ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月29日

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ


こんばんは~

あーちょっと遅い時間にスイマセンタラ~



しかし…

進まんなあ~(苦笑)

(↑「すべらない話」風にガーン

ある人は
「レポ渋滞」という

造語を作った伝説の、と言い

ある人は
「ハルっちのレポは1話で

3・4時間しか進まないから」

と笑い

ある人は
レポが溜まってくると
「レポがハルっちしてる」

と表現し…

くっそ~男の子エーン

と言いたいところやけど

どれも間違ってないし、しかも

何故か笑えるから

いいよ(ー▽ー(笑)

でも、今日は一気に行きます!

何故なら

5月がもう終わってしまうから(苦笑)

読み逃げが続いてます

スイマセン(>人<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW遠征キャンプ
2014年5月3・4・5・6日
片添ヶ浜オートキャンプ場

2日目の朝。

目が覚めるとAM5:00過ぎでした。

ヨシ、今日も勝ったチョキ(日の出に(笑))

トイレ行って、戻ってきたらこんな感じ~

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

そう、これが見たかったウワーンアップ

サイトからこんな日の出が見れるって
素敵なキャンプ場ですよね♪

ちなみに一夜明けた我がサイト。

昨日との違いに気付いた方はスゴイ。

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

そう、タープがナイ。

ここのキャンプ場、海に隣接だからか
この連休のお天気のせいなのか…

ものすごいでした。

なので、寝る前に

低くしてペグダウンしておこう。

畳もう。

ハア!?

(この日は風と言ってもまだマシで)

どこのサイト見ても普通にタープしてはるし
もーまたタープ畳みたがるムカッ

とかやり取りがありましたが
まぁ夜中に何かあって起こされるのも面倒なので

「明日また立てる」ならいいよ、畳もか。
という条件の下、畳んだ寝たのでした。

(タープ撤収これ1回目ZZZ…)

朝食は、ホットドリンクと、かしわ餅

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

昨日、道の駅で
「せっかくやし…1パック買う?」と

普段の倍以上する柏餅を購入。

でも、やっぱり足らんよなータラ~と寄ったスーパーで
「あ、さっきよりめっちゃ!」と

普段より安く買った柏餅。

どちらが我が家のクチに合ったかは…シーッ(笑)

そんなことよりサッサと食べて
整えて、早く乗って!!行くで!!

6:40出発!!車

<瀬戸内クルーズ>

7:10発 目指して向かいます!!

うわーギリギリかも汗

キャンプ場から車で20分くらい。

あー急ぎ過ぎてサンダルやーんガーンダウン

私も子供も思いっきりクロックス系ダウン

夫はちゃっかりスニーカーアップ

戻ってたら間に合わないので諦めます男の子エーン


案内によると

ここの観光協会の駐車場に停めて車
館内「乗船券」を買うように

書かれてました。

何せ、定員:28名

そして、1日3便

AM7時を逃すと、次は11時汗

30人くらい

並んでたらアウトやなー汗


焦りながらどうにか7時前に着くと

1組のご夫婦がいらっしゃるのみ。
あ、我が家2番??ヨカッタ~wほっ。


目が合ったのでご挨拶すると

奥様「ここ…ですよね?」

もうすぐ7時だというのに、閉館のまま。

ハル7時開館なんですかねー?」

しばらくの間、お互い

定員に溢れたら妄想
花を咲かせていたら

7:00…アレまだ開かへん汗

おかしいなあタラ~

ポスターをじーっと読むと
「乗船券は

館内、または
乗り場でもご購入できます。」

まさか∑(=▽=!?

あっちじゃないですかビックリ!?

あっち=100m先の船。

「あ、ジャンパーいるかも!?
 あ、ライフジャケットは!?」

慌てると同時に我が家の車

ビービービービー

何で船乗るだけで
セキュリティーかけるん怒

もーパンチ

アタフタ解除してるを放置し

先に子供連れて
100m程離れた乗り場に走るとダッシュ

遠目に何人かの人が
乗り込んではる姿がー(大汗)
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

って焦りましたが

結局、全然大丈夫でした(苦笑)

息子「お母さん…トイレ行きたいタラ~

もー怒(夫に電話して託すw)

直接、船長さん(おじちゃん?)にお支払い。

往復 大人560円 小人280円

良心的ですよねニコニコ

そうそう、ここで子供用ライフジャケット
無料貸出が何着か吊るしてあって


「じっと座ってられるなら

着けなくてもいいよ。」って言われたけど

取りに行ってくるダッシュ

もーこれをあと10分の間にやってるから
ハラハラドキドキガーン

電話してみても

「カイトのう◎こが遅いから怒
って怒ってるしガーン

そんなこんなで、どうにか間に合い

少ししたら動き出しました。

あ、何を一生懸命こんな早朝
この船なのか、というと

題して
「スナメリに出会える」
かもしれない

クルーズなんです。

スナメリ=小型のイルカ

出会える確立は…30%(苦笑)

さあ、探しますよ~黄色い星

最初はいきなり、どんぶらこっこw

…うっガーンコレもしやヤバイ?

と乗り物酔い一家一同思った
次の瞬間

急激に猛スピード
ひえーーこんな早いのビックリ!?

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

日本海の荒波の如く

ザバーンザバーンザバーン

酔うレベル超えて
ちょっとしたアトラクションのようで
ベンチにしがみつき、足踏ん張ってました(汗)

違う違う汗

スナメリスナメリ…

って

白立つ

全部スナメリ

頭に見えるわーテヘッ



全然分からんけど
本物がいたら、分かるそうです(苦笑)

写真で見たら
穏やかな遊覧船に見えるけど

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

実際は

ものすごいと、ものすごい寒さ汗

片道20分で、向かいの前島に到着。

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ
(一応、島民の方の足でもあるので島民の方優先。
島にも5分程滞在してくれましたが)

あー止まってるとポカポカ温まってきた・・・

と思ったらまたすぐに出発ですグー


行きはビビッてベンチに座ったままでしたが

帰りは、船の先の方で鑑賞アップ

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ


帰りももちろん

あちこち

全部スナメリ妄想


元の船着場に到着しました。

朝早くから

船に乗っただけだったねテヘッ(爆)

ちなみにおっちゃん曰く

「2日程前に見れた。」とか何とか。

スナメリは存在しますびっくり(笑)

ええ、これも思い出ですよハート

ここで最初に出逢ったご夫婦
結局、最初から最後まで

色々お話させて頂きました。

「子供はすぐに大きくなって
誘っても付いてきてくれなくなるから

今のうち色んなとこいっぱい
一緒に行って楽しんでね

今のうちよニコニコ

この言葉、最近色んな所で胸に染みます。

子連れだと
何かと面倒なことも多くて
イチイチお金もかかるし
たまに夫婦2人やと

動きやすいし、あーラクやわーハート

って思うんですけど

そんなことは

あとでいくらでも出来るんですよね。

「今のうち。」

この言葉を胸に
子連れキャンプ楽しみますよ

今のうちパー

今回この言葉が一番

私と夫の心に残りましたニコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに、また昨日も来た

道の駅サザンせと とうわ>で

朝市らしき

のぼりが見えたので寄り道車

片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ

「とうふ」屋さんの
お豆腐や、手作りの厚揚げや、がんもどきが
美味しそう~アップと近寄ったのですが

店番してるお兄ちゃんが何とも
ビミョウな空気を醸し出してて…

なんとなーく夫も私もサラーっと
とりあえずスルーして…

(何か変やったよな?)
(何か気持ち悪い。)
(でもあの厚揚げ絶対美味しいと思うけど…)

もっかい戻ると…

豆腐の前で耳かきしてはるビックリ
そして鼻をかむガーン

何か物凄く残念な気持ちで
無言で車に乗り込み

キャンプ場に戻りました。。。


長いからこの辺で

つづく…

って、この時の時刻はAM9:30

AM5:00過ぎ→AM9:30

ウワサ通り4時間しか

進んでなーいテヘッ


けど


つづく(苦笑)






↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事画像
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。
片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。
片添ケ浜オートキャンプ場 ④釣りの成果と晩餐
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園)の記事
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑩最後の夜と最速撤収。 (2014-06-09 22:25)
 片添ヶ浜オートキャンプ場 ⑨最後の最後まで。 (2014-06-08 13:46)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑧炊飯器持参のお客様。 (2014-06-04 17:21)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑦来客準備。 (2014-06-02 18:37)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ⑥2日目のあれこれ。 (2014-05-31 14:38)
 片添ケ浜オートキャンプ場 ④釣りの成果と晩餐 (2014-05-26 23:34)

この記事へのコメント
こんばんは~

ちょっぴり読み逃げさせていただいていました。

いや~短時間集中レポ。
たまりませんね♪

色々な呼び名がつくほどの注目レポートと言うことですね?

このblogの最大の魅力は短時間集中レポが繰り返される長編と思っているのはオイラだけ?

いただいたコメントにも返信できていないのですが、オイラのblogも中継以外は大渋滞中。

なので短期間決戦、写真任せでまとめるかな?
Posted by はちべいはちべい at 2014年05月29日 00:44
こんばんわ♪

私のレポでハルっちしてるって使わせて頂きました(笑)
おかげで、とっても好評でしたので、また困ったら使わせて
くださいね^^v

スナメリ見れなかったのは残念ですが、家族で船に乗って
気持ちいい風を浴びただけでもいい思い出ですよね(^^♪

やはり、中学生くらいになったらクラブやら受験やらで
なかなか一緒には行けなくなるのでしょうね(>_<)
でも、そうなっても妄想キャンパーになるだけですから
ハルっちさんのブログは永遠に不滅ですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月29日 02:11
こんにちは。

やっぱり風、心配ですよね。

南淡路の時は、あちこちのサイトからタープが飛んでいきました。
面倒やけど、
夜のうちに撤収していて正解、やと思います。


スナメリ、残念でしたね。
波が全部スナメリに見える、っていうのがわかります。


1レポ 4時間(笑)

いや、笑っていられない。

私も、今書いてるレポが、全く進まないんです。
ハルっち化 と呼ばせて頂きます。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年05月29日 08:06
おはようございます^^

そんなに風強かったんですね~
ウチが行った時はそんな記憶はないなぁ
時期とかあるんですかね

スナメリ、ウチも気になったんですけど
見れなかった時の事考えたらケチっちゃいました
でも船にのるだけでも楽しそう!行けばよかった~(><)

『今のうち』・・・めっちゃ反応しちゃいましたよ
まさにウチがその『今』が終わったんで(T_T)
中学に入って運動クラブ・・・しかも2人になると同じ休みなんて皆無ですよ
まず本人が行きたがらないですしね(涙)
ほんと、『今のうち』 ぜひ楽しんで下さい^^
Posted by とみしょる at 2014年05月29日 09:56
♪はちべいさん

こんにちはー^^

いえいえ、いつもありがとうございます。

短時間集中レポ…

1つのことに思いを込めすぎなんですよね
あと時間かけ過ぎ(苦笑)

でも、小さいことって時間経つと忘れてしまうし
大まかに書くと、同じ場所に行った人のレポと
あまり変わらなかったりするから…

我が家の、珍道中日記。ですね^^;

私はコメント返信してからじゃないと
気持ちが落ち着かなくて
(返信まだやのに、ヨソでウロウロコメント書いてる~とか
気になってしまうんですよね、自分の中で。^^;)
で、ついついコメントしぞびれてしまうパターンが
いつもです==;

短期間決戦、写真特集でも何でも
残すことに意義がある!です、多分(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 15:05
♪rioruさん

こんにちはー^^

>とっても好評でした
って、誰も無反応だったじゃないですか(苦笑)
しかも、やっと突っ込みに…と思ったら
もう次のレポが上がってました==;出遅れ~

そうです
「スナメリ見れなかった船」としての思い出が
残りますからね(笑)
「いつかリベンジしたいね」っていう話題にもなるし^^
何でもプラス思考です(爆)

>中学生になったら
今年特にブロ友さんのお子さんたちが
そんな話題多くなった気がします。
それでも、回数減りつつ上手に行かれて
楽しまれてるレポ見ると、あーこんな風にもできるのか
って希望も抱けたり、思いは色々ですが。

キャンプ…行けなく・行かなくなる日が
来るんですかね~。
rioruさんちはまだまだなので羨ましいです!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 15:05
♪きゃぴさん

こんにちはー^^

雨も嫌やけど、風も曲者ですねー><

>夜のうちに撤収して正解
今頃このコメントに夫ドヤ顔で次回以降も
風に関係なく「畳もう」って言われそうですが苦笑。

前にも言われてましたよねー南淡路
そんなに風凄かったんですね!!
昔のレポにありますかね?拝見に伺います!

スナメリ、本物の群れが来たらどんな風に見えたのか
気になりますが・・・
今回「ほらほら、あれがスナメリだよ」って
遠くを指さされても、そうなんやーって思ってたかも苦笑。

どのレポもね、言われてみれば
ホント、きっちり4時間前後なんですよ==;
次のレポはアッサリ…半日くらい進んで見せます!!

きゃぴさんのレポはあれだけ以前のことを
あれだけの文章量を書いてはることに尊敬です。
ハルっち化だなんてー比べ物になりませんよw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 15:06
♪とみしょるさん

こんにちはー^^

え、片添で風の記憶がないんですか!?

ってことはやっぱり時期とか、お天気なんですかねー
凄かったんですよー
ロッジも浮き上がりそうな風でした><

スナメリ、最初から見れる気は
あまりしてなかったのでおまけ感覚でした(笑)
見れたらラッキーくらいで。
それより、何百円で船乗れるねんてー楽しそう♪って。
それもこれも、子供が小さいうちなんですかね^^;
「船乗って何があるん?」って言われそう。
「私別に乗らんでもどっちでもいい。」って…
私がそういう子供でした(苦笑)

とみしょるさんちはまだ『今』が終わったようには
見えませんでしたけどねーカツオ祭りなんて特に!
『今のうち』の終盤戦を惜しむかのように
フル満喫されてる気がします^^

中学生・運動クラブ・2人・しかも男女
あと何年後かには私もそうやって嘆いてるんでしょね
きっと~T▽T
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 15:06
こんにちは\(^o^)/

今日は一気にいきます!
と、言われましても…

(¬_¬)(¬_¬)
(¬_¬)(¬_¬)
(¬_¬)(¬_¬)
(¬_¬)(¬_¬)

と、疑いのまなざし…
で、やっぱり…

いつも通りの通常運行だぁー(笑)
\( ̄0 ̄)/

今回も安定感抜群のネタフリとオチでしたね♪
Posted by kuroneko at 2014年05月29日 17:28
こんばんは~。
波が全部スナメリの頭に…
めっちゃ笑いました~!

猛スピードの小船、浮かび上がるたびに腰に響きませんか?
私も腰痛持ちなので、そこが心配です(^_^;)

GWだったので我が家は遠慮したのですが、そんなに混んでなかった
ようですね~。やはり30%というところがネックなんでしょうか!

うちも今のうちにたくさん家族でお出かけしようと思ってます(*^^)v
Posted by のんた☆ at 2014年05月29日 18:42
こんばんは〜

レポ渋滞、良いですよ〜全然大丈夫です!!
だって、長〜く楽しませてもらってますから〜
それに4時間でも充実した内容ですしね!!

日の出前に起きるの毎回頑張ってますね〜
このキャンプ場の風景良いですね〜朝日までが南国チックです〜
宮崎の海岸線を思い出しました〜

う〜この手の船・・・船酔いは大丈夫だっやんですね〜
私、以前沖縄で猛スピードの遊覧船に乗ったとき、激しく船酔いするは、
えりには怖いって泣き叫ばれるわで散々だったので、ちょっと恐怖症なんですが、スナメリに会えるのなら〜頑張れるかも!!

「今のうち」まさしくそうですよね〜
我が家にも、徐々に子供達の用事が・・・土曜日授業も増えて来てるし・・・
お陰で、7月の海山も9月に延期になってしまいました〜
我が家のピークは去年だったのかもしれません(涙)
こうやって、段々と皆でお出かけも減って行くんだろうな〜って実感してます〜
本当に、「今のうち」ですよ〜
Posted by ひーこ。 at 2014年05月29日 19:50
こんばんは~

スナメリみられなくて残念だったけど
素敵な言葉を頂きましたね。
我が家もどこかにかいておこうかな。
「今のうち」

節約とか先のこととか考えちゃいますが
節約<「今のうち」ですね。
Posted by magugumagugu at 2014年05月29日 19:51
こんばんは(^O^)/

風・・・すごかったんですね(^_^;)

スナメリが日本で診れるなんて知らなかったですよ。
子供に見せたいですね!でも、船酔いしちゃいそうです(笑)

今のうち・・・私もよく耳にします!
私もたくさん出かけられるように努力します。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月29日 20:26
♪kuronekoさん

こんばんはー^^

∑(==

∑(==;

∑(><

あ、あは、あはは~>m<

痛いところを(笑)

さすが

今回も安定感抜群のツッコミを
ありがとう~\(>▽<)/爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 23:36
♪のんた☆さん

こんばんはー^^

めっちゃいてましたよースナメリ!!爆。
「全部スナメリやーん>▽<」ってずっと笑ってましたw

腰ですね^^;
確かに、踏ん張る感じが足腰必死でした(苦笑)
降りてもしばらく、トランポリンの後みたいな
ホワンホワンっていう感じの。

多分ね、多分ですよ?
11時台はもうちょっと人多かったかも?
そんな気がしました。
ただ、30%って・・・ビミョー苦笑。
でも、それは見れたらラッキーってことで
我が家は十分楽しめました~♪

今のうち!ですね^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 23:37
♪ひーこ。さん

こんばんはー^^

慰めの言葉ありがとうございます(笑)
でも、渋滞は、できれば解消したいです>m<

日の出前に起きるのは…
どちらかというと、目が覚めてしまうんですよね
。。。老化?汗。(==;
でも、家だと1分1秒でも寝てたいのに不思議です。
(寝る時間が早いから、とも言う。爆。)
宮崎もこんなイメージです~ヤシの木いっぱい^^

私、ブランコでも酔うんですけど
この船、気持ち悪いのは動き始めだけでしたよ。
その日の波にもよるかもしれません^^;
カイトは若干ビビッてて、実はなかなかあの前にも
行こうとしませんでした。
行ったら行ったで、最後まで支えられて固まってました笑。

土曜授業、ネックですよねー><
暇な週は、まあいいんですけど
夫のせっかくの連休とかぶられると撃沈ですT△T
こういう風にして、減っていくんですよねホントそう。
あら!?7月海山延期ですか!?あらー><
「今のうち」の終盤戦まだまだ粘っていきましょうね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 23:37
♪maguguさん

こんばんはー^^

ホントですね。お言葉頂戴しました!

「今のうち。」

今でしょ!のブームは好きじゃなかったけど
この言葉は「そうか、今のうち、いっとかな!!」
って気になります。

そうそう。
借金してでも思い出作ろう!!
いえ、ローンはいけませんけどねっ。
でも、節約しつつ、ケチりすぎず楽しみたいですね。
時間はお金じゃ買えませんから^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 23:37
♪harapekoさん

こんばんはー^^

風ね。

今年我が家のテーマは「風」

雨よりも、風につきまとわれてる気がします。

雨も嫌ですけど
風の方が実は厄介な気がする今日この頃です==;

どっちも来たら、ムリー><

スナメリってヨソのお国なんですか??
瀬戸内海で見られるって言ってはった気が。。

「今のうち」ですね。
いっぱい楽しみましょう^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 23:38
ご夫婦の今のうち、重い言葉ですね。
今の我が家にかなり響く言葉です。


7月の海山、延期になったのですか?
うちも例の件で8月の海山は、無理かも?

ということで日帰り海山を狙ってます。
ハルっちさんも日帰り、どうですか?
Posted by こんたこんた at 2014年06月15日 15:32
♪こんたさん

こんばんはー!

>今のうち

ホント、何かずっしり心に響きますよね。
小学生ってあっという間ですね。

7月の海山…延期というか断念!でした。
さすがにあそこまで私ひとり運転してやる!
という気力は湧かなかったです==;

日帰り…高速代考えると
やっぱりちょっと違う方面行ってしまいますね^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ケ浜オートキャンプ場 ⑤瀬戸内クルーズ
    コメント(20)