ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月25日

穴あきチェアをごまかそう計画。

こんばんは〜

前項コメントで

「中国地方をばかにしてるのか?」

という書き込みを頂きましてダウン

全くそんな気もなく

どの表現がそう取られたのか???ですが

気を悪くされた中国地方の方いらしたら

お詫びします。ごめんなさいタラ~

あと、私は

「怖い人」でもありませんガーンびっくり

どう読んでそう思われたのかが

逆にコワいですダウン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、それともうひとつ~。

日頃から私のずさんな記憶力

特にカタカナ・英字・人名に弱いのは

いつもの常連さんにはバレてると思いますが

訂正を2つほど~。

「大好きだった」と書いてるくせに

×ASUKA

○ ASKA 

(“U”いらんやん!TVで気付いた)

それに、

× 竹内力也

○ 竹内力or 安岡力也

(ごちゃ混ぜやーんw

ってkenfourさんありがとう!)


もー

めちゃくちゃですやんねテヘッ

昔、実母が

「『Kサークルでさあ』」

サークルKを堂々と

×ケー・サークル

と呼ぶのが恥ずかしくて仕方なかったのに

今の自分が恥ずかしい男の子エーン

おかしなことはツッコンで下さい。

よくない表現も、教えて頂けると

訂正しますので、お手柔らかに

宜しくお願いしますm(uu;)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今日は土曜日。

PCには向かわずに…

ミシン
向き合ってましたウワーン

今日はタイトル通り、これ!

もっとアップで撮ればヨカッタZZZ…


我が家もついに
「焚き火の火の粉で
チェアにあきました」


私的にはカッコ、うっとりハート
なんですけどねテヘッ(笑)


しかしこれは
が座ってた娘のチェア
だったんですよね。娘…凹ダウン

「焚き火の穴は
勲章やで。思い出やで。」

と言ってもあまり伝わらず(苦笑)


「今度から
ピンクの椅子にするダウン

ピンクの椅子って…

BBQ時代に買ったこれ↓



まだ使えるんですけどね。

でも、

ローテーブルに対して

座面高過ぎるし安定悪いから


ということで
我が家の家計なりに
奮発した高級アディロン




なのに、ホンの5mmの穴
座を取り返される危機(T_T)

実は、先日のキャンプで
友人家族に貸すつもりで

久々に出動させたピンク椅子に
娘はシレっと座ってました
実は、穴があく前から

「やっぱりピンクの椅子がいい」

とか言われてたんですよね

お値段6倍やのに色で負けるなんて男の子エーン



そこで…題して

「可愛く

ごまかそう作戦びっくり

お店で好きな座布団を選ばせて〜

「いいのんナーイ」って言われて~(苦笑)


キャンプっぽい布選んで〜」
て言ったら、こんなのを選んだので

…まぁ…キャラクターよりイイか。

ダダダ〜とミシンで縫いまして

ハイ、完成〜黄色い星


ついでに余りでこんなモノも


これはずっと思ってたのに
なかなかスイッチ入らず
やっと作りました。超適当ですが

小物入れ黄色い星

マジックテープで着脱可能アップ

時計とか、ヘッドライトとか
小物ゴチャゴチャチェアやテーブルに
邪魔やし、ナイナイ騒ぐので
ずっと吊るしたかったんですアップ

これ、私も欲しい〜!

特にデジカメ、携帯は
しょっちゅうお尻で踏んでるガーン

またそのうち作ろ〜っとニコニコ

・・・からが

またなかなかなんですよねーZZZ…



チェア出したついでに
久しぶりに丸洗い晴れ


※メーカーは推奨してません。
個人的な「何でも洗いたい病」
洗っておりますシーッ

あースッキリ黄色い星


座布団&小物入れ見た
はもちろん

「うわー

めっちゃ可愛いハート

やろ?( ̄▽ ̄)

これで穴あきアディロン
一命を取り留めたと思われますテヘッ



でも密かに
今日洗っていて気付きました。

このチェアの座面

着脱出来るやん。

ちょっと複雑な縫い方やけど
全部通してあるだけなので
やれば出来そう黄色い星

いつかもっとボロボロで
どうしようもなくなったら
座面ごとリメイクしてやろうと
ほくそ笑んだハルっちでした

( ̄▽ ̄)♪

でも

その頃には
違うチェア買うチャンス!
とばかりに

違う意味で
ほくそ笑んでそうですけど。

( ̄▽ ̄;)ハハハ



今年新たに良いチェアでも
購入しようかな〜とお考えの方。

焚き火する人は
コットンの掛け物するか

コットン生地のチェア
良いらしいですよ〜w



確かに、大人のこっちのチェアは

コットンだからか
焚き火ガンガンしてても未だに「無傷」


今なら

私はこのヒマラヤさんの
ターコイズが欲しいな~ハート



あー

デッカイ穴でも空いたらな…


え、何何?

はよレポ
書きなはれ〜


という声は

聞こえないフリテヘッ


おやすみなさーい






↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








いつもお付き合いありがとうございます



同じカテゴリー(チェア)の記事画像
ありがちミニチェアをリメイク。
ついでにやってしまおう計画。
症状:金銭感覚のズレ。
同じカテゴリー(チェア)の記事
 ありがちミニチェアをリメイク。 (2014-07-08 22:31)
 ついでにやってしまおう計画。 (2014-05-25 23:31)
 症状:金銭感覚のズレ。 (2012-12-13 22:41)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^♪

確かにあのコメは意味不明でしたよね(>_<)
何度読み返しても中国地方の悪いところなんか一つも
書いていなかったですからね^^

それにしても、座面の穴あきをクッションで隠すだけで
なく、プラスアルファの工夫をされるというアイデアが
出てくるのが羨ましいですね^^
肘置きの下に小物入れがあったら、お箸や紙皿なども
入れることが出来ますし、お子さんたちの好きな物も
入れれますしね^^

早速ハルっちさんのアイデアをパクらせて貰おうかな~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月25日 01:02
おはようございます(^_^)

チェアの小物入れ!
かゆいところに手が届くナイスアイデアですね〜
そうそう、携帯やキーケースとかよく
私もお尻に敷いちゃってます。
真似させてくださ〜い(=゚ω゚)ノ

アディロン丸洗い、できるもんなんですね。
私もたいがいアライグマタイプだと
思ってましたが、考えたことなかったです(^_^)
Posted by kumukumu at 2014年05月25日 06:55
焚き火でリラックスにおっきな穴をあけた者です^m^

そうなんよねえ。。。
ナイロン生地は焚き火のちっちゃい火の粉でも穴あいちゃう。
うちのもう一つのイスの寿命もそろそろかなあ。。。
うちの場合、2人とも体重もあるからフレームがね、悲鳴をあげるからね(>_<)

チェアの小物入れ、前々から旦那に作ってと言われてますがいまだに完成せず^^;
便利だってわかってるんだけどな。

娘ちゃん、お座ぶきにいってくれてよかったね。
これで次のキャンプもたのしめる~~

怖い?
なにが?意味わからんね。
気にしなきにしない。
Posted by mayumimayumi at 2014年05月25日 09:17
おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و

私も読み返してみましたが、どこがいけなかったのか全然わかりませんでした(´・ω・`)
まぁ…いろんな人が居らっしゃるという事ですよね(๑¯◡¯๑)


チェアの小物入れいいですね⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ु
私も(いつか)作ってみよ〜!(笑´∀`)


ヒマラヤさんのチェア、コスパいいですよ〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・
2脚セットで買うと少しだけ安くなるセットがあったんだけど…今はどうなんだろ?(´・ω・`)

コットン、焚き火がどうとかよりも、座ってるときポリの椅子より暖かいです(っ´ω`c)
Posted by 扶美 at 2014年05月25日 09:27
★ハルっちさん
こんにちは

前記事2度読み直しましたが怖い場所とばかにしている場所が
私にも全くわかりませんでした(^^)

気にされる必要はないかと思いますよ♪

我が家の小川のリラックスチェアにも同じ位置に
1cmくらいの穴が開いてます(TT)

離れたときに火の粉が飛んでくるんでしょうね♪

小物入れ何かと重宝しそうでいいですね~(^^)

座布団いいですね~ コットン生地で座布団カーバー
嫁に頼んでみます(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月25日 09:33
こんにちは~^^

私、中国地方の者ですが・・・

記事読んでてバカにされてるとか、怖いとか、全く思わなかったですよ^^
なので・・・気にしない、気にしない!!

チェアの穴・・・焚火してると開きますよね^^;
チェアにピッタリの座布団可愛いな~♪
自分好みの柄で作ってもらえて、お子さん達嬉しいだろうな^^

小物入れもすごく良い!!
私も欲しいです^^これ♪

テーブルまわりとか、どうしても小物がごちゃごちゃしてしまうから、収納できるのってスッキリしていいですね^^

しかも、椅子に座りながら必要なものがすぐ取り出せるというのは便利♪
Posted by パパママさん at 2014年05月25日 13:21
こんにちはー
伍長です。

ハルっちさん平気ですか?
凹んでいませんかー^ - ^
気にしなーぃ 気にしなーぃ(^O^)/

キャンプブログだと分からないで来た方なのでしょうねーf^_^;


この小物入れ 素晴らしいアイディアですねー
来年ぐらい商品化されてそう\(^o^)/

ビジョンピークスのこのチェアー いいですよー。
我が家のは炭で汚れは着いていますが まだ穴空きはないです。
空かないのかなー?
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年05月25日 13:38
こんにちは~^^


ハルっちさん、この記事は、今日の我が家にとって

あまりにもタイムリーすぎる記事で・・・「コワい」(爆)
(詳細はいずれまた・・・)


サイドポケット、これは良い!
子供に布選ばせるってのが更にナイス~(^_-)-☆
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年05月25日 13:49
こんにちわ~^^

モタモタしてたら前記事にコメントしそびれました
私も潔癖です~って言いたかったのに^^;
ま、私の場合はかなり自分勝手な潔癖ですけどw

ウチは小川のイスに純正のサイドポケットつけてます
1脚分の2枚入りを2セット買って1脚に1ポケで節約してますけど^^;
ミシン持ってないんで作れないんですよね~(><)
自作だと愛着わきそうだし、楽しそうで羨ましいです
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年05月25日 14:11
こんちは\(^o^)/

いつもハルッちさんのブログ読んでる方は、ハルッちさんが人なども含めて何かをバカにするような、そんな人ではない!

と、ちゃんとわかってるはず♪

と、たまにはツッコミ入れず素直に励ましますね♪

小物入れ!ナイスですね♪
かゆい所に手が届く!そんな感じのアイテムですな♪
Posted by kuroneko at 2014年05月25日 14:30
♪rioruさん

こんにちはー^^

意味不明…とはいえ、何か気悪くしはったんでしょね。
こういう時はそっと謝っておきます。
平和主義なので(苦笑)

プラスアルファのアイデアと言えば聞こえいいですね♪
座布団用の生地がちょうーど、ちょっとずつだけ余ったんです。
余らなかったらまた今度~でした。
そんな女なんです(笑)

お箸や紙皿って!
そんな口に入るものここに入れたら不潔に…
いえ、何でも>m<
多分ここは、石ころや貝殻などが入れられてしまう
可能性大です==;

あー全然パクってくださいw

rioruさんありがとうです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:46
♪kumukumuさん

こんにちはー^^

チェアの上、ついついモノ置いてしまいますよねw
何でテーブルに置かないのか不思議なんですが…
携帯はお尻の後ろの方…
だから、常に「チョッとだけ」力抜けないんですよね
液晶つぶさないように>m<(爆)
kumukumuさんならもっとオシャレで上手に
作ってみてくださいな♪

>アライグマタイプ
その表現可愛い!!
アディロン、丸洗いできるもできないも
「しないでください」って書いてるけど
アライグマなので~(笑)
いいお天気の日には片っ端から洗いたくなります^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:46
♪mayumiさん

こんにちはー^^

あ、そうそう
焚き火にチェアがダイブしてたmayumiさん!
何回思い出しても衝撃的です~(苦笑)

焚き火してても穴なんてあいたことなかったから
何でみんなそんなに穴がー穴がーって
言うんやろ??って思ってたら
娘が席立った瞬間、ふわっとしたものが落ちて
チリチリ・・・Σ(=▽=あ。
ホント一瞬でした~。

またそんな体重全面に出してきはるけど~
そこまでそんなでもないのに!!も~(笑)

小物入れ、あれば便利・・・
けど、帰ってきたらさほどの重要性もなく
また次行くと・・・の繰り返しですよね^^;

そうそう、これでまた
「次いつ?早く使いたいー楽しみ~」
って、大人も子供も感覚は同じですね^m^

こわいって・・・
私、こんなに質素なのにね(苦笑)
ありがとうございます^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:46
♪扶美さん

こんにちはー^^

わざわざ読み返してくださったんですかー
朝っぱらからありがとうございます><

どこがいけなかったのか…
ここ?これかな?うーんここ???
思えば思うほど、そうなのかも・・・?とも思いましたが
もしそうならば、完全なる「被害妄想」ですよね。
中国地方の悪口なんてこれっぽっちも書いてないのに。

>(いつか)
扶美さーん!今ですよーwww!!(笑)

ヒマラヤさんのチェア
アディロン買ってなかったら買ってましたー
ターコイズが可愛いくてたまらん・・・

って、色まで決めてるところが>m<

なるほど確かに、ポリはヒンヤリかも?
座布団っていう発想が、無意識の冷え性丸出しかも(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:47
♪じじさん

こんにちはー^^

あーじじさんまで><
しかも2度も読み直しってスイマセーン
ありがとうございます^^;

気にはしないと言っても気になりますよねっ。
誰かの気分を悪くしよう!とは全く思わず
書いてるので==;

小川チェアに1cmの穴はちょっと大きいですねー
指突っ込んで広げてしまいそう(笑)

そう、そうなんですよね!
座ってるのに穴があくってみんな不思議やなー
って思ってたけど、ホント娘が立った瞬間でしたΣ(==

小物入れ、これ以上大きくすると
色んな大物でパンパンになりそうなので
まずはこれくらいで様子見ます^^;

>コットン生地で座布団カーバー
じじ嫁さんならオシャレなの作ってくれそうです♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:47
♪パパママさん

こんにちはー^^

あ、中国地方のママさん><。
そうそう、そのご意見が聴きたかったです!!

ホントですかー??
何かひっかかるとこあったら教えてくださいねー==;
決して中国地方批判とか、バカにするなんて
これっぽっちもそんな気ありませんから><
でも、ホントに、何が気悪かったんでしょ…。

座布団も、娘は可愛い~♪って喜んだけど
息子は「妖怪ウォッチ」がヨカッタんですよ(苦笑)

テーブルの上がごちゃごちゃするから
ついつい各自のチェアにポイポイ置いて
座る時には常に色んなものが・・・
で、テーブルに置かれる!
この悪循環が解消されたらいいなーと^^;

ママさんありがとうです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:47
♪伍長さん

こんにちはー^^

伍長さんまでースイマセンっ
ありがとうございます><

大丈夫ですw平気平気~・・・

と言いながら、やっぱり1人でも誰かの気を悪くしてしまった
と思うと、結構悶々としてしまうもんですね==;

キャンプブログだと分からず来られたとしても
どこの部分で・・・うーん・・・
まあ、また何かあれば書き込みはるかもですしね。
その時は具体的に教えて頂きたいですねw

>来年ぐらい商品化されてそう\(^o^)/
いや、伍長さん、すでに商品あるみたいですよっ
またそんな両手広げて言ったら炎上するから
シーです!!>m<(笑)

ご夫婦でビジョンピークスチェア推しですね♪さすがw
このチェアの生地厚みありそうですもんね♪
ホント、暖かそうです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:48
♪タクpapaさん

こんにちはー^^

あ、そうですよー

タクpapaさんちのことは何でもお見通し~
我が家から九州方面、よーく見えてますよ~
ふぉーっふぉっふぉっふぉ~

・・・コワい?(爆)>m<

でも、ホント結構タクpapaさんとは
やってることとか言いたいこととか考えとか
タイミングもかぶりますよね、離れてるのに(笑)
何でしょう~詳細待ってます^^

子供に布選ばせた、と言っても
娘が「キャンプやったら・・・これかなー」
くらいなもんで、息子は「妖怪ウォッチ」推しでした(==;
私は無地がヨカッタんですけどね~苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:48
♪とみしょるさん

こんにちはー^^

とみしょるさんも潔癖なんですか!?
しかも「自分勝手な」おおーハゲドーです>m<

「自分基準の潔癖」やから
意外と、「え、そこはいいの!?」うん、いいねん!
っていうことチョクチョクあります。
じゃないとキャンプなんてやってられん!ですよね(笑)

小川に純正のサイドポケットなんてあるんですかー!?
検索してみたけど見つけられませんでした。。
しかも1セットに2枚入り??2セットで十分!!

自作だと、愛着わくどころかむしろ
純正のイイモノが見つかった時にあっさり処分しやすいんです
余ってたので作ったからタダ同然やし~とか
◎百円で作ったし~とか(笑)
私だけの感覚かもしれませんー▽ー;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:48
♪kuronekoさん

こんにちはー^^

あら、珍しく励ましのコメントを。。

kuronekoさんなら「竹内力也」あたりを
ツッコンでくれないと困ります>m<(笑)

って、言いながら・・・

優しいコメントをありがとう><です。

そうなんですよね。。
バカにするつもりは全くないのに。。

でも、通りすがりの人にしたら
「おちょくってるんかい!!」って言いたくなるブログ
だったんでしょねきっと。。。

私のブログ自体が「いちびりブログ」やから
むしろ、何を今さらΣ(==;って気もしました苦笑。

小物入れ、石ころモッサリで怒るハメになりそうな予感
プンプンです苦笑。その時は、お母さん「コワい」かもー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 16:49
再びです^^

小川のアームレストカバーってやつなんですけど
調べたらどこも売り切れですね
廃盤なのかな・・・^^;

左右分で2枚入りなんです
たしか1500円ぐらいで買ったと思います
もう片方ずつにもつけたいから復活して欲しいなぁ

潔癖バナシについては私もハゲドーです(笑)
Posted by とみしょる at 2014年05月25日 17:46
 こんばんは(^o^)

 皆さん二度読みされたんですね…,ってpuchan0818も
ですけど(苦笑)

 blogって不特定多数の方に発信してるので,いろんな
読み方ができちゃうのかも…。

 大丈夫ですよ!って皆さん太鼓判なので,あまり心配
しないでくださいね。

 記事内容にあまりかすらないコメでしたけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月25日 19:27
こんばんは〜

以前志摩ACに行ったとき小川のイベントをやっていて
そのときに小川のアームレストカバーを見ました
スタッフの方が確か
「これはもう廃盤になっているんですよ、
今では自作される方もいらっしゃいます」
とおっしゃっていたのを思い出しました〜

その話を聞いていたとは・・・
さすがデス!Σ( ̄□ ̄
Posted by ひでっち at 2014年05月25日 19:50
こんばんは(^^)

ミシン自作、鮮やかですねぇ~。すごい便利そううちの奥方にもやって欲しいと切に思います(>_<)
って、ミシンすらなかったですわ~。。

心当たりのないコメントこそ、こわいですね。みなさま仰っての通り、全く気にされる必要ないとおもいますね~(>_<)

レポ続きも、楽しみにしておりま~す(^.^)
Posted by デロリアン at 2014年05月25日 21:16
竹内力也…わかります(笑)

イメージとかね、なんとなくごっちゃにならりますね~(* ̄∇ ̄*)

二人目出産時にミシンを購入したのにあまり、使いこなせてないので、なにかを作る…を尊敬(^^)

やっぱり女子力高そうです(*^^*)

ブログしてるとたま~に『?』なコメありますが気になさらずに~
私も読んでてそんなふうに感じなかったですよ~
Posted by machacoma at 2014年05月25日 21:51
♪とみしょるさん

再びこんばんはー^^

へ~wと思ってまたまた検索してみましたー!

ホント「現在取り扱いしてません」でした><。
めっちゃ貴重じゃないですか~♪
大事にしないと~ですね^▽^)ノ

いやん、それ教えてくれにわざわざ~!
ありがとうございます>m<

>潔癖バナシ ハゲドー(笑)
むふふ。何か色々同じかほりが漂ってきます>m<
ありがとうございまーす(嬉)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 22:30
♪puchanさん

こんばんはー^^

何か、前~にもこんな、何かありましたよね^^;
ご心配かけてしまって恐縮です(汗)

あ、puchanさんも2度目!スイマセーン(苦笑)

そうなんですよね
読み方、取り方は十人十色。

いつもの方は大丈夫と言ってくださっても
気悪くされた方がいたならそれも事実ですし
そこは真摯に・・・と思ってます。

とりあえず、私はこわい人じゃないんですけどー

あ、でも、怒らせたら怖いらしい?(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 22:31
♪ひでっちさん

こんばんはー^^

あーその話聴いて
何かどこかで見た気がしてきました!

廃盤~小川の小物って
結構色々いいものあったのに廃盤になってるんですよね?

>その話を聞いていたとは…

そうですよー地獄耳なので~
志摩の果てまで何でも聴こえてきて
フムフムなるほど…

ってナンデヤネンw(><

っていうツッコミでいいですか?(爆)

でも、もしかしたら、そこから欲しい~作ろ~
って思ったのかもしれないですね!

あー何て曖昧な記憶力~(T▽T
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 22:31
♪デロリアンさん

こんばんはー^^

あ、デロリアンさん♪

おうちにミシンがないってことは
奥様手縫いされるってことじゃないですか?

逆に私はそれがありえないくらい苦手なんですよ==;
ボタン付けも大嫌いで、手縫いも超苦手。
なので、全部ミシンで済ませようとするだけなんです。
「またまたーw」とか言われるけど、本当に。
ボタンのブラブラ見たら引くと思います。
そのうち機会あれば、披露しますね(爆)

ホントにねー。
匿名のコメントこそ怖いです==;
でも、気をつけよう~っていう気持ちの引き締めも
たまには、ね。受け止めたいと思います。

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 22:31
♪machacomaさん

こんばんはー^^

>竹内力也

あはは><そこに同意!嬉しいです(笑)

何か、パッとどっちやったか
名前も雰囲気も似てるし、ねえ(苦笑)

ミシン、いいですよミシン!
私、ミシンないと何も作れませんT▽T

あんまり信じてもらえませんが
私、手縫いが飛びぬけてダメなのでー==;
ボタン1つ付ける度に、1回は必ず刺します(苦笑)

「?」なコメントは久しぶりでしたが
そんな方も見てはる、ってこと忘れずに
また書いていこうと思います。

ありがとうでーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月25日 22:32
キャンプ行ってて遅刻です、おはようございます。

私はお座布団に300均で買ったキルトのクッションカバーを中身レスで使ってる無精モノです(笑)

私も手縫いは苦手だー。
ミシンでなんでも済ましたいには激しく同意だわ。初めてミシンで縫えるスナップボタンを見つけた時には小躍りしたよ。
最近はもっと手抜きでマジックテープですが(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月26日 08:08
にしちゃんさん。。。だけじゃなく
ハルっちまで。。。

ってどこが毒なんか分からへんかったんやけど、
それは私が毒やから?(笑)

なにわだけでホンモノとか言われたらたまらんね〜
たぶん、竹内力でしか
なにわを知らん人なんでしょうねψ(`∇´)ψ

あ、コレが毒か(笑)
Posted by 左 at 2014年05月26日 10:43
♪ぽんかんさん

こんばんはー^^

キャンプお帰りなさーい♪

え、キルトカバーを中身レスって・・・
ペラペラですやんかー>m<(笑)

でも、ないより可愛く見えますしね。
気分気分w-▽-w

それより何より、何でもミシン、かつ、線引かない、計らない。
多分ぽんかんさんと私のミシン使い同じだと思います(笑)
>ミシンで縫えるスナップボタン
何ですそれΣ(=▽=!!革命!?
何でもマジックテープで済ませようとする、ハゲドーです!!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月26日 17:54
♪左さん

こんばんはー^^

いえいえ、毒ちゃいますよー(苦笑)

私的には何らバカにする気がない文面でも

きっと読み方によってはどこかで気悪くしはったんでしょう。

なにわ=ホンモノ だったら
大阪=オールヤ●ザになりますもんね。
今日もスーパーの駐車場でずらーっと「なにわ」に
何か笑ってしまいました。

でも、そんな風に見られると知ってしまったら・・・
関西から出辛くなりますね==;

あ、ちょっとちょっと左さんw

毒はちゃんとお持ち帰りくださいよ>m<

コメントはありがたく頂いておきまーす♪ありがとうデス♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月26日 18:01
このポケットいいなぁ~
ヴィジョンピークスのチェア買ったんで

ひとつお願いしまぁ(爆

ってキャプスタのがあるのか・・・
Posted by だゆ at 2014年05月27日 15:38
♪だゆさん

こんばんはー^^

こちらにもありがとうです♪

あ、だゆさんもピークスチェア!!

いーなー><私にも誰か

ターコイズを1脚お願いしまあ~すw

小物入れ作ったら、交換してくれますか??>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月27日 22:47
こんばんは~

ほとんどの人がコールマンだった時にSPを選択する事は個性的でカッコイイ事でした。僕もキャンプ始める前はSPに憧れてました(笑)

しかし、ヒルバーグやてっこつやコットンなどがもてはやされ、人が持ってない幕を張ったりするのがカッコイイとされる今、SPを選ぶ=カッコイイではなくなりました。
(知らんけど、たぶん)

カッコイイではない=カッコ悪い
周りはSPだらけ=カッコ悪いのがいっぱいな中国地方

自分や仲間の自尊心が傷つけられた!って、感じなんでしょうかね。  L(゚□゚)」オーマイガ!
Posted by キアケタキアケタ at 2014年05月28日 02:03
♪キアケタさん

こんばんはー^^

そうなんですかね…。

私の中ではスノピがカッコ悪い、とは全然思わず
どちらかというと

「ひえーお金持ちやな~セレブ~w」でした^^;

そんな高級住宅地に迷いこんだ気分で…

やのに、ポツンと小川ロッジで孤独感満載やし
目立ちたくないのに目立つし
何か分からんけど、おとなしくしてよ~っと(汗汗)

って感じだったんですけどね。

巧く表現できてませんでした(苦笑)

誰もカッコ悪いだなんて言ってないのにー><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 00:01
こんばんは。
椅子のサイドポケット。あると便利ですよね。
自分も昔作りました(;^_^A ミシンでガーッと。
紐付きにして椅子のサイドフレームに巻きつけるタイプにして、子供のエプロン兼用にもなる奴でしたが、一回もエプロンには使わず、、、
はるっちさんのとは出来が違いました(;^_^A
既製品でもキャプスタであるのは知りませんでしたね(゚o゚;;
Posted by kenfourkenfour at 2014年06月06日 20:26
♪kenfourさん

こんにちはー^^

ミシンもされるのが凄いですねー家庭科男子♪

しかもサイドポケットとエプロンの2WAY!?
おおーアイデアですね!!
で、結局1WAYでしたか(笑)

でも何となく分かります。
私もこれ作るとき(このままポシェットにも出来るように。。)
とかよぎりましたが、、、ん、多分使わんな!
と思いとどまりました^^;

えーkenforurさんの見てみたかったです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月07日 15:43
♪kenfourさん

こんにちはー^^

ミシンもされるのが凄いですねー家庭科男子♪

しかもサイドポケットとエプロンの2WAY!?
おおーアイデアですね!!
で、結局1WAYでしたか(笑)

でも何となく分かります。
私もこれ作るとき(このままポシェットにも出来るように。。)
とかよぎりましたが、、、ん、多分使わんな!
と思いとどまりました^^;

えーkenforurさんの見てみたかったです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月07日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴あきチェアをごまかそう計画。
    コメント(41)