、その後は涼しくなったり
夜は寒いくらいだったり
でしたが。
これ真夏だと相当暑そうですね。

要・日差し対策です晴れ

これはさすがのタープ嫌いの夫

タープいるなあタラ~」と張る事に。

ただ…ビミョウ~に狭い汗

ムリちゃう?ガーン

ムリちゃうしびっくりみんな張ってるよびっくり

すぐ諦めようとするムカッ

片側は鉄柵にくくり付け
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

片側は…

なんちゃって小川張り
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
とも呼べない意味の分からん
「恥ずかしいから

あんまり見やんとって」仕様テヘッ
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
とにかく日陰も確保出来たし、ヨシとして

1時間強がんばったびっくり

乾杯~黄色い星
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

ゴメン今流行りのオールフリーじゃなくてテヘッ

だって今日は温泉も徒歩で行けるからハート

このアナゴ寿司が絶品でしたドキッ
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

それよりも絶品なのは

このフラットなテーブルでしょキラキラ

またゆっくり触れたいと思いますハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでチラッと
恒例、あんまり役に立たない
私目線の<施設紹介>
しておきますね~ウワーン

(HPから画像お借りしました!)


片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
我が家は電源サイトの「14」

ピンクゾーンが電源サイト

水色ゾーンがフリーサイト

(フリー≒電源ナシの区画的な?)

最初、管理棟から結構離れてるし
坂も登るし、遠いな…って思ったけど

住めば都。

何てったって、

<トイレ>が近いウワーン

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

私はトイレさえあればいい人なので

特に問題ナシでした。

が、人数に対して洋式1は

ちょっと足りてなかったかな^^;

管理人さんがブログでもピカピカに磨く姿があったので

きっとお手入れはよくされてるんでしょね多分。


あと、この隣には

シャワー室>も

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

3分100円(止める分も止まる良心的タイプ)

2日目に使わせて頂きました。

ただここの脱衣所…

●シの●骸や、●モの巣などなど…

適当にあしらいましたが…(苦笑)


洗濯&乾燥機室

も隣にあって

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

洗濯機が200円

乾燥機が100円/30分

実は「ヨソの」って抵抗ありましたが

3泊なので今回初めて使いました。

潔癖は忘れると洗濯っていいですねアップ

着替えもタオルももっと減らせたなー

ただここも・・・

足元には●モの巣…

乾燥機の扉にはホ●リ…

これも適当にあしらいましたが(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

えっとね、全体的に感じたこと。

私って、普段潔癖な方やのに

キャンプに来たら

誰より

大ざっぱになるわあテヘッ


家やレストランがそうだったら

多分物凄くイヤやし

「何なん汚ったないなーガーン怒

って言うと思いますが


キャンプ場は

トイレあるって有難いし

シャワーも洗濯も何百円で出来るって

それだけでも近代的で助かる。

「虫もクモもそらおるし

ホコリもたまるわパー

それぐらい

死なへん死なへんw

くらいの精神になるから不思議ですテヘッ


とはいえ、

もうちょっとその辺もキレイだと

気持ちよかったかなーと

今後に期待を込めて書いておきますシーッ


薄い文字で書いた以外は

私には十分快適でしたニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電源サイトはこんな感じで

なだらか~な坂道に沿ってあります。

我が家のロッジおうち分かりますか?

えーっと
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

スノピ・スノピ小川(うち)・スノピ

(そういえばここは

スノピ仲間さんのメッカと聞いてました。

向かいもスノピ2家族)

その手前は

片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介

コールマン・コールマン・コールマン

(コールマン2ルーム多かった!)

そして、車のナンバーは、ほぼ

車「山口」or「広島」車


この日、がつぶやいた言葉を

そのまま引用します。

「何か、めっちゃ

アウェイやなZZZ…タラ~

小川テントで、車は「大阪」ならぬ

「なにわ」ナンバー

「なにわ」って金融道とか竹内力也とか

そんなヤ●ザイメージがあるとかナイとかテヘッ


何か、我が家って…浮いてる

勝手な被害妄想で

「孤独感」「孤立感」満載でしたよウワーン

(フリーサイトにロッジのお屋根1つ

発見しましたがわざわざは行きませんでした)

まあ…

3泊4日、地味~に質素

人様にご迷惑おかけしないように

過ごさせて頂きます。


賑やかそうにブログ書いてると

どんなイメージが先行してるか

分かりませんが、どこに行っても

本当、地味なんですよ

我が家(苦笑)


さて、次は釣りに行きますサカナ


つづく!




↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事画像
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。 (2014-06-09 22:25)
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。 (2014-06-08 13:46)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。 (2014-06-04 17:21)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。 (2014-06-02 18:37)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。 (2014-05-31 14:38)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ (2014-05-29 00:19)

この記事へのコメント
こんにちは~。

仕事の息抜き?前回のコメントを見に行こうとしたら
この時間帯でまさかの更新・・・・・・・・。

もしかしてまた1番GETなのかな?

このキャンプ場って沖合に○腕DU○H島が見えるですよね?
どなたかのブログで拝見したような?

キャンプ場での洗濯。
夏場は大汗をかいたTシャツやタオルをよく洗いますが、
実は帰宅後に奥様がもう一度選択している?

OUTDOOR苦手な奥様としては黙って洗いなおすのがせめてもの
心配りなのかもしれません^^;

さて次回釣果の方はいかに?
Posted by はちべいはちべい at 2014年05月23日 17:18
ハルっちさん、こんにちは。

海沿いのサイト、いいですね~。
雄大って、こういうこと? って感じが。

うちは大昔に淡路島に行ったきりで、
こういうサイト、勇気が出ません。風とか日差しとか・・・。


ハルっちさんは、本当に潔癖なんですね。
うちの家に来たら、死ぬかも。


うちは、どこへ行っても、いつも、アウェイな感じですよ。
っていうか、夫婦とも人見知りで。
お隣さんとは、朝夕のごあいさつをするくらい・・・。


ハルっちさんと擦れ違っても、お互いわからなかったりして。
(笑)
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年05月23日 17:30
やっぱり釣りまではいかなかったかぁ(笑)

オールフリーはね、とりあえず写真撮って、
そのあとおもむろに、クーラーボックスから
取り出したりします。


山口は、スノピ派が多いのかな?
この時期なのに凄いね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月23日 17:39
こんばんは~!

いや~南国いよいよ登場ですね~
いつ見ても良い景色。
いいでしょ~南国。

橋を渡ってからが遠いこと(^_^;)
これがもう少し入口側なら・・・・・
サイトからもう少し海が見えたら・・・・・・・
せっかくの南国なんだからって感じだけど(笑)

中国地方はスノピが多いかも。
どこに行っても、僕の周りの方もほとんどスノピですわ。

楽しけりゃテントなんて何でも良いのだ!!
Posted by エブラブエブラブ at 2014年05月23日 18:55
こんばんは(^^)/

くもの○、む○のし○、嫌かも・・・・汗。。でもキャンプならなんとかいける?!

最近長男が嫌がる・・

きれいなトイレ、日時計管理等が一番(^^)



淡路や日時計、岡山ナンバーない・・と一緒の感覚かしら。


ビールが缶ごとコップにはいっているのが気になる・・のは私だけかな・・

釣り目的な我が家、次回が楽しみです。何が釣れるのかな。
Posted by muscle9216の妻 at 2014年05月23日 19:06
そうか。
ロッジシェルターってラナみたいにサイドの跳ね上げ出来ないのね。
そりゃタープも要るよね。

広島から80キロって確かに近い気がするマジック(笑)
私だったら、倉敷に住んでる妹の友人に会ってから行ったらちょうど良いかも〜。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月23日 20:20
こんばんは~。
ちょくちょく読み逃げさせてもらってましたが、初コメです。

我が家も同じ日程で片添、行ってました。
11番サイトでしたよ~。

ロッシェルが欲しいと思いながら、はや半年…
スノピとコールマンの幕が立ち並ぶ中、堂々とした佇まいのロッジシェルター。
トイレに行くたびに、羨望の眼差しでガン見させてもらってました。

そして、ちらりと見える幕内。
おしゃれですっきりとしていて、旦那と「きっと、ベテランキャンパーさんやねぇ」
なんて話してましたよ。

続きも楽しみにしてます♪
またお邪魔させてもらいますね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月23日 22:15
こんばんは\(^o^)/

た、たしかに…( ̄□ ̄;)!!

サンセット宇和に見える!(笑)


ハルッちさん…
テーブルの詳細はまたとして…
テーブルって基本フラットだよ(笑)

へー…
地味なんですか…
意外です…

うちも地味ですけどね(笑)
Posted by kuroneko at 2014年05月23日 23:08
♪はちべいさん

こんばんはー^^

今日も1番ですね。
はちべいさんの名前があると
(あ、コメントもらえたw)ってホッとします(笑)
いつもしょうもない記事にもありがとうございます。

そうそう、珍しい時間ですよね(笑)
昨夜更新しようと時計見たら遅い時間だったので
保存しておきました^^;なのでこんばんはーをこんにちはー
に変えて、ポチっとしただけなんですー▽ー

あ、そうそう、DASH島が。。。らしいですね^^
片添の管理人さんのブログじゃないですか?

>キャンプ場での洗濯
>帰宅後に奥様がもう一度洗濯してる?

あー・・・その気持ち
実はめっちゃ分かります(笑)
だって…誰がどんなモノ洗ってるかわからんし…
洗濯槽の裏側とか…って考えてしまうと、ね(苦笑)

黙って洗いなおす「黙って」が奥様エライじゃないですか^^

釣りの成果、乞うご期待(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:36
♪きゃぴさん

こんばんはー^^

海沿いのサイト、なーんか画になりますよね♪
帰ってきて写真見返して、浸れます。
ヤシの木とか特に(笑)

淡路島で風と日差し・・・やられました?
そうなんですよねー特に「風」!!!
これはかなりやられましたよ==;
でも、万年吹いてるわけじゃなくて
急に、たまに「きた!!始まった!!!」
な時間を除けば、何とか大丈夫でした。
真夏の日差しはキツイかも^^;

いえいえ、潔癖といえども
我が家もめっちゃ汚いです。
きゃぴさんの家?死にませんよ(笑)

>どこ行ってもアウェイ
いつもどこでも、そんな両隣と交流もしないんですが
何でしょう…やたら「なにわ」と「ロッジ」が浮いてました。
気のせいだと思っておきましたが苦笑。

きゃぴさんとすれ違っても・・・
分からないかもですね(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:36
♪にしちゃん

こんばんはー^^

>やっぱり釣りまでは…

…うっ。さすがにしちゃんスルドイな==;

最初のタイトルには「設営と釣りと夕飯」
まで書いてたんやけど・・・

あまりの進まなさに、こうなった(苦笑)

オールフリー!
私は密かに、テーブルにしらじらしく並んでる
オールフリーのプルトップが開いてない画を
見逃してなかったよ!やっぱそうか>m<

スノピ派が多いみたい~。
そういえば九州方面もそんな気が。。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:36
♪エブラブさん

こんばんはー^^

やっと設営終わりましたわー
もうちょっと・・・
あ・・・んー・・・もうしばらく待っててくださいね^^;

南国~w
もう、この写真見返す度に
♪海岸沿いwaveチューナーFMに耳を沈めて
熱唱してます>m<
YUKIちゃん聴きながらもう一回あの海岸沿い
ドライブしたーい!!

んー確かに、もう少しサイトから・・・
って思ったけど・・・
でも、あの木々が実はめっちゃ大事!なハズ!!
防風林!って思えば感謝すらしてましたよw

中国地方がスノピ多いのかー。
なるほど~でした^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:37
♪マッスル奥様

こんばんはー^^

そうです、普通の旅館に行って
脱衣所の棚に、死骸とかクモの巣あったら
もしかしたら、受付に声かけてる「かも」
くらいテンション下がるけど

キャンプやから、しゃーないしゃーない
と、見て見ぬフリして、棚の手前~の方だけを使いました笑。

そう、でも、キャンプやから、とはいえ
日時計とかホテル並みのん見たら
心の中では(うーん苦笑。)って思ってしまうのも事実ですが^^;
比べちゃいかんのです、多分(笑)

あー確かに、日時計に岡山ナンバーは
「え、岡山!?」そんな感じかなーw

ビールね、何か一応、気持ち「保冷」(笑)
今年はサーモスの缶ごとのが流行ってますねー
欲しいな。。。

次、釣りますから!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:38
♪ぽんかんさん

こんばんはー^^

いえいえ、あるんですよ、ロッシェルにも跳ね上げが。
むしろ、両サイド可能です^^;

それゆえに夫はそれを「タープや」と言って
テント兼タープとしたがるんですが
インナー下げてるからか、風の通りが悪くて==;

やっぱり、薄っぺらくても「タープ」は
フルオープンが涼しいです!

80kmマジック(笑)寄り道トリックです>m<
倉敷で1泊してみてください!(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:38
♪のんた☆さん

こんばんはーはじめまして!!

わー11番サイトの方>m<☆

実は私も少し前に何となく「GW片添」で検索したら
わー3つ向こうだった人がブログ書いてはるーw
って読ませてもらったんですよ!

今覗かせてもったらそれが「のんた☆さん」でした!!
スイマセン、私こそ読み逃げでしたっ

(コメ入れようにもまだ私は4月のレポ書いてて
紛らわしかったのでそっと去りました汗。)

>ガン見
マジですか!!あはは>m<
もうちょっと片付けておけばヨカッタです(苦笑)

ベテランだなんて…とんでもない
初心者甚だしいんですよ==;
こっち側のペラペラダラブラタープなんて
恥ずかし過ぎる張り方でしたしっ

明日またゆっくりお邪魔させて頂きます!
嬉しいコメントありがとうございまーす♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:40
♪kuronekoさん

こ、こんばんはー><

>サンセット宇和

さすが、細かいとこ回収してくれる
コロコロ粘着シートみたいなkuronekoさん♪
貴方のツッコミの存在は貴重ですよ(爆)

サザンセトも、サザン瀬戸にするとかさー
サザンセ「ト」って、「ト」あるから「と」うわの
「と」は、もういらんやん!!

と、意味不明な逆ギレをしてみたりー▽ー

>テーブルって基本フラットだよ

くー。
めっちゃサボってる人に・・・><(笑)

地味ですよーめっちゃ地味!

会話も、ここに書いてる
夫「」 私「」 くらいしか、セリフないくらい
静かやし!!(嘘)

でも、本当、質素に暮らしてます苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月23日 23:40
本物ですか?
こわーいです。
中国地方ばかにしてるのかな?
いちびってますね。
Posted by 怖い人ですか? at 2014年05月24日 00:05
こんばんは~^^

片添のレポを見ていて、いつも思うんですが、やしの木とか見ると、南国のような、別世界に来たような感じがして、とっても雰囲気良いですね♪

キャンプでトイレ、これ重要ですよね^^;
我が家はまだ子供達がトイレ怖いから付いて来て!!って言うので、そのたびに往復することを思うと、トイレが近いのってありがたいな~って思います^^

コインランドリーは私も最初使う時はすごい抵抗があったんですが、1度、子供の着替えが無くなって仕方なく使ってみたら、慣れちゃいました(笑)

3泊キャンプは我が家はまだしたことがないんですが、ゆっくりできて良いんだろうなぁ^^

旦那さんの距離の感覚が・・・面白くて笑ってしまいました^^
Posted by パパママさん at 2014年05月24日 00:23
またまたこんばんは^^


SP幕内の小川幕!小川族としては嬉しい限りですね~(^^)
よく頑張りました!

色々とコメしたいんですが・・・やっぱりフラットテーブル!

自作?頂きモノ?気になりますね~(*^_^*)
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年05月24日 00:24
こんばんわ(^^♪

初の3泊だったんですね^^
3泊分の食材を持って行くのはなかなか大変ですから
キャンプ場の近くにスーパーがあったら便利ですよね^^

それにしても、コールマンのファイヤープレイステーブルと
自作テーブルがツライチでFITしているのは使い勝手が
いいでしょうね^^
とても、自作テーブルとは思えませんよ(*'▽')

今まで、山口県は行ったことありませんが、雰囲気が良さげ
で一度行ってみたいキャンプ場ですね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月24日 02:05
はじめましてm(_ _)m
いつも読み逃げさせてもらってます。(;^_^A
大阪弁の軽快なブログ。読んでて飽きない文章構成。んー、いつも面白いd(^_^o)

初コメで失礼ですが、竹内力也さん?
竹内力さんと、安岡力也さんゴチャ混ぜになってしまってます?(゚o゚;;

これからも時々おじゃまします
d(^_^o)
Posted by kenfourkenfour at 2014年05月24日 09:14
おはようございます。

ようやく到着しましたd(゚ー゚*)ネッ

あなご寿司、大好物なのでよだれが・・・。
でも山口県と言えば関サバが有名ですから、鯖寿司のイメージが強いですw
Posted by ピノピノ at 2014年05月24日 09:27
 こんにちは(^o^)

 キャンプ場の施設で,蜘蛛の巣もなく,虫の死骸もなく…,
隅々までピッカピカというのは滅多にお目にかかりませんね,
残念ながら。

 でも,きれいな感じのキャンプ場ですよね。

 さすがに遠すぎて孫連れで行こうかなとは思いませんが(^_^;)

 次の釣り編も楽しみです。

 mayumiさんとのデート,先に向こうのblogで見ちゃいました。
相思相愛ですね(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月24日 17:40
♪怖い人ですか?さん

何かお名前が変になりますけど
このままでスイマセン、こんばんはー。

>本物ですか?
いや、おかしいでしょ><

こわーいって
こんなコメント頂く方がよっぽど怖いです。

中国地方をバカになんてこれっぽっちもしてるつもりは
ありませんが、文中そんな風に伝わる部分があれば
気分害されたこと、お詫びします。

むしろそんな風に思われるのを恐れて
「地味で質素」な人間だと書いたんですけどね。。。

そう取られてしまったのは無念です。スイマセン。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:16
♪パパママさん

こんばんはー^^

ここ、南国!!!って感じですよね。
雰囲気がとっても素敵で、リッチな気分になれました。
GWに、リゾート風~>m<

トイレ、近すぎて人いっぱい通ったり臭ったり・・・
は嫌ですけど、程よく近くて清潔だと助かりますよね!

洗濯機、最初抵抗ありますよねー何か^^;
でも、一回使うとどうでもよくなるというか(笑)
そんなもんですよね。

1泊だとバタバタで
2泊したら、1日はゆっくりできるー
・・・けど次の日はもう撤収。
「あともう1泊あればな~」って、何泊したら満足するねん!
って自分にツッコミながらの初3泊でした。
やっと「あー遊んだ遊んだ!」って気がしましたよ!
その後の、1泊の物足りなさったらなかったですけど苦笑。

昨日キャンプ本の地図見て夫
「こうやって見たら山口って、遠いなー!!」
って、言ってましたよ=▽=今さらw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:16
♪タクpapaさん

ここにもこんばんはー^^
フルコメントありがとうです。

小川族^^;
何かそんな風に書くと派閥みたいで
また反感煽ってしまいそうですけど苦笑。

でも、何でしょう、SP幕に囲まれると
勝手な被害妄想で威圧感が・・・ね苦笑。

>よく頑張りました!
ハイ、その言葉は嬉しいです(笑)
変な紫の鉄骨とか持って行かなくてヨカッタですわ><

テーブルは頂き物の他作ですよ♪
素敵でしょ~>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:17
♪rioruさん

こんばんはー^^

そうなんです、初3泊。
スーパーが近くにあると聞いたので
分かってる必要な常温食材と、冷凍食材は持ち込み
あとは現地調達しよう!と減らして行きました。

>ファイヤーテーブルと自作のツライチ

そう!!それ!それが言いたかった!!
さすがrioruさん(笑)

ここのキャンプ場、よかったです~^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:17
♪kenfourさん

こんばんはーはじめまして!!

いつも読んでくださってるんですかー
ありがとうございます><

>大阪弁の軽快なブログ

あー今そんなこと書いてもらえると泣けてきますT▽T
(↑上でご指摘頂いたとこなので><。)

面白い、と取って頂けると救われます!
少しでも笑って頂けると幸いです。

>竹内力也さん?

ゴチャ混ぜ・・・Σ(=▽=;ガーン

そうなんです、そうなんですよ、いつもそうなんです
何てずさんな記憶力・・・

初でも何でも、スルーせずに
どしどしツッコンでください苦笑。

ありがとうございます!!

今度はアドレス付けてください^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:18
♪ピノさん

こんばんはー^^

やっと着きましたけど
すでにレポ飽きてきてやしませんかね汗。

私はすでに・・・いえ、何でも(苦笑)
レポは今からこれからが本番です!

山口県って、関ザバなんですか!?
やたら「あなご」「あなご」って看板とか穴子推してくるから
穴子寿司買ってしまいましたー!

サバでしたか・・・無念です苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:18
♪puchanさん

こんばんはー^^

ですよね。どうしても高規格に慣れてくると
基準がそこに行ってしまいますが(日時計・赤穂…)
基本的には「キャンプ」自然の中!ですもんね。

そうですねえ・・・
さすがにお孫さん連れでのこの距離は厳しいものが^^;

でも、奥様と遠征なんていかがですか♪
そういえば今回もキャンカーはいっぱい見ました~

釣り編、初めて釣れる!!のでしょうか?
と前フリしてみました(笑)

mayumiさんとのデート、楽しかったです^▽^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:18
こんばんは(^^♪

遠路はるばるお疲れ様でした!!

お風呂まで歩いて行けるのはうれしいですね!!
トレイも・・・許容範囲ですし(^◇^)

小川さん頑張りましょう!どんどん張っちゃいましょう!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月24日 23:35
こんばんは~^^

いつもながら、コメの多さに圧倒されて書き込みためらいましたが。

フリーサイトの定義って、いつもよくわからないんですよね。

区画やったり、好きなとこに張ってよかったり、「この辺で」とか
指定されたり。

うちは出遅れ常習犯なんで早い者勝ちが苦手なのでフリーは
あまり縁がないんですけど。

ふつうGWは緑色が多いかなと思うけど、ここは茶色が多い
んですね~。セレブキャンプ場(・´з`・)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月24日 23:47
♪harapekoさん

こんばんはー^^

遠路はるばる、よく行ったなー

って、帰ってから地図見てやっと気付く夫です苦笑。

お風呂ね、そうなんです。

歩いて行けるお風呂…。また次回に。

関西は小川小川~って多いのに・・・
そういえば電源サイトにピルツなんて
1つも見なかったのも不思議でしたー。
地域によってもテントの流行りって違うんやなー
って感じました~。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 00:12
♪鹿男さん

こんばんはー^^

いやーその感覚は私も同じですよ^^;
つい、遠慮しちゃいますよねっ
そんな中、ありがとうございます><
嬉しいですよ!

フリーサイト、同感です(笑)

そして、そんな私たちの心の声を見透かしたかのように

ここのHPでも、管理人さんのブログでも
「フリーだけど、仕切ってあるので
場所がなくなることはないのでご安心ください。
でも、仕切られてるならフリーじゃないやん
ってつっこまないでくださいね。」
って、書かれてましたし(笑)

で、結局フリーって???
リーズナブルで、魅力的なんですけど
どうしても「ギューギューやったらどうしよう」妄想に
負けてしまう初心者です==;

高級テント+高級ギアなキャンパーさんが
いっぱいでした~。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ケ浜オートキャンプ場 ③周辺と設営と施設紹介
    コメント(34)