ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年06月24日

うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。

こんばんは〜。
こんにちは〜。の時間ですかね^_^;

先日、あるブロ友さんとLINEしてたら
「トレーニングしてる最中でした」
みたいな返信がサラッときて(ー ー;)

私は
「ヨガマット 買って満足 するタイプ」
↑心の俳句 アカンやんw

とか言ってたら、
そういえばそんなものがあったわ♪
と思い出して

キャンプ道具だらけの押し入れから
ヨガマット引っ張り出してきて
一瞬だけワンコインヨガに
通った時期がありましてw


久々に
ちょっとストレッチめいた事を
それとなくしてみて…

「ヨガマット 出して満足 するタイプ」

やっぱりアカンやんww

ちなみに寝転がったのは
一昨日の1晩のみ(u▽u)
効果なんてあるハズもなく…

昨日の晩なんてアイス食べてたし
(苦笑)


今日は広げようかなと思います^_^;
あくまでも広げてみる、
という目標、低っ(ー▽ ー;)




つづき、行きます。

2016年 GW

うるぎ星の森オートキャンプ場

2日目のお昼。


ダッチで焼いたパンを食べた所
からの、つづきです。

午後は「散策に行こう」
と話してました。

初日は
遊具エリアに行ったんです。
結構遠くて疲れたし…

今日は違う所行こう!
ってことで、地図を見ると
3パターンありまして…



我が家のサイトは真ん中の
紫色のEサイトです。

キャンプ場を囲む森全体が
それぞれ遊歩道になってるみたいです。
敷地面積相当広いですよね(◎_◎;)

①「やまあそびの森 遊歩道」
多分また遊具アスレチック系。

②「いきものふれあいの森 遊歩道」
いきもの…何か居てるんかなぁ?!
え、でも居てても嫌やし(ー ー;)
でも居てなくても嫌やし(ー ー;)
え、しかもふれあい⁉︎触れる系
ナニ⁉︎(ー ー;)
クマとか居たら
触れてる場合ちゃうしなー(´Д` )
…て妄想し過ぎ(笑)

でも何となく人気(ひとけ)が
少なそうだったので
ちょっとやめとこうかと(ー ー;)

③「清流いこいの森 遊歩道」
ほら、こっちは川ちゃう?!
何か小川で遊んだとか
ブログで見た気する!
川行こっか、川!!

息子「釣り出来る⁉︎」
私「いや、そんな川違うと思うけど。」
娘「入れる⁉︎」
私「足だけやったらいいよ^ ^」
娘「やった!それなら行く♪」

てことで、③方面に決定。


いざ出発^ ^

遊歩道と言うだけあって、
自然を活かしつつ
歩きやすい小道になってましたよ

但し、
ちゃんと運動靴を
履いてたら。
ね。

初日同様、私だけスニーカー忘れの
クロックス(ー ー;)

でも忘れたのが私でヨカッタ…
その他なら絶対グズグズ言ってるわ…
と思いながら歩いてました。


で…川のハズやのに、
上り調なのは何で?と思ってたら

それからまた

ズンズンズンズン
ズンズンズンズン
ズンズンズンズン…

また下ってる( ;´Д`)
昨日の遊具広場もこのパターン

どこまでも下る程に、
帰りの上りを想像して、憂鬱になる。


っていう(苦笑)

遊歩道なだけの、階段やし(ー ー;)

「あ!川の音がしてきた!」

て言ってからもさらに

「えーどこー⁉︎」と
かなり階段下りましたが

やっと見た清流…





え、あ、、コレ?…(◎_◎;)

(画像ナシ。)


いや、まさか
これじゃあないやろう。

と思って、画像撮りもせずに

足首の深さもない、せせらぎ?
裸足では絶対何か刺さる感じの(ー ー;)


娘「足入られんやん。」
私「入りたかったら入ってもいいけど…」
娘「いいわやめとく。(即答)」

それくらいの感じの(ー▽ ー;)

森林の中の遊歩道を
またひたすらその小川に沿って
歩き続けると…



え?(・_・;

… オシマイ…?(苦笑)


何か…何やろう、コレ何やろう?
ていう溜め池みたいなのは
あったんですけど…

何?何やろう〜( ´Д`)

家族一同、どう反応して良いのかも
分からない…ゴール?


これは是非、行かれた際は
ご自身の目で観てきて下さい(笑)


あ、何故「遊歩道がおしまい」

と解ったかというと、
突然の「アスファルトの舗装路」
に出たからです(笑)

しかも…また坂道(ー ー;)

夫「えーこれ上らなアカンのか⁉︎」
子供「えーーー」
私「それか…今の道また戻る?」
子供「それはイイわー(´Д` )(´Д` )」
夫「チッキショー‼︎」

ナニ、チキショー って。

ホンマに私含め、歩くの嫌いな家族。
ハイキングとか山登りを楽しまれる
ブログ見てると羨ましい限りです(u_u


てことで、

アスファルトというか
もういわゆる普通の「道路」を歩く
これナニ?

暑い・疲れた・シンドイ・まだ?
の繰り返し(ー ー;)


途中、側溝(コンクリ)に
僅かの水が流れてて、
その横に笹の葉が茂ってたので
ちょっと盛り上げようと思って

「ほら、これ知ってる⁉︎^▽ ^」

と笹舟を作って披露。
子供らもちょっと食い付きましたが

夫「絶対流れへんわ。」
私「何でそんなん言うん(¬_¬)」

そっと笹舟置いてみたら…

流れへん囧rz
ビクともせーへん

夫「な。」 子供「(失笑。)」

また坂道を上り
途中で、このまま進むか、
はたまたこれをグルっと回るか?
みたいな究極の選択もあったりしたけど

地図確認しながら坂道上り続けたら
昨日も上った坂道に繋がりました。

あー疲れた

「あーいい運動に
なったなぁ(・▽・)」


(誰の反応もナシ。)

キャンプって子供は遊び回るけど
大人はどうしても
座って、食べて、呑んで、寝て。
てなりがちなので
これくらいの運動はしないとね^_^;


息子「魚おらんかったな。」
うん、おらんかったな(苦笑)

いや、でも、アレかも。
夏になったらせせらぎが
小川になって、ザバザバ流れてて、
パシャパシャ……
てなってるカモしれませんよね。
私が見たブログのイメージ
何やったんやろ…(ー ー;)


他の遊歩道はどんなのか
気になる所ですが

「他も行ってみようよ!」

なんて言う家族は1人もおらず(u_u)

他…特に「ふれあいの森」の遊歩道
気になる所です^_^;


坂道の先が、昨日も遊んだ
遊具の広場だったので
子供達の希望で少しだけ遊んで
サイトに戻りました^_^;

まぁ、お天気良かったのが何より。


夜は、久々のBBQです。

歩いた分、
帳消しやん(´・Д・)」



つづきます^_^;















同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は…
うるぎ星の森オートキャンプ場 ②  強風注意。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は… (2016-06-19 21:15)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② 強風注意。 (2016-06-14 10:42)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場 (2016-06-11 21:24)

この記事へのコメント
夏至直後のこの時間帯はまだ『こんにちは~』でしょうか??

お子さんとのやり取りが楽しそうですね。
(はたから見ていると?)

我が家は昨年までの父娘キャンプも中学入学と部活開始で。

親父のソロキャンパーとなってきましたが、完ソロはまだ厳しく
ソロ親父の仲間になんとか潜り込んで。。。。。。コッソリと。。。。。。
Posted by はちべいはちべい at 2016年06月24日 17:48
♪はちべいさん

こんばんは〜^ ^
コメントありがとうございます!
(お返事はちゃんとこんばんはの時間です。
こんな呟きまで拾ってくださる
優しいはちべいさんに感謝です〜m(__)m)

父娘キャンプも思い返すと
悔いないくらい沢山行かれましたよね〜^ ^
行ける時に、行かれてて良かったですよね!

親父さん達のお仲間いいですね!
さすがに子供らを置いて
ソロオカン仲間で…て訳にはいきませんので
^_^;羨ましい所です。

それにしても、読み返してみたら
「ここ、そんなに詳しく、いる⁉︎」
てくらい時間取ってしまいました…(ー ー;)
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月24日 20:13
こんばんは♪
ふれあいの森をリアルに触れ合うほーに考える妄想レベルは流石ですね(笑)

ってか、そんな所あったんですねー^^;2回行ってるんですが、初回デビュー戦、雨で余裕なす。二戦目魔王を追いかけて余裕なす。
確かに地図見るとその広大差がわかりますが、、その分の疲労度を考えると我が家は各テントサイトを散歩して終わりそーです(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年06月24日 20:51
こんばんは(^ ^)めっちゃ、久しぶりです。
覚えているかな?不安。。

コメント欄あいてる。嬉しくてコメントしてみました。

ブログ再開?楽しく読ませてもらってます(^ ^)
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年06月25日 01:01
♪そうへさん

おはようございます^ ^
またまたありがとうございます。

いきものふれあいの森 ですよ?
野鳥だと触れ合えないし、
リスくらい見れるなら嬉しいけど…
野生のシカ?サル?何??
考える程に「気持ちわるぅ〜」
となりました(苦笑)

>雨で余裕なす
>魔王で余裕なす
どちらも楽しいレポでしたよ(笑)
3回戦は、
遊歩道で余裕なすレポ!に決まりですね>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月25日 06:14
♪マッスル奥様

おはようございまーす!
ご無沙汰しておりました^_^;
覚えてるも何も、忘れる要素ありませんよ!

書き出すまでがなかなかなんですが…
やっぱりどこかに残しておかないと
細かい記憶や思い出がどんどん
消えて行ってるので(ー ー;)

ボチボチやってるので
また覗いて頂けると嬉しいです^ ^
コメントありがとうございます!
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月25日 06:20
こんにちは。

本日二回目の書き込みです。

出遅れました・・・。

清流と聞いて、銚子川並を想定して読み進めてました・・・。

小川だったんですね。画像がないのは寂しいです・・・。
Posted by こんたこんた at 2016年06月25日 12:42
♪こんたさん

こんばんは〜
こちらにもコメント!
ありがとうございます

>出遅れました
懐かしさすら感じます 笑。

確かに。
私は清流といえば、清流の里を思いましたよ。
小川というか…せせらぎレベルでした。
でも、これからは雨量も増えて活発化するかもです。

画像ナイってことは、
ここまで書くと予定してなかったんでしょね。
気抜いてました^_^;
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月25日 19:15
おはようございます♪

ブログ再開オメデトウございます(^^♪
って言うのかかなり遅くなってしまいましたが・・・(-_-;)

GWやSWなどの長期休暇の取れるときは遠征しやすい
ですが、予約合戦がかなり大変なんですよね~(^^;)
旦那さんのエネルギーに感謝ですね^^b

これからもブログの更新頑張ってくださいね~^^/
私も偉そうには言えませんが・・・(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年06月26日 09:26
♪rioru3さん

こんにちは〜^ ^
コメントありがとうございます!
再開、オメデトウってw^_^;w
何とか帰還しました(笑)

そうなんですよね〜
予約が最低でも3ヶ月〜半年前
なかなかイメージも湧きにくくて
いざ!という頃には満サイト〜(p_-)
てね。ご利用は計画的に、ですね。

サボりサボりながらですが
ぼちぼち書きたいと思います^_^;
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月26日 12:00
うるぎ広いですね~
こりゃクロックスだと大変だw

我が家の場合だとふれあいコースで何とか娘を動物に慣れさせる案ですかね・・・

トレーニングは続けるのつらいですね
僕も毎日、今日は寝てたい思います
Posted by だゆ at 2016年06月27日 00:35
♪だゆさん

こんばんは〜^ ^

ホントにね、クロックス楽なんですけど
散策には向いてません(p_-)

娘ちゃん 笑。
そんなに苦手なんですね〜動物^_^;
でも、場合によってはトラウマになる恐れも
あるかもしれないような名称ですよねw

トレーニング…
腹筋やったら翌日筋肉痛、ならまだしも、
腰痛悪化する始末(ー ー;)
なので、アプリ使ってユル〜いトレーニング
初めてみました。
でも、私もどうしたいかと訊かれたら…
寝てたいです 笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月27日 19:56
こんばんは^ ^

覚えてないかも…ですが(^^;;
鹿児島のタクpapaです。

ブログ再開、楽しみにしてました!
相変わらずの軽快ブログですね〜^o^

マイペースで良いのでぜひ続けて下さいね〜^_^
Posted by タクpapa at 2016年06月28日 22:49
お帰り~♪
(*´▽`)

では、私も一句…。
『ヨガマット くるっと巻いたら あら枕』
姐さん!他にも使い道あったみたいです!

いいなぁ、冒頭の小ネタ♪
帰ってきた!って感じがするなぁ!
Posted by kuronekokuroneko at 2016年06月28日 23:57
♪タクpapaさん

あら〜お久しぶりです!
タクpapaさんまで出てきてくれはるなんて!
(≧∇≦)
覚えてるも何も、
九州やの鹿児島やの、ニュースで観る度
タクpapaさんのお名前思い浮かびますよ〜
土砂災害大丈夫ですか?

書き始めると乗ってくるんですけど
更新は軽快にとはいきませんね(p_-)
過去の自分のブログ読み返すと
(元気やな(ー ー;))て思います苦笑。

またボチボチ書くので覗いて下さい^ ^
ありがとうございます!
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月29日 21:56
♪kuronekoさん

ただいま〜( ´ ▽ ` )ノ

て、kuronekoさんはどちらに⁇
ご自宅蜘蛛の巣張ってるよ〜
ハヨ帰っておいで〜(・ω・)ノ

いや、タクpapaさんとkuronekoさん
ていうこのコメ並びも嬉し懐かし
昭和ヒットメドレーみたいやね♪

では一句。
「ヨガマット 視線感じて 目をそらす」

何事もボチボチで〜笑。ありがとう^ ^
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月29日 22:06
はじめまして。
ヤスットといいます。
記事に関係ないコメントですが失礼します。
ハルっちさんのブログを読ませていただいておりました。その中で気になることがあり、伝えたい事がございます。私の気にし過ぎならいいのですが。。。
お手数ですが、私のブログからオーナーメールを頂ければ伝えさせて頂きます。なんか怪しいコメントになりましたが、ブログを覗いてもらえると私が普通の人だとわかってもらえるとかと思います(笑)もう更新もしてないし、しょうもないブログですが。。。
Posted by ヤスットヤスット at 2017年02月07日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。
    コメント(17)