ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年04月28日

下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

こんばんは~

あーめっちゃウダウダ
言いたい書きたいこといっぱいなんですが

一向に進まないので

レポの続き行きますびっくり

==============

2014年4月12・13日(土日)

下北山スポーツ公園
キャンプ場





設営終わったところ

からです~パー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちは
声かけてくれた優しいメンズと
遊具の広場から戻ってきましたダッシュ

お母さん達も一緒に
アスレチック行こ~ニコニコ


事前情報で
大型アスレチック?みたいな建物が
あるとは知ってましたが

区画サイトからは見えませんでした。
思ってたより遠い?(・_・;

「オレちょっと昼寝するわ。」

出た、昼寝宣言(=_=

毎度おなじみ「キャンプで昼寝」

言うだけ言って、ほぼしない夫の宣言

イラッとしますZZZ…


ちょっとしたら後から来るらしいので
どーぞどーぞ。

夫は放っておいて、子供たちの案内で

散策に出かけることに。

・・・・・・・・・・・・・・

1週間前満開で無念ブロークンハート

とはいえ
大阪ではすっかり葉桜だったので

少しでもピンクな木がチラホラあるだけでも
「お花見キャンプ」風味を楽しめて
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

嬉しかったですニコニコ
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
待っててくれたのね~汗

ってくらい、ギリギリでしたがウワーン
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

しかし、この道でいいの??
ってくらい

サビサビのチェーンを跨ぎ

古びた小さな橋を渡って

移動します(苦笑)

本当はぐるーっと回るのが正解?
でもそれだとかなり遠いし・・・

サイトから子供たちだけで~
っていうにはよほどの高学年じゃないと
ちょっと厳しい感じがしました

さっきお兄ちゃんらに連れられた子供らは
得意げにこっちこっち~と
案内してくれましたが。

別の角度から見た建物がこれです。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

中身は、こんな感じ~
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

分かりますか??

ゆーらゆーら出来るのと

建物自体がアスレチック風?
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

これ、お友達家族と一緒に

盛り上がったら楽しいかな?
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

夫、もう合流(早テヘッ)

しばし貸切状態で、遊びました。

が、この建物に対してロープ1本てどうなんシーッ

これの他には
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
ちびっこ用の遊具もチラホラ


うちの小学生(2・4年)には

下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
賞味期限切れ

ですけど
一応乗ってみてました^^;
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

「キャンプでどんなとこ行きたい?」

って訊いても、返事はいつも

「んー遊具がいっぱいあるとこー」

とか言ってましたが(今も言うのは言う。)

結局、行ってもさほど

遊具で遊ばなかったり

むしろ

川・海・木・広場

そんなところの方が
「飽きた」「暇や」「することナイ」
と言うこともなく、

延々と遊んでくれるのが
キャンプ続けてて、嬉しい成長ですニコッ

我が家的に遊具は、キャンプ場の

おまけ的存在な気がします。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

とはいえ、こんな画が撮れることも。


こんな写真撮れるのも、あと何年あるかな。

って思いながら残してますニコッ


・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・

このブランコの横に目をやると・・・

あΣ(=▽=


これはまさに・・・

下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場

パターゴルフ場

ここはまさに・・・

10年以上前

私・父・妹の3人で
お正月のクソ寒い時期
ここの日帰り温泉に来て

温泉前に父が
「パターゴルフでもするか?」
とか言い出し、本当は

寒いし興味も全然ナイのに
妹と私は盛り上げる為に
「いいやんしようしよう♪」

とキャッキャ言って
凍えながらスコアまで付けてやった

パターゴルフ場

発見テヘッ

ちなみに、キャンプ帰ってから
押入れのアルバム漁ったら
出てきました。


たった1枚でしたが

日付は 2003.1.2
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
 父&妹

撮影が私。ですね。

覚えてます、この情景

粉雪降ってました雪

寒かったな~。
でも、楽しかったな~。

もう戻ってこない時間って思うと

押入れ散らかしたまま

オイオイ泣けてしまいましたぴよこ2


・・・歳のせい?


あ、ちなみに

実父は今日現在

健在です男の子ニコニコ

(ここまでの酷道2時間弱の道のりを
「45分くらいで行けるわ」と堂々言った
張本人ですZZZ…)



11年前に来た場所。

同じことして、同じ格好して
子供たちと撮ればよかったなテヘッ

今度行くことがあればやってみますニコニコ


記憶に残す思い出と

記録に残す思い出。

写真って考えた人

天才ですよねキラキラ今さらシーッ

本当ありがたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道は、息子おすすめの

松ぼっくりスポットで

松ぼっくり拾いしながら

下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場


サイトに戻りました。

のんびりまったり

こういう時間が好きですニコニコ


何ら進んでいませんが


自分のテンポの悪さに

眠たくなってきたので


つづく(苦笑)

おやすみなさーいww




↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








いつもお付き合いありがとうございます♪













同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事画像
下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道
下北山スポーツ公園キャンプ場 ⑤ランタン事情と焚き火。
下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー
下北山スポーツ公園キャンプ場 ②設営
下北山スポーツ公園キャンプ場 ①出発
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事
 下北山スポーツ公園キャンプ場  ⑥施設紹介と撤収と寄り道 (2014-05-15 17:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ⑤ランタン事情と焚き火。 (2014-05-08 23:23)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ④夕飯作りとパーティー (2014-05-01 23:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ②設営 (2014-04-24 00:16)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 ①出発 (2014-04-22 22:27)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

下北山のキャンプ場にはものすごくおっきいアスレチックが
あるんですね^^

うちの子供たちは、5歳児と2歳児ですのでまだまだ遊ばせる
のには少し心配ですが、小学校に入ったあたりなら問題
なさそうですね^^

時期が良ければここのキャンプ場はいうことなしですね^O^
来年はここで花見キャンプの計画を立ててみようかな~^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月29日 01:12
おはようございます^^

みのととです

むかーしに行った所って
その当時の出来事や懐かしさやいろんなことが思い起こしますよね

うちは一人っ子なんで遊ぶ相手がいないと遊具は
まだまだ必須って感じでしょうか

それにしても広々としたキャンプ場なんですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月29日 06:02
こんにちは~(^^)

すごくよさそなキャンプ場なのですね!アスレチックもあまり見ない感じの形で、惹き付けられます(^o^) 一度いってみたいです♪

パターゴルフから思い出を辿り、カメラを発明した人は天才と話が壮大になる感じ、好きです(笑)(^^)v

旦那さんの昼寝宣言、相変わらず笑ってしまいます(^-^)(スミマセン)
皆さんキャラが立ってて、楽しいです♪ つづき、楽しみしとりま~す(^o^)
Posted by デロリアン at 2014年04月29日 06:29
おはようございます(^^)

下北山スポーツ公園たくさんの遊具で子供は楽しめそうですね!

やはり子供が暇しないキャンプ場選びは重要ですね(^^)

さらに桜が満開の時期なら最高ですね(^^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月29日 08:22
 おはようございます(^o^)

 3枚目の写真,パッと見清水寺の舞台っぽく見えました。
桜と清水寺(笑)

 楽しそうなアスレチック?ですねうちの孫たちも喜びそうです。

 3話目にしてまた話の展開がスローペースに(笑)

 のんびり,思い出しながらレポするのもblogの楽しみかも
しれませんね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月29日 08:49
おはようございます~。
あ、もう昼?(苦笑

アスレチックって、屋根つきなんですね~
雨でも遊べて助かりますね。

ブランコは、うちのお姉ちゃんもまだ行けるんで、
賞味期限まだまだ残ってると思われますよ^^

お父さんといったパターゴルフ、次は子供たちとって
なんか感慨ありますよね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月29日 11:36
♪rioruさん

こんばんは~♪

アスレチック、大きいでしょ~
でも大きい割りに中身は・・・
大人の感覚での感想ですが(笑)

5歳・2歳ちゃんなら
周りの小さな遊具の方がよさそうですね^^;
でもどうなんでしょう・・・それだとモノ・・・足りるかなあ汗。
でも、5歳・2歳なら、ケタケタ走ってるだけでも
楽しいお年頃ですよね^^

いえ、時期が良くても問題は“酷道”
それさえ乗り切れるなら、ここのお花見キャンプは
最高だと思いますよ~お祭りと絡めてください♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 20:41
♪みのととさん

こんばんは~♪

さすが、みのかかさんに躾けられたみのととさんは・・
ですね^^早起きですよねーw

昔の記憶、じわじわ、ふと、蘇っていたりしますよね。
子供たちも今のキャンプ、断片的にでも
覚えてて欲しいなあと思いますね。

1人っ子ちゃんのみのむしちゃん
身軽な分、お友達作りが上手くなれそうですよね。
うちはすぐ姉弟だけでモジモジしてますから苦笑。

思ってたより広い施設でした!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 20:42
♪デロリアンさん

こんばんは~♪

確かに、このタイプのアスレチックは新鮮ですよね!
でも・・・何でしょう・・・せっかく立派なので
もうちょっと工夫すればもっと遊びが広がる気がしました。
ロープ1本って、もったいない気が^^;

>話が壮大になる感じ
そう、だから話が広がりすぎてまとまらないんです==;

「昼寝」・・・すぐ昼寝って言うんです=_=

続きもお付き合いくださいw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 20:43
♪harapekoさん

こんばんは~♪

遊具・・・沢山に見えました?

今までの遊具のあるキャンプ場の中では
若干しょぼい部類ですが・・・
これくらいあれば、十分ですかね。

>子供が暇しないキャンプ場選び
んーそうですねえ・・・
最近の我が家はどこ行っても上手に“自然”と
遊べるようになりました。
なので「キャンプ=子供は暇しません」よ^^

ここの桜満開の時に、行ってみたいなーって思います。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 20:43
♪puchanさん

こんばんは~♪

あはは>m<確かに、清水寺っぽい!!

実物の清水寺の桜シーズンは
京都にはなかなか近づけませんからね^^;

puchanさんのお孫さんたちなら
アスレチックも、ちびっこ遊具も
ちょうどいい頃合かもですねw

>またスローペースに

これでも一応書く前につけた題名は
「③遊び場と夕飯準備」だったんですよ。
・・書いてみたらそこまで辿り着きませんでした==;

これでも一応、GWキャンプ目前にして
駆け足のつもりなんですけどね!!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 20:44
♪鹿男さん

こんばんは~♪

ん?鹿男さん
こんな時間まで寝てはったんですか!?
羨ましいです・・・。

>アスレチックって、屋根つき

あ、本当ですね!!!
「建物タイプ」で、中が暗いな~くらいにしか
思ってませんでしたが、そう言われてみれば
雨の日でも遊べる“屋根つきアスレチック”☆
気付きませんでした~>m<

ブランコだけは、年齢問わないかもですね。
実は私も乗りました(笑)

父との思い出に、次は子供・家族との思い出が
書き足されました^^
くーパターゴルフやればよかったー><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 20:44
はじめまして(^o^)

昨年よりキャンプ始めたアサーと申します

ハルっちさんのブログは昨年より妻共々拝見させて頂いてます。

カブトムシネタなど、いつもしっかりオチつけていて関西おねえさま魂に

関心しております(^o^)

勝手ですがお気に入り登録させて頂きます。
Posted by アサーアサー at 2014年04月29日 21:46
こんばんは~

いつもながらのテンポで続編へと。

楽しみが続きますね。

清水寺風アスレチック、これだけの建物なら工夫次第で
発展形ができそうですね^^
Posted by はちべいはちべい at 2014年04月29日 22:16
♪アサーさん

こんばんはーはじめまして><

えー去年からですか!?
しかも奥様も><ありがとうございますw

カブトムシ・・・??
何書いたっけ(大汗)と思わず
「ハルっち カブトムシ」で検索してしまいましたよ!

・・・ああ><荷室脱走事件ですね。懐かしい(爆)

>関西おねえさま魂
・・・いいですよ、気を遣って頂かなくても・・・
一部からはすでに「大阪のオバちゃん」呼ばわり
されておりますので(=_=)

お気に入りありがとうございまーす!
またゆっくりお邪魔させてください^^

あ、奥様にもよろしくお伝えくださいw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 22:36
♪はちべいさん

こんばんは~^^

今回④くらいで終わる自信あったんですけどね><

・・・何の自信だったんでしょう==;

>清水寺アスレチック
何か、名前付いてる(笑)

ね、もうちょっと活用できそうですよね!!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月29日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園キャンプ場 ③遊び場
    コメント(16)