2012年06月16日
初期不良のランタンとナチュラムの対応③
長々すいません。
これでサイゴにしたいと思います。
続きです。
明らかに初期不良だったランタン。
メーカーのコールマンも初期不良だと認めたランタン。
この週末のキャンプで使いたかったランタン。
間に合わなければ意味がなかったランタン。
(結局、雨で中止にしたんですけどね。
この時点ではまだ諦めてませんでした。)
なのに、ナチュラムさん
『一旦製品を預かって、
メーカー検品した上で
対応検討します。』と
『修理番号』添えて回答してきました。
おかしいでしょ。
新品ランタンは不良のせいで
ガソリンまみれになったのに。
これを修理して使えと??
しかも、回収・点検出し・修理返却として
週末キャンプに間に合うんですか??
そんな言い方はしませんでしたが
私が送ったメールはちゃんと見てくれてますか??
再送信しましたが
もちろん、この日は回答なしでした。
***********************
翌日(木曜日)。
お昼12時頃にメール回答ありました。
イイ加減、怒りを察して、交換してくれるのかと思いきや
また待たせる
待てというので、待ちましたよ。17時前までは><
でも、この日は木曜日。
この日に交換の品を発送してくれたとしても
金曜日に届かないと、土曜日のキャンプに間に合わないんです!
もうイイ
ナチュラムが対応悪ければ、
コールマンが責任持って対応してくれると言ってたから!
****************************
<コールマンさんの対応>
提案① 商品をコールマン宛てに返品。
到着次第、新品を発送します。
とのことでしたが、週末キャンプ予定を話すと
それでは間に合わないですね><と平謝り。
そこで
「お手数おかけすることになりますが・・・」と言って
提案② 同じ商品を売ってる近隣のお店で
新たに商品購入し、
不良品とレシートを添えて、返品。
到着次第、口座へ返金します。
(できれば同じ商品を購入お願いしたいが
もう嫌なら、違う商品でも可。
差額計算で返金します。)
週末・・・雨だろうと思いつつ、まだ諦めてなかったので
提案②を選択しました。
近くの用品店にTEL確認し、取り置きOK。
これで少し、気分は落ち着きました。
**************************
が、回答ないままのナチュラムが気になります。
もうコールマンさんに対応してもらったからイイですよ。
それを伝えたくて、メールは全然反応ナイし
繋がらないと知りつつ、電話するだけしてみることに。
1・2・3回目:音声ガイダンス
「個人なら① 法人なら②を押してください。」
↓
①何か色々聞かれて何度か試しましたが
結局どれも
↓
「Web上のお問い合わせから
メールでしてください。」音声案内終了 =_=
4回目:音声ガイダンス
「個人なら① 法人なら②を押してください。」
こうなったら、意地でも繋がってやりたくなり
法人じゃないけど、②を選んでみました!
↓
「法人で、
新規お取引ご希望の方は
Web上からお問い合わせください。
すでにお取引のある方は
個別にお渡ししている担当の連絡先にお電話ください。」
音声案内終了 =_=
どうしても電話に出る気はナイみたいです
せっかく、もうイイです!って伝えようと思ったのに!
もう知りません。
メールも、ナチュラムから回答あってから
コールマンはこう対応してくれたと伝えようと思って待ちました。
17:56 です
『この度は弊社商品に不備があり
誠に申し訳ございませんでした。
今回の件に関しましては、
ワンマントルランタンの交換を行わせて頂きます。
交換品に関しましては
本日弊社より発送させていただきました。
※交換方法につきましては
同時引取り交換を行わせて頂きます。』
今度は何故、急に一転して非を認めて
勝手に交換する話になっている?
もう発送したって!?
夫「勝手に送るなよなあ!!」カンカンです。
いつもなら、
「明日に間に合うように送ってくれはったんやあ♪」
と喜んだハズなんですが、何か、違う感じがしました。
仮にご厚意なんだとしたら・・・
勝手に『同時引き取り交換』って・・・
てゆうか、前日からのやり取りと言い
この日も昼12時から18時前まで
6時間かかってそのメール・・・
誠意と言うにはちょっとキビシイ気が…。
しかも、色んな方が口コミで言ってた意味が
分かる気がしました。
都合の悪いようなメールや回答は
いっつも、18時寸前!
だから、こちらがそれに返信しても返答はなく
次にメールが来るのは、翌日のお昼
で、また次は18時寸前・・・
皆「やり方が卑怯!キタナイ!」
「態度を一転させる」とまで書いてる人もいるくらいです。。
*************************
もうね、戦うとかいう気もなくなり
とにかくこの体質を改善してもらいたいと思いました。
せっかくこんなに品揃え豊富で
せっかく安価だったり、ポイント還元もお得だし
もっと友達にも広めて・宣伝してるくらい、好きなのに。
何度も言いますが、ナチュラムさん
キライになったり
縁切るつもりもないんです。
気付いて頂きたい。
ネット販売って、顔が見えない。
その分、やっぱり真摯な対応って、大事だと思うんです。
信頼してるから、見えもしないお顔の、
見えないお店に、お金払うんですよ。
何より、今回はメーカーさんが対応してくれましたが
そうとは分からず、やっぱり最初は購入したお店
ナチュラムさんに頼る人って多いと思います。
なのに、対応が鈍いようでは
製造メーカーさんのイメージまでダウンしかねない
と思ったりします。
何故ここまで私は公開の場で書き残すのか・・・
やっぱり、改善を期待するからです。
悪い評判ばっかりのお店にはなって欲しくないし
むしろ、もっとイイお店になって
ナチュブロもずっと続けて頂きたい
と願っているんです。
どこまでこの声が届くのかどうかは分かりませんが
無意味かもしれませんが・・・
とりあえず、こんな思いしたということ
ナチュラムさんに少しでも届きますように><
以上、
これにて終わりマス
次回からは、いつもの記事に戻りマース
皆さんの所に行けてません!ゴメンナサイ!
コメントも次回からは開けますので~
おやすみなさいZZZ
これでサイゴにしたいと思います。
続きです。
明らかに初期不良だったランタン。
メーカーのコールマンも初期不良だと認めたランタン。
この週末のキャンプで使いたかったランタン。
間に合わなければ意味がなかったランタン。
(結局、雨で中止にしたんですけどね。
この時点ではまだ諦めてませんでした。)
なのに、ナチュラムさん
『一旦製品を預かって、
メーカー検品した上で
対応検討します。』と
『修理番号』添えて回答してきました。
おかしいでしょ。
新品ランタンは不良のせいで
ガソリンまみれになったのに。
これを修理して使えと??
しかも、回収・点検出し・修理返却として
週末キャンプに間に合うんですか??
そんな言い方はしませんでしたが
私が送ったメールはちゃんと見てくれてますか??
再送信しましたが
もちろん、この日は回答なしでした。
***********************
翌日(木曜日)。
お昼12時頃にメール回答ありました。
イイ加減、怒りを察して、交換してくれるのかと思いきや
『現在、お問い合わせいただいた件に関して
確認を進めております。
確認が取れ次第、メールにて返答を行わせていただきます。
尚、お問い合わせ内容によっては
返答までにお時間を頂く場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。』
また待たせる

待てというので、待ちましたよ。17時前までは><
でも、この日は木曜日。
この日に交換の品を発送してくれたとしても
金曜日に届かないと、土曜日のキャンプに間に合わないんです!
もうイイ

ナチュラムが対応悪ければ、
コールマンが責任持って対応してくれると言ってたから!
****************************
<コールマンさんの対応>
提案① 商品をコールマン宛てに返品。
到着次第、新品を発送します。
とのことでしたが、週末キャンプ予定を話すと
それでは間に合わないですね><と平謝り。
そこで
「お手数おかけすることになりますが・・・」と言って
提案② 同じ商品を売ってる近隣のお店で
新たに商品購入し、
不良品とレシートを添えて、返品。
到着次第、口座へ返金します。
(できれば同じ商品を購入お願いしたいが
もう嫌なら、違う商品でも可。
差額計算で返金します。)
週末・・・雨だろうと思いつつ、まだ諦めてなかったので
提案②を選択しました。
近くの用品店にTEL確認し、取り置きOK。
これで少し、気分は落ち着きました。
**************************
が、回答ないままのナチュラムが気になります。
もうコールマンさんに対応してもらったからイイですよ。
それを伝えたくて、メールは全然反応ナイし
繋がらないと知りつつ、電話するだけしてみることに。
1・2・3回目:音声ガイダンス
「個人なら① 法人なら②を押してください。」
↓
①何か色々聞かれて何度か試しましたが
結局どれも
↓
「Web上のお問い合わせから
メールでしてください。」音声案内終了 =_=
4回目:音声ガイダンス
「個人なら① 法人なら②を押してください。」
こうなったら、意地でも繋がってやりたくなり
法人じゃないけど、②を選んでみました!
↓
「法人で、
新規お取引ご希望の方は
Web上からお問い合わせください。
すでにお取引のある方は
個別にお渡ししている担当の連絡先にお電話ください。」
音声案内終了 =_=
どうしても電話に出る気はナイみたいです

せっかく、もうイイです!って伝えようと思ったのに!
もう知りません。
メールも、ナチュラムから回答あってから
コールマンはこう対応してくれたと伝えようと思って待ちました。
17:56 です

『この度は弊社商品に不備があり
誠に申し訳ございませんでした。
今回の件に関しましては、
ワンマントルランタンの交換を行わせて頂きます。
交換品に関しましては
本日弊社より発送させていただきました。
※交換方法につきましては
同時引取り交換を行わせて頂きます。』

今度は何故、急に一転して非を認めて
勝手に交換する話になっている?
もう発送したって!?
夫「勝手に送るなよなあ!!」カンカンです。
いつもなら、
「明日に間に合うように送ってくれはったんやあ♪」
と喜んだハズなんですが、何か、違う感じがしました。
仮にご厚意なんだとしたら・・・
勝手に『同時引き取り交換』って・・・
てゆうか、前日からのやり取りと言い
この日も昼12時から18時前まで
6時間かかってそのメール・・・
誠意と言うにはちょっとキビシイ気が…。
しかも、色んな方が口コミで言ってた意味が
分かる気がしました。
都合の悪いようなメールや回答は
いっつも、18時寸前!
だから、こちらがそれに返信しても返答はなく
次にメールが来るのは、翌日のお昼

で、また次は18時寸前・・・
皆「やり方が卑怯!キタナイ!」
「態度を一転させる」とまで書いてる人もいるくらいです。。
*************************
もうね、戦うとかいう気もなくなり
とにかくこの体質を改善してもらいたいと思いました。
せっかくこんなに品揃え豊富で
せっかく安価だったり、ポイント還元もお得だし
もっと友達にも広めて・宣伝してるくらい、好きなのに。
何度も言いますが、ナチュラムさん
キライになったり
縁切るつもりもないんです。
気付いて頂きたい。
ネット販売って、顔が見えない。
その分、やっぱり真摯な対応って、大事だと思うんです。
信頼してるから、見えもしないお顔の、
見えないお店に、お金払うんですよ。
何より、今回はメーカーさんが対応してくれましたが
そうとは分からず、やっぱり最初は購入したお店
ナチュラムさんに頼る人って多いと思います。
なのに、対応が鈍いようでは
製造メーカーさんのイメージまでダウンしかねない
と思ったりします。
何故ここまで私は公開の場で書き残すのか・・・
やっぱり、改善を期待するからです。
悪い評判ばっかりのお店にはなって欲しくないし
むしろ、もっとイイお店になって
ナチュブロもずっと続けて頂きたい
と願っているんです。
どこまでこの声が届くのかどうかは分かりませんが
無意味かもしれませんが・・・
とりあえず、こんな思いしたということ
ナチュラムさんに少しでも届きますように><
以上、
これにて終わりマス

次回からは、いつもの記事に戻りマース

皆さんの所に行けてません!ゴメンナサイ!
コメントも次回からは開けますので~
おやすみなさいZZZ
Posted by ハルっち at 01:16│Comments(0)
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