ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年06月02日

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。


こんばんは~

暑くなると「暑いですねータラ~

寒くなると「寒いですねータラ~

の書き出し。

季節は繰り返されますね。

ある意味、平和~(笑)

でもこんなに35度超えが早いのは
近畿地方では1987年6月5日を上回る
って新聞に書いてたから…
異常だびっくり」ってことですねw

夏、なるべく元気に

楽しみながら
乗り切りたいですねグー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづきです。

GW遠征キャンプ
2014年5月3・4・5・6日
片添ヶ浜オートキャンプ場

3日目の朝。

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。

結局、前夜早めに降り出した雨は
夜中2・3時前後をピークに
テントの屋根をすごい音で叩いてました雨

朝起きたらマシでしたが
傘いるくらい降ってました。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。

朝食は、パンとホットドリンク。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
何か適当に切って焼いて済ませる。

朝から炒めたり茹でたり
ホットサンドやら作ってる日もあれば

市販のパンやかしわ餅、以上

っていう日の落差が激しい私(苦笑)

あ、また見てくれます?

<クーラーBOX>

またテヘッ

3日3晩凍らせて入れて行った
水のペットボトル

5月2日PM20時にクーラーBOXへINし
5月5日AM6時なので…

丸2日と10時間経過。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。

まだ真ん中、氷ってる黄色い星

この時点でまだ来てから一切
氷の追加購入してませんよ♪

ちなみにクーラーBOXには


この3日目用に

「から揚げ用に下味点けた

鶏もも肉
(ジップロックINして冷凍)」


ロゴスの氷点下保冷材と
抱き合わせて
100均のアルミバックに入れて
底に入れてました。

何せ3日目。
お肉って、ビミョウでしょ?(苦笑)
しかもこれ「お客様おもてなし用」

どうなってるかな…
(傷んでたら買いに走らないといけない
イチかバチかの手段でしたシーッ)

が、3日ぶりに開けると
半分以上まだ凍ったままで
むしろ

「ちょっとこれ揉んで溶かして汗

って言ったくらいでした

このクーラーBOXと



極厚アルミマットの内張り




使えますよ黄色い星

って、こんなに推してるのに

全然クーラーBOX仲間
増えませんねー▽ー(爆)

やっぱみんな見た目かぴよこ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことより

今日はお昼に来客予定。

いつもの1泊なら間違いなく
パン生地も、ピザ生地も

「ホームベーカリーで
生地をこねてもらって
ジップロックで冷凍」
持参

するのですが

使うのは3日目だったので
今回はの「粉」状態で持参。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
ちゃんと家で計って、必要分だけ。

娘の字で書いてるテープには
どっちがパンorピザなのか
あと、ビミョウに違う水分量
あと卵入れるの忘れないようにとか
暗号表示ですウワーン

朝から一生懸命捏ねて
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
気温が低かったので
インナー内で発酵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間に

野菜切ったり片付けたり
この数日間で一番テキパキ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生地は予想以上に膨らんでくれましたが


やっぱりホームベーカリーには勝てませんね。
いつもより美味しいパンにならなかった
捏ね方かなー。
みんなは美味しいって言ってくれたけど


パン好きの私は納得いきませんでしたぴよこ2

そして、あんなに分量まで用意周到
やのに、チョコチップ忘れた(悔)

何しようかなータラ~と思いつきでこれ
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
インスタントのカフェラテ
巻き込み、カットした上からも

パラパラ~と。

生地の半分はいつもの
ミニウインナーパン

実はこれも前夜
クーラーBOXの残り物焼いちゃえ~アップ
で大放出でジュージューやってる時に

∑(=△=!!あ

これは明日のパン用やった~
しまったああああ>△<

ダウンあとの祭りダウン

そう

だから実はこの日も朝からまた

ソーセージの為だけに
スーパーに買いに走ったのでした車


そんなことなら鶏肉も買えたのに(苦笑)
そして早く気付けばチョコチップも
買えたであろうに

用意周到のようで

どこか抜けてしまう私ですガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買出しのスーパー出る頃

早くも雨、上がりましたくもり

やったー>▽<)ノ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2次発酵の間に

そろそろ

から揚げとポテト揚げていきます
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。

あんまりエラそうに言いたくないんですが…

最近ブログでもキャンプ場でも
ちょくちょく気になること…

家庭用カセットコンロ
ダッチ使ったら危ないですよ爆弾
残念ながらマーベラスも同じですダウン


ダッチは高温になり過ぎるので
ボンベ部分が近いこの類は

高温になるとボンベ缶が
爆発する恐れがあり危険です爆弾

大げさな~

と思って、ちょっとくらいなら~と
つい使いたいところですが
この手の爆発って意外と多いので
ホンっっマに気をつけてください

大やけどの大惨事話

色々聞くとホンマに怖い男の子エーン


なので私は

ダッチ調理の際は

ボンベが分離式
かつ

ダッチの重さもOKと謳っている



これを愛用してます。

それでも内心、いつか突然

ボッカーン 爆弾


と爆発するんじゃないかと
ドキドキしている病気持ちです。
(妄想癖ねw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

黙々と揚げ物してたら

「・・・あのー」

と見知らぬご婦人が
サイトに近づいてこられました。

も「!?ハイビックリ

何事かと思い、緊張が走りました汗

婦人「このテント…

懐かしいわ

すっごく懐かしいびっくり


鉄骨テントへの反応でしたニコニコ(ホッ)

今でも売ってるの??とか
色々訊かれ、答えてると

婦人「うちのは昔、小川

鉄骨3ルーム特注で作らせたのよ。」

∑(・▽・ 3ルーム!

しかも小川でオーダーメイド!


スゴーイ>▽<!!

このロッジも小川なんですよー
って言ったのはサラッと流れ(苦笑)

他にも話されてて興味深かったですが
私は揚げ物してたので夫に任せました。

テントのことで声かけてもらったのは
これが初めての体験でした。

なかなか面白かったですニコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・

揚げ物も終わり

次は、焼き物アップ
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
こういう時にダッチもう1個あったらな~

って思うんですよね。

ま、実際なくても過ごせるので
思い留まっておりますがシーッ

パンを順に焼きダッチオーブン
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。


ピザも順番に…
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。

焼きかけてる時に

携帯メール黄色い星

下の駐車場に着きました車

おー素晴らしいタイミング~ウワーン

ってことで

つづく




↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事画像
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ
片添ケ浜オートキャンプ場 ④釣りの成果と晩餐
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。 (2014-06-09 22:25)
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。 (2014-06-08 13:46)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。 (2014-06-04 17:21)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。 (2014-05-31 14:38)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ (2014-05-29 00:19)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ④釣りの成果と晩餐 (2014-05-26 23:34)

この記事へのコメント
いちばーん?

美味しそうなものが色々〜
この時間に見るとお腹鳴ります(^_^)

クーラー仲間、増えるかもですよ。
旦那がこれチェックしてます^^
Posted by kumukumu at 2014年06月02日 19:00
こんばんは~

クーラーボックス。
来月あたりは楽天ポイントがど~ん・・・と付与されていればよいですね。
でもやっぱりそのまま使うのではなくちょっとひと工夫が味噌ですよね。
我が家も同じイグルーですがこれほどの保冷力は望めません。

パン2種類とピザ、現地でコネコネしれこれだけの仕上がりに脱帽です。
我が家は奥様不在キャンプがほとんどなので、最近は手抜きキャンプ
一直線。
最近息子がマイブームの自家製ポテトチップが唯一の料理らしい料理
ですが、揚げるときはマーベラスなので油1cm位のスキレットでガス缶の
温度が上がらないようにしながら。。。。。。

後は大将で味噌田楽(名古屋風に豆腐で)とか厚焼きとか。。。。。
ご飯はもちろん・・・・・パックをお湯で温めて・・・・・・・

テントの設営・撤収もめんどくさくなってきたので、究極の手抜テントを
先週末ポチッと。。。。。。

うん?何の話だ???

お客様編楽しみにさせていただきます。
Posted by はちべいはちべい at 2014年06月02日 19:40
すみません。

ちょっと補足。

同じイグルーって書いてしまいましたが、イグルー製のクーラーですが
製品は異なります。
皆さんよくお使いになっている2ホイール(車輪)が付いている青いタイプです。
Posted by はちべいはちべい at 2014年06月02日 19:43
こんばんは(^^)/

すごい御馳走(^^)

我が家の何日分だろ。

渦巻のパンおいしそう!
Posted by muscle9216の妻 at 2014年06月02日 19:47
こんばんは\(^o^)/

タイトル通りの来客準備…準備でやっぱり続くなのね…
なんだかバラエティー番組の肝心なときにCMに行く感じにそっくりだ(笑)

チャンネル変えちゃいますからね!
(¬_¬)

最近は怒涛の更新ですよね!
来客ネタまでは続くんだろうなぁと思ってます!

で、そのあとは飽きてきて小ネタに走って小休止ですよね?(笑)

次回のおもてなしレポ楽しみにしてますね♪
Posted by kuroneko at 2014年06月02日 19:54
♪kumukumuさん

こんばんはー^^

いちばーん!!

ありがとうございますm(uu*)m

お腹鳴りました~?
私も書きながらパンが食べたい衝動に駆られ
変な時間にパン食べましたよ。
自分で自分のブログに影響されるって(苦笑)

おーついにいきますかー!?
でも、ちゃんと「工夫」してくださいね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月02日 21:43
♪はちべい

こんばんはー^^

>来月あたりはど~んと付与
はちべいさん…ぞうだったらど~んと振舞うんですけど
私のブログ、どーんwどころか、ヒラヒラ~も滅多になく
チリリンwで喜んでるレベルですよ(苦笑)

はちべいさんのイグルーって…
と思ったら、補足までご丁寧に^^;
それでも一工夫すれば絶対保冷力UPしますよ!
先人の知恵は確かです☆

>手抜きキャンプ一直線。
その男気溢れるキャンプ、大歓迎ですよー><
だって私「夜は缶詰火にかけたのを食うぜ!」
みたいなキャンプにめっちゃ憧れてた時期があります。
(どこで見たどんな妄想やねんwって感じですが>m<)

父子キャンで、それで成立してるってことが
何よりだと思います。むしろ羨ましい~
はっきり言って私、家にいるより頑張ってますもん
(=_=)

ん?どさくさ紛れにテントをポチっの告白!?

新幕はアレですかね?
いーなー私も無意味に欲しいんですー>m<
発表楽しみにしてますね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月02日 21:45
♪はちべいさん

もう一丁w

ぜひその兄弟イグルーくんにも

アルミマット施して、実験してみて欲しいです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月02日 21:47
♪マッスル奥様

こんばんはー^^

我が家にもそれなりにご馳走ですよー

この3泊4日で一番豪華でした(笑)

何日分って^^;

渦巻きパン、ブロ友さんの奥様には
ご好評頂きましたが…
あーチョコチップパンしたかったなー苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月02日 21:48
♪kuronekoさん

こんばんはー^^

そう、おっしゃる通り、本当は一挙大公開!
のつもりで書いてましたが

写真見てると
そういえばまだこんだけも氷残ってたな~とか
ご婦人の登場があったなあ~とか
色々思い出してたら…4時間過ぎてましたー▽ー;

∑(-△-!はっ

チャ、チャンネルはそのままで~ノ>△<)ノ

とか何とか言っちゃって

「何やねん!またCMかよ!イライラするわ!」
とか言いながら、どーでもええわ!
とか言いながら、続きも見てしまうタイプでしょ>m<ぷぷ。

うっ。す、するど過ぎて声出して笑ってしまった。

やっぱkuroneko節ツッコミあってこそ頑張れるので
やっぱチャンネルはそのままで~(笑)

って何の話やw

ところで、kuronekoさん更新は~?-▽-♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月02日 21:49
こんにちは。

生地、テントの中でうまく膨らんでくれましたね。
出来上がりも、とっても美味しそう。

昔、ピザ生地をこねるところからやったことがあるのですが、
気温が上がらず、生地がなかなか膨らまなくて、てこずりました。

それにしても、豆炭熾してるのに、下火はガスなんですね?!
私って、頭が固いのかな?

うちも、平湯で、
「このテント、何ですか? いいですね」
と、突然訪問されて、びっくりしたことがありました。

内弁慶なもので、そういう時、あたふたします。
お客様をうまくもてなせる ハルっち、尊敬します。

さて、どっちのレポが早く終わるかな?
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年06月02日 22:09
こんばんは(^u^)

いまだに悩んでクーラーボックス買えていません^^; イグルーにしようとは思っていますが、ハルっちさんの良さそうですね!

あとダッチ買う前でよかったです!あやうくマーベラスで使用する所でした^^;
今頃・・・ですね(^_^;)

ピザが美味しそうです(^u^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月02日 22:26
おお~~ついにあの方の登場やねえ~~^m^

私はきっちり計るってのが苦手なのでパンはいっぺんもうまく焼けたことがありません。
ダッチで美味しいパンを焼けるハルっち、尊敬する!!

ちなみに、うちのど鉄のダッチ余ってるけど。。。ほんで、ひつこいけどすし桶もね。。。いる?(笑)

これから夏場になるとクーラーBOX内のものをどれだけ持たせられるかが課題になってくるよね~
うちも内側に銀マットを貼ってます。
ペットボトル氷は我が家も必須アイテムだよ~~(^^)v
Posted by mayumimayumi at 2014年06月02日 23:18
こんばんは✩初めまして♪ランキングから来ました♪
イグルーのクーラーボックスオサレでいいですね✩
うちはむか~しに購入したコールマンの定番のしか
ありません(/ω\*)
キャンプもブログも初心者ですが、よろしくお願い
します(^_・)
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月02日 23:20
美味しそうだ(* ̄∇ ̄*)
現場でコネコネ…
ワタクシはまだまだです~
コネて一次発酵後に冷凍して持参で しかパン焼きはしたことがない(笑)
子どもがもちっと大きくなったら…現場でコネコネしたい(^^)

ご婦人、ほんとに懐かしかったんでしょうね、テント。
思わず、声かけたくなるくらい思い出深いテントって…
なんかいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
Posted by machacoma at 2014年06月02日 23:22
こんばんわ♪

クーラーボックスの保冷力アップをどんどん押して来て
いますよね^^
アラキンさんの仕事は、銀マット製造ではないですよね(笑)

3泊もしてこれだけペットの氷が残っているのなら
一度実践してみるのはアリですね(#^^#)

ハルっちさんは、ダッチを使ってかなりの量のパン作りを
されていますが、パンって火加減がかなり難しいと思うの
ですが、バーナーを利用しないと大変ですかね(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月03日 01:26
こんにちは~!

クーラーボックス買いましたよ(*^^*)
ハルっちさんと同じやつ!

改造編も見てたのにとりあえず、
100均のペラペラ銀シート張ったのに
保冷力イマイチでした~(;>_<;)

夏に向けて、極厚銀マットで改造します♪

鶏肉3日目まで凍ってるってホンマすごい。
けど…私も忘れ物多いんで、
連泊で買い出しなしはキビシイです(;>_<;)
Posted by がっきー at 2014年06月03日 16:29
毎度〜( ̄▽ ̄)

ウチのイグルーバカデカイから買い替えの話合いが!!

このクーラーポチッとしようかと思ったけど
やめておいた(笑)

だから何なん?ってコメントでしたψ(`∇´)ψ
Posted by あーちーパパ at 2014年06月03日 17:53
こんにちわ^^

ちゃんと下準備して凍らせたり、努力の賜物ですね~

水さえ凍らせるの忘れたりして、氷買う羽目になったりして
日頃の節約分を無駄にしちゃうのが最近の私です(--;)

しかもこれだけのお料理!
偶然を装って隣でキャンプしたいですw
Posted by とみしょる at 2014年06月03日 17:54
♪キャピさん

こんばんはー^^

生地、膨らまなかったら
この日のお昼…どうしてたんでしょね苦笑。

インナーテントはホカペでポカポカだったので
早めに発酵してくれましたが
熱い寒いもなかなか難しいですしねー。

>豆炭熾してるのに、下火はガスなんですね!?
そうなんです。さすが、そこ気になりました?^^;
そもそも、焼き目の為だけに上火の豆炭熾してるので
下も…となると倍量いるのでね、こうしてます苦笑。

テント見せてください、声かけられるよー
って聞いた事はありましたが、初めてでした。
しかも、というか、でも、というか
本文には書きませんでしたが、ちょっと上から目線な
ご婦人でした(笑)

>どっちのレポが早く終わるかな?
キャピさんの連日更新&あの文字数は
尊敬&脱帽ですー><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:01
♪harapekoさん

こんばんはー^^

あれ!?

少し前に、色々悩んで決めてましたよね!?
もうお買い上げされたと思ってました。

マーベラスでダッチがいけたら
このユニのは買わなかったです!

ピザ、美味しそうに見えますか?
私は画的に飽きてきましたよ苦笑。
でも、焼くのが楽しいんです^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:02
♪mayumiさん

こんばんはー^^

かれこれ1ヶ月近く待たせてしまいました。。。
後にお会いしたmayumiさんのレポは
サラッと終わったのに(笑)

私もきっちり計るのが好きじゃないので
お菓子作りって好きじゃないんですよね実は==;
でも、パンだけはLOVEなので頑張って
グラム単位で計測です。

>ど鉄のダッチ
こんな私なんぞに、お気持ちが嬉しいです><
でもスイマセン…“洗えないダッチ”
私には色んな意味で自信ないです==;

>ひつこいけどすし桶
あはは>m<ひつこくないですよー爆。
それ…ホントにいいんですか??
我が家未だにお漏らし桶DEちらし寿司ですよ(笑)
お言葉に甘えさせてもらおうかな…(>▽<)

夏場のクーラーBOX、mayumiさんちは
銀シートみたいの掛けられてましたよね?
私も真夏はやってみようかな~^^
ペットボトル、凍らせるにはアイスノンが邪魔なんですよね爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:03
♪赤い彗星☆しゃあさん

こんばんはーはじめまして!
ランキングから…ようこそですっ。
最近あちこちコメントでお名前拝見しておりました。
(長いお名前なので目につきますね^^;)

このイグルーオサレですか??
かなり機能性重視だったので
私は今でもスチベルに憧れておりますよ苦笑。

という誘惑には負けずに
“人間もモノも、外見より中身重視やの!”という姿勢を
頑なに貫いてます(笑)
でも、やっぱ見た目が良いに越したことないですよね~ー▽ー
と初めての方に言うことでもありませんがw

またゆっくりお邪魔します。
よろしくお願いします。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:04
♪machamocoさん

こんばんはー^^

やっぱり発酵後冷凍が時短でラクですよね!
失敗知らずですし苦笑。

そして今回は人様にお出しする分なので
子供の手ではなく、大人が捏ねました^^;
時間あれば子供とコネコネもいいですよね。

ご婦人ね…
ふら~っと来られて語って行かれましたが…
夫はキャンプ歴長いんですか?と訊かれて
「まだ2・3年です。」って答えたら…
鼻で笑われたって(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:04
♪rioruさん

こんばんはー^^

あはは。
夫が銀マット製造業なら、今頃私は鉄骨の骨に
オール銀マット貼り付けて銀ロッジ自作してますよ!

めっちゃ保温性高そ~>▽<(爆)

今回、クーラーBOXの結果レポしようと思ってたので
氷残ってることに1人絶賛してました。

ダッチパン、火加減は適当ですよ~。
バーナー使わなくても、上下炭でもしますし
焚き火でもいいんじゃないですか^^
これからの季節、昼間は暑いですけど苦笑。
バーナーが火加減簡単だから愛用してるだけです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:05
♪がっきーさん

こんばんはー^^

あー仲間発見>m<☆

100均のぺらシートいっちゃいましたか^^;
でも、我が家はコーナンクーラーでさえ
その100均ぺらシートするとしないでは
全然違いましたよ!

あ、保冷イマイチだったんですね苦笑。
極厚、勇気を出してやってみてくださいね。
その辺でも売ってますから~w

鶏肉にはビックリでしょ?
保持の為にも、この時まで一切外気にさらさなかった
のも、ひとつだと思いますが。
もし開けて、グニュっと常温だったら…
間違いなく大汗の買出しだったでしょね苦笑。

忘れ物だけはねー><。
毎回高速乗ったら諦めるんですが
乗るまで、胃が痛くなるほどハラハラ考え込みます~。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:05
♪あーちーパパ

こんばんはー^^

おークーラーBOX買い替えって
さすがセレブだねえ。

あ、このクーラーBOXをポチっ

とせーへんのんかいなー△ー!

てか、最初からしようかと思ってもないくせに~

確かに、もー何なんー_ー!
ってコメントだったわw

ムダやなー(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:06
♪ とみしょるさん

こんばんはー^^

そう、この3日3晩ってのが大事ですよね^^;
お水ペットは1晩凍らせたくらいでは
あっと言う間に溶けてしまいますよねーw

氷、実は今までのしょぼしょぼクーラーーでも
1・2回しか買い足したことないんですけど
何か、買うタイミングが分からず、せっかく買っても
あまり意味もなく半分以上、水として持ち帰ったり
天川では、購入したあまごを冷やす為だけ、だったり。
超ダームーですよね!苦笑。

>偶然を装って隣でキャンプ
偶然だったら…もれなく市販のパン頬張ってたり
かしわ餅だけ、とかですよ(爆)
精一杯頑張ってこれ。なので
ちゃんと予告と約束がないと対応できませーん苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:06
こんばんは~。
キャンプ場でこれだけの来客準備、すばらしい!

そろそろパンのレパートリーを増やしたいので、参考にさせてもらいます。

カセットコンロでダッチ、私もダメだとわかっていながら、ちょっと温める
くらいなら大丈夫かと、ついつい使ってしまいます。いけませんね~。
でも最近ゴトクを買ったので、少し安心して使えます(^^)

これからの季節、クーラーBOXにはひと手間必要ですね。
Posted by のんた☆ at 2014年06月04日 01:30
おはようございます〜

すご〜い、盆と正月がいっぺんにって言葉ががピッタリな
メニューですね〜
しかもそれが最終日ってところが凄いです!!

そうそう、マーベラスでダッチは危ないんですよね〜
肝に銘じときます〜

キャンプ場で見知らぬ人に声を掛けられるとドキっとしますよね!!
うわ〜何か迷惑掛けちゃったのかな〜ってね!!
小川さんって特注でテント作ってくれるんですね〜
お値段聞いてみたいような、怖いような〜(笑)
Posted by ひーこ。 at 2014年06月04日 08:35
♪のんた☆さん

こんにちは~^^

来客準備、キャンプ場だからできました。
家だったらこれにプラスして
お部屋片付け掃除機にモップにトイレ掃除
絶対受け入れ無理!!(笑)

パンのレパートリー分かります~
私も増やしたい反面、好きなパンとか
人気あるのって決まってるから
いつも同じなんです苦笑。
ウインナーパンとあんぱんばっかり。
メロンパンもしよっかなーと思ってたら
炭火が暑い季節が来ましたね。

少しくらいの温めなら大丈夫そうな気もしますが
そういう時に限って、火をかけたままうっかり
で、ドッカーンwってこととか、ね。
ほんのちょっと、とか、たまたまって時に
事故って起きる気がするので
私も気をつけたいと思ってます。
爆発は近隣にも迷惑かけますしね><

そうそう、背の高い
いい五徳購入されてましたね^^

これからの季節、暑さと保冷の戦いですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月04日 16:18
♪ひーこ。さん

こんにちは~^^

盆正月ですか~?
でもよく見てください。
量が違うだけで、いつもとほぼ同じメニュー苦笑。

そうそう、これを最終日(前日)に!
っていうのが悩みましたよ~
現地でどれだけの食材調達できるか分からないし
生地も失敗したらどうしよーとか!
ひーこさんよく分かってらっしゃる>m<

マーベラスでダッチ
大丈夫だったら最高なのにね~。
まあ・・・マーベラスもキャンプっぽいけど
普通のカセットコンロですしね苦笑。
人様にご迷惑だけかけないようにと
ガス缶にはいつもドキドキしております><

そう、そうなんですよね!
ご婦人真顔だったから、絶対注意されると思いました。
心当たりないだけに、ドキッ!!ですよね。
小川さん、最近HPにも「オーダーメイド始めました」
って広告出てるみたいですよ!
(最近、ってことは昔に特注してたご婦人は
かなりセレブ?)
お値段…復刻ミネルバでアレですもんね…(怖)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月04日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
    コメント(32)