ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年06月16日

初期不良のランタンとナチュラムの対応③

長々すいません。
これでサイゴにしたいと思います。

続きです。

明らかに初期不良だったランタン。
メーカーのコールマンも初期不良だと認めたランタン。
この週末のキャンプで使いたかったランタン。
間に合わなければ意味がなかったランタン。
(結局、雨で中止にしたんですけどね。
この時点ではまだ諦めてませんでした。)

なのに、ナチュラムさん

『一旦製品を預かって、
メーカー検品した上で
対応検討します。』


『修理番号』添えて回答してきました。

おかしいでしょ。
新品ランタンは不良のせいで
ガソリンまみれになったのに。
これを修理して使えと??

しかも、回収・点検出し・修理返却として
週末キャンプに間に合うんですか??

そんな言い方はしませんでしたが
私が送ったメールはちゃんと見てくれてますか??

再送信しましたが
もちろん、この日は回答なしでした。
***********************

翌日(木曜日)。

お昼12時頃にメール回答ありました。
イイ加減、怒りを察して、交換してくれるのかと思いきや

 

『現在、お問い合わせいただいた件に関して
確認を進めております。
確認が取れ次第、メールにて返答を行わせていただきます。

尚、お問い合わせ内容によっては
返答までにお時間を頂く場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。』


また待たせる
怒
待てというので、待ちましたよ。17時前までは><

でも、この日は木曜日
この日に交換の品を発送してくれたとしても
金曜日に届かないと、土曜日のキャンプに間に合わないんです!

もうイイびっくり

ナチュラムが対応悪ければ、
コールマンが責任持って対応してくれると言ってたから!

****************************

<コールマンさんの対応>

提案① 商品をコールマン宛てに返品。
     到着次第、新品を発送します。

 とのことでしたが、週末キャンプ予定を話すと
 それでは間に合わないですね><と平謝り
 そこで
 「お手数おかけすることになりますが・・・」と言って

提案② 同じ商品を売ってる近隣のお店で
      新たに商品購入し、
     不良品とレシートを添えて、返品。
     到着次第、口座へ返金します。
   (できれば同じ商品を購入お願いしたいが
    もう嫌なら、違う商品でも可。
    差額計算で返金します。)

 週末・・・雨だろうと思いつつ、まだ諦めてなかったので
 提案②を選択しました。

 近くの用品店にTEL確認し、取り置きOK
 これで少し、気分は落ち着きました。

**************************

 が、回答ないままのナチュラムが気になります。
 
 もうコールマンさんに対応してもらったからイイですよ。

 それを伝えたくて、メールは全然反応ナイし
 繋がらないと知りつつ、電話するだけしてみることに。

 1・2・3回目:音声ガイダンス
      「個人なら① 法人なら②を押してください。」
        ↓
        ①何か色々聞かれて何度か試しましたが
         結局どれも
         ↓ 
        「Web上のお問い合わせから
         メールでしてください。」
音声案内終了 =_= 
     
 4回目:音声ガイダンス
      「個人なら① 法人なら②を押してください。」

       こうなったら、意地でも繋がってやりたくなり
       法人じゃないけど、②を選んでみました!
         ↓
      「法人で、
      
       新規お取引ご希望の方は
       Web上からお問い合わせください。

       すでにお取引のある方は
      個別にお渡ししている担当の連絡先にお電話ください。

      音声案内終了  =_=


 どうしても電話に出る気はナイみたいです怒
 
 せっかく、もうイイです!って伝えようと思ったのに!
 もう知りません。
 メールも、ナチュラムから回答あってから
 コールマンはこう対応してくれたと伝えようと思って待ちました。

17:56  ですびっくり

『この度は弊社商品に不備があり
誠に申し訳ございませんでした。

今回の件に関しましては、
ワンマントルランタンの交換を行わせて頂きます。

交換品に関しましては
本日弊社より発送させていただきました。

※交換方法につきましては
同時引取り交換を行わせて頂きます。

 

え、ちょっと待ってびっくり

今度は何故、急に一転して非を認めて
勝手に交換する話になっている?
もう発送したって!?

夫「勝手に送るなよなあ!!」カンカンです。

いつもなら、
「明日に間に合うように送ってくれはったんやあ♪」
と喜んだハズなんですが、何か、違う感じがしました。

仮にご厚意なんだとしたら・・・
勝手に『同時引き取り交換』って・・・

てゆうか、前日からのやり取りと言い

この日も昼12時から18時前まで
6時間かかってそのメール・・・
誠意と言うにはちょっとキビシイ気が…。

しかも、色んな方が口コミで言ってた意味が
分かる気がしました。

都合の悪いようなメールや回答
いっつも、18時寸前!
だから、こちらがそれに返信しても返答はなく
次にメールが来るのは、翌日のお昼ZZZ…
で、また次は18時寸前・・・

皆「やり方が卑怯!キタナイ!」
  「態度を一転させる」とまで書いてる人もいるくらいです。。

*************************

もうね、戦うとかいう気もなくなり
とにかくこの体質を改善してもらいたいと思いました。

せっかくこんなに品揃え豊富
せっかく安価だったり、ポイント還元もお得だし
もっと友達にも広めて・宣伝してるくらい、好きなのに。

何度も言いますが、ナチュラムさん
キライになったり
縁切るつもりもないんです。

気付いて頂きたい。

ネット販売って、顔が見えない。
その分、やっぱり真摯な対応って、大事だと思うんです。

信頼してるから、見えもしないお顔の、
見えないお店に、お金払うんですよ。

何より、今回はメーカーさんが対応してくれましたが
そうとは分からず、やっぱり最初は購入したお店
ナチュラムさんに頼る人って多いと思います。

なのに、対応が鈍いようでは
製造メーカーさんのイメージまでダウンしかねない
と思ったりします。

何故ここまで私は公開の場で書き残すのか・・・

やっぱり、改善を期待するからです。

悪い評判ばっかりのお店にはなって欲しくないし
むしろ、もっとイイお店になって
ナチュブロもずっと続けて頂きたい
と願っているんです。

どこまでこの声が届くのかどうかは分かりませんが
無意味かもしれませんが・・・

とりあえず、こんな思いしたということ
ナチュラムさんに少しでも届きますように><


以上、


これにて終わりマスびっくり

次回からは、いつもの記事に戻りマースウワーン

皆さんの所に行けてません!ゴメンナサイ!
コメントも次回からは開けますので~

おやすみなさいZZZ






タグ :ナチュラム

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
衝動買い過ぎる、訳あり高級ランタン。
ステップワゴンからのご縁で。。
お宝ゲット②ランタン
クリスマス…
仕切り直し。
初期不良のランタンとナチュラムの対応①
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 衝動買い過ぎる、訳あり高級ランタン。 (2014-12-20 00:09)
 ステップワゴンからのご縁で。。 (2014-07-30 18:14)
 お宝ゲット②ランタン (2013-01-03 22:37)
 クリスマス… (2012-12-26 17:06)
 仕切り直し。 (2012-06-16 22:53)
 初期不良のランタンとナチュラムの対応① (2012-06-15 21:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初期不良のランタンとナチュラムの対応③
    コメント(0)