ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年12月13日

休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1

こんばんは~。
と機嫌良くほぼ書き上げてたのに
昨夜、忘年会(その②)の夫
終電最後間に合わずお迎えに行き
更新逃したので朝から更新ですZZZ…


と、ボヤきから始まる

おはようございますテヘッ



今週末は

冷え込むみたいですね雪


我が家は今週も
キャンプではありません。

あー

年末年始が待ち遠しい~キラキラ

って度々申しておりますが

その度、「…もうすぐやな。」

うん!楽しみ~アップアップ
とは言ってません。あくまでも
「期間について」

丁寧に、返答しております(苦笑)

だって…いんですもんー▽ー;



そんな寒い中

少しテンションを上げてくれたのが

休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1


こんなキャンペーンで
最近すでにドリップ珈琲のレポを
チラホラ見かけてましたニコニココーヒーカップ

知る人ぞ知る
懸賞・モニター好きなワタクシ

しばし考えた結果

応募させて頂きましたよウワーン

その結果が賞品より先に

昨日届いてまして…

当選メール!

やったー>m<

ってことで…

珈琲ミル

買わなくっちゃハート



・・・エ?


と思われた方、正しいです(笑)

豆挽きを持ってない人
お手軽なドリップ式の応募パー

ミルを持ってる人
珈琲豆に応募パー

なんですが…

持ってないんです、ミルニコッ

珈琲は元々大好きで
ゴリゴリするのもれてるのですが
きっかけがなくて。

なので…

もし、

豆が当たったら、

豆挽き買お~っと♪


と思って(正直にその旨も書いて)

あえて、豆の方に

応募しましたよテヘッ

ミル

だいたい目星は付けてたんです

こんなんがいいかな~って


これ可愛いかなーと思ったけど





箱に粉が残りやすいらしく

こんなん方がいいな~って




って、豆の当選落選関わらず

これきっかけで

どっちみち

買う気満々やんテヘッ

ドトールさん
ミルきっかけ
ありがとうございますコーヒーカップ

あとは…

レポ頑張ったら

さらにこんなんも
当たる…




カモ!?


これ、可愛い~ドキッ


レポ締め切りは~1月12まで

間に合うかどうかが問題です(苦笑)


ドリップのモニター応募は

まだされてるので
珈琲好きな方いかがですかコーヒーカップ

って、

前置き、長いテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014年9月
13・14・15日
休暇村讃岐五色台
オートキャンプ場


・・・・・・・・・・・

前項、撤収完了してしまいましたが
少し時間戻して、施設紹介ですパー

・・・・・・・・・・・

あとはテントしっかり乾かしたらおしまい。

という状態で、時間が出来たので

簡単に写真撮って回りました。

いつもながら

あくまでも、個人的感想
この日の状態ですので、悪しからず。

<トイレ>
縦長のキャンプ場に、トイレはヶ所あり。

うちのサイトからはのトイレが近かったので
ここばかり利用してました。
新しいのか、キレイでしたよニコニコ
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
ただ…

季節的に、だったのか分かりませんが
ここのキャンプ場、やたら出逢ったのが

「クモの巣」でした(苦笑)

到着してすぐにトイレに行きたくて
ここに来たら、この入り口
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
ぶらーーん
トトロのエンディングに出てきそうな
長いクモの巣の先に、大きめのクモタラ~

嫌がる子供を前に、すぐに枝拾ってきて
排除する自分の勇ましさに苦笑いでした(苦笑)

でも、そこらじゅうに!という訳でもなく
お手入れされたトイレは綺麗でしたよニコッ
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
でも…

これには笑いました
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
宙に浮く
トイレットペーパー

「お母さん!トイレに手品ビックリ!」

って戻ってきたので、すぐにこれのことと察知しましたよテヘッ


<炊事棟>
こちらも特に可もなく不可もなく
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
高さ違いのシンクは嬉しいですねニコニコ
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
お湯サイトではありませんでした。

そろそろもうかな~と

サイトに戻ると…

ご丁寧に

車を拭いてる夫

休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
その子分たちZZZ…

アナタ、朝からノドが痛くて

しんどかったのでは?


お好きにどうぞ。と、そっとしてますが
実はこの窓拭きの光景
出発前と、撤収時

儀式なんですZZZ…

キャンプも好きになった夫ですが

まだまだ車LOVE

健在なんですよ車


来た時よりも美しく。

車じゃないよ、サイトですびっくり
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
こんな感じ。

後ろは木々。横は垣根
プライベート感ありでしたニコッ

ただ…ここも、到着時
後ろの木々に、綿の様なすんごいクモの巣タラ~
枝で取り除く作業からの設営でした(笑)
季節柄、であって欲しいです。

サイトによって広さが違う感じがしました。
でも、サイト指定は出来ませんでした。

我が家のサイトは
●オートキャンプサイト3090

●ユニバーサルデザイン
(水道、電源付)サイトは:4110

これにプラス
●管理料 (4歳以上)
 お1人様 510円 (×人数分)

ですので…
そこそこの高規格料金
ですよね;^_^A

電源いらない季節なら
私のオススメはズバリ

フリーサイト 1080円!!

今回は前夜祭で使用されてたので
利用できませんでしたが
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
ここは管理棟すぐですし
奥に見えてる屋根は炊事棟

芝生もキレイで広くて
これで5サイト分。
グループ利用とかにも良さそうです。
(これでも、家族4人だと
プラス管理費で…まあそこそこですけど)



あれこれ書いてみましたが…

これの方が分かりやすかったですね。
パンフレット載せておきます。



お天気が良かったのが何よりで

緑がキレイなキャンプ場
っていうイメージでした自然

どうもありがとうございましたニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

帰りにまず寄ったのは

高台にあるこのキャンプ場から
車で5分くらいの距離にある

「オレンジパーク」
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
りんご狩り・みかん狩りができますみかん

本当はみかん狩り希望でしたが
事前リサーチでは10月末だった?
さすがにやっぱり9月のみかんはまだ×

でも、クチコミによると
やたらここの

「りんごジュース」が絶品キラキラ

と、皆さん大絶賛

超濃厚・超りんごの
絞りたてが飲めるらしい。

常連さんはグビッとこれだけ飲んで
帰る方も多いとのことだったので

我が家もそれだけグビッと飲んでから
帰りましょう~♪です

駐車場の木々の隙間からの景色。
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
瀬戸内海~キラキラこんな高台だったんですねニコッ

中に入ると、先客1組

我が家も4杯注文し、
待ってる間に、販売のりんご拝見
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
1袋買って帰りましたが…シーッ(笑)

ハイ、できましたよ~
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
これ1杯100円!りんご何個分!?
百貨店とかで飲んだら数倍するよウワーン

これ、めっちゃ美味しいです。

…多分。

美味しいハズ、なんです

先客が

倉庫のテーブル座席におられたので
我が家は、お外に持ち出し
頂くことにしたんですね。

そしたら、飲もうとした瞬間

目の前に、動物小屋。


毎度書きますが人より鼻の利く
無意識に鼻の息止めて口呼吸ですが
ジュース飲む瞬間、それムリー△ー;

しかも、ヤギウサギ
ジュースと同じりんごをムサボってて…

見なかったフリしようと思った瞬間

めっちゃリンゴ食っとるわ
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
言うたらアカン(苦笑)

そして果物大好きな

「何これ、めちゃくちゃうまいなー!」

帰りの車内も夫は1人

めっちゃうまかったなー!

なー!!なーー!なーーって!」


大絶賛でしたが…

「うん…でも…あのヤギのリンゴが…」

と呟いた瞬間、後部座席から

モエもそう思ったテヘッやっぱり(笑)

ちなみに息子は

朝のドーナツ食べ過ぎて
お腹いっぱいやった」という
感想以下の、感想でしたZZZ…


お立ち寄りの際は

倉庫の中、もしくは
景色のいい所でグビッと堪能することを
オススメしますウワーン

でも、これだけ書いたら
見てしまうでしょ~

ヤギとりんご(ーmープッ

ちなみにみかんはやっぱり
まだまだグリーンでした。
今頃めっちゃみかん色に染まってるんでしょね
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
お財布と時間に余裕のある方は

狩りモノ&キャンプ

絡めるのも良いですよねみかん

行かれる際は、果物の期間
事前チェックしてくださいね。


今回〆るつもりだったんですが…

この後にまだもう少し
寄り道してしまったので

もう1回だけ


つづく。





↓読んだよクリック
くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








いつもお付き合いありがとうございます♪




同じカテゴリー(休暇村讃岐五色台)の記事画像
休暇村讃岐五色台(10)寄り道その2…完結!
休暇村讃岐五色台(8)我が家の高速撤収と車載事情。
休暇村讃岐五色台⑺抽選結果とダッチDE燻製と焚き火。
休暇村讃岐五色台(6)真剣勝負の無料フェスティバル
休暇村讃岐五色台(5)お祭りでまさかの…
休暇村讃岐五色台(4)お祭り気分の子供達と夫の苦悩。
同じカテゴリー(休暇村讃岐五色台)の記事
 休暇村讃岐五色台(10)寄り道その2…完結! (2014-12-16 23:44)
 休暇村讃岐五色台(8)我が家の高速撤収と車載事情。 (2014-12-10 23:41)
 休暇村讃岐五色台⑺抽選結果とダッチDE燻製と焚き火。 (2014-12-08 18:05)
 休暇村讃岐五色台(6)真剣勝負の無料フェスティバル (2014-12-05 23:49)
 休暇村讃岐五色台(5)お祭りでまさかの… (2014-12-04 00:27)
 休暇村讃岐五色台(4)お祭り気分の子供達と夫の苦悩。 (2014-11-28 18:05)

この記事へのコメント
おはようございます~

朝の更新って珍しいですよね!(^^)!

師走であいさつ回りが増えて事務が残って土曜出勤中^^;
(こんなことしている間に早く仕事・・・・(^_^;)・・・・

コーヒーミルですが、二つ目の円筒形を使っています。
粉が残るのはこちらも同じですよ~。
キャンプではお決まりのボーレックスを使っています。
細くて握力が要るので家用に買いましたが。。。。
こちらはボーレックスより太いですがかなりの握力が。。。

最初はやりたがった子供たちも直ぐに『疲れた~~』と。。。
角型の方が安定感はあるかもしれません。

キャンプじゃないネタに突っ込ませていただきましたm(__)m
Posted by はちべいはちべい at 2014年12月13日 10:09
こんにちは~(^o^)

コーヒーキャンペーン、商品が豪華ですね~♪

私も応募してみようかな(*^^*)

ミルは、角形のを使ってましたが、コーヒー粉がたまりやすいのと、コーヒー豆を砕く部分になかなか豆が引っ掛からず…めっちゃ時間がかかります(汗)

私が持ってるミルがそうなるだけかもしれないけど(笑)

見た目はお洒落で良いんですけどね♪

良いミル見つかるといいですね♪

五色台の近くに果物狩りとかできるところがあるんですね~(^o^)

林檎ジュース美味しそう(^^)

でも…私も嗅覚が敏感なので、ハルっちさんと娘さんと同じように感じると思います(^^;

五色台
Posted by パパママさん at 2014年12月13日 11:15
♪はちべいさん

おはようございまーす。

珍しいでしょ;^_^A
だってせっかく昨夜いつもの時間に
あと少し!てところで
終電間に合う間に合わんと電話あり…
(ー ー;)帰ってきたら日付変わってたので
新着鳴らすのは断念しました(u_u)

ボーレックス検索してみました!
シルバーのスタイリッシュのですね!
以前ブロ友さんの見たことあります。
確かに細くて大変そうでした笑。

やっぱりしっかり固定するには
定番の角型なんですね〜;^_^
ちなみに粉の静電気は、受け部分に
先に紙フィルターをはめておけば
解消出来るとかいう裏技書かれてました
筒型だとそれがしやすいみたいなんです。

いえいえ、本当はもっと色々
お訊きしたいくらいです^^;

お忙しい週末に
反応ありがとうございます(^ー^)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月13日 11:20
♪パパママさん

おはようございまーす。

オールフリーに引き続き
モニターキャンペーン
乗っかってしまう時点で
早くも企業戦略成功ですよね;^_^
でもイベント的に楽しませて貰おうかと♪

ママさんも角型なんですね〜。
私もまっしぐらに角型物色してたんですが
口コミ読んで色々知りました。
使ってみての感想って助かります〜
完全に後出しジャンケンです笑。

>五色台

何だろう、続きありました?
気になります笑。

臭覚、良し悪しですよね〜(ー ー;)
息止めて飲んだらジュース味わえないし
少〜しだけ味覚を緩めたら…
動物臭も吸い込んでしまいましたよ苦笑。

マグ可愛い〜仲良し〜
え、カイロ使ってなかった⁉︎とか
コメ閉されてたので、ここで(^ー^)
いつもありがとうございます♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月13日 11:43
あれ?

週末定番の小ネタかと思いきや(笑)

やぎ臭を存分に味わいながら
りんごジュースも味わう!
これが大自然の味なんだよ!
分かってないなぁ(笑)

ちなみに…自分は室内でゆっくり味わいたい派です♪

寒い!さむいね!分かるわ…
その気持ち…
自分もキャンプしたい気持ちが
全くない…(笑)

あぁ…このままキャンプ引退…
必然的にブログも引…
どうもお世話になりました(笑)
m(__)m
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月13日 15:10
♪kuronekoさん

こんばんは〜。

そうそう、これは金曜日の晩の更新分!
て思ってください(ー ▽ー;)

そうか〜!なるほど!
あれが大自然の味だったんですね!
むしろ、りんごを齧りながら
ヤギにも食べさせてまた自分も齧り微笑む!
くらいの気持ちじゃないとね〜( ´ ▽ ` )

絶対ムリ!(´・Д・)」

今日の外気温、冷蔵庫みたいやったよ…。
まだ12月やのに…。
イルミネーションに出かけよう〜!
とかいうテンションにもならず
夕方4時5時にはお風呂入ってしまう
今日この頃。

と、年越しは行くよ〜
豆ゴリゴリして珈琲飲む!!
あー楽しみ楽しみ〜♪( ´▽`)
…と、テンション上げてみる笑。

ちょっとそれより何そのドサクサ紛れの
引退発言( ̄◇ ̄;)
あかんあかん!あかんよー!!(´・Д・)」
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月13日 18:32
こんばんは。

出遅れました・・・。

コーヒー好きですが、豆引きまではいらないです。

でました!恒例のトイレネタ、宙に浮いてるのがミステリーですね。

私もフリーサイトが良いです。

ヤギのお乳は、リンゴ風味なのかな?
Posted by こんたこんた at 2014年12月13日 22:04
こんばんは(*^_^*)

ミル憧れます(*^_^*)

何度か迷いましたが、まだそんな余裕が・・・

スティックコーヒーかお手軽ドリップ!な我が家・・

トイレットペーパー中に浮く!何度もガン見・・わからず・・

りんごジュース、100円はお財布にやさしい。

鼻にはきつかったんですね。。

牧場臭は嫌いですが、食い地が勝ちそう・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2014年12月13日 23:23
こんばんは〜

ドトールご当選おめでとう♪
ミル、持ってなかったんやね〜

我が家も珈琲好きでスタバの豆買ってゴリゴリしてます
ミル挽きはボーレックス、確かに細くて持ちにくい><
でも、小さくて持ち運びには便利ですよ♪

実は我が家も当選しました〜♪
当選メール、木曜日に来てたらしいけど
何故か迷惑メールBOXに入ってて
さっき当選を知りましたわ
は、早くレポ渋滞解消しないと応募期限が・・・(´∇`;)アハハッ
Posted by ひでっち at 2014年12月14日 00:21
こんにちは〜

ボク、コーヒー外れました(T_T)
✳︎ピの焚き火するやつ欲しかったのに(>_<)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年12月14日 07:12
おはようございます^^
みのととです

うちは外れました~
なんか当たる気がしないです(+_+)

ボーレックス

持たずに足の間に挟んでしたら結構楽に挽けますよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月14日 08:45
おはようございます♪

この前の淡路ワールドビレッジで、とあるブロガー
が入れてくれた曳きたてのコーヒーの香りがとって
も良くて、ずっとミルを探していただのですよね^^
丁度いいタイミングでの紹介ありがとうございます^^

それにしても、施設紹介でトイレから始まるあたり
ハルっちさんらしさがあらわれていますね(笑)
ただ、本当に綺麗そうなキャンプ場ですので香川に
行く機会があれば利用したいなと思いましたよ^^

もちろん、オレンジパークもね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月14日 10:39
♪こんたさん

こんばんは~。

出遅れ歓迎ですからw

珈琲、豆引きまでいらないですよね(笑)
特に1泊の時なんて朝からそんな暇ない気が。。

っていう我が家だからこそ、
もうちょっと朝も優雅に過ごせるんじゃないかと
今回のきっかけで導入してみます^^

あ、トイレに反応してくれましたねw
私もいきなり<トイレ>って!と
読み返して思いましたが、あえてそのままにしました。

宙に浮くトイレットペーパー摩訶不思議でしょ>m<

フリーサイト広くてキレイでした。
入場料も別途いるので
お値段的にはフリーで十分だと思いました。

ヤギのお乳…またそんな想像膨らませる事を==;
今度は無心で味わいたいです。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 20:54
♪マッスル奥様

こんばんは~。

ねー!ミル憧れますよね~♪

私も時々、カル●ィーの棚に売ってるおしゃれミルに
手を伸ばして眺めまわしては、戻してました^^;

余裕のある時、優雅な暮らしを演じてみたいと
思いますー▽ー♪
実際は、腕筋肉痛で必死なんでしょね(笑)

え、トイレのトリック分かりませんでしたか!?
タネ明かしは…
誰かがクモの巣めがけて放ったティッシュが
何個も溜まってるのに、ビクともしない
っていう図ですよ(苦笑)

りんごジュース、グビッ!ぷは~!旨い!!

って、言いたかったですよ~T▽T
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 20:55
♪ひでっちさん

こんばんは~。

ミル注文しました~
お豆と同じくらいに届くかな♪楽しみです♪

>ミル挽きはボーレックス
知ってます!!!!!!!!!!
(↑名前は昨日検索して初めて知りましたけどw)
2年前、出逢った日にひーこ。さんが一生懸命
いつまでもグルグル回しておられたのが
今でも鮮明に蘇ってきますよ~
銀色で、スタイリッシュでコンパクトやな~
と見つめてましたから>m<

あら!ひでっちさんも当選だったんですね!
そうそう、PCメールにしてると気付かないこと
多いですよねっw
私もブロ友さんが記事にしてくれなかったら
完全に逃すところでした^^;
レポ渋滞中なんですね~お気の毒に。
私はあと1話でゴールですのよ~
オーッホッホッホー▽ー*

って、いい加減9月終らせなはれ・△・)ノ
って話ですよねスイマセン>m<(笑)
お互い年末年始はゴリゴリ祭りですね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 21:08
♪◇ラグさん

こんばんは~。

あ、え!ホントですか∑(=▽=;汗

結構な人数枠だったから
結構な確立で頂けるものかと思っておりました
何だかゴメンナサイよ~=▽=;

分かりました。

ではどこかでバッタリ出逢えた時には
ゴリゴリ挽いて1杯ご馳走しますね~♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 21:09
♪みのととさん

こんばんは~。

ええ!?∑(=▽=;

みのととさんなんて
美味しい珈琲の代名詞ブロガーさんやのに
当たらなかったんですか!?

えーーー(+▽+)

あ!分かった!!分かりましたよ!

♪もしかしてだけどーもしかしてだけどー
みのとと珈琲ってメーカーさんだと
思ってるんじゃないの!?

↑みのととさん、歌ってくださいね(爆)

みのととオリジナルブレンドを
ライバル視されたのかもですよ>m<

みのとと珈琲はそんな所で挽かれてたんですね!
分かりました、私もいざとなったら挟みます爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 21:15
♪rioruさん

こんばんは~。

挽きたて珈琲は美味しいですよね~。
たまーに、カル●ィーで購入するんですけど
あの香りに囲まれて暮らしたい!
って思いますもん♪

淡路島でそんな記憶に残る珈琲を
ご馳走になったんですね^^
ミル、私も今日思い切って注文しましたよ。
リオルさんはどんなのにされるか
楽しみにしてますね。

>施設紹介のトイレ始まり
私も読み返してみて、いきなりトイレって==;
って思いましたが、ホント私が気になるのって
主にそこくらいなんですよね苦笑。
何に重きを置くか、で施設紹介にも
個性がでますよね(笑)

香川県、淡路島渡れば意外とすぐ!
思ってたより近かったので、ぜひ^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村讃岐五色台(9)施設紹介と寄り道その1
    コメント(18)