ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年06月06日

青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

こんばんは〜汗

すいません!
ロクにコメントお邪魔出来てませんが
レポ進めてしまいます!


前項コメント
まさかのぼっ○ん祭りでしたね苦笑。

でもここで訂正。

私は
キレイなぼっとんでしたニコニコ
と書きましたが

違う時に行った方が
キレイじゃないぼっとんガーン
の時もあったそうなので

もし行かれた時に
「えーこれが
キレイなぼっとん?ビックリ
って、イメージと違ったらごめんなさい。

「ハルっちさんって
どんな感覚なん。。
ガーン

って、引かないでくださいね

私、基本的に
「トイレがある」
「囲いがある」
だけで感謝できる女子
なので。

一度行ってみてください、
トイレのないキャンプに。
そしたら
全てのトイレに感謝
できますよテヘッ

あ、でもトイレは水洗でピッカピカ
に越したことはないですよ
ハート

って、またトイレの話テヘッ

キリがないので進みます汗

2013年5月11・12日(土日)
青土ダムエコーバレイ
オートキャンプ場


→①出発と雨設営

→②宴までのひととき

つづきですグー

****************

日が暮れないうちに
夕飯の支度しないとね汗

もう18時過ぎビックリ
日が長くなると油断してしまいますね汗

今日のメニューどんな予定?

よんぴさん
「うちは○○△△□□と・・・」

えー全部かぶってるしテヘッ

そんなこともあろうかとf^_^;)
じゃあ○○は明日に回して
うちは●●にするわ〜

しかし気が合うね~

やっぱりこういうところは似てる(笑)

それぞれ分かれて調理したり
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴
盛り付けたり
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

お外でお料理するの、何か楽しいですニコニコ
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

途中オブさんが見に来て

ダッチで揚げ物してるに言います。
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴
オブさん
「うわ!ダッチじゃん!
しかも何、炭火!?
スゴイねー!!
キャンプだ!!」


、言いました

「うちねー、
師匠がイイもんで
( ̄▽ ̄)♪


オブさん
「すげーイイなアップ

またしばらくしてから、

いつものように
が明るいうちに
ランタン準備

するとまたオブさんが言います

「ホワイトガソリン!?
スッゲー!
アラキン
キャンパーじゃん!」


私、言います

「うち…

師匠がイイもんで
( ̄▽ ̄)♪」



オブさん
「すげーイイな〜アップ

てゆうかアラキンて

キャンプ
出来るよね!?


そうなんです

うちの夫

意外とキャンプ
出来るんです
( ̄▽ ̄)♪ふふふ。

だって。。。

師匠が
イイもんで~
>m<クラッカー


我が家、最初に教えてもらった
各師匠のレベルが
高かった
ので

LEDに行く前にWGランタン
料理手抜く前にダッチ

「これが標準装備」
と信じて、知らないうちに
実は英才教育を受けてきた

本人知らないうちに
結構キャンパーです(笑)

全て師匠のお陰です
\(^▽^)/感謝感謝~

にやりー▽ー♪

*************

ワイワイ言いながら
支度を楽しんでると

よんぴ家長男くん
「オトナの皆さ〜ん
空、見てくださーい!」

え〜何何??
わー夕暮れアップ
キレ〜い( ´ ▽ ` )
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

オトナの皆さんって(笑)

私、よんぴ家兄弟大好きなんです
(>▽<)
発言一つ一つがツボでした!

(あ、サイトの後ろに写ってるのが
自由に使える
テニスコート>です。
子供たちはテニスじゃなくて
フリスビーやサッカーしてましたがあしあと)

*****************

お料理がテーブルに
並び始めると、

さっきまで遊び回ってた子供達も
いつのまにか集合(笑)

出来たてが美味しいもんね。
子供たち先食べてイイよ。

て、食べる食べる食べる
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

あっちの厨房こっちの厨房も
出来たモノをせっせと
幕内に運ぶ大人汗
食べる子供たち食事

何か
居酒屋でバイトしてる
店員の気分
でしたテヘッ

やっとオトナ達も着席

では本日のお品書き

<よんぴ家>

ピザポテト
サラダ串かつ
(あと、から揚げ迷ってやめたらしい。)

<ハルっち家>
ピサ予定をオムライスに変更ポテト
サラダから揚げ・ごぼうフライ
(あと、串かつ迷って買うのやめた)

どんだけ
同じこと考えてたん
テヘッ
  
 
 
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

めっちゃ、かぶりながらも
かぶってない
豪華な食卓になりましたニコニコキラキラ
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

実は、から揚げの命の片栗粉
うっかり忘れ物してしまい、仕方なく
ゴボウフライもから揚げも
ピザ用の強力粉で代用したので
グダグダな仕上がりで1人ショックでした
ガーン


では、改めて・・・

乾杯~ウワーン
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴

宴の内容は。。。

ここでは言えません
あえてバッサリカットテヘッ

アレもコレも
めっちゃ笑った宴でしたウワーン

コレも、貸切だからこそ
心おきなく夜遅くまで
笑えたひとときでした。

あ、ほら。

やっぱり相方同士
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴
かぶってるびっくりテヘッ


つづく。





同じカテゴリー(青土ダムエコーバレイ)の記事画像
青土ダムエコーバレイ  ④名残惜しい撤収
青土ダムエコーバレイ ②宴までのひととき
同じカテゴリー(青土ダムエコーバレイ)の記事
 青土ダムエコーバレイ  ④名残惜しい撤収 (2013-06-11 22:39)
 青土ダムエコーバレイ ②宴までのひととき (2013-06-05 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは。

出遅れたかな?

トイレのないキャンプ>

あの伝説のレポですね。
あのレポは、私にとって№1です(笑)
何度も読ませていただきました。

ガソリンランタンにダッチ、立派なキャンパーになりましたね。
Posted by こんたこんた at 2013年06月06日 22:41
新着から来ました〜♪

「おっ。うちと同じテントだ〜」となんて嬉しくて見たら、
「青土ダムエコーバレイ〜」って あるし・・・。もしかして・・・

ポチッとしたら、ハルっちのブログに飛んで来ました(^^;
じっくりみたら、うちの旦那さんじゃん!

また思い出しながら楽しく読ませて頂きましたっ。
お邪魔しましたっ (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年06月06日 22:46
こんばんはヽ(^0^)ノ

本日もボットンスタート(笑)
やっぱりハルっちさんはトイレキャラですね(笑)

アラキンさん、めっちゃ立派なキャンパーですね!
これだけ出来れば、ベテランキャンパーですよ!

食事も豪華で楽しそうです!
kuronekoもよんぴさんご一家にお会いしてみたくなりました!
Posted by kuroneko at 2013年06月06日 23:07
トイレのないキャンプ場・・・
ほんとに囲いがあるっていいよねぇ。
モンゴル行ったときは腰までの高さの囲いしかなかったし、
風がある日はそれすらなかったし。
それ考えるとやっぱり囲いがあればぼっとんでもありがたい(笑)

でも今は人工関節なんで体が高規格希望です(笑)

食事すごいですねぇ。
キャンプなのにこんなに品数。
それに毎回ダッチ登場でかっこいい♪
なんだかダッチ使ってるとベテランキャンパーって感じです。
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年06月06日 23:58
こんばんは!

かぶり過ぎですが(笑、見事なグルメキャンじゃないですか!

私見事に手抜き先行のため未だダッチに手を出せず(笑)
あっ、でもダッチじゃないオーブンはこれから使って行く予定です^m^

ランタンはやっぱ明るいし雰囲気も良いですよね!私、若干、めんどくさくなってましたが、復調しました^^;

良いお師匠様に巡り逢えて良かったですね♪
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年06月07日 01:22
おはよう〜

昨日、コメしようと思ったら
コメ返に忙しいそうやったから
朝にしよっと思って開けたら
次の記事はアップしてる!(^_^;)

今回はペース早いね!(笑)
もう六月って焦ったのかなぁ〜( ̄▽ ̄)

アラキン、めっちゃキャンパーやな!炭火でダッチ、WGランタンってo(^▽^)o
素晴らしい師匠が居ていいね!
Posted by あーちーパパ at 2013年06月07日 06:58
 おはようございます(^o^)

 もう少しで同じメニューがずらっと食卓に並ぶところ
だったんですね(笑)

 でも,そこから軌道修正,メニューを変更できるところが
主婦(総料理長)ですね♪

 これ,食べきれるの?っていうぐらいに豪華な食卓に
なってません?

 食べながら,飲みながら,そして語り合いながら…,
キャンプの夜って最高ですよね♪♪

 このときはトイレの話題,なかったんですよね(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月07日 08:16
おはようございます。

笑顔の続きですね~

かぶりながらも美味しそうな料理の数々・・・
豪華な食卓ですね(^^)/

ご主人の手慣れた感がカッコイイですよ!
僕が言うのもアレですが・・・^_^;

良い師匠に巡り合えて羨ましいです(*^_^*)
Posted by quattro44 at 2013年06月07日 10:45
こんにちは(^^)

たくさん豪華な食事が並んでますね♪
中でもやっぱり特大オムライスに目がいってしまいます(*^▽^*)
ポテトもサラダもかぶってるようでかぶってないですね☆

WGランタンに炭火でのダッチ料理・・・
旦那様、どこから見てもベテランキャンパ-ですよ(=^▽^=)
家のパパは料理が全くダメなんで羨ましいです♪

宴、呑んでしゃべって盛り上がったんでしょうね~(≧▽≦)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年06月07日 13:49
♪こんたさん

こんばんは♪

いえ、一番でございます^^

伝説レポ苦笑。
恥ずかしいのでもう読まないでください==;

最初から見て頂いてるこんたさんからすれば
このめくるめく変貌は。。。笑えますよね^^;
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:14
♪よんぴさん

こんばんは~はじめまして~
新着からようこそです~

って笑。

あるある、そういう時^^

あ、この光景見たことある!
あの人と似てる!!って、その人やんwみたいな、ねえ笑。

てか、自分のテントと旦那さんの画像
クリックする前に気付いて>▽<
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:14
♪けんぞうママさん

こんばんは♪

さすがの私も
モンゴルの風に吹かれて囲いない
っていう、経験ないです(爆)

やっぱワイルドなけんぞうママさんみたいな
旦那さんだったら頼れそう~
来世はぜひお嫁さんにしてください>m<

人工関節入れてはるんですね~
なるほど。それはしゃがむのも厳しいし
断然、高規格希望がいいですね!

食事、よく見てください。
我が家のメニュー、ここ最近代わり映えないです苦笑。
毎回のダッチも同じものばっかりなので
そろそろ次行きたいのですが。。。
また次回友人キャンプもすでに「これが食べてみたい」
との希望で、また同じモノが並びます苦笑。

あのオーブンもたいがいベテランキャンパーですよ!!
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:14
♪yayaarashiさん

こんばんは♪

手抜き先行すると
「えーわざわざそんなん使わんでも作れるし~」
って、なってたと思います。購入時も若干躊躇ってましたし~苦笑。

でも、もう彼ナシのキャンプはありえません!!

あ、彼って、旦那さんじゃなくて「ダッチ」ね(爆)

ランタン、面倒くさいうんぬんの前に
我が家これとジェントス1台しかないのでー▽ー

本当、よい師匠のお陰で
回り道せずに飛び級した気分です笑。
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:15
♪あーちーパパ

こんばんは♪

お気遣いありがとう^^

早いでしょ~♪
6月?何?何かおかしい??
全ー然ー焦ってないし~(ー▽ー;あははは

いやあーちーパパも炭火でダッチしてたやん!
めっちゃキャンパーやん!
それにあんなオサレチェアなんて買っちゃってw

後ろにゴロンwwってひっくり返らんように
気付けや~ー▽ー♪

師匠いいでしょ♪
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:15
♪puchanさん

こんばんは♪

そうなんですよね、ピザ変更してなかったら
ピザ食べ放題でした(笑)

でも、実際、かぶってそうで
どれも「同じ」じゃなかったんですよね^^

これ、すんごい量に見えますよね。
でも、結構減りましたよ笑。
でも、さすがに余ったので、翌日回して
食べきりましたよ^^

ホント、食べて飲んで喋って、最高でした♪♪

トイレね、暗いし遠いしぼっとんなので
毎回連れ○ョンでした。
トイレの話ばっかりになるのでカットしときましたが笑。
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:15
♪quattoroさん

こんばんは♪

笑顔祭りでした~楽しかった~^^

豪華ですよね~。
人数沢山いると、メニューも増えて
よそのお家のご飯も戴けて、うれしいですね^^

手馴れてるかどうかは。。苦笑。

師匠選びって大事ですね。
我が家、めっちゃ恵まれてます(笑)
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:15
♪ハミルトンさん

こんばんは♪

オムライス、2回目の登場ですね^^;
これ、特に男子くんが喜んでくれます。
それが嬉しくて、また作ってしまいます笑。

あ、よく見はりましたね!
そうなんです、ポテトもサラダも
同じようで、同じじゃないですよね^^

うちの夫もお料理できません苦笑。
でも、やっとどうにかここまで^^;
楽しく覚えて、気付いたらびっくりするくらい
レパートリー増えてたら嬉しいんですけどね~

呑んで喋ったことは。。
ここにいたメンバーだけの秘密です>m<
Posted by ハルっち at 2013年06月07日 22:15
こんばんは^^

前回、今回とお昼休みにお弁当食べながら読ませていただいてました。
キツかったです~><

あいかわらず、よん家と息があってるというか、
息あいすぎでしょ~。
ほんとに楽しそう^^


このオムライスの玉子、どうやって作って乗せてるんでしょう?
めちゃ作ってみたいです。

うちもダッチ師匠ほしい(゜o゜)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月07日 22:52
こんばんは~^^

あはは(笑)

すごい、料理かぶり過ぎ(笑)
これだけかぶるってホント、相性ピッタシなんですね♪

美味しそうな料理がいっぱい!!

炭火で揚げ物、キャンプって感じで良いですね♪

我が家は炭火でダッチ焼き豚作ってた時に油に引火させてしまってから、揚げ物とかも怖くてできてません^^;

火力の問題なのかなぁ(汗)
勇気出してまた揚げ物にもチャレンジしてみようかなぁ^^

みんなが笑顔で楽しいキャンプ、最高ですね^^
Posted by パパママさん at 2013年06月07日 23:05
♪鹿男&鹿子さん

こんにちは!

あーお食事中に失礼致しました(´Д` )
苦笑。

どのご家族とも楽しくさせて貰ってるので
我が家、恵まれてるなぁ〜と
つくづく感謝です。

オムライスね、これ玉子乗せではなく
ひっくり返してるんですよ。ふっふっふ。
また機会あれば伝授します。
てことで、オムライス師匠は私でいいですか?
Posted by ハルっち at 2013年06月08日 12:49
♪パパママさん

こんにちは♪

かぶる時ってとことんかぶりますよねf^_^;)
でも、それがまた笑えたり☆彡

引火されてましたよね〜
実は私もそれ妄想したらドキドキします(´Д` )

もう、引火したら慌てず蓋そっと閉じる。
しかないですよねf^_^;)

また是非リベンジで〜p(^_^)q
ランタンみたいに普通にいけそう笑。

夫の機嫌がイイと、全て順調に楽しめた気がします!
Posted by ハルっち at 2013年06月08日 12:57
♪kuronekoさん

ひゃーーーーゴメンなさい(;´Д`A

kuronekoさんの返信飛んでる(´Д` )

て、今更〜申し訳ない(T_T)
いつもいつもくれてはるのにね〜
失礼しました!
決してトイレキャラにイカった訳では
ありませんので〜ゴメンなさいねっ

これでいつか頂けるおはぎは
チャラってことで〜苦笑。

何でしたっけ?笑。

よんぴ家、自称「人見知り」の
「引っ込み思案」らしいので
もし出逢っても、そーっとお願いしますね、
そーっと笑。
Posted by ハルっち at 2013年06月08日 13:24
こんにちは♪

またまた得意の「一気読み」してきました!!

あーーーー、おもしろい。どうしてこんなに面白いんだろう。
一度でいいから一緒にキャンプしてこのブログに登場したい。

ハルっちさんに私たち家族はどう映るんだろう、どうやって料理してくれるんだろうって「いつかハルっちブログに登場したら」妄想してます。


そんなことより、唐揚げで片栗粉忘れる、とか親近感湧きますーーー。

私も以前、餃子作りだしてから餃子の皮忘れたことに気付きましたからーーー(号泣)
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月11日 09:57
♪moshさん

こんばんは~♪

お得意の一気読み^^;

私、自分のブログレポの一気読みできません。
途中で(。。。長っ。。。==;)って
飽きてしまいます苦笑。

最近ますます面白みにも欠けるなあと
だらだら日記、楽しんで頂けたなら幸いです。

moshさんと偶然出会えることなんてあるのかなー
あっても気付けなそう~T△T
やのに妄想してくださってありがとうです笑。

片栗粉めっちゃショックでしたよ><。

あー餃子の皮の人、ここのブロ友さんで他にも
知ってますよ!意外と多い皮忘れ(笑)
でも強力粉あったら皮作れるかも>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2013年06月11日 19:45
時差記事には、時差コメで!!

ってハルっち気付いてくれるのかが、心配ですが。^^;

何?師匠って、あの弟子のパン生地を焦がした、あのお方ですか?
まさかまさか、めっそうも無い。(^-^)
料理に関しては、主婦のハルっちには敵いませんって。
師匠って呼ばれてる方は、単にダッチ料理を紹介しただけですので、その称号は返上しますと仰ってましたよ。o(^-^)o

そう、唐揚げの粉、私もよく忘れるのよ。
>グダグダな仕上がりで1人ショックでした
その気持ち、メッチャ解る!
ですので、今では車の中に常に100均で買った唐揚げの粉を二袋入れてます。^^;

でもヨンピさんファミリーと楽しそうなキャンプ過ごされて羨ましいですよ。
何時かは、我が家もまぜてね。(^-^)

p.s 聞いてるだろうけど、7月に、たけやんと、あーちーパパさんとキャンプしてきますわ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年06月11日 22:44
♪まっさん

こんばんはまっさーん^▽^♪

師匠のコメント見逃すわけないじゃないですかw
(って、これ明日だったら多分見逃してましたねヨカッタ汗。)

いや~我が家のダッチ師匠は永久に
あの日初めて見た付きっ切りダッチ番で
ポテトやから揚げをご馳走してくれたあの方ですよ!
例え、スペアリブがまさかの市販のタレだろうと
例え、パンが生焼け&丸焦げになろうとww>▽<

から揚げ粉常備って(笑)
やっぱ師匠は格が違う!-▽-♪

>ヨンピさん
ってカタカナやと何か韓流っぽいですね(笑)
よんぴさんに怒られますよ~まっさん>m<

またご一緒できる機会があればぜひ^^

ps.聞いておりますよ~^^
 私はあのサイトでまっさんのキッチンスタジアムが
 どう展開されるのかが気になります。
 レポ楽しみにしてるので、早くしてね♪(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年06月11日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青土ダムエコーバレイ ③宴準備と宴
    コメント(26)