ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年10月14日

平湯キャンプ場①元カノ疑惑。

こんばんは~。

大型、最大級、と騒がれ

厳重な警戒の元

過ぎ去った台風19号雷

我が大阪市内某所は

ほぼいつも通り

何てことなく通過しましたが

被害に遭われた地域の方には
お見舞い申し上げます。

せっかくの3連休
我が家にはビミョウな3日間
それなりの3日間でしたが

何も被害がなかったことに

喜ばないといけないなあと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、7月レポが
やっとこさ終わったので

続きましては、8月のレポです。

真夏のレポですけど
避暑地レポなので

現地の気温的には…

ちょうど今くらい

なので…さほどの

違和感はないかとニコニコ

そういう問題じゃないテヘッ

2014年8月

13・14・15・16日

平湯キャンプ場

お盆の連泊キャンプレポ
です。

「平湯キャンプ場」

初めてのテントを買った頃に
キャンプ本で見たり
ブロ友さんのレポで見たりして

「いつか行ってみたいキラキラ

「いつかここで
キャンプしてみたいキラキラ

憧れた場所のひとつでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で。

レポの前に少~しだけ

話、寄り道します。

気になるでしょ?

元カノ疑惑

若干の修羅場ありますが
最後まで温か~く
見守ってくださいねテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは昨冬
ある日のことでした。

そうそう、ちょうど


「今年の入籍・結婚記念日にちょうちょ

と、フジカちゃんの

石油ストーブを購入した頃です。

ある日、着火する際

「あーマッチなくなったタラ~
「あ、マッチどこかにあったで~パー

おもむろに出してくれたんです。

「やるやん。ありがとう♪」

しばらくして

ふと見たマッチ


我が目を疑いました。


さすがにラブ◎とか

キャ◎クラ・スナッ◎じゃないですよZZZ…

でも…


中部山岳国立公園 

 奥飛騨温泉郷

湯の花ふわり 湯元館

平湯温泉
平湯キャンプ場①元カノ疑惑。

平湯温泉!?!?

「え、平湯

 行ったことあるんビックリ!?」

「えっビックリナイナイ!」

「いや、行ってるやんムカッ!」

知らんしナイってばビックリ


しかも何かこのシミの感じ!

最近のモノではない感じ!


「行ったことあるんやったら
 あるって言えばいいやんかー

 何で隠すん

 隠す方がおかしいやん!

 誰と行ったん??」

ナイしびっくり

まぁ…

外泊(浮気)する様な

出張は今のところナイし

独身時代の元カノ

とかだったら

別に言えばいいのに。

しかし、容疑者は

容疑を否認し続けます。

そうなってくるとどうってことないことも

何か「ふーんZZZ…」となってきます怒


マッチの裏もまた何かイラッとする
平湯キャンプ場①元カノ疑惑。
貸切露天風呂」ってZZZ…

この

「知らん」って言う時は

パターン1

しらばっくれてる時と
→でもあとでバレるパターン。

パターン2

本気で覚えてない時と
→この人若年性の痴呆症じゃないか?
 と本気で心配することしばしば。

パターン3

全くの潔白の時との、
→私の勝手な妄想容疑テヘッ

この3パターンです。

ちなみに前回は…

広島・宮島行ったことない」でした。

修学旅行で行ったことを
本気で記憶力に欠ける人だわ
パターン「」と疑い
夫の小学校の同級生に確認したら

「修学旅行は九州やってん。

広島・宮島には行ってないよニコニコ

パターン「」だったんです(苦笑)
疑ってゴメンゴメン

(ー▽ー;ハッハッハ

しかし、行ったことあるなら
あると言ってくれて全然いいのに。

でも「ホンマにない。」の一点張り。

何かしっくりこーへんわZZZ…

平湯への憧れも

テンションも急降下ダウン

私も夫も「はじめての地」キラキラ
楽しみに盛り上がってたのに。


しばらく無言。


・・・


・・・・


・・・・・


湯の花ふわり…


湯元館…


…湯の花





も、も、も、

もしかして


「あのさ~何年か前

お父さん(ハルっちの実父)

日光 行ったやん車

「うん。」

「あれって…

何か、岐阜に泊まったっけ。」

「あーせやなあ。」

地図距離感
分かる人には分かると思いますが

変なプランだったんです。

日光(栃木県)観光して

戻ってきて宿泊

高山(岐阜県)観光して帰る。

っていう。


話せば長くなりますが

岐阜へ行こう」ってプランやのに

実父が「日光行きたい」としつこく

しかも「そんな遠くない。」と言い

行ってみたらめちゃくちゃくて

宿泊先の岐阜まで戻るのに

チェックアウト20時過になったんです

色々思い出しましたびっくり



そーやん

何か、温泉真っ白で

白いモラモラした「湯の花

が、めっちゃ浮いてるお湯で…

そういえば「湯元館

そんな名前やったなあ

テヘッテヘッ

メモリ画像ほじくり返しました。

ありました。

2009年11月

思いっきり「湯元館」前で
平湯キャンプ場①元カノ疑惑。

元カノどころか、も行ってるし
何なら子供2人
実父も行ってるし(爆)テヘッ

アレって平湯温泉やったんやーウワーン

知らんかったーテヘッ

知らんかった、って言っても
ネット検索して予約したのは

この私(苦笑)なので…
「知らんかったー」は×

そして

「しらばっくれてる」
 
「本気で覚えてない」
 
「全くの潔白」
 
の、3パターンとか言われてた

今回またもや

全くの潔白」どころか

夫婦揃って

本気で

覚えてない

でした。


将来、夫婦でボケてる

って一番厄介なパターンです

ガーンガーンヤバイタラ~


ちなみに、後日

実父
はまたキャンプか?
どこ行くねん。」と訊かれ

平湯ってとこやねんけど…」

と言うなり、即座に

実父平湯て、何年か前に

お前らと

行ったとこやなあ?」

実父はきっちり覚えてたタラ~

60代半ば男性の記憶力に
負けた瞬間でしたガーン(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

とまあこんな感じで

×「いつか

行ってみたいキラキラ

と思ってたら

 「1回行ったことある

けど

キャンプは初めてウワーン

平湯

次回から真面目にレポ始めますテヘッ


つづく。
 




↓クリックくださると嬉しいです。
ブログランキングの1票になります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ場⑪撤収からの飛騨高山食べ歩き。
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
平湯キャンプ場⑨雨の新穂高ロープウェイ。
平湯キャンプ場⑧2日目午後のあれこれと多湿。
平湯キャンプ場⑦白骨温泉で混浴初体験。
平湯キャンプ場⑥上高地へハイキング!
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ場⑪撤収からの飛騨高山食べ歩き。 (2014-11-13 23:40)
 平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。 (2014-11-12 00:00)
 平湯キャンプ場⑨雨の新穂高ロープウェイ。 (2014-11-05 22:38)
 平湯キャンプ場⑧2日目午後のあれこれと多湿。 (2014-11-03 17:34)
 平湯キャンプ場⑦白骨温泉で混浴初体験。 (2014-10-28 22:26)
 平湯キャンプ場⑥上高地へハイキング! (2014-10-23 21:07)

この記事へのコメント
まさか出発どころか準備の話でもなくこれからレポが始まりますよー。っていう予告編だったとは、やられました(笑)
そしてその予告編が面白かったから、きっと本編も見るんだろうなー。
公開を楽しみに待ってますね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年10月14日 22:56
こんばんは(^_^)ノ

なんか、ラブラブ劇場?って感じましたよぉー

ただ、岐阜から日光?

ん?

平湯、気になるところなんで、レポート楽しみにしてまするぅm(__)m
Posted by サラサラ at 2014年10月14日 23:17
まだ行ってもらっしゃらないのに、、のっけからおもしろすぎますね~~(^-^)でも、うちもこれから同じ事あるあるやろな~と思います(((^^;)
記憶がなんか、日々の喧騒に埋まる気がしてます(笑)
Posted by デロリアン at 2014年10月14日 23:29
こんばんは。

出遅れました・・・。

ブロ友さんの平湯レポって、私ですか?

裏の貸切露天風呂にイラッが、つぼに嵌りました。
Posted by こんたこんた at 2014年10月14日 23:47
こんばんは~。

出だしからこのタイトルで始まった今回のレポート。

完結まで何話楽しませていただけるのでしょうか?

隠れキャラのお父様にもいつも楽しませていただいております。
Posted by はちべいはちべい at 2014年10月15日 00:25
こんばんわ♪

高山と日光では、かなり離れているような気が・・・(笑)
長距離ドライブお疲れ様です^^

記憶力抜群のハルっちさんが、今回は失敗しちゃい
ましたね^^;
でも、アラキンさんの潔白が証明されて、家族で楽しく
平湯ACに行けて本当に良かったです^^

そのおかげで、楽しいレポが読めるのですからね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月15日 00:42
こんばんわ~

平湯キャンプ場、我が家も何回もリピしてました。
引っ越してちょっと離れたので、
なかなか行けなくなっちゃいましたが、
自然満載な所が大好きです♪

…えっと、今回のブログは
『なんだか、ご馳走様(*^-^*)ゞ』
って感じですね(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年10月15日 01:21
こんばんは♪

えっと…とりあえず…
めっちゃ斬新なスタートやねww

まあまあ…お父ちゃんの記憶力がスゴいと言うより…
ハルっちさんとアラキンさんの記憶力がヤバいよね(笑)
で、そんなトークをしてる二人をイメージ出来なかったりするww

ふと、目が覚めて読んだらまさかの展開やわ♪
でも、ちゃんとオチがつくところはいつも通りだね♪
さすがの安心感ww吉本新喜劇みたいなもんやね
♪ヽ(´▽`)/
Posted by kuroneko at 2014年10月15日 04:19
おはよう。



2ヶ月渋滞してるのに、このスタート、さすがです。
ハルッちやきもち焼くなんて可愛らしい所あるじゃーん。
たまにはそういうスパイスも必要だよね!

うちのパパは、新婚の新居に元カノとの沖縄旅行のアルバム持ってきたよ。二人の指を合わせて海の中でハート作ってた(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年10月15日 08:43
旦那さん濡れ衣wwwww
奥さん、しっかり!!!!!(笑)
Posted by タコ at 2014年10月15日 10:04
あらまっ!

そんな事もありますよね〜www

キャンプ中止にならなくて良かった♪
Posted by アヤッペ at 2014年10月15日 12:23
こんにちは~

疑惑が解決してよかったですね~。

本編も楽しみにしてます~♪
Posted by magugumagugu at 2014年10月15日 14:19
こんにちは。

ドキドキ&ワクワクしながら読んでいたのに、とっても残念な結末でしたね(´・ω・`)

でもご安心ください、男は絶対に浮気していますよ!
浮気しない男がいるとしたら、それは本気しかありません!
Posted by ピノピノ at 2014年10月15日 15:13
♪まさあつさん

こんばんは~。

最初、出発から書きかけてたけど
「あ!」と思い出して。

予告編ってw

だとしたら、なーんや前フリ盛り上げ過ぎて
本編イマイチやったな。チッ。
となる可能性大です。

・・・どうしよう(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 16:54
♪サラさん

こんばんは~。

>ラブラブ劇場

えー<(>△<)>

そんなつもりなかったのでショックです(苦笑)

>岐阜から日光

そうでしょ。
今ならスマホで「日光→高山」入力で
すぐに「片道5時間 370km」と出て
びっくり却下ですが…当時は騙されました==;

平湯~レポ内容は雨ばっかり。期待しないでください^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 16:55
♪デロリアンさん

こんばんは~。

最近、キャンプでは大した笑いどころなくて

特にこのお盆キャンプは
出発前のここが一番の笑いどころ、だったりして苦笑。

ね~。私も最近気付けば5年以上前の記憶から
少しずつ薄れて行ってることに気付いて
ショックです…。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 16:55
♪こんたさん

こんばんは~。

>ブロ友さんの平湯レポ

こんたさんが平湯行ってはったのは節穴でした。
帰ってきてから、こんたさんのコメントで
教えてもらって、初めて拝見しましたよ。

まだ坪、続いてます?苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 16:56
♪はちべいさん

こんばんは~。

最初は「①元カノ疑惑と出発と設営」
って書いたのに、、
途中で全然進まないことに気付いてタイトル変えるの
いつものことです。

レポでも何でもないですよね(苦笑)

振り返るといつも実父には、騙されてる気が==;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 16:56
♪rioruさん

こんばんは~。

日光→高山
検索したら、ザッと5時間、370kmでした。
「もうちょっと走ったらすぐそこや。」
どこがやねん!!ってツッコミたい距離でした。

いつも「記憶力に脱帽」とかお褒め頂きますけど
実際の私、こんなんですよ(苦笑)
子供の友達の名前とか、学校の先生の名前とか
全っ然覚えられなくて、何回も訊くので
子供に失笑されてますー▽ー;

今回のレポ…それが…
雨ばっかりで
あんまり楽しくないんですよね~困ってます。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 16:58
♪かいパパ&まっきぃさん

こんばんは~。

平湯を何回もリピってめっちゃ羨ましいです><
他の季節にも大型連休さえあれば
またリベンジしたいくらい、
もう一回行き直したいです!

お引越しで遠くなったのはちょっと残念ですね^^;
でも、また場所替えってのは羨ましかったり(笑)

>なんか、ご馳走様

ええーまっきぃさんも!?><
何か…何故か悔しいです(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:00
♪kuronekoさん

こんばんは~。

あ、どう?ちょっと切り口変えてみた♪

でもね…あんまりテンション上がらんかったよ苦笑。
画像修正してても雨雨雨雨…
これは長丁場の予感==;

あれ?私の記憶力のヤバさ、知らんかった?
特に社会・地理は苦手。
未だに関東のあのグルッと湾の周りの
県名は堂々と、ワカラヘンよ(ーへー
しょうもない20年前の会話は覚えてるのにね~

吉本新喜劇…コテコテのズッコケ?
だーかーら、私
新喜劇は好きじゃないってばw(・△・w)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:02
♪にしちゃん

こんばんは~。

あかーんこのレポ終わるまで1ヶ月かかる><
1ヶ月で済むかなあ!?
もー雨雨過ぎてテンション上がらん><

にしちゃんから「可愛らしい」って褒めてもらった♪
…何、いつもオバハン丸出しやからって?
んー複雑な褒め言葉(ー_ー

パパ…新居にハートのアルバムは>m<
やきもち焼きのにしちゃんがどうなったのか
続きのレポ、詳しくお願い!!>▽<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:02
♪タコさん

こんばんは~。

ホンマ、今回は濡れ衣(笑)

でもそういう人なんです。

付き合った当初、初めて一緒に行ったUSJで
(懐かしの)使い捨てカメラ撮ってて
「これ、現像出しといて~」って頼まれて
現像したら、半分は私との写真

残りの半分は…元カノとのUSJでの写真でした。
最低でしょ。

大丈夫。そういうのは明確に覚えてあげてるよ♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:05
♪アヤッペさん

こんばんは~。

ありますよね!ありますあります!

あまりに夫が行ってないと
自信持って言うので

(もしかして、まさか、自分が元カレと…?)
って思わず過去帳めくりまくったしね(爆)

そしたら、出てきたのは家族の思い出でした。
安泰安泰w(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:06
♪maguguさん

こんばんは~。

疑惑、解決しなかったら、多分しつこく現地でも

「ここらへんとか見てもまだ思い出さんの!?」
とか言ってそうです私w

本編…あまり気乗りしないので悩んでます苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:06
♪ピノさん

こんばんは~。

>残念な結末

そうですね、ただの初老夫婦
痴呆の初期症状エピソード、でしたね。
サスペンス性のナイ記事でw

なるほど、だからピノさんはいつも
女の子を引き連れて…

でも、本気じゃない方、なんですよね♪(・▽・
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月15日 17:06
こんばんです。


パッパッパラッパッ

パッパッパラッパッ

パッパッパラッパッ


って聞こえてきたんですけどね~


もうちょっとタメが欲しかったッス(笑)

でもそんな御夫婦に萌えました。
Posted by ビスコ at 2014年10月15日 19:43
こんばんは。

あるある~♪
こういうの好きなんよ~(笑)

って、僕も、良く行ったことのある・無いで喧嘩になったこと度々。

なので、間違えても大丈夫なように付き合った方々は同じ場所へ
行くことを心がけ、何かあっても大丈夫(!?)なように心がけてました。


と思っていたら、まさかの嫁に限って連れて行ったことない
パターンがあったりと(;´Д`)

僕が死んで、身の回りの整理をされたらまずいもの・・・
どこからか出てきそうな予感です。

僕も若年性認知症のひとりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by エブラブエブラブ at 2014年10月15日 21:44
こんばんは^^

キャンプ場にまつわる物語から入る新しいパターン、面白すぎ~(*^_^*)

ただ、岐阜~日光って・・・北九州~鹿児島とほぼ一緒(@_@;)

来年は九州上陸出来そうですね、しかも日帰りで・・・(爆)
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年10月15日 22:32
♪ビスコさん

こんばんは~。

ちょっとビスコさん><
ドラマ終わって忘れてたのに~

また頭の中

パッパッパラッパ パラ~ラララ
パッパッパラッパ パラ~ラララ

もおお~!!
しかも聴きたくなってYoutubeで聴いて
歌ってしまったじゃないですか(爆)

もー何でしたっけ?(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月16日 16:29
♪エブラブさん

こんばんは~。

>こういうの好きなんよ~

ってどうゆうのよw(笑)
行った・行ってない、覚えてない・覚えてる
みたいな??

何そのエブさんの手法~w
同じ場所に、各元カノとの思い出が~
ってそれめっちゃ複雑!!>m<
まあね、最後の思い出更新が
全部奥さん!になるといいよね、最終的に(笑)

遺品整理、今から始めないとねー▽ー♪

色々残して先に死ぬのも嫌やけど、
老いて「認知あり」って言われるのも嫌やなー
あと地味~に、老人性難聴も辛いな(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月16日 16:30
♪タクpapaさん

こんばんは~。

>キャンプ場にまつわる物語から入る

私結構このパターンですよ。
何故ここに行くことになったか、とか
そこも書き残してると、あーそうだったそうだったw

って、誰の、何の役にも立ちませんけど(笑)

岐阜~日光、の距離感よくわかりましたね!!

北九州~鹿児島、のイメージも全く分からないので
我が家なら、ふらっと行って
「あれ?思ってたより遠かったなー▽ー;ハハ」
とか言ってそう(苦笑)

そうそう、日帰りで。-▽-)ノナンデヤネンw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月16日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場①元カノ疑惑。
    コメント(32)