ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年05月15日

下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

こんにちは~



もうね

クリックしてきてくださって、

読んで頂けるだけでも十分です男の子エーン

いつもありがとうございますびっくり

PVの数に励まされて書いてますウワーン


下北山キャンプ最終回

やっと出来上がりましたが

ちょうど1ヶ月前のキャンプですタラ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年4月12・13日(土日)

下北山スポーツ公園
キャンプ場




焚き火の火が終わるのを見届けて

11時までには就寝ですランタンzzz

夜中・・・

パサッ

Σ(==?!

パサッ。

パサッ。

パサッ。

!?!?

何者かが、テントの周りを
一定のリズムと歩幅で歩く音汗

テント壁から川の字で

・子供・子供・

そーっと夫を呼んでも
イビキかいて寝てるしZZZ…

テントの周りはパサっパサっ

サル?鹿?イノシシ?
それとも・・・人!?

とにかく一向に止まない
深夜の徘徊ガーン

ロッジの周りをグルグルグル

外を覗く勇気もさらさらなく男の子エーン

そのうちパサッ。と止まって

テントのチャックが

ジャジャジャ

wwwww

って開いたらどうしよ~
ヒイイイ(>△<

という妄想に駆られ
いつになく不眠な夜でしたダウン

ウトウト・・・ハッと起きたら朝。

いつもなら早朝5~6時で
すぐにデジカメ持ってトイレに行くのですが

この日は珍しくすでに6時半過ぎ。
しかも、起き上がらずにしばらくゴロゴロ。
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
何故なら

この日は「くもり」予報

だったから。

日の出よりも先に起きたいんです。
「ヨシ今日も勝った!」

って言いたい(笑)

今日は不戦勝ですー▽ー♪

下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

これ、フリーサイトと区画電源サイトの
間にある人工芝生のサッカー場です。

それより、もっと奥の円形
コンクリートの壁↑

・・・これ・・・

ダムの壁なんです。

え、ダムΣ(==!?
ってことは・・・

しますよね?
妄想しますよね?

もし、あの壁が決壊したら?


大洪水・・・・Σ(T△T

やめておきましょう(苦笑)

あとでもう一度出てきますパー

・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食は、ホットサンド
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

バウルーダブル

楽天どこも売り切れててここしかなかった(汗)

これは今さらながらの買い物でしたが
買ってヨカッタです黄色い星

むしろ、何を何年も

ためらうことがあったのかテヘッ

サンドだけじゃなくて
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
前の日の残り物とかも
これに挟んで火で温めたり焼けるし
ピザはカリっで当日より美味しかったウワーン
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

とろけたハム&チーズの美味な感じは

ピント合ってなくて伝わらずですがZZZ…


そうそう。

に昨夜の謎の
徘徊事件を話したら

即答で

「あー多分

ニホンカモシカやろパー

何!?イビキかいて寝てたクセに
何で鹿の種類まで分かるんΣ(==

「公園に住んでるって

パンフレットに書いてた。」

だそうです。

言われてよく見たら
隣の空きサイトに、昨日はなかった
鹿のフンがありました

ヨカッタじゃなくてテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撤収も久しぶりだったので
楽しかったですニコニコ
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

張り網だけ残してスソ上げるの図びっくり

着物の人のトイレみたいテヘッ

11時チェックアウトだったので
それを目指して、さほど慌てず
チャキチャキしつつのんびりと。

今回、修理から戻ってきた時の
ポール収納状態があまりに美しかったので
同じようにポールにゴムを引っ掛けて
収納しました。

そしたら、最高にコンパクトにクラッカー
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

引っ掛け方が分からず

思わず到着時に撮った画像を

見直しましたシーッ何でも撮っておくべしウワーン

テントもインナーもキレイに畳んで
それだけで随分スリムになりましたキラキラ

下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

美しく積めると、妙に嬉しくなりますドキッ


ではこの辺で、ちょっとですが

名物コーナー、あまり役に立たない

<施設紹介>を(笑)

我が家のすぐ近くにあった

<トイレ>

ログハウス調で、清潔・綺麗でした~
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
が、扉が異様に重い(苦笑)

子供も私も「ふっびっくり」って
結構な力がいる感じでした
私は腰に力入れたくないのと
トイレ行く時はギリギリなことが多いのでシーッ

半ドアくらいで隙間から入っては

「ガン!」痛っっ汗

やたらぶつかってた気がガーン
動物が入り込まないように、とは思いますが
幼児も自力で入れない気がしました(苦笑)

そして洋式が1つしかなく
この日は3組で、女性率かなり低かったのですが
それでも足りてなかった気が。。
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
そうそう。

それで、洋式派の息子が待ちきれず
車椅子トイレを利用したのですが

流すボタンもレバーもなく
センサー流水でもなく

2人で相当探しても見当たらずガーンガーン
流さず放置するわけにもいかず
を呼んで来てまで探すハメに汗

ビックリもしかしてコレ!?



正解は・・・

フフフ。

行かれたら是非探してみてくださいハート

って、そんなクイズいらん?

正解は

薄汚れたタイル張りの足元に
小さい銀色の丸いボタン発見し
踏んだら「ジャー」と流れて

一件落着でしたウワーン分かりにく!

レポも労力もトイレに費やし過ぎましたタラ~

<シャワー室>

覗いただけですがこれもキレイでした

下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

<炊事棟&ゴミ捨て場>
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

ここもキレイでした
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
残念ながら、お湯は出ません。

そういえば蛇口がやたら長くて体に近く
洗い物終わる度に服濡れた気がシーッ(笑)

ゴミは寝る前に処分して寝て正解。

ここは鹿さんやお猿さんがお住みですパー

<電源サイト>

この季節だからか、
芝生と新緑の木々が気持ち良かったです自然
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
思い出した!

この電源BOXもまた
(たまたまうちのサイトだけかもですが

向こう見たらよそでも困ってる姿が苦笑。)

「鍵さして、レバー下にして回す。」
とかそんな感じの説明書きがありましたが
どうあがいてもビクともせず
よっぽど管理棟に行こうか?迷いましたガーン

が、こねくり回してたら、突然
「パカッびっくり開いたビックリ!!!
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
サイゴにもっかいやってみようと
閉めてみたらもう2度と開けれませんでした。

暗くなる前に開けておく方がいいですよウワーン

では、車に乗り込み、
チェックアウトに管理棟へ。
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
ずーっとこのサッカー場の横を走り
見えてる小屋管理棟
結構遠いでしょ(苦笑)

サッカー場を抜けた、反対側が

<フリーサイト>でした。

っていう写真を撮ろうと助手席から
構えて撮ったら、まさかの1組いらして。
思いっきりが合ってしまいΣ(=△=
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
まるでパパラッチの様な私>△<NOww

決して隠し撮りした訳ではございませんガーン
この場お借りして、大変失礼しました汗

心当たりある方いらっしゃればお詫びします汗


管理棟の近くに

<コテージやバンガロー>
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
いっぱいありましたニコニコ


ここのキャンプ場

知る人ぞ知る冬季半額黄色い星

っていうお得なキャンペーンが

あるんですキラキラ

3月までならコテージ利用ありかもアップ

テントサイトも半額ですけど
どうせならコテージ系が超お得びっくり
但し道中の積雪・凍結は要注意雪

<管理棟>
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
結局ここに寄ったのは
イン・アウトだけでした。

お礼言って、キャンプ場はおしまいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車帰り道車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

を思いっきり上がったら
左折が帰るルートなんですが、ふと

「もしかして。」

そのまま道なりに進むと・・・

そうです、あの
ダムの壁の上

に到着アップ

になってましたビックリ
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
車降りて、そーっと覗くと・・・

<キャンプ場側>
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
ひえ~高いとこムリ~汗

やけど頑張って撮ってみました
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
サッカー場やキャンプ場が
めっちゃ小っちゃいガーン

<ダム側>
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
ひえ~水たっぷりやな汗

まあ・・・
ないんでしょうけど・・・

やっぱり色々妄想
してしまいますよね(苦笑)

もしここに行かれたら
ぜひ見てみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りはまた酷道
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
①でも書きましたが
行きが撃沈ダウン

帰り息子
「キモチ悪い・・・うっガーン

と言ったのを、奇跡的
(行きに自分が使わなかった袋を)
すかさず「カイト、これ!!」

と差し出し、危機一髪の
劇的リバース
でしたテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いけど、もう一気にびっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寄り道は、実父の倉庫

一応電話だけ入れて、
勝手に適当に
「薪」持って帰るつもりでしたが
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
詰めてると

名物・実父登場。

ビックリじいじ来た!!ビックリ

何故か盛り上がりますテヘッ


何やら道具が並び始めます。
子供ら興味津々
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

実父

「鉈(ナタ)研いだろう

思いながら
まだ出来てへんだから。」

実父の

ワンマンショー開始テヘッ

ウイーーーンと電動で研ぎ
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

「鉄粉飛ぶから離れとけ」
と言って、自分はゴーグルするでもなく
老眼鏡素手

火花飛び散らしまくり(苦笑)

下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道

もう終わりかと思いきや

研ぎ石で研ぎ
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
も、もういいよお父さん・・・

「どや、刃触ってみ。」
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
と確認したあと、また研ぎガーン

最後は持ち手の手垢が気に入らんと
「紙ヤスリ」を渡され

「あとは自分でやれ。」
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
お持ち帰りとなりました~(笑)

この後、薪割の仕方と

これが危険な道具であることを
真剣に教えるじいじのあまりの怖さに
息子がビビッて泣いた下りは省略シーッ


正直・・・

切れ味良すぎて怖くて

よお使わん(苦笑)


実母&祖母の家にも寄って
野菜や食材もらって

荷室もクーラーBOXも
パンパン
になって

下北山キャンプ
これにて終了ウワーンびっくり


お付き合いありがとうございましたウワーン


おしまいクラッカー


↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







いつもお付き合いありがとうございます♪

次からいよいよGWレポクラッカー






同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事画像
下北山スポーツ公園キャンプ場 ⑤ランタン事情と焚き火。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
下北山スポーツ公園キャンプ場 ②設営
下北山スポーツ公園キャンプ場 ①出発
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ⑤ランタン事情と焚き火。 (2014-05-08 23:23)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー (2014-05-01 23:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場 (2014-04-28 23:56)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ②設営 (2014-04-24 00:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ①出発 (2014-04-22 22:27)

この記事へのコメント
こんばんは~

長期間にわたる?レポート、お疲れ様でした。

ニホンカモシカとわかっていたら間近で見れたかもしれませんね~?
でも深夜に見たら怖いかも^^;

お父様が研いでくれた鉈、鋭い切れ味をぜひ試してみてください。
子供の時から刃物に触れる機会が少なくなっているので息子さん
にも是非!
Posted by はちべいはちべい at 2014年05月15日 17:48
 こんばんは(^o^)

 深夜の徘徊…,誰(何)か分からないって怖いですね(>_<)

 朝食にホットサンド,なかなかいいでしょ!!

 うちは,もう電気に頼ってますけど(^_^;)

 下北山レポ,無事終了ですね。…ということは,次は
待ちこがれていた(たぶんEさんが?)初のご対面キャンプ
ですね。

 待ち人来たる,炊飯器を抱えて…,楽しみです(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月15日 18:15
レポお疲れ様でした(^_^)

着物の人のトイレ(笑
絶妙な例えに吹き出してしまいました^^

ダム決壊妄想、わかります〜
ダム際のキャンプ場って結構ありますよね。
ハイマートもそうだし、小豆島もそうでした。
Posted by kumukumu at 2014年05月15日 18:31
こんばんは\(^o^)/

ダムの決壊妄想…
そんな人ハルっちさんだけやわー♪

と思ったら、他にもいてはってビックリ(笑)
((((;゜Д゜)))

お父ちゃん、やっぱいいキャラやねぇ♪
登場すると盛り上がるのが分かる(笑)

今日は、なかなかに追い込んで一気にレポ仕上げましたねぇ!
お疲れ様でした(笑)
Posted by kuroneko at 2014年05月15日 19:03
こんばんわ~。

刃物は、切れ味鋭い方が、イイヨ~。
(怖いけど。)

切れないと、無茶な使い方をしますから万が一の時が、非常に危ない。

切れ味鋭い方が、最初から、注意して使いますから。
(気のせいか?)

このキャンプ場、イイところですね。

我が家から、モウチョイ近ければ…・
Posted by magachanmagachan at 2014年05月15日 22:24
こんばんわ♪

当たり前ですが、ホットサンド機ってホットサンドだけを作れるもの
じゃなかったんですね(;^ω^)
ピザを温めたり、ウィンナーを焼いたりとかできちゃいますよね^^
改めて、ホットサンド機の素晴らしさを認識させていただきました^^

当たり前じゃないのが、ハルっちさんの妄想ぶりですね(笑)
さすがにダムの決壊は飛躍しすぎのような気がしますが(爆)

ダムの上から眺めるキャンプ場綺麗ですね^^
桜が満開の時はもっときれいなんでしょうね^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月16日 02:24
おはようございます♪

着物の人のトイレに笑えました~。
あと、トイレの水流す為のスイッチってわからないとき困りますね。手を機械の前でぶんぶんふったりして・・・。
急いでる時はとても困ります。便利なようで便利でないですっ。
トイレ話は事欠きません。

で、お父上様の素敵に研がれたなたの扱い注意話。
息子さん、怖がらせて泣いちゃったんですね。

私は息子のお裁縫道具を新しく購入して、
名前を書くときに息子に
「縫ったあと糸を引くときに針は先っぽを自分にむけてぬうんだよ。
人を刺したら大変だから」とか、

「はさみを人に渡すときは刃先をとじてもって
持ち手を相手にむけないとさすよ。刺したら大変だからね」とか、
しつこく言ったら結構ブルーになってました。
安全教育は最初がかんじんですよね♪

ダム決壊妄想もちろんしました。
Posted by magugumagugu at 2014年05月16日 09:58
こんばんは~

ダムが見えた瞬間から決壊妄想してるな・・・と読んでましたが、
まさかのビンゴに嬉しくなりました\(^o^)/

徘徊事件・・・
幕のベンチレーションや隙間からの懐中電灯ビームが
効果があるとかないとか(笑)

危ない頂き物もあって、、、

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月16日 19:05
下北山レポ、お疲れ様でした。

我が家が初めて下北山に行ったのは、もう10数年前で、
その頃には、あのトイレも炊事場も、びっくりするほどピカピカでした。
昔ながらのキャンプ場ばかり巡ってうんざりしていた我が家が
初めて「今どきのオートキャンプ場」を経験し、
嬉しくてたまりませんでした。

冬季には、ぜひ、コテージも体験されてください。
クネクネ道は、ちょっとつらいですが、
テント泊とはまた違った楽しみがありますよ。
Posted by mrskyapi at 2014年05月16日 19:47
こんばんは〜

う・う・う〜怖〜い!!
深夜、ヒタヒタと忍び寄る足音〜獲物を探すかの様に周りをグルグル・・・
まるでホラー映画の始まりみたいでしたね〜
なんてたって、3匹のこぶたさんもびっくりな布のお家ですもんね〜
私はよく、熊が出たらどうしよう妄想しちゃいます〜特に山奥では・・・(爆)
ダムも崩壊しちゃうかも〜って考えたら・・・眠れないです!!
しかも、ダムの反対側の水の下には何かがうまっているんじゃないかって
考えちゃうと〜怖いよね〜怖すぎるよね〜
それでも、お外で寝るんだけど、キャンプは好きなんです!!不思議〜
まあ、根が心配性なだけなんです〜(笑)

電源ボックスの鍵も、この手のタイプは苦手です〜
もう絶対開かない気がします〜
開かないと言えば、昔、他の人は何とも無いのに私だけ開かない
自動扉ありました〜(涙)普通に前まで行くんですけどね〜
何故か、私が前に立つと開かない!!何でなんでしょうね〜???

帰りの寄り道では、薪も野菜も鉈も調達出来て良かったですね〜
サイト代がちょっと取り戻せたかな!!
実家が帰り道にあるって良いな〜
Posted by ひーこ。 at 2014年05月16日 20:03
♪はちべいさん

こんばんは~

もーすいません、いつもいつもお付き合い
ありがとうございます><

ニホンカモシカ、って聞いても
夜中にはやっぱり覗けなかったですよ!
そうじゃなかった日にはー>△<!!!

鉈ね、あれからもあのタオルに包まれたまま
キャンプに同行してるんですけど
出番がなかなか^^;
だって、太い薪もそのまま燃やした方が
火持ちいいんですもん。爆。

そのうち登場させまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:55
♪puchanさん

こんばんは~

深夜の徘徊、動物!!って思えば
そうイメージも出来るんですけど
「成人男性」っていう妄想で耳澄ますと
それはそれで、そう思えてくるんですよねー><。ホントに!
ないとは分かっててもー管理棟遠いしー
余計に怖かったです!

ホットサンド、そのうちwith野菜たっぷり♪
という光景になってたりして>m<

もうあの軽量感知ってしまうと
電気のはもう持っていけなくなりましたー

そうです、ついに、次はお待たせの!!!

でもこれがまた、ご登場頂くまでは
舞台スソで何週間お待たせすることやら=▽=
なるべく急ぎますw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:56
♪kumukumuさん

こんばんは~

お付き合いありがとうございます><

着物のスソ全開で持ち上げるオバさん
に見えたでしょ?(爆)

ダム決壊妄想、しますよね!!
ハイマートも、小豆島もそうだったんですか!?
だって所詮コンクリートですもんねー><

そう言ったら、実は私トンネルも苦手なんですよね><
何であんなコンクリートで山の重さに
耐えれるんやろっ!?って
長いトンネルほどドキドキしてるって話は
また今度にしておきます~>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:56
♪kuronekoさん

こんばんは~

ダム決壊妄想するでしょ!?
するよーするする!!
ほら、kuronekoさんも、しましょ!!ー▽ー

でも、あれがでもホンマに決壊したら
ザバーってなりますよね!?
ってことはテントとか丸ごとザバーってなるでしょ?
でも、一旦そうなっても、ん?あっちの方って
どこまでどうなってたっけ??

って、何気に地形まで見て悶々としてた下りは
面倒クサイ女と思われそうなので
実は私なりにこれでも省略したんですよ。爆。

父のキャラ、独特なんですよね。
昔、子供の頃は(始まったー==;)ってウンザリ全開
だったんですけど、今となってはみんな揃って
(また何やらかしてくれるんやろ)の期待感が>m<

次のレポ・・・誰か代わりに書いて欲しい・・
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:56
♪magachanさん

こんばんは~

確かに、刃物は切れない方が危ないって言いますよね。

父もしょっちゅうそう言っては家の包丁研ぎまくってました。
でも、切れすぎてホント怖かったです==;
ちょっと当たっただけでサクッと血が滲んでT▽T

ここ、なかなか良いキャンプ場でした^^

んーそうですよね
magachanさんとこからだとさすがにちょっと・・・
どころではない距離ですよね(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:57
♪rioruさん

こんばんは~

ホットサンドメーカーね、いいですよ!
他にも色々やりたい妄想はいっぱいなんですが
結局毎回ちゃんとホットサンド作ってしまいます苦笑。
肉まん挟むと美味しいらしいんですよねー
買ってきたらいいのにね。買いに行くのにね。
また食パン買ってしまうんです(苦笑)

ダム、実物見たら、rioruさんもしますよー決壊妄想!!
私、1泊2日のうちで、3・4回くらい夫にしつこく
「あれって・・・割れへんのかなあ?」割れへんやろー
「あれってさ、溢れへんのかなあ?」溢れへんやろー
「あれってもし大地震起きたらさあ」大丈夫やろ==;
無意識に言ってました。最終的には夫も
「大丈夫なんちゃう?・・・多分。」←多分て(爆)

ダム上からのキャンプ場、キレイですか!?
足がすくんで仕方なかったです><。
桜の季節は、ほぼピンクに染まりそうですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:57
♪maguguさん

こんばんは~

着物の時のトイレは、こうなりますよね。
ピルツだとこうしたら
「宙に浮かぶピルツ~」みたいな風になるのに
何か、ロッジの場合、着物のオバサンにしか見えなかった(笑)

そうそう!
センサーやのに、全然感知してくれないセンサー!!
高速SAのトイレの中で、1人無音の振付師みたいですよね。
誰にも見られたくない>m<

父ね、あまりの切れ味と、息子が嬉しそうに持ったのを見て
瞬時に危機を感じたみたいで。
「俺のせいで、指1本落とすことになったら」
という責任の重大さを考えたのは分かるけど
最後、興奮のあまり声荒げて怒鳴ってました苦笑。
あの父(じいじ)の気持ちを、7歳の息子が理解できるのは
30年以上後でしょね。その頃にはいないなーじいじ。。

maguguさんの安全教育。
ブルーになる息子くん、分かるなあ~
でも、私も言います
「分かる!?そうなったら犯人やで?逮捕やで?
パトカー来るし、警察来るし、牢屋やで。
そうなったらもうこのおうちには戻られへんのやで!!」
言ってるうちに話が大きくなり過ぎ?
どこまでココロに響いてるかは分かりませんけどね。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:58
♪quattoroさん

こんばんは~

やまぼうしレポ拝見してるんですけど
毎回行く度コメ40以上の出遅れで
完全乗り遅れてます==;
そのうち1コメーンGETしますからねーへー!

え、ダム見た瞬間に決壊妄想を読んだ!?
そろそろ私の思考回路わかってきました?>m<

幕の換気口から光線ですか!?
え、でも、もし、もしも万が一の万が一・・・
人だった場合、幕にグサッ!!!と
刃物とか刺さって、ひいいい>△<。
なんてことに・・・

ならないですよね。
ハイ、ごめんなさい(。-_-。)(爆)

万が一の時は、鉈で戦いますーへー!

クワさんもお忙しいでしょうに
いつもありがとうございますお疲れさまです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:58
♪mrskyapiさん

こんばんは~

下北山お付き合いありがとうございます^^

なるほど~10数年前は「今どきのキャンプ場」
だったんですね!!
>「昔ながらのキャンプ場にうんざりしていた」
って、それも何故か笑えますが(笑)

そっかーキャピさんちにとっては
「冬季半額」だけじゃなくて
そんな思い入れのあるキャンプ場だったんですね♪
いいですね~そういう思い出があるって^^

クネクネ道は、が、がんばれば何とか・・・
ですが、冬の路面ちょっとコワいなあって。
あの坂道凍ってたらどうしよう妄想してしまいます^^;
でも、半額は魅力的ですよね!!
いつか何かの機会のリベンジリストInしておきます!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:59
♪ひーこ。さん

こんばんは~

コワいでしょーコワいでしょー
だって、いつビリッwwwwひいいい>△<!!
とか、ねえ(苦笑)
よくみんな、あんな布切れ1枚2枚の中で寝てますよね!
・・・私もですけどねー▽ー;(爆)

ダム!!
分かりますよー分かります><
書かなかっただけで、ダムの底には村1つ
沈んでるんですよね・・・っていう・・・ね。
あの澱んだ色がまた何とも色んな妄想かきたてますよねっ

そう~、それだけドキドキ不安なら
やめておけばいいのにね~屋外泊!!
もしかしたら・・・って色々心配してるくせに、
どこかでナイナイwって信じてるんですかね(笑)

ひーこ。さん、電源BOXまで賛同してくれるんですか!?
どんだけ共感してくれるんですか>m<爆!
自動ドアがひーこ。さんだけ開かない!?
「ゴースト」みたいですね!
もしかして・・・ひーこ。さんだけ日なたに立っても
影出来なかったりして~Σ(=△=(爆)

奈良方面は、両親やおばあちゃんに会えるから
高速代やガソリン代も節約?得?した気分になれます。
九州は・・・さすがに「寄り道」できませんもんね^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月16日 22:59
実父さん、私にとっては神の人ですよ。

伝説のサバイバルキャンプの発案者さんですよね。

登場されて嬉しかったです。
Posted by こんたこんた at 2014年06月15日 16:09
♪こんたさん

こんばんはー!

こんたさんだけですよ、そんなにサバイバルレポと
うちの実父の登場を喜ばれるのは苦笑。

また今後も元気な限り出てきますね^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
    コメント(22)