ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月31日

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

こんにちは~

更新滞りましたタラ~

サボるでもなく、寝込むでもなく


何してたかって…

モタモタしてました(苦笑)

タイトル見て

ざっくりやなー」

って思った方、鋭いテヘッ

本当はここまでを⑤で
書いてしまうつもりだったので
2日目の小ネタ集のようなものなんです。

なので、ぶっ飛ばします。

何、何で疑いの眼差し!?
私だって、ダッシュくらいできるもんダッシュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW連休遠征キャンプ
2014年5月3・4・5・6日
片添ヶ浜オートキャンプ場

2日目のつづきです。

早朝からに乗り、道の駅へ行き
帰りにスーパーにも寄りましたが

まだAM9:30過ぎ晴れ

早起きして早く動けば時間はいっぱいニコニコ

一旦サイトに戻りました車
(サンダル→靴に履き替え
買い足したビールをクーラーBOXへIN)

事前の計画では

大人は子供のことを考えたつもりで
「水族館行こうサカナ

でも、子供たちは
「早く今日も釣りしたいサカナ

釣りもするけどさータラ~

じゃあ、水族館へ向かいながら
釣り屋さん探して、エサ買ってこようグー
ついでに、いい釣り場があったら
そこで釣りしてもいいしサカナ

道具も積み込みナイスアイデア黄色い星

・・・・・・・・・


⑤でも書きましたが
朝乗った船乗り場から

キャンプ場まで車で20分

水族館は、さっきとは真逆方面で
キャンプ場からさらに20分
 

何を朝からこんなに
ドライブしまくってるんやガーン

感は否めませんでしたが

とりあえず向かいます車

ずーっと海岸沿いなので
景色はいいのですが・・・

釣り屋さんどころか・・・
 
なーんもないなあ(汗)

着いてしまいました。

<なぎさ水族館>
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
小っさ∑(== (失礼汗)
 

でも、実はここ

国内最大級の屋内タッチプール」

と謳われてます。しかも

大人210円 小人100円 

で色々触れ合えるらしくて
入ったら結構楽しめると思います黄色い星

が…

「早く帰って釣りしようよーサカナ

何やねん(=_=怒

ここにもキャンプ場があって
テント沢山ありましたニコニコ

陸奥(むつ)キャンプ場>
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

HP見たら超リーズナブルでしたキラキラ


水族館の前におられた飼育員さんに
近辺の釣り屋さんを尋ねると

「あーこの辺にはナイですねえタラ~
一番近くて、この道をずっと

あっちに向かって車で20分くらいの
◎◎百貨店さん…今日開いてるかなータラ~

あっち方面車で20分って思い切り…

今来た道テヘッ

しかもそんな百貨店なんて、あった??

まあとにかく戻るしかナイみたい。

せっかく来たのに

釣り屋ないし、水族館入る気ないし
 
・・・戻ります車(苦笑)

しかも場所を聞くと、何度も通った

<道の駅>から1分のところ」らしい。

そんなん、あったー??

あ、アレビックリ!!

<土手百貨店>さんウワーン
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
コンビニの裏手に発見テヘッ

意外と店内充実してて
生きた青虫さんとかもワンサカ水槽に。
懲りずにまたサビキの餌とか無事GETし

戻ります車タラ~

めっちゃ走ったなガーンダウン(疲)

今日はもうこれ以上

出やんとこな~と誓って。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちは

息子「めっちゃ釣るねんサカナ

「モエは海で泳ぐスノーボード

やる気満々(苦笑)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
まだムリやって言ってるのに

どうしてもと懇願する娘は一応持参した

水着を着込んで向かいましたタラ~
 
息子「じゃ、めっちゃ釣ってくるからー」
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

男子チーム・女子チームに分かれます。
 
では、娘の海開き

納得いくように、入ってごらんよ。

3秒後
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
あームリやー(;▽;)(氷)

うん、だってまだ5月やし、誰も入ってないし(苦笑)
(他の日に、他のお子さんが海ではしゃぐ声は聞こえましたが
天川もビックリな氷水でした)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
キレイな海~キラキラ

さあ、あっちは釣れてるんかなー
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

と、向かいましたが…

結果は…


とりあえず…


お昼ごはんが先かな。

bouzuテヘッ(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あー。

タープ立てなアカンわタラ~

ええ、そうよ。
昨日そういう条件で畳んだからね。

(2度目のタープ設営)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
前日よりちょっとズラしました。
 
今回は、より風対策びっくり
片側は完全に地面にペグダウン

この日のお昼は
そうめん流し大会」がありました。

♪参加希望の方は1人100円
お皿とお箸持参で集まってください♪

せっかく放送が入りましたが…

そうめん喜ばない我が家の贅沢衆は

そうめん」vs「あり合わせ」で

全員後者に食いつき

(母は面倒クサイぞガーン)

管理人さんせっかくやのに
ごめんなさいねーダウン


仲良く姉弟でお料理タイムアップ
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
と言いたいですが

実際は
どっちが何回卵を溶いた

ズルイ早く変わって!

で、モメててウンザリガーン

でも、それもこれも普段家で

させてあげれてないのが

原因と分かってるので私のせいです。我慢ガーン

スクランブルエッグ作り…

の横で何気にがしてるのは
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
お盆DE風よけテヘッ



そろそろ注文しよう(苦笑)

、という点では

パスタ茹でてるマーベラス
やっぱりよく出来てます。

このフタの風よけがポイント。

ウルーDEサンド
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
ホットサンドも気に入ってますニコニコ


では、お待ちかね…

「どうする?ビール
それともノンアル?」

「え、呑まへんのビックリ?」

今晩のメインのおかずに

なるくらい釣れる自信が

あるんやったら、どうぞ。


釣れんかったらお買い物行かないと
夕飯の食材ないでパー


「じゃ、ノンアルでウワーンパー

自信ないんかーいテヘッ

ってことで、乾杯~黄色い星
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

やっと出ました、話題の

オールフリーテヘッ黄色い星
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

呑みたい、けど
運転しないといけない

かもしれない時に、いいですねウワーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹ごしらえ済むなり、また

息子「早く釣り行こ~サカナ
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
完全に釣りバカ(苦笑)

ポツリ、ポツリと3匹らへんで
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

息子「お母さん、
先にってていいよ~アップ
お母さんおらん方が

釣れるから。

どういう意味ZZZ…

また昨日みたいに
釣れたよー!」って持ち帰りたいらしいウワーン

・・・・・・

炎天下の中晴れ
ひとりサイトに戻って、ひと休み

あ、そうやニコニコ♪と

<クーラーBOX>

取り出したのは…

3日3晩凍らせてきた
アイス珈琲ボトル
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
クーラーBOXに入れたのが
自宅5月2日のPM20時
から、この日は5月4日のPM15時

=43時間

=丸1日と19時間経過で
まだボトルの半分凍ってました黄色い星

ちなみに
3日3晩凍らせてきた
水のペットボトルは…

まだこれくらい凍ってました黄色い星
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

このクーラーBOX
気に入ったニコニコ黄色い星


ちょっと大きいけど軽い・安い・保冷満足!

但し、ちょっとした工夫がポイントです。

クーラーBOXの保冷力UP改造!

これをやった上で、の成果ですので

悪しからずパー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、1人飲んでると

またが急にバッサバッサ汗

タープをしっかりペグダウンしたり
何か試行錯誤するも
強烈な風バッサバッサガーン
戦ううちに面倒クサくなってきた頃…

みんな釣りから帰ってきました。

何してるん?」
「またがややこしくてさー」

「そうなん。畳む

(2回目のタープ撤収~テヘッ)

1度のキャンプで

タープ2回設営して

2回撤収しました(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わらんよびっくり

あともうちょっとびっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は温泉はナシ。

早めの時間にシャワーしました。


夕飯は、釣れた大量の魚
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
小魚5匹のから揚げテヘッ

ノンアルだったので

スーパーに

買出しに行った食材
クーラーBOXの適当な食材を

この日は適当に焼き焼きした夕食。

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

前夜との違い、分かりますか?

そう、風が結構寒くて

ジャンパー着てます。
中はトレーナー。
ズボンは、暖パンでちょうど良いくらい。

GWくらいまでの朝晩の寒暖差は

備えあれば…ですよね。


夜中からが降る予報だったので

洗濯は早めに済ませ、少しだけ風にさらし

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
(これ、外観を乱すマナー違反?
一応人目には触れない方向と
下着類はテントに部屋干ししましたyoパー)

あとは乾燥機に入れました。
乾燥機がハイパワーで30分で乾いたキラキラ

焚き火という名の、
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。

お菓子タイム(笑)

あーお腹いっぱいw

っていう20時頃

ポツポツ…雨 ビックリもう!?

片付けて、テントに入って

100均のデカトランプしたりして

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
この日は21時半とかに寝た気が(苦笑)

だって、朝5時起きでしたから^^;

雨は夜中から

って言ってたやーん

って言いながら、でもまあ、いいよ

何故なら、明日は大事なお客様

会いに来てくれる日

だったからですハート

早く降って

早く止んでくれー


ってことで、3日目へ


つづくびっくり





↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








いつも長いウダウダに

お付き合いありがとうございます苦笑。







同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事画像
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ
片添ケ浜オートキャンプ場 ④釣りの成果と晩餐
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。 (2014-06-09 22:25)
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。 (2014-06-08 13:46)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。 (2014-06-04 17:21)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。 (2014-06-02 18:37)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ (2014-05-29 00:19)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ④釣りの成果と晩餐 (2014-05-26 23:34)

この記事へのコメント
こんにちはー。

やっぱりそのクーラーボックスは当たりだったか!
悔しいから買ってしまおうか!

イヤイヤ、冷静に俺もハルっちの改造しますか。
真夏の2泊に耐えてくれるように・・・。

外カバーは使ってないんだよね?

そしてそうめん嫌いなの?
うちは大喜びだけどー。
(俺が一生懸命作った料理は食べないくせに!)
そして誰と会うのかな?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年05月31日 14:59
( ´ ▽ ` )ノ
あらきんタープ張るの好きなんじゃない
ψ(`∇´)ψ
で、撤収前にもう一回張る?(笑)

本当っ楽しそうー♫
我が家もファミキャン頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
今のうちにね(≧∇≦)
Posted by オブジィ at 2014年05月31日 15:05
こんにちは(^^)/

釣り喜んでしてますね!

晩御飯おかずにしてすごい!

でもそれだけでは少ないのは残念。。

水族館安いから行きたくなるね!でも子供は乗り気じゃないのね。。

朝早く起きてすごい!!
Posted by muscle9216の妻 at 2014年05月31日 15:12
釣りにハマっちゃってるねえ。
うちも去年淡路に行った時、隣の遊園地には見向きもせずにひたすら釣ってました。

本当は5月はあんまり釣れないようです。
秋のサビキは本当にアジがばんばん上がるので、サイコーだと思うな。
うちも秋にリベンジです(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月31日 18:37
( ̄□ ̄;)!!

は、
は、
は、

ハルっちさんがダッシュしたぁー!
( ̄□ ̄;)!!

だ、大丈夫ですか…
息切れしてません?(笑)

一気に進んじゃったからなんだか寂しいじゃないですか!(笑)
Posted by kuroneko at 2014年05月31日 19:39
こんにちは。

水族館や流しそうめんをスルーしちゃうところ、
ハルっち家は、完全アウトドア派なんやなぁ とびっくりしました。

うちは、キャンプという名を借りた観光旅行になりやすいので・・・反省


1泊や2泊のキャンプだと洗濯はしないけど、
それ以上だと、どうしてもしないではいられないですよね。

洗濯機や乾燥機も利用するけど、
繁忙期は、それも争奪戦になるので、
Tシャツやタオルは、外干しを許して欲しいです。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年05月31日 19:58
こんばんわ^^

行った事あるだけに、行ったり来たりのドライブわかります~w
ウチも行ったり来たりしたなぁ(´▽`)

釣りハマってますね~
そう、釣れたら楽しいんですよね~釣れたら(笑)
面倒がらずにちゃんと調理してるのがすごいです!

で~えっと・・・洗濯物干すのにマナーとかあるんですか?
私、干すの好きなのに~!(取り込むのと畳むのは嫌いですがw)

タープ立てたり片づけたり、マメですね~w
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年05月31日 22:02
こんばんわ♪

三十路すぎても、アイドル並に~だもん(^^♪が似合うなんて、
さすが噂にたがわぬ美人キャンパーですね(笑)

初の3泊なので、今回はいつもより長編になると思っていますが、
今回のも小ネタ集というよりは、それぞれ独立してレポれるくらい
のネタとなっていると思いますよ(#^^#)

でも、なぎさ水族館の中が気になりますね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月31日 22:18
♪まさあつさん

こんばんはー^^

あら?こっちを選ばなかったまさあつさんじゃないですかW
おーっほっほっほ~WW

と、嫌なヤツを演じてみました・▽・)♪

いや、ホンマに、買い換える前に試して欲しい!
あの改造の威力を!!
内蓋つけるだけでも全然違うと思います!

外カバー?
そんなんイチイチ外すの面倒くさいー▽ー;
真夏にカンカン照りだったらそれは効果ありそうですね!

この日、朝晩は涼しかったけど
お昼はテント内40度とか、ニトリのは「HI」表示でした。
本気の真夏の2泊…早く試してみたい>M<

そうめん喜んでくれるなんて仏のようなお子様ですねT▽T
うちは「そば」は喜ぶけど、素麺・ラーメンは「あー↓↓」
声の矢印下向きです><贅沢な!!

この後、初めてのこっち方面のご家族と
初対面劇場です(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:10
♪オブさん

こんばんはー^^

そうそう、実はタープ張るのが大好きやから
何回も出しては畳み、畳んでは出したいの>M<
撤収前に、3回目張っちゃう~!?みたいな(爆)

って(==;)そんな人いる??苦笑。

ファミキャンって頑張るものなの?
頑張らないで、楽しめるといいね。

今度タープ2回張って2回畳んでみて。
きっと笑えるよ(・▽・)♪今のうちに、ね!笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:10
♪マッスル奥様

こんばんはー^^

釣り、ハマってましたよ~

気分だけは釣り名人!!

でも、自分の竿で自分の力で獲れるって
小さいながらに、心に残るんだろな~
って思ったら微笑ましいですが^^

でも、将来、漁師になりたい。って言われたら
それはちょっと動揺します(苦笑)

これが山盛り今晩のおかずだったら
母大喜び!だったんですけどそうはいかなかった笑。

せっかくの水族館、入ればヨカッタかも==;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:10
♪ぽんかんさん

こんばんはー^^

そのレポ覚えてますよー!
遊園地どころじゃなくバンバン釣れて
楽しそうでしたよねー!!

5月はあんまり、、なんですね^^;

そもそも今回「も」1匹釣れるともさらさら思ってなかったので
それを思うと、感想は
「意外と釣れてヨカッタなー!」な方でした。

師匠クラスから見たら「はあ??」でしょうけど(笑)

アジがばんばん上がるような釣り
憧れです~><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:11
♪kuronekoさん

こんばんはー^^


・・・え?==;


たま~に急にダッシュすることあるでしょ?
たま~に見ることあるでしょ?

その後どうなるか、kURONEKOさんなら
よくご存知でしょう…

第6話辺りはその辺で座り込んで
何なら沿道からそーっと出てそのまま
ボイコットしちゃおっかな~
って逃避しだす私の悪いクセをー▽ー;ははは。

でも進まないとまた詰まってきました==;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:12
♪きゃぴさん

こんばんはー^^

>完全アウトドア派

誰がそんなことを∑(=▽=;

我が家もその時々で
「キャンプ」の目的や名目が違いますが

こういう「連泊遠征キャンプ」は
「お安く素泊まりして、そこを拠点に観光楽しむぞ、イエイ☆」
っていうのがメインです!

ある意味、きゃぴさんの過去レポも
1つの影響ですよ~>m<♪反省なんてとんでもない!

そうそう、3泊はさすがに
前後合わせて5・6枚の下着持っておらず
それだけ分不潔のまま持ち帰るのもどうかと
洗う決意をしました(苦笑)

外干し、私は「あーここで暮らしてる~♪」
って感じとか、水着なんかは
「あーいっぱい遊んだな~♪」って感じでいいと思うけど
オシャレ雑誌見てると
「なるべく生活臭は出さないように心がけてます!」
とか結構多くてビックリします。
感性って人それぞれですね^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:12
♪とみしょるさん

こんばんはー^^

わーさすが嬉しい!!
この行ったり来たり感、伝わりました~?>m<

釣り、「釣れたら」いいんですけどね、「釣れたら」笑。
調理、めっちゃ面倒がってますよー
「もー面倒くさいわーやってよな!!」って言いながら
やってます(爆)

洗濯干すマナーは、ブロ友ちゃんもこそっと書いてたけど
私もどこかで「外観を乱すのはマナー違反」って書いてはるの
どこかで見たことあります。
なーんか、今どきのタワーマンションみたいやなーw
って思いました。我が家、一軒家なので乱しまくりです苦笑。

それより何より、

>干すの好きなのに~!(取り込むのと畳むのは嫌い)

も、も、もしや…生き別れの双子の姉ですか!?爆。
私も休みの日は片っ端から洗濯しまくるのに
その後がめっちゃ嫌いなんですよねー>m<
今日もさっきやっと畳んだ洗濯…まだそこに積んでるし。
タンスにしまうのも嫌いなんですよ。
あー涙出ます(笑)

タープ立てたり、片付けたり
「何がしたいんあの人ら」ですよ爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:13
♪rioruさん

こんばんはー^^

あ、アイドルって(苦笑)

>~だもん

どこに???って読み返してしまいましたわw

あーダッシュできるもん?

そこはアイドル風に読んじゃダメですよー
ブームは去りましたけど、私の中では
「くまもん」だったんですけどー▽ー;(爆)

美人、関係ないしね。
rioruさん、美人美人って言ってたら
実物見たら後悔するからこの辺で諦めて下さい(苦笑)

私の場合、イチイチレポにしてたら
何ヶ月かかることやら==;
本当は「昼食」「クーラーBOX」「釣り」1つ1つ
言いたいこといっぱいありますけどね。
クド過ぎるから我慢です(笑)

なぎさパーク、HP見てください。
めっちゃお触りOKみたいですよ>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月01日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
    コメント(16)