ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月19日

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

こんばんは~。

私・・・

昔・・・

ASUKAさん大好きでした。

チャゲアスのCDもいっぱい…。

人生で初めて行ったコンサートが

母と行った大阪城ホールの

CHAGE&飛鳥でした。

こんな日が来るなんて…

ショックです男の子エーン


あ、今日はレポ書きますよテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年GW遠征キャンプ

5月3・4・5・6日

片添ヶ浜オートキャンプ場



金曜の夜出発で

山口県の少し手前の

広島県の宮島SA

車中泊車ZZZ…

地図のイメージで言うとこんな感じです↓

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

夜中1時過ぎにSA着

「ハッ」と起きたら朝6時半でした晴れ

5時間爆睡、十分ですねウワーン

車中泊の内部はこうなってます

・息子 後ろで3人。

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

は1人で

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

今回、出発前に思い立って

購入したモノがコレ



これ、低反発ならぬ

「高反発」座布団

低反発は沈みこむダウンけど高反発は逆で
「ふわっ」と持ち上がる感覚アップ

そう、大好きなエアウィーヴ

類似品テヘッ本物の半額以下だったのでw

これ、リピで夫の分も追加購入しました黄色い星

なので・・・

2枚並べて
なんちゃってエアウィーヴ仕様でしたウワーン

快適快眠~(笑)

ちなみに後ろ開けたらこんな感じ。

一応、朝片付けること考えながら

積み込んではいますが
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
床下ギッシリ(苦笑)

車中泊仕様を使うのは今回で3回目。

これ思い切って作ってヨカッタですウワーン

今でもつくづくアイデア真似させて頂いた
マス太さんに感謝してますちょうちょ

・・・・・・

前後しますが

AM6時45分
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

みんな起きたので

朝食は、SAのフードコートへダッシュ

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
入った瞬間、行列で「ビックリ!?」焦りましたが

皆さんAM7時open待ちで
カフェやパンに並んでました。

焼きたてパンに魅かれながらも行列を横目に

我が家は

持参したパンと飲み物

トットと食べて
身支度済ませ、観光に出発です車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮島SAから

フェリー乗り場まで約10分

まだ朝の7時過ぎですが・・・

すでに周辺駐車場は埋まってましたビックリ

<駐車場>

事前リサーチでは

少し離れたら時間貸(300円/h)とかもある
とのことで探そうとしましたが、何せGW

どんどん車が来る汗ので、どうでもよくなり

裏手の1日1000円で手を打ちました。
結局3時間近くいたからOKです。
むしろ時間気にせず楽しめましたので

結果オーライパー

<フェリー>

2つのフェリー会社が並んでます。

どちらも同じ料金ですが、

JR西日本フェリーの方が
大鳥居に最接近」を謳ってるので
ダントツ人気でした。

もちろん私たちも

せっかくなのでJRフェリーに。

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

そして、待ってる間のスマホ検索で

「※最接近するのは

AM9時台の便から
と知りましたガーンハハハ(苦笑)

まだ7時やしw ま、いっか~

<切符>

往復: 大人360円 子供180円

往復でこのお値段はいいですね♪

帰りのことも考えて「往復」で買いましたが

後から思えば、片道ずつで違うフェリー
乗ってもヨカッタかも?



只今AM7時30分前
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
でも、すでに

前にも後ろにもズラ~っと汗

「みんな何時に起きて来てはるんやろ?
まだ7時半やでウワーン

言ってる自分達こそ
そうやって言われてるんでしょうけどテヘッ

<フェリー>

7時40分の便に乗船できました。
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
小型ですけど、3階建てでしたアップ

車も2台?バイク1台?乗り込み。

少し前に韓国船沈没事故があっただけに

あちこちから転覆妄想の声がガーン

私は平常心を装いつつ
無言で「救命衣」と書かれたBOXを
そっと目視で確認しましたよシーッ

室内に座席あり、屋外にベンチあり
それぞれ好きな様に楽しめます船

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

子供たち

もしかしたら初めての船かもニコニコ

大鳥居に接近するのも9時からみたいやし
左右どっちに乗っても同じと思いきや

あと少し・・・ってところで

「あ、鳥居ビックリ!!」
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
前方に見えてきた!と思ったら

大きく旋回して

思いっきり進行方向

側」に大鳥居が汗

みんな思わず一斉に
船の右半分に駆け寄るので
それが一番怖かったです

みんなさっきの「転覆妄想」の
下りは何だったのさガーン

そんな押し合いしなくても
着陸したら後ほど、いっぱい見れますw

でも、船から見たい方は
進行方向「右」オススメ~パー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に「宮島上陸クラッカー

私は小学校の修学旅行ぶり。

夫と子供は初めて

ここで1枚撮ろうよニコニコ

「え、ここ?こんなとこで?」

三脚持ってきたらヨカッターとか言ってたら

感じのいいカップルの彼氏さんが

撮りましょうかニコニコ」と言ってくれて
「あ、じゃあ私も撮りますよウワーン

ありがとう~ちょうちょと、お互い様の撮影しました

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

「歓迎」の下って(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・

「奈良公園よりお行儀が良い

噂の鹿さんがあちこちにニコニコ

確かにおとなしくて
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
鹿にトラウマのある子供たちも
初めてナデナデ喜んでました

(でも、あとで食べ物持ってかれてる人いたので
やっぱり要注意です汗)

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
これはの上に置いてタイマー撮影w

・・・・・・・・・・・・・・

人の流れに乗って進むと「大鳥居」

みんな記念写真撮ってて
あーやっぱり三脚あれば・・・と思ったら

息子「あびっくり

さっきのお兄ちゃんやビックリ

またもや

さっきのカップルと目が合いテヘッ
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
お互い撮影会(笑)助かるテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・

<厳島神社>
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
いつくしまじんじゃ。

大人300円 子供100円

有料でしたが世界文化遺産

せっかくなので、参拝しました。
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
こんな朱色やったかなー
こんな向きやったかなー
こんなんやったかなー

ン十年前の小学生の記憶って
適当なもんですね(苦笑)

一方の小学生2人が気になるのは

「あ!おった!!」
「あ!あそこにも!!」
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

やどかりさんに夢中(笑)

満潮・干潮を感じられる神社ですねニコニコ



また人が集ってるので釣られて行ってみると

どうやら撮影スポットみたいで…

でもさっきも撮ったしもういっかw

と思うか思わないかの瞬間

息子びっくりまた

あのお兄ちゃんやビックリ

“また”って(苦笑)

振り返ったお兄ちゃんも息子に

また会うたねえニコニコ(笑)」と

広島弁?で笑ってくれて

それ以上は何も言わなくても順に並び

順番が来たら、お互いツーカーの仲で

カメラ交換してましたテヘッ

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

私、違う意味でめっちゃ笑ってるテヘッ


あの時のカップルさんのお陰で
宮島での家族写真がいっぱい

1枚は年賀状で使おう(笑)

ありがとうございましたちょうちょ


あとは子供が100円のおみくじするも
内容難し過ぎて速攻結んで終わりZZZ…
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
それより、来た時から息子がずっと

「海、歩きたいアップって言ってるのに

くつ汚れるやろムカッ」と却下ガーン

でも、せっかく来たしせっかく引き潮サカナ

私なんてくつドロドロながら鳥居の真下で
クラス写真撮ったしびっくり

イイヨ、行っといでグー

と言うと、何故か、急に

「オレも行こ~っとダッシュ

息子をサッサと抜かして進み

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

結局

水際ギリギリまで行き

スマホ撮影する夫と

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

くつ濡れるダウン」と引き返してきて
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
やどかり探しする息子ZZZ…

うちの男どもはホンマ変わってる。

・・・・・・・・・・・・・・

他にも

千畳敷五重の塔
神社などなども色々あって
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
歴史好きな人には
1日楽しめそうですニコニコ

宿泊施設やキャンプ場もあるみたいで

私も多分…修学旅行は
宮島のお宿に宿泊した気が…。

・・・・・・・・・・・・・・・

我が家はといえば

今回の目的

「大鳥居」「厳島神社」

そして「食べ歩きキラキラ

商店街の方へ向かいます。

でもまだタラ~

ちょっと早いので

大っきいしゃもじを見たり~

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

しゃもじの看板で撮ってみたり~

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

お土産屋さんのしゃもじ見たりしても


まだAM9時過ぎ(苦笑)

「・・・もう食べれる?ガーン

うんウワーンウワーンウワーン

ってことで、一体何ごはんなのか

全く分かりませんが、食べますびっくり

<揚げもみじ>
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
1本180円。

もみじまんじゅうを天ぷら粉で揚げてます。
あんこ派とカスタード派と。

感想:「あー。あんドーナツやな!」

熱々美味しかったですニコニコ(ノド渇きますシーッ)

<かきくりーむコロッケ>
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

1個200円。

これは子供たちが食べて大絶賛
意外と牡蠣ゴロゴロ入ってました黄色い星

<焼がき>
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
1皿2ヶ入り 400円

夫と1つずつ。

感想:「あー旨!

10個は食いたいわびっくりby夫」

1口200円やもんねぇ(苦笑)

<にぎり天>
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
1本300円。

高・・・と思いましたが

帰りのSAではお値段1.5倍してたので

今思えばこれは安かったびっくり
色々種類あって迷ったあげく

「えだまめ」と「ちーずべーこん」黄色い星

感想:「美味しビックリ!!

あービール呑みたいウワーンby私」

キャンプの夜用に買うのもありだったかも。


・・・・・・・・・・・・・・


あとはここで

本場のもみじまんじゅう

を買うかどうか
散々何回も迷ったのですが・・・

お土産にするには
日持ちしないんですよね。
(消費期限:2週間汗)


高速SAにも売ってるやんな?

でも本場のやから

ここで買った方がいいかな?

どっちゃでもエエことに

1人で異様なくらい悩み

何回も夫にしつこく言い続ける私ガーン


あ。


でも・・・

そういえば私たち・・・



今回は

「広島」じゃなくて

「山口」への旅だったわびっくり


そうやん、広島土産じゃなくて

山口土産買わないと~汗


と我に返り、足早に

フェリー乗り場へ向かいましたダッシュ


あやうく、日持ちのしない
大量のもみじまんじゅう

文字の入ったしゃもじ

アホほど買い込む所でしたテヘッ

恐るべし観光地マジック汗

・・・・・・・・・・・・・・・

今から観光する人ごみを逆走

フェリーからは
今から観光する人がドドド~と降りる中

ガラ~ンとした船に乗り込み戻ります。

片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。

降り場に着いたら

朝の何倍もの行列ビックリ

周辺道路も

宮島向きは大渋滞でしたが


私たちは逆方向びっくり

目指すは「山口県」まで

約80km 1時間半 車
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
いよいよキャンプ場へ


つづく





↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







いつもお付き合いありがとうございます♪





同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事画像
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。 (2014-06-09 22:25)
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。 (2014-06-08 13:46)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。 (2014-06-04 17:21)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。 (2014-06-02 18:37)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。 (2014-05-31 14:38)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ (2014-05-29 00:19)

この記事へのコメント
こんばんは~

両親がお岡山出身ですがお隣の広島は未踏の地。

宮島の観光と広島焼きのセットで一度訪問したいと思い続けて○○年?

何度も遭遇のカップルさんにも好感触!

まだまだキャンプネタにはほど遠そうですが、今後の展開が楽しみ^^

追)着陸×⇒上陸○ ・・・・・・ 気が付いてしまった ・・・・・・
Posted by はちべい at 2014年05月19日 23:50
お子さんたちの帽子を見てどこの物だかわかってしまう俺って…。

それはそうと宮島生きたい!

違う、行きたい!

でもさすがに神奈川から車はキツイしなー。
ハルっちを見習って大阪で車中泊、宮島で車中泊。。。
なんかもったいない(笑)

続き楽しみに待ってるねー^ ^
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年05月19日 23:51
でました「写真撮りましょうか?」(笑)

私、一人旅してるときによく言ってました。

そうすると「私達も押しましょうか?」って言ってもらえること多いです。

「撮ってもらえますか」って頼むのもアベックに頼むこと多かったかな。

なぜなら嫌な顔されないから(笑)

人の多いところだと三脚設置しにくいし、さっと撮ってもらえると嬉しいですよね。

初日だけで家族写真が数枚GET。よかったですね。

次のレポ楽しみにしています。
Posted by はなぞう at 2014年05月20日 00:04
こんばんわ(^^♪

厳島神社、一度行ってみたいんですよね^^
でも、いつも旅行に行くときは岡山止まりです^^;

アラキンさんを貸していただけるなら我が家も
広島まで行けるんだろうな(笑)

冗談はさておき、山口のキャンプレポを楽しみ
にしてますよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月20日 02:19
おはようございます。

宮島は子どもは去年、修学旅行で行きましたが、私は行ったことなくて。私の時代は伊勢神宮だったからねー(笑)

一回行ってみたいです〜。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月20日 07:10
おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و

いいな〜宮島⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ु
厳島神社、綺麗ですよね〜(′ω`*人)

宮島の鹿…言うほどおとなしくないですよ〜w

前に行ったとき、威嚇しながら寄って来て、持ってたパンフレットムシャムシャ食べられましたよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


食べ歩きも観光地マジックなのかめちゃ美味しいですよねŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

今度宮島行くときは1泊(キャンプ)で食べ(飲み)歩きするのが夢です(笑´∀`)
Posted by 扶美 at 2014年05月20日 08:12
おはようございます。

ベッドいいですね!
僕も新しく買った車にベッドを作るのですが、見た目でアルミフレームを使いたかったのですが、手に入れやすさからイレクター使うことにしました。

といいうながら、気まぐれなのでまだどうなるかわかりませんけどね。

焼がき、死ぬほど食べてみたいですw
Posted by ピノピノ at 2014年05月20日 09:54
ハルっちさん、こんにちは。
私は、本州では、最西が岡山までしか行ったことがないので、
広島・山口編は、楽しみです。

でも、山口までの走行距離を考えると、
往きで宮島に寄っちゃうハルっち家は、凄いですね。
パワフルだぁ。

娘達は2人とも、小学校の修学旅行で宮島に行きました。
今どきの修学旅行は、あのお土産物屋さんの並ぶ通りで、
食べ歩きOKのお土産タイムがあって、
娘も、試食を含めて、たくさん食べ歩いたそうですよ。

続きを楽しみにしています。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年05月20日 09:57
こんにちはー

宮島、独身時代に今の旦那と行ったきり。
舟も乗ったかな~
焼きガキは食べたけど、揚げもみじまんじゅうや
握り天は食べてない~
やっぱ観光もいいけど、B級グルメいいですよね♪

山口まで一時間半。
もはや近いとさえ思えます(爆)
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年05月20日 10:46
こんにちは(^^)/

揚げもみじ食べましたよ!なつかしい!

船2種類あるんですね!知らなかった!

海でも遊びましたよ。

寝れるスペースあるのすごい!

我が家はルーフボックスもあるのにパンパン!

では山口レポ楽しみにしています!

記事見たら山口予約入れてしまいそう?!
Posted by muscle9216の妻 at 2014年05月20日 11:15
こんにちは~

宮島いったことありませんでしたが、このレポみてたら
いった気になりました~。
かきやらなにやらいろいろおいしそうです。
私もこういうのはくまなく食べます~。
Posted by magugumagugu at 2014年05月20日 12:24
こんにちは みのかかです

いいなあ宮島!!

10年ぐらい前、結婚する前に行ったきりなので
キャンプ絡めて行きたいけど、
ちょうどいいキャンプ場がないなあって保留にしてました

片添まで行っちゃうんですね~
結構遠くなかったですか?

食べ歩き、ついつい食べ過ぎてえらい金額になりますよね
我家はそれが観光の楽しみやし、ケチれないんですけど(^_^;)

ちぎりてん、食べた~い
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月20日 13:09
こんにちは~^^

GWはやっぱりすごい人なんですね^^;

朝の7時台から人がいっぱい、ってビックリです!!


大鳥居に厳島神社、見応えありますね♪

美味しそうなものもいっぱい^^
我が家も観光地に行くと、色々食べたくなってしまいます^^

宮島にはキャンプ場もあるんですね~
どんなキャンプ場なのかな~気になるので調べてみよう!
Posted by パパママさん at 2014年05月20日 14:24
こんばんは\(^o^)/

ねー!

残念ですよねー…
kuronekoもいっぱいCDが実家にありますよ…

チャゲアスが主題歌のドラマとかもいっぱい見てたから…ほんと残念…

またチャゲアスの二人で歌ってるとこ見たいな…
( ;∀;)
Posted by kuroneko at 2014年05月20日 16:49
こんにちわ^^

あ~ベッド一緒ですね~!

ウチはマス太さんに指示してもらいながら作りました
(半分以上はマス太さんが作ったとも・・・^^;)
寝心地いいですよね~
おかげで寝すぎる事もしばしば^^;

観光地で買い食いしてるとなかなかの金額になりますよね~
あんまり我慢しすぎても何しに来たんだ?って感じになるし・・・
主婦は複雑ですよね(笑)
Posted by とみしょる at 2014年05月20日 17:05
こんばんは〜

宮島のSAで車中泊だったんですね〜
我が家、以前宮崎への帰省中に急に大雪になって、ここのSAで7時間足止めになったことがあるんですよ〜
思い出深いSAです〜(笑)

宮島の観光も参考になります〜今度家族で行ってみたいです〜
記念撮影もたくさん出来て良かったですね〜
(わあ〜腕組んでる〜やっぱり仲良しですね!!)

観光地での買い食いって、お値段張りますがついついね〜
まあ、それで経済が回っているのだから良いですよね!!
揚げもみじは、もみじ饅頭の方だったんですね〜
これも美味しそう!!お茶持参で食べたいですね!!
にぎり天でビールはたまらんだろうな〜

ここからなら、山口県はもうすぐですね!!
さらに、九州までも、もうちょっとですよ〜
来年は是非九州へ〜案内しますよ〜(爆)
Posted by ひーこ。 at 2014年05月20日 19:39
こんばんは~!

ASKA僕も残念に思ってます。
僕もファンでチャゲアスも飛鳥のソロCDも
たくさん持ってるし、熱唱してたのに・・・・

槇原敬之も捕まるし、JWALKも・・・・
ZARDが大好きだったのに泉水ちゃんいなくなるし・・・
華原朋美もファンだけどあんなことがあって・・・・
唯一復活してくれて、I’m Proud聞いたときにちょっと嬉し涙が・・・・

かなり話題がそれました(;´Д`)(;´Д`)

いや~宮島じゃ♪
あ~あそこも、そこも行ったんじゃね~みたいな。
今度宮島行ったらハルっちファミリーの軌跡を追って
同じ場所で写真撮ってこようかな(笑)

カップル広島人じゃった??
え~人ばっかりじゃけん広島人は
Posted by エブラブエブラブ at 2014年05月20日 21:04
こんばんは〜

宮島行きたいんですよね〜
食べ歩き楽しそう♪
年賀状写真、いつも間際になって無い無いと焦るんですけど、
今から意識しとかなきゃですね。

転覆妄想、私もデッキにすぐ出られる&上層階を
意識してしまいました…>_<…
Posted by kumukumu at 2014年05月20日 22:29
♪はちべいさん

こんばんは~^^

私も本当は、広島=宮島+広島の牡蠣おこ
のセットで行きたかったんですけど
さすがに詰め込み過ぎなので
「牡蠣おこ」は今度の楽しみに残しました^^;

カップルさんたちとほぼ同じ足取りでした苦笑。

次はキャンプネタですよ!
ちょっと速度上げて行きます><

追記の、着陸→上陸 PC消す寸前に
はちべいコメに気付いたので、修正しました!
ありがとうございますw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:04
♪まさあつさん

こんばんは~^^

あはは><帽子w
さすがパパしてますね~
うちの夫なんて未だに、というか今後も
わが子の帽子をどこで買ったか、なんて興味
サラサラありませんよ(苦笑)
ちなみに、2人のシャカジャンもそうです爆。

宮島、行っちゃってください♪
北海道思ったら、近い近い>m<

ザッと調べたら、神奈川県→宮島はほんの…800km!爆。
大阪vs広島のお好み焼き食べ比べキャンプ!
いかがですか~ー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:04
♪はなぞうさん

こんばんは~^^

>「でました」
にウケました>m<

確かに確かに!
カップルだと彼氏彼女の前で「エエ人」ぶりたいですもんね(爆)
しかしはなぞうさん、「アベック」って>m<

そうですね~それに今ドキの若い人は
何かと撮り慣れてますしね。
一定以上の方になると「ボタンどこ?」に始まり
構えた時点から明らかに中心がおかしく・・・
・・・ああ・・・やっぱり(苦笑)っていう結果になりますし^^;

上手で優しいカップルでヨカッタです♪爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:05
♪rioruさん

こんばんはー^^

厳島神社、また違う季節に行きたいなー
って思いましたよ♪それくらい、ヨカッタです!

あー「アラキン」さんね、
最近になって、意外とキャンプ道具の中でも
重要な「非売品ギア」やなあー▽ー
と助手席でニヤっとしております>m<
残念ながら、非売品でレンタル不可なんです爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:05
♪ぽんかんさん

こんばんはー^^

修学旅行、伊勢だったんですね~。

同じ近畿圏内でも、みんな行ってるところが
バラバラなんですよねー
最近になって知りました^^;
みんな行ってると思ってましたー原爆ドームとかも。

なので夫が「広島行ったことない」っていうのは
ウソやと思い「どこまで記憶力乏しいのよ==;」って
ちょっと小馬鹿にしてたので、反省です>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:05
♪扶美さん

こんばんはー^^

宮島、厳島神社…
正直、期待以上に楽しめました~♪
もっとゆっくりでも居れました~w

鹿さん、朝はめっちゃおとなしかったんですけどね

帰りのフェリーへ向かう道中、私たちも
「紙皿の人vs鹿」
の引っ張り合いを見てしまいました(苦笑)
でも、奈良公園の鹿さんは数倍恐ろしいんですよw

今度、どっちが強烈か食べさせ比べしてみてくださいー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:06
♪ピノさん

こんばんはー^^

ピノさんの作る車中泊仕様、すごいでしょね~w
どんな豪華なベッドになるか楽しみです>m<

気まぐれとか言いながら
魔法のように仕上げてしまわれるのがピノさん♪
明日の記事には上がってそうですw

焼がきごときで死なないでくださいね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:07
♪きゃぴさん

こんばんはー^^

最西が岡山ですか!?
あんなにあちこち行かれてるきゃぴさんちなのに
めっちゃ意外ですよー><

山口まで一気に行ってたら
逆に、しょっぱなからドヨヨーンw
だったかもしれません^^;

宮島での観光が、いい気分転換?
みたいになってました^^

今ドキは食べ歩きOKなんですかーw
小学生の私はここの商店街で
1人1000円以内のお土産探しをしました。
家族にもみじまんじゅうと、しゃもじ買いました。
そういえばもみじまんじゅうの試食めちゃくちゃした
記憶でしたが、今回1口もなかったです・_・;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:07
♪みぽりんさん

こんばんはー^^

へ~旦那さんと宮島デートの思い出ですか♪いいな♪
「今の」ってみぽりんさんが書くと意味深に聴こえるのは
何故でしょう(爆)

揚げもみじまんじゅう、お腹にきます。
何せまだ朝やし(苦笑)
にぎり天は美味しかったですよ♪

>山口まで1時間半。
>もはや近いとさえ思えます(爆)

でしょ!?数百キロの走行距離は、昨日の分。
今日はほんの80kmですからー▽ー(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:07
♪マッスル奥様

こんばんはー^^

揚げもみじ、結構お腹満たされますよね(笑)

フェリー、最初意味分からなかったんですが
多分、そんな感じでした。・・・多分?
私の解釈が間違っていなければ、です苦笑。

海で遊んだんですか!?

あーでも、足がドロドロになっても良いのなら
この遠浅な感じだと鳥居の下まで行けたかもです。
この日の干潮は11時とのことだったのですが
さすがに待てませんでした^^;

ルーフがあればさらに快適に寝れるんやろなー
って思いながら、先日行ったヒマラヤ駐車場が
天井スレスレだったので、やっぱり我が家ルーフムリ~

山口、行っちゃってください♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:08
♪maguguさん

こんばんはー^^

宮島、実際行く方がずっと楽しいです。
機会あれば、いつの日か、ぜひ。

他にもね、何か魅かれるものもあったんですけど
まあ・・・ここじゃなくても・・・^^;
ってのもあったので、この辺でやめときました。
子供はカキ氷食べたがってましたが、却下です==;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:08
♪みのかかさん

こんばんはー^^

婚前に行かれたんですね♪
私は小学生ぶりだったので、記憶は完全に
適当なものに摩り替わってました==;

片添まで行けますよー!

っていうか、行ってたブロ友さんがいらしたので
「いけるんや♪」って思えたので、行ったのですが笑。

んーなので、行けます!!
みのむしさんちも是非~>m<

そう!そうなんです!!
本文には書きませんでしたけど、途中でお財布の異変に気付き
このまま居ると、えらいことなると思い
逃げるように、終了の鐘鳴らしました(笑)

節約の頭VS観光は羽振りよく。
そのバランスがねーw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:08
♪パパママさん

こんばんはー^^

GWのみんなの早起きっぷりがハンパないでしょ!?
って、我が家もその一員ですけど苦笑。

あの時間のあの客足で、すでに牡蠣やコロッケは
待ち時間あったので、お昼時なんて行列でしょね~
でも我が家、何でもハヨ行ってハヨ帰ろw派なので
あの時間に帰って行く姿は、不思議だったでしょね(苦笑)

キャンプ場、私も気になって調べましたが・・・
何か、、激安?でも、、野営?

意外と穴場かもしれません。
ママさん、ぜひ、レポ待ってます!!爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:09
♪kuronekoさん

こんばんはー^^

ねー!!!!

って、チャゲアスに触れてくれるの
kuronekoさんだけやし>m<

ドラマもー。

全盛期は新しいドラマの度に主題歌歌ってたし
CMもチャゲアスだらけでしたよね~。
私は唐沢さんと和久井映見の「めぐり逢い」
が好きでした…。

あの声量と、あの人の歌詞の韻の踏み方
尊敬してたのにな…(;▽;)マニアック(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:09
♪とみしょるさん

こんばんはー^^

ベッド!!!

とみしょるさんだったんですねー!!
マス太さんと一緒に3台車並べて作成してる
羨ましいお方は~>m<
いいないいな~!!って眺めてましたよ!

ちなみに私は、あの画像をスマホで拡大して
試行錯誤で何となくマネさせてもらった
なんちゃって作品です==;
これ、ホントありがたいですよねーw

そうなんですよ、買い食い金額。
宮島の数時間だけで、お財布の中身が
・・・5千円減ってる!?Σ(==
どこかでお札落としたのか!?と思いましたが
計算したら、買い食いや切符や参拝に駐車場
無意識のうちの、正当なヒラヒラ~でした><

普段の節約と、たまの大盤振る舞い。
財布の紐が自分次第、ってところがコワいです(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:09
♪ひーこ。さん

こんばんはー^^

あのSAで7時間も!足止め食らったら
さぞかし大変だったでしょねー><そこまで大きくもないし!
7時間て・・・クラクラする==;

宮島観光、楽しかったですよ~♪
ぜひ、いい感じのカップル見つけて記念写真
残してくださいね!爆。
腕・・・あ(笑)

観光地での買い食い
んー冷静になったら買えないお値段ですから
何も深く考えずにトットと食べるべし!ですよね。
じゃないと、すぐ原価考えて「ボッタクリやな。」
って口走ってしまいます爆。

そうそう、箕面の揚げもみじは、葉っぱの天ぷら。
ここのは、もみじまんじゅう1つを天ぷら粉くぐらせて
揚げてますから、かなりハイカロリーです苦笑。
そういえば、ここの店内は「お茶サービス」あったけど
思いっきり「熱いお茶」だったので
思わずお店出てお水買いに走りました。夫がw

そうですね、山口まで走ってお昼寝して~
あともうちょっと走れば九州。意外と近い・・・
とはさすがに思えませんけどね!>m<
年2回も往復するひでっちさんにホント脱帽です~
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:10
♪エブラブさん

こんばんはー^^

おー嬉しい!ここにもチャゲアスファンが>m<
ソロCD!?熱唱!?
わ、私は…PRIDEが好きですよ(爆)
もージュディマリといい…エブさんと趣味かぶるわ~w

マッキーにJWALKって!>m<
ホント、芸能界って…ねえ。

宮島、そうそう、宮島!!
みんなあちこちで「じゃけんじゃけん」
「じゃけんじゃけん」可愛い会話~って書くの忘れた><
もーそうじゃけんねーww私も言いたいんじゃけん!!

炊飯器持ってきてくれる広島人とか
ホンマえ~人ばっかりじゃったわ!爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:10
♪kumukumuさん

こんばんはー^^

宮島行ってください宮島♪
でも、小豆島フェリーのあとにこの船では
かなり物足りないかもですが^^;

食べ歩き、他にもオシャレな珈琲SHOPとか
雑貨屋さんとかもあって、また行きたいなー!
って思いながら帰りました。

年賀状分かります~。
いざ選ぼうと見返すと、どれもビミョー!!
ってのが多いんですよね==;

転覆妄想・・・ね。
だってあんな鉄の塊が浮いてるのが不思議なくらい。
だから・・・ね。
あーそんなこと言い出したら、フェリーで寝てられませんね><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月20日 23:10
はじめまして(^^)
ブログ、楽しく読ませていただきました~

ご家族でフットワーク軽くてびっくり~のうらやましいです(* ̄∇ ̄*)

宮島は我が家も二年ほど前に一度行ってきました~(^^)

もし、よければ同じ関西キャンパーとして仲良くしていただけたら…と思います(^^)
Posted by machacoma at 2014年05月21日 11:05
♪machacomaさん

こんばんはーはじめまして!!

コメントありがとうございます>m<

決して体力のある家族ではなく
むしろ、ちょっとそのまで歩くのも「しんどい。」
って言うメンバーなんですが
遊びの時だけはこんな感じで
普段を知る周囲にはギャップに驚かれます^^;

宮島行かれたことあるんですねー
いいところですよね^^

>もしよろしければ・・・

って、もちろんです^^
ブログされてるんですかね?
よかったら、今度はアドレス付けてください♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月21日 18:17
 こんばんは(^o^)

 コメ…,遠慮しようかと思うぐらいですね…。

 宮島,修学旅行のイメージなんですよね,やっぱり。

 大鳥居のあたりでは潮干狩りもできるんですよね?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月21日 18:56
こんばんわ~

ちょっとブログから離れてるうちに、めっちゃ進んでるやん(≧▽≦)
ごめんよ~。

おお!!!!! 厳島神社~(≧▽≦)
結婚10周年旅行で、夫婦で旅行したよー(*´▽`*)
揚げもみじまんじゅう 食べたー♪
焼き牡蠣、めっちゃ美味しかったー♫
また行きたくなってきたよ~(≧▽≦)

原爆ドームもいったかな?
広島最高だね (*^-^*)

あっ。 山口にキャンプだったね。
次も楽しみにしてるよ~
お兄さんに出会えて良かったね(*^^)v
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月21日 20:08
♪puchanさん

こんばんはー!

もーすいません><

最近全然ゆっくりお邪魔もコメントもできてなくて!
puchanさんにも気を遣わせてしまう始末で==;

でも・・・

>遠慮しようかなと思うくらい・・・

ってのは、私も同じですよ!
何かお忙しそうで^^;

修学旅行の思い出、なんですけど
記憶が鮮明なことと曖昧なことが入り混じってました苦笑。

潮干狩りですか!?
知りませんでしたーまた調べてみます♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月21日 23:16
♪よんピースさん

こんばんはー!

>めっちゃ進んでるやん>▽<

って、それ本気?嫌味?(爆)
お宅の旦那さんに

「ハルっちのブログは1話で3・4時間しか進まない」

って言われたフレーズがアップする度
頭の中でこだまするわ==;全くその通りやし(苦笑)

>結婚10周年旅行
それも知ってるよ~言ってたのちゃんと聴いてるよ~
いいな~ここでラブラブ旅行したんだね~
って現地で改めて羨ましく思ってたよ>m<♪

原爆ドームは小学生で行った。
でも今となっては何か…よお行かんな…。
子供には見せておくべきなのかな。
色々考えさせられるよね。

今度は広島焼き食べに行きたい!!

お兄さんは有難かったよ~
アラキンこれ読んで「オレまだあの人の顔覚えてるわ。」
って言うくらい、一緒に宮島観光してたよ(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月21日 23:23
またコメントさせて頂きますよ~^^

宮島、中学の修学旅行で行きましたが、それ以来の画像~(^_^;)。

それにしても、良いカメラマン(笑)見つけましたね~!

お互い、持ちつ持たれつやし、違う人にお願いすると毎回気ぃ使うし~。


なんか旅行してる感満載ですな~(^_-)-☆
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年05月24日 00:05
♪タクpapaさん

こちらにもこんばんはー^^
全部にありがとうです!

宮島、中学生だったんですか♪
私なんて小学校・・・ン十年前って、
タイムスリップですよね。
昔の私が今の私に会っても「誰このおばさん」
って思うんでしょね苦笑。

>良いカメラマン
めっちゃ優しい彼氏さんでした(笑)

そうなんです、最初は「一応もっかい撮りますね?」
とか「一回確認してください」とか言い合ってたけど
2回3回になると、それも言わずに「ハイ、もっかいねw」
って感じで(笑)最後の写真なんて、顔和みすぎ>m<

観光できると、旅行~♪って感じですね^^
お金も余分にかかりますけど…
ホテル代思えば、全然浮いてますよね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:15
遅コメすみません。


実は一昨日行ってきました(笑)
夫婦でツアー旅行だったけど
厳島神社もでっかいしゃもじも
見てきたとこだったんで思わずぷぷぷ・・・。

にぎり天は食べなかったけど
300円が一番安かったね!!(爆)



鹿はやっぱ奈良よりおとなしいよ♪
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月25日 12:20
♪ししゃもさん

こんにちはー^^

いえいえ、全然ー!

え、おとついに宮島ですか!?

>ぷぷぷ

って、ぷぷぷどころじゃないですよー>m<

ご夫婦でツアーで~
さっすが、フットワーク軽いご夫婦!!
これからも後ろ追ってますから~^m^♪

にぎり天は300円、でしょ?(爆)

奈良の鹿さんナデナデなんて怖いですもんね!

鹿さんとタイマーで撮ったのなんて
初めてでした^^おとなしい!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ケ浜オートキャンプ場 ②車中泊と宮島観光。
    コメント(46)