ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年11月12日

平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。


こんばんは~。

前項ディズニーレポ

“ドン引き”を筆頭に
反応沢山ありがとうございましたウワーン

てゆうか…

キャンプレポよりコメント
多いし(笑)

恐るべしオリエンタルランド(ー▽ー;

中には“セレブ”“セレブだ
というコメント頂きましたが…

セレブなら

車中2泊もしませんよ(笑)

実は…

前にも書いたか書かなかったか…

実母が以前から

オリエンタルランドの株主で

優待券(大人2枚)が
年に2回
送られてくるんです。

なので

妹と順番にそれを貰っては

あとの旅費・食費は実費
行ってるだけなんです。

今となっては子供も入場料かかるし
それ以外の実費”の方が

間違いなくかかるんですが(苦笑)

数年前までは

ディズニーホテルやの
パーク周辺ホテルやの利用してましたが
キャンプを知ってしまった今となっては

ン万円の宿泊費は…ガーン

で、前回の車中2泊が快適だったので
今回もそのつもりニコニコ

が、実母が

「車中泊やなんて可哀想にガーン

と、孫や運転手をれんで
オフィシャルホテルを早期割(母負担)
予約してくれたのですが…

「オレ、車中泊で十分やけど。」
子供「えー!高ービックリビックリ!!」

満場一致の

“寝るだけやのに

もったいない”
直前キャンセルした我が家でした。

全然セレブちゃうしテヘッ

・・・

ちなみに夢の国から帰り
月曜はパート休みの日でしたが

朝から床のワックスを塗り替えようと
思い立って

最近水拭きしてもしても
何か黒ずんでるなあタラ~と思ってたら

おばけワックスはがしおばけ

というモノをしないといけないんですね。

実家は畳の昭和なアパートだったので
フローリングとは無縁だった私
今の今まで分かってませんでした
ワックス塗り重ねてましたわガーン

恥ずかしい画像になりますが

どこぞのシラミ感染告白レポを思えば
どうってことありませんー▽ー

ワックスはがしのビフォーアフター

やっぱ汚過ぎるガーンダウンダウン

今までこんな汚かったのかっ
とショックを受けながら

腕パンパンになりながら
せっせと塗りつけては
3回以上拭き取りを繰り返し

雑巾片手に床に膝まづく私は…

まるで魔法が解けた
薄汚いシンデレラ状態

しかもそんなイイモンでもなく

王子様のお迎えもなく(苦笑)

今日は両腕筋肉痛抱えながら
出勤しましたよ。

私はセレブではありません。

せっせと働かないと

夢の国へは行けないのです~ぴよこ2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだやるの?

って思われると思いますが
これしないと年越せないのでやります。

2014年8月
13・14・15・16日

平湯キャンプ場

お盆連泊キャンプ


3日目。

午前中、ロープウェイに行き
お買い物済ませて帰った所
からです。もう終盤。そして…

ずっと雨。

ここに来る前に、ブロ友mayumiさん

「サイト選びは、雨の通り道には
気をつけてね。」

とLINEアドバイス貰いましたが

着いた日は降ってなかったので
よく分かりませんでした。

が、実際降りだすと、こんな状態から
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

みるみるうちに

こんな小川が出来上がりますサカナ
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

全体にゆるい傾斜にあるので
場所によってはこの小川が
流れ込むサイトもあるので要注意
ですパー

と言っても、どこがそうなのかは
私も把握できてませんがシーッ

・・・・・・

さあいよいよ
カオス化していきます。

カオスとは…「もはや意味不明」
      「ごちゃごちゃしていること」

全く、ぴったりの表現ですタラ~

何もかもしっとりに嫌気がさして

インナーのマット類
立てかけてみるも
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
しばらくすると

むしろもっと湿気てるガーン

リビングは、もう泥まみれ
グチャグチャ
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
湿度は相変わらずの「HH」
これももう飽きました。うんざりZZZ…

開けるとが入ってくるので
ロッジをめて過ごすのですが…

まだお昼やのに、暗いガーン

ここは電源がないので
得意の裸電球が使えず

かと言って

幕内でのガソリンランタンは
爆発したらどうしよう
常々妄想してドキドキするタイプなので

却下。

となると、残るは
初代ジェントスくん1台と

あとは…IKEAの懐中電灯

これ、結構明るいんですけど
紐通す穴とかないんですよねタラ~

そこでアイデアマンの母は
どうにか吊り下げできないかと
手持ちのモノを駆使電球

さらには

ひらめきの神様降臨電球

どう!どうよ!!

子供「わ~るくなった~アップ

一気に幕内が
明るくなったのはいいのですが…

<作り方>

①スーパーの袋に

落ちないギリギリで穴を開け縛り

アルミホイルDE 

平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

オシャレもへったくれもナシテヘッ

だけど誰が指差して笑うでもなく(寂)
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

子供たちは相変わらず

暇やとゴネることもなく、やっぱり
お絵描き楽しんでくれてるのが
幸いでしたちょうちょ

でも、最初はハンモックや昆虫や
アウトドアらしいモノを描いてましたが

それもいよいよネタ切れし

めっちゃ丁寧に描かれた
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
お菓子のパッケージ(失笑)

そんなお菓子食べながら
また温泉探しをしましたが

前日と同じく、とにかく「雨」だと
どこも足場条件が悪過ぎて

秘湯やの、風情だのは
もうどうでもよくなり向かった先は…

バスターミナルの上にある
どうってことない日帰り風呂

平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

っていう表現は失礼ですね(苦笑)

でも、キャンプ場から車で数分。
駐車場もあり、値段も高過ぎず
ロッカーも完備で…

気を紛らわせられる
お風呂入れるだけで十分でした。

ほんの一瞬の止み間にダッシュダッシュ

お風呂上りに休憩所にて
また窓の外は雨ドシャ降り雨
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

テントに戻るのも憂鬱で

「あー。テント戻りたくないなあタラ~

と、しばし寛いでましたガーン


・・・・・・・・・・・・・

戻る道中、管理棟に寄って

そのまま洗濯物放り込みました。

しかし…


(※これは初日の画像ですが)

平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

ここは200張以上も収容できるのに
洗濯機も、乾燥機も、各3台パー

連泊が多いキャンプ場にしては

ちょっとキツイですよね…。


初日・2日目とも
早い時間に入浴し
早い時間に洗濯・乾燥したので
全然問題なかったのですが

3日目
それよりは遅めの夕方だった為
かなりの待ち時間発生してたらしく…

“らしく”というのは

が「そろそろ洗濯終るから
乾燥機に移してくるわ~パー」と
大雨の中

で行ってくれたはいいのですが車

なかなか帰ってこないと思ったら

携帯が鳴り

「アカン、全然空かへんタラ~

洗濯ラッシュ時間だった上に
うち1台故障発生ガーン

でも並んでる場を離れると
また順が飛ばされるので

こっちは夕飯支度しておくから

そこに居てもらうことにパー

こんなことなら
最終日はそのまま持ち帰ればヨカッタタラ~


・・・・・・・・・・・・・・

夫不在ですが、仕方なく

夕飯の支度でもしましょうアップ
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

でも、その間も一向に止まない雨ガーン

たまに怖くなるくらい降ることも汗

水はけのヨカッタ足元
これだけ降り続けばさすがに
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
こんな状態タラ~

「ヤバイなー車で待機しよっか汗

…アカンわ

はお父さん乗って行ってるんやった男の子エーン

まだかなータラ~


今晩は串カツ。
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
いつ戻ってくるか分からないお父さんを
お腹ぺこぺこになりながら

かなり長い時間

子供の気を紛らわせながら

待ってましたぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

車の音がした時は、歓喜でした(笑)

おつかれさまー乾杯~ニコニコクラッカー
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

平湯キャンプ、最後の晩餐。

串カツ美味し~楽しいね~黄色い星

とテンションやっと上がったのも

束の間

ついに事件は起きます

ホント、突然です。


ボン爆弾

いや

ボッカン爆弾

違うなあ

ボッファン爆弾

いい擬音が見つかりませんが…

とにかく爆発しました爆弾

っ><。」

もうね、一瞬のことでしたが

ついに恐れていた
幕内の火事発生か


色んなことを覚悟しました男の子エーン





爆発したのはガス…
ではなく…






うずら玉子1個



なーんやwって思うでしょ?

でも、侮ることなかれ

現場は

幕じゅうに飛び散った油

それを浴びた子供達と夫

軽度とはいえ

あちこち「痛い男の子エーン」「熱い男の子エーン

大惨事でした爆弾


私は…

ボッカーンが聴こえた時点で

何が起きたのかは分からないまま
「わっ」と身を伏せたので

無害でしたテヘッ

もちろんすぐにを止め

ヒドイ人から順に応急処置

でも、救急箱に
ひえピタが1袋しかなく

切り分けてあちこち張りましたが…

足りない汗

時計は20時過ぎ

近くにドラッグストアなんてないし

管理棟は20時まで
ひえピタ売ってたかどうかも不明

イチかバチかで

携帯で電話してみました汗

事情を話すと

管理棟はもう営業終了

しかも

ひえピタは置いておらず…

が、管理棟のお兄さん

1袋だけ

常備があったので
今からお届けしますよ。

場所はどの辺ですか?」

優し~(T▽T)助かります~

あんな迷路みたいな森のサイトを
暗い中、軽トラでお届け。
本当~に感謝感謝でした!


キャンプに、ひえピタ



もしくは熱さまシート


家では多めに常に冷蔵庫INしてますが
これ常温OKなので
キャンプにはぜひ2袋以上常備オススメ

急な発熱・ヤケド・熱中症…

きっと、何かと役立ちます。

(この時に限って補充し忘れたんですよねダウン)

平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。

※やけどがもっと重傷で水疱になった際は
ラップ保護が有効とされてますが
そんな際は早めに受診をお勧めします!

あー怖かった。

軽症で済んだからヨカッタものの

ガス爆発や、大やけど
消防車や、救急車沙汰になった日には

私もどうなってたか…男の子エーン



幕内での火器使用は

自己責任でパー

と言うのは簡単ですが
間違いなく

自分だけの問題では
なくなってしまいますもんね。

これからの季節
特に幕内で火器使用する場が
増えてしまうと思いますが

くれぐれも気をつけたいと思います。

本当は使わないのが一番なんですが…。

とりあえず…

串カツの

うずらは要注意びっくり


爆発すると共に

めいっぱいの油

飛び散らせました爆弾

破裂したうずら卵本体は

娘のチェアの上に転がってましたガーン


この後、子供たちは

「痛い~もう食べへん。」

「…もうイラン。お腹いっぱい」



気持ちは分かるけど

全然まだ食べてなかったので

チマチマ揚げるのはやめて

全部串から外して1人で揚げては

各患者さんに配りガーン

どうにか食べさせた後


幕内のインナーや壁

天井にまで飛び散った

油を拭き取りガーン


子供は早めに寝かせ

大人は片付けられるものは片付け

明日の撤収に備えました。


最後の晩餐に

ドッと疲れた出来事でした男の子エーン


つづく。






↓クリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ場⑪撤収からの飛騨高山食べ歩き。
平湯キャンプ場⑨雨の新穂高ロープウェイ。
平湯キャンプ場⑧2日目午後のあれこれと多湿。
平湯キャンプ場⑦白骨温泉で混浴初体験。
平湯キャンプ場⑥上高地へハイキング!
平湯キャンプ場⑤ダッチDE初めての燻製。
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ場⑪撤収からの飛騨高山食べ歩き。 (2014-11-13 23:40)
 平湯キャンプ場⑨雨の新穂高ロープウェイ。 (2014-11-05 22:38)
 平湯キャンプ場⑧2日目午後のあれこれと多湿。 (2014-11-03 17:34)
 平湯キャンプ場⑦白骨温泉で混浴初体験。 (2014-10-28 22:26)
 平湯キャンプ場⑥上高地へハイキング! (2014-10-23 21:07)
 平湯キャンプ場⑤ダッチDE初めての燻製。 (2014-10-21 23:36)

この記事へのコメント
こんばんは(^^♪


卵爆弾災難でしたね(>_<)

キャンプだと手元がちょっと暗めになるので、卵の揚げ物って見極めが難しいですよね~

痛い(熱い)思いをされましたが、大事に至らなくて良かったです。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月12日 00:41
おはようございます。

も~ ネタ満載で何処から突っ込んでいいのやら。

とりあえず、湿気はたまらんでしょうねえ・・・
梅雨時期の部屋の中以上でしょうか・・・
次回は布団乾燥機をお持ちくださいませ。って、電源ないか(爆)

ひらめきの神、降臨もすばらしいのですが
子供たちのお菓子の画に感心してます!(そっち?)
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年11月12日 08:13
おはようございます。

爆発?暴発?大事に至らず何よりです。

雨だけに仕方がなかったんでしょうけど、
我家はさすがに幕内で揚げ物は怖くて出来ないですね~

油ハネとかもそうですが、まだまだ次女がちょろちょろしますんで、
動線が限られる幕内では鍋をひっくり返しやしないかと^^;

まぁ、そんな事言ってたら何も出来ないですけどね。。。

ひえピタ、我家も常備してます(*^_^*)
Posted by quattro44 at 2014年11月12日 09:34
こんにちは。

出遅れました・・・・。
(前レポで私を登場させてほしかったです、ほんと残念・・・)

ハルっちさんの親がセレブなのですね。
羨ましいです。

平湯、雨と晴れでは雲泥の差がありますよね。

雨キャン、お疲れ様です。
これに懲りずにこれからも雨キャン、楽しんでください。
Posted by こんたこんた at 2014年11月12日 12:37
玉子爆弾・・・・。
冷えピタですんでよかったですよね。
あわてて油ひっくりかえしたりしたら・・・考えると怖いです。

湿気は辛いですよね。
テント内はジメジメ、外は足元ぐちょぐちょ。
仕方ないとはいえ連泊だと厳しいものがあります。

車で観光するときに車に寝袋をのせ暖房をかけたらどうでしょう(笑)
乗ってる人が暑いか~(^^ヾ
Posted by はなぞう at 2014年11月12日 12:57
ハルっちさん、こんにちわ♪

ディズニーと雑巾掛けをシンデレラで上手につないで
いますね〜
その発想があるからこそ、いつも楽しいレポを書き上げ
ることができるのですか(o^^o)

我が家も幕内で串カツをしたことがありますがその
リスクを考えもしなかったですね(^_^;)
それにしてもボって身を屈める反射神経が羨まし
です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月12日 13:00
いつもにも増して突っ込み所多いね
( ̄▽ ̄;)
仕方ない!今日は全部突っ込みするわ!

・ホテルいらない、アラキンさん&子供たち!えらい!ハルっちさんの日頃の指導の賜物ですな♪
・トップ画像が床!床て…(笑)
・薄汚いシンデレラ!上手い事言ってるけどトップ画像は床!ww
・懐中電灯、ドン引きです(笑)セレブなのにねww寂しそうなので、キャンプ行くときは指差して笑ってあげますね♪
・コンポタの絵!うますぎでしょ♪
・アラキンさん!洗濯お疲れ様ww
・うずら…卵って爆発するよね…。この爆発は笑えないけど、ナイトスクープで爆発卵っていう名作あるよ♪トラウマが無くなったらYouTubeで見てね♪こっちは笑えるから♪

湿気、ドロドロ、油まみれの幕…
お疲れ様でしたm(__)m
こんなもんでいかが?(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年11月12日 15:49
こんにちは

卵の火傷・・・軽傷でよかったです・・・が、
ハルっちさんの隠れる早さはすごいですねー
危険察知がすばやくて・・・

串カツとかの油ものをしたことはありませんが、
使用後の油の処理が・・・
子どもさん達もびっくりしてしまったんですね~
ご飯要らないってなってしまって。

冷えぴた・・・持って行ってませんでした。
常備しときます。
あっ!忘れるから今入れとこーと(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月12日 17:29
こんにちは〜

旦那さんやお子さん達の教育行き届いてますね〜
寝るだけやからもったいないって、素晴らしいです!!
それもこれも、快適な車中泊用をハルっちさんが頑張って作って
くれたからですよね〜
確かに、関西から夢の国に行くには交通費に食費にと
結構な金額が上乗せされますもんね!!
それにしても、セレブでない宣言、お疲れさまでした〜

平湯レポの方は〜
雨ですね〜私も雨キャンプはあんまりです〜
足下グチャグチャや、幕の出入りに微妙に濡れるのがうっとうしくて〜
ジメジメしてると頭痛も酷くなってくるし、幕の中にひしめき合うと窮屈
ですもんね!!
うずらの卵の串カツは、確かに美味しいけど、危険なんですね〜
勉強になりました!!
冷えピタは確かに軽い火傷には有効ですよね!!
私もキャンプで何度かお世話になりましたよ〜
管理棟のお兄さん、優しい方ですね〜洗濯に並んでくれた旦那様もね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年11月12日 18:16
ディズニーランドから最後の晩餐まで90年代のドラマの如き
展開の速さについていけず・・・(^_^;)

最後の卵のくだり・・・
チビちゃんたち、大丈夫でした?
うずら卵の串揚げって爆発するんですね(>_<)
考えもしなかった・・・。

想像したら、ナイトスクープの爆発卵を思い出した・・・って思ったら、
さすが!kuronekoさん(笑)
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年11月12日 21:37
♪ゆっきぃさん

こんばんは~。

怖かったですよー><

小っさいくせに、威力は壮大でした!

スーパーのお惣菜とか、串カツ屋さんのうずらって
どうやって揚げてるんでしょ??
穴開けてたらヨカッタのかな…==;

ホント、これ以上の重傷だったら
シャレになりませんでした!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:49
♪みぽりんさん

こんばんは~。

あれこれありすぎて未だに終りません(苦笑)

湿気は梅雨時の部屋とは比になりません!
置いてるだけでティッシュがウェッティーですよ。
あともうちょいで乾くのにwっていうTシャツ
掛けてるだけで、ビッショリになるんですよ(苦笑)
これはぜひ一度体験して頂きたいです!
シュラフを乾燥機に突っ込みたかった!

子供のめっちゃ巧妙な袋、笑えるでしょ。
それくらい、引きこもりキャンプでしたー▽ー;

え、ツッコミそこ!?笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:50
♪quattoroさん

こんばんは~。

あー“暴発”ある意味そっちかもですーー;
うずらが暴れ散らかしてくれました><

いつも揚げ物はタープの下くらいで
幕内でなんて絶対しないんですけどね…
お買い物時メニュー決める際に
「あ、串カツしよう!!」って盛り上がっただけに
まさかこんな惨事になるとは…
もう何をしてもテンション下がる一方でした。

幕内での揚げ物、揚げ物でのうずら
もう絶対しません。

ひえピタは大事ですね。
今度うっかり切らしたらquattoroさんちに電話します!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:50
♪こんたさん

こんばんは~。

親もセレブではありません。

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家って
眠らせてるタンス預金的なモノがあったりして

それを母が株にして楽しんでます。
暮らしは至って、質素ですし
今日も介護職頑張ってますよ。
働かなくてもお金が湧いてくるようなセレブって
羨ましいですね。

何の話でしたっけ。

雨キャンは、もう懲り懲り。っていう話です!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:51
♪はなぞうさん

こんばんは~。

玉子爆弾凄かったですよ!

乾杯画像にも写ってますが
念のため、油は少なめにしてたんですよね。
それでも半分くらい飛び散りましたから…

ホント、火の海になってたら
キャンプ人生終ってましたね。

今までにもゲリラ的に降ったことはあるし
どうってことなかっただけに、どうにかなる
と思ってたのが逆にいけなかったんですよね。
今年のお盆の異常気象には
コテンパにやられました==;

>観光する時に車暖房かけて寝袋乾燥案

今の季節ならそれもありかもですね~w
でもはなぞうさん、季節感ないかもしれませんが
これ一応真夏なので暑いどころでは…ー▽ー爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:51
♪rioruさん

こんばんは~。

今朝、ふと膝ついたらめっちゃ痛くて
何かと思えば、これのせいでした==;
夢から覚めまくりの日常。
毎日こんなに頑張ってるのに
早く王子様迎えにきてくれませんかねーw

今まで何度も串カツしてますが
うずらもしたことあるんですよ。
でも、家で茹でて剥いたものは
白身がボロけたり穴開いてたので
それがよかったのかもしれません。
この日はキレイな市販の茹でてるタイプでした…

「ボッ」の瞬間見たんですが
あのゴジラのテーマソングでザバッ!と
何かが出てくる、そんな感じで思わず逃げました。
が、あとの3人は、それをフリーズ状態で
見守ってしまったようでした(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:51
♪kuroenekoさん

こんばんは~。

わ!今日は特別大サービスの
オールツッコミ?嬉しい~全部返すねw

・日頃の指導の賜物
>うん…でも、私の「たまには奮発して」っていう精神は
引き継げてなくて、ただの節約セコ一家になってる苦笑。

・トップ画が床
>さては携帯版で見てくれてるのね。
前項の煌びやかなツリー画像との差が巧いでしょw

・懐中電灯
>何か…昔の大阪城公園のブルーシートの家とか
きっとこんな感じよね(笑)

・コンポタの画
>描きながら「ブログに載せてくれる!?」って
懇願してたから採用しといたw

・洗濯オツカレ
>彼、家でもやたら
「洗濯回しとくで」「洗濯回しといたから」って言う。
まわすのはいいけど…干すのはキライ…
あ、さっきも言ってたよ「あー洗濯回さな」
洗濯の妖怪にでも憑りつかれてるのかもw

・ナイトスクープ爆発玉子
>さすが関西人。私もよっぽど書きかけて
つい全国ネット意識してしまったw

ありがとう♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:52
♪みぃにゃさん

こんばんは~。

ホント軽症で何よりでした><
重傷だったら最悪でした…。

隠れるって言ってもホント0.何秒だったので
すかさず足避けて身を引いて頭顔隠した
って程度でした^^;
あとの3人は完全に「うわあ!」って
固まって凝視した感じでモロかかってました油。

>ご飯いらん
って、完全にショック受けてますよね。
でも気持ち分かるくらい、私もショックでした苦笑。

冷えぴた入れられました?
私もまた次に備えて…1箱持参したい勢いです
(ーへー)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 23:06
♪ひーこ。

こんばんは~。

さすがひーこ。さん
いつも褒め上手ですよね~ありがとうです^^

頑張って作った甲斐のある車中泊仕様
実は未だに私だけ、1晩もそこで
寝たことないんですけどね==;
(私は例の、助手席ー運転席です…)
でも、3人が快眠で機嫌良く過ごしてくれることが
結果私のご機嫌にも繋がりますしね^^;
だから…後ろから「狭いなー」と聴こえると
イラッとしますよーへー(苦笑)

>セレブでない宣言
わざわざセレブ否定せんでもエエのに
披露してしまうところが関西人ですよね。
「これ、安かってん。」って言いたいタイプです爆。

キャンプはやっぱり晴れに越したことないですよね。
もう、ずっと「あー晴れの国に行きたい!」
って叫んでました(笑)

うずら、というか、卵…
膨張しすぎると破裂するんでしょね~恐怖でした。
でも、串カツ屋さんとか美味しいのに。
サッと揚げるのがいいんでしょね。
もうトラウマなのでしませんけど苦笑。

管理棟のお兄さん、営業時間過ぎてるのにね!
でも…ハヨ届けてとっとと帰りたかったのかも^^;
洗濯並んでた夫、イライラかと思いきや
常連のマダムたちの平湯秘話聴かせてもらって
盛り上がってたみたいですよ爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 23:16
♪タクpapaさん

こんばんは~。

展開の速さというか…

話いっぱい詰め込んで
長すぎるだけですよね?
はっきり言っていいんですよ、長いわ!って。爆。

子供たちのやけどは、結局水ぶくれにも
ならない程度で済み助かりました。
それでも服の上からのヤケドだったので…
あれが半袖半ズボンだったらヒドカッタかも。

え、タクpapaさん爆発卵知ってるんですか!?
ナイトスクープの爆発卵は殿堂入り映像ですよね
最後に「ついにできた~」ってクチ入れた瞬間…
あの何回も何回も何回も、同じことやってるだけ
やのに笑えるって、平和な国ですよね~日本て^^;

またkuronekoさんと意気投合してる(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
    コメント(20)