ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月01日

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

こんばんは〜



何か・・・

キャンパーさん人口
キャンプブロガーさん人口
増えましたよね?!

過去ありえないくらい
PV(アクセスカウンター数)が
尋常じゃないくらい回ってます汗

1日にPV3000超えってビックリ

ありがとうございます
>▽<

と喜んでイイのか

もしくは

私・・・

何か、しでかしてたら
ごめんなさい>△<

ってくらいの数です・・・(汗)



気になりつつも

GW後半のキャンプが
いよいよ迫っておりますので汗

レポダッシュで進めますダッシュ逃~

================

2014年4月12・13日(土日)

下北山スポーツ公園
キャンプ場




遊具の広場から
サイトに戻った

つづきです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイトに戻っても引き続き

子供たちは
キックボードに、縄跳びにと遊びます。

私は・・・

せっかく前夜に
ホームベーカリーで生地を作り
せっかく冷凍して準備周到だったのに

持ってくるの忘れたので
今からピザ生地、作りますグー

ザ・目分量テヘッ

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

前夜きっちり計りに乗せて
計ったイメージ、準備ですパー

ぬるま湯を注ぎ、捏ね始めた時

「やろか~?」

委ねるには若干不安でしたが
意外と腰に負担かかるので
渋々渡しました。

「やりたーい!」

我が家ではこの2人

通称・不器用コンビタラ~
(別名・気短いコンビZZZ…)


「もー貸してムカッ

「もーやるからムカッ

「アカンわー
全然まとまらへんムカッムカッ

(=_=)

奪い返して、まとめたらまた

「やるわやるわw」

で、出来上がったのは・・・

見事に無惨な

失敗したクッキー生地

みたいにバッサバサでしたガーン

そっとラップ被せて発酵願います。

その間に、ピザの具材準備。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

毎度書いてるかもしれませんが・・・
私はBBQでもキャンプでも家で
下準備

下処理して挑みたいのですが

は、キャンプの1番の楽しみ

「キャンプ場でお料理することキラキラ
って言うんですよね(苦笑)

なので、我が家は毎度この光景です。

やりたいと言ううちが花、ですよねシーッ

これが終わったら次は・・・

ケーキ作りタイムグー

電源サイト活用で、また、やりますびっくり

ウイイイイイイイイイン

電動泡立て器使用にて
現地DEホイップですケーキ

スポンジ台は家で焼いてきましたよおうち

前回は気にならなかったのに
今回妙に音が響く気がして
どこまで聞こえてるか迷惑でないか
子供たちが走って近くのサイトまで

調査に行ってくれました(苦笑)
「全然大丈夫やったで」

と言ってましたが

工事?掃除機?

みたいな音が、万が一

ご迷惑かけてたらスイマセンでしたっガーン

・・・最近

我が家のレポの度に

ケーキ登場しますよね(苦笑)

今回は何のケーキかと言うと

月 入籍記念日
月 私の誕生日
月 結婚記念日&夫の誕生日

とにかくケーキが続きますが


全てのお祝い事は

ケーキ食べますよびっくり

ハイ、何とか完成~黄色い星
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

プレートにしようと思ってたクッキーを忘れてしまった

のでマシュマロで代用ですテヘッ

ついでに“10”が前回の使い回し

とうことも気にしないでくださいテヘッ

いつもは「◎◎くん」と書くのですが
今回は夫のあだ名にしてみました。

理由は・・・

これまた11年前の写真です。

2003.4.18

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

2003年(11年前)

夫との出逢いは

(のちにとなる・・・けど
その時点では顔も見たことない
『アラキン』という人の)

「25歳の誕生日を祝う会」
でした。

祝う会、と言っても計4人(本人含む)
そう、まだ出逢ってもない人
祝う会に呼ばれ、祝う会やのに
ノープラン(ただの友人の飲む会)

だったので、たまたま休みだった私
「じゃあケーキでも作っていくわパー
せっかくなので、先にお店行って
サプライズで出してもらうことに。。

そんな
お誕生日ケーキの出逢いから


365日目


2004.4.17
ウェディングケーキ入刀~アップ

となったわけですケーキ



1年後の自分がどうしてるか
なんて、本当分からないもんですよねw

ついでに言うと

さらにこの1年後
ドン底に居ましたからダウン(苦笑)


そして11年後

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー
またそれなりに浮上アップ

しているとはこれもまた

思ってもみませんでしたが。



人生って、どこで浮くアップ沈むダウン
誰にも分かりませんよね。

を、大事に楽しみたい。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

ね、夫さんびっくり


・・・・・・・・・・・・・・・・

またびっくり

と苦情が出る前に切り上げますテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・

お風呂行く?先食べる?
迷いましたが・・・

明るいうちに夕飯してしまおう

ってことで

クッキーみたいな生地を
伸ばす棒も忘れたので
ラップを取り出して麺棒にしシーッ

生地だけ先に
ダッチで「空焼き」してみたら
いい感じに一気に2次発酵完了♪

具を乗せて~

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー
ダッチで焼いてる間に~

ポテト揚げて

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

カラアゲ揚げて

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

ちょっと変なピザも焼き上がり~
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー 下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

乾杯~ビール黄色い星

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

サラダもありますよウワーン

一応、お誕生日会仕様でちょうちょ
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

食べながらしみじみ・・・

何か・・・

“キャンプ”

って感じがする
><。

美味しい・楽しい

嬉しい・幸せびっくり

これぞキャンプウワーン

っていうひとときでしたニコニコ

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー 下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

そういえばフジカちゃんストーブも
ちゃんとデビューしましたよピンクの星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ続けますびっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯後は日も暮れていて
洗い物・片付けをしたら

みんなで歩いて場内にある温泉

「きなりの湯」に向かいました。

管理棟で受付時に貰った割引券も
忘れず持参パー

徒歩圏内の温泉はいいですね♪
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー

お食事処なんかもある

キレイな施設でした。

下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー


あとは焚き火でやっと1日目が

終わるんですがいい加減長いし

悔しいですが、この辺で・・・


つづく(苦笑)




↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事画像
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
下北山スポーツ公園キャンプ場 ⑤ランタン事情と焚き火。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
下北山スポーツ公園キャンプ場 ②設営
下北山スポーツ公園キャンプ場 ①出発
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事
 下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道 (2014-05-15 17:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ⑤ランタン事情と焚き火。 (2014-05-08 23:23)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場 (2014-04-28 23:56)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ②設営 (2014-04-24 00:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ①出発 (2014-04-22 22:27)

この記事へのコメント
最近は自宅にて全部下ごしらえをしてからキャンプに行くタイプの軟弱キャンパーです。
こんばんはー。

ハルッちのブログ見てると思うことが、完全にもうキャンプの達人だよね。
テントは鉄骨だし、材料だけであとは現地で調理なんて凄い!尊敬します。あとケーキも。
俺なんて買って行った…

ダッチでピザ焼いてるのに揚げ物?まさかダッチもう一つ買った?と思ったら違ったーw
揚げ物してる鍋は初登場?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年05月01日 23:27
私も野菜は下ごしらえして行くので、キャンプ場でのうちのまな板は牛乳パックの開きです。ナイフもすっごい小さいのしか持って行ってない。
要するに全然料理してないから、うちのムスメッコも何もしないんだな。
アカンなー。遊ぶほうにウェイトおかれてるのが丸わかりやわ(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月01日 23:59
こんばんは~

目分量でピザ生地作れてしまうなんてスゴイ!
いい記念日キャンプになりましたね♪

現地で子どもと一緒に料理、
私もいっぱいやりたいんですけどね~
GWは観光キャンプなので、またまた手抜きになりそう^^
Posted by kumukumu at 2014年05月02日 01:04
なんか、素敵☆
素敵ファミリーや♪
うちも週末、実に昨年の9月以来の
ファミ連泊キャンプしてきます(=゚ω゚)ノ
Posted by タコ at 2014年05月02日 01:23
こんばんわ(#^^#)

ラブラブで羨ましいですね^^
ブログ上では、よくケンカしているように見えていましたが、
喧嘩するほど仲がいいと言いますので実際はラブラブなん
でしょうね(笑)


ケーキにピザにから揚げまで作っちゃうなんてハルっちさんの
料理のレパートリーの多さには感心しっぱなしです(*'▽')
私も、ダッチを使った料理を色々してみたいな~^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月02日 01:48
おはようございます。

出会った1年後の同じ日に結婚式。
人生何があるかわからないところが醍醐味ですね。
我が家では40を手前にして出会って半年後には。。。

キャンプ場で家族揃って誕生日を迎えて、みんなで
準備した食事を囲んで、笑顔で写真を撮って。

人生山あり谷ありでもこの一瞬の記憶がまた次の
10年への励みとなって、家族の絆となっていくので
しょうね^^
Posted by はちべい at 2014年05月02日 08:50
おはようございます。

ほんと、出会いって不思議ですよね。
その日用事があったら、今は別の人生を歩んでいたかもしれませんのにd(゚ー゚*)ネッ

ピザは大好物なんですが、いつも出来合いのを買っています。
いつかは僕も自分で生地から作れるようになりたいです。
Posted by ピノピノ at 2014年05月02日 09:10
こんにちは〜

わ〜これですね〜11年前に男子の心を鷲掴みにした手作りケーキってのは〜
確かに、見知らぬ女の子が自分の為にケーキを手作りしてくれて、しかも
それをサプライズしてくれた日には〜イチコロですね!!
それにしても、よく画像残ってましたね〜さすがです!!

ピザ職人のお子ちゃま達、お揃いの服なんですね〜かわいい!!
豪華な食事だな〜と思ったら、そっか結婚記念日にお誕生日キャンプ
でしたね!!
365日目で結婚式だったんですね〜
我が家もほぼ1年目で結婚式だったんですが、出会った日にちまで
覚えてないな〜
これからも、キャンプを通して家族や夫婦の絆を深めて行きましょうね〜

そうそう、前記事の海山〜もしかして我が家と同じ日だったのでは・・・
もしそうだったとしたら、我が家的にも残念でなりません(大涙)
Posted by ひーこ。 at 2014年05月02日 10:07
♪まさあつさん

こんにちは〜!

まさあつさんは軟弱キャンパーじゃないでしょ(>_<)
だって真冬でも半袖…
あ、そういう意味じゃなく?笑。

いやー逆ですよー(>_<)

私の中での達人は
家で下処理して極力ゴミ削減して
現地では簡単調理であとは…
思い切り遊ぶ!!!
だと思ってるんですが〜(~_~;)

でも、キャンプの目的って
人それぞれ家族それぞれですよね。
思い切り手抜きもヨシ!
思い切り凝るもヨシ!

私が達人だなんてやめてー
炎上するから(>_<)爆。

あ、ダッチ!!鋭いですね!!
そう〜だからこういう時に
ダッチもう一つ欲しいんですよね〜
新しい器具は近所のお店で
格安在庫処分品でGETしました笑。
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:28
♪ぽんかんさん

こんにちは〜!

そうですよね〜(~_~;)
私もぽんかんさんみたいに
極力家で下処理して現地ゴミ出さない!!
現地では簡単調理するだけ!でいきたいのですが
少し前に娘の一番の楽しみ聞いてクラッとしました苦笑。

でもファミキャンの寿命は彼女が
キーポイントだと思うので
極力希望に沿ってあげないとね(~_~;)

ぽんかんさんちは「遊ぶ!」
どちらもイイことですよね♪
うちもたまに遊びの方が勝つこともあるので…
気まぐれ女子は操作困難ですねw
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:30
♪kumukumuさん

こんにちは〜!

凄くない!(>_<)
全然すごくない変っなピザ生地でしたよ〜
任せたのが悪かったです苦笑。
ショック過ぎて撮ってないし(~_~;)
て、一番は、忘れたのが悪かった(T ^ T)

そもそも日常生活で包丁とか
ほぼさせてあげてないのが原因
て分かってるだけに
せめてキャンプでは付き合うのが
実は私の中での罪滅ぼしなのかも?デス苦笑。

上手に手抜きイイと思います!
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:32
♪タコさん

こんにちは〜!

あら?タコさんのコメントに…
毒がナーイ( ´ ▽ ` )爆。

半年以上ぶりのファミに毒も忘れて
家族と過ごすキャンプの時間
噛み締めてきて下さいね〜♪
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:33
♪rioruさん

こんにちは〜!

ブログ上で喧嘩に見えますか?
私も入籍してから喧嘩ばっかりやわ!
と思ってましたが
5.6年目くらいの時に怒ってるのは
私だけで、夫は喧嘩とも思ってない
てことに気付きました。

…何か、書くと長くなるので
やめておきますが笑。

新婚のどん底が酷かったので
今の方がラブ度は高いです↑
でも、いつまたこう↓なるかは…
お互い次第ですねm(_ _)m
特に我が家は( ̄^ ̄)!!
…やめておきます爆。

最近パーティーといえば
ピザ、ポテト、唐揚げ、サラダ
定番続きなのでそろそろ脱却
したいのですが…一番喜ぶ人気メニューなんですよね〜(~_~;)
ダッチはイイですよダッチ♪
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:34
♪はちべいさん

こんにちは〜!

そうなんですよね…
ちょうど一年後の同じ日に!
て書きたい所なんですが
「365日目」て所が実はミソで…

一年後の夫の誕生日は日曜日。
その前日が「土曜日・大安」
なので、結婚式は一日前だったんです(~_~;)
今でも4.17なのか4.18なのか
配偶者の生年月日の記入欄に
一瞬悩んで間違えそうになります苦笑。

どうでもイイ話ですねw
本文には省略したので、はちべいさんに
乗っからせて頂きましたw

はちべいさんちは電撃婚!でしたね♪
波乱万丈思い出レポが衝撃的で
忘れられません(>_<)

次の10年…なんて
生きてるかどうかも想像出来ないので
まずはまた1年後、また1年後
地道に進めて行けたらイイなと
思いますf^_^;)
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:37
♪ピノさん

こんにちはー!

ホントそうですよね〜w
誘われた日が夜勤だったら
行けませんでした〜

人生は毎日一分一秒
「この時、こうしてたら」の積み重ねの塊ですネ。

ピザ生地いつもおっしゃってますね笑。
私は逆にピノさんのそれ聞く度に
そろそろ市販の生地買ってみよっかな〜
と企んでますが
未だに買えてませんよ(>m<)
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:38
♪ひーこ。さん

こんにちはー!

そうです、これがその時の…笑。

これがまた私的にはさほどの下心もなく
どちらかと言うと見知らぬ男子に
ホールケーキなんて(高いし!)
作ったら安いもんやし〜(^-^)/
て、その頃からすでにそんな
節約女子だったってことですね苦笑。

当時ブログなんてやってなかったのに
ケーキを撮ってる、て凄いでしょw
…力作だったんですかね?
そこは謎です笑。

上↑にも書きましたが
誕生日の一日前が結婚式だったので
覚えやすいんだか、にくいんだか
未だに4.17と18が苦手です苦笑。

そして海山!!!
まーじーでーすーか〜(´Д` )
海山で再会だったかもしれなかった
て悔し過ぎる(T ^ T)
行きたかったなぁ…。
いつになくホント悔しいです(T_T)
Posted by ハルっち at 2014年05月02日 10:39
 こんにちは(^o^)

 毎回のキャンプでケーキが登場するということは
相当な仲良し家族ですね(笑)

 ↑ それ以上の突っこみは控えますけど(苦笑)

 pizza生地…,うちはずっと市販のクリスピータイプです(^_^;)

 うどんは一度家で打ってみたことがありますけど,その後すぐに
市販品に戻りました…。

  
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月02日 13:35
こんばんは~

絵に描いたような幸せファミリーですねー♪ファミキャンの一番よいエッセンスが全部詰まってる心温まる記事でしたー(^-^)/
人の縁は不思議ですね。家族もこれ、いろんな縁の上成り立っているのですね。当たり前過ぎていつも忘れがちですが、日々気持ち新たに身近な人に感謝したいものですね。

なーんちゃって!(^-^ゞ
Posted by デロリアン at 2014年05月02日 20:54
♪puchanさん

こんばんはー

すいませーん長らくお待たせで!!
失礼しましたっ><

>それ以上の突っ込みは控えますけど(苦笑)

って、uchanさんのツッコミなかったら
誰が突っ込んでくれましょう苦笑。

ピザ、クリスピータイプいいじゃないですか♪
そのうち私も市販の冷凍タイプ使ってみようと思ってます!

うどん・・・うちはむかーしむかしに
実父が年越しそばを手打ちしたことがありましたが・・・
1年限りでした苦笑。
市販に戻った意味は分かりますよ(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月07日 22:36
♪デロリアンさん

こんばんはー

すいませーん長らくお待たせ放置で!!
失礼しましたっ><

>絵に描いたような・・・
そうですねー。
いつか子供の思春期や反抗期がピークになった時
このブログを泣きながら読んで思い出に浸ります>m<

ご縁は不思議ですよね。
大事にしたいと言いながら、なかなか全てのご縁を
そうするのは実際困難なことが多いと痛感するのですが
時々こうやって、しみじみ感謝する時間が
たまには大事なんだと思ってます。

なーんちゃって!
って言いながらも、こんなつぶやきにお付き合い
ありがとうございます^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月07日 22:37
アラキンさんとの恋路に、そんな秘密が隠されていたとは・・・。
人生、ほんと何あるか分かりませんね~←最近分かりました(笑)
Posted by こんたこんた at 2014年06月15日 16:30
♪こんたさん

こんばんはー!

>人生何があるか分かりませんね~

こんたさん…それ笑えません(失笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー
    コメント(22)