2012年06月15日
初期不良のランタンとナチュラムの対応①
※「ナチュラムの悪口書くなよ!」と
気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれないです。
そんな方は、すみませんがしばらくスルーして下さい。
色々ご意見あるかと思いますが、コメ閉めててスミマセン。
全部書き終わったら開けますので、お待ちくださいネ
あと、お返事もお待ちください
前前項・前項のつづきです。
とにかく、
『せっかくスムーズに点灯出来た
新品ガソリンランタンが
おそらく初期不良で消火できない><』という事態に。
OFFにしても、何回しても、OFFの状態で消えない!
普通なら、即、返品交換
と言いたい所ですが、とにかくまずは
火が消えない
まだ火柱ではありませんが、
前項書いたように、知恵袋の誤情報で
「吹き消す」を試みたが為に、マントルが壊れかけ
炎上寸前><

この袋に穴が開けば、火柱です><
とりあえず、ナチュラムお問い合わせ・・・
したくても、窓口はWebしかない!
(電話番号載ってるが、対応窓口はメールのみで
と記載されています。しかも、前にも一切繋がらなかった
こと記憶があるので、仕方なくメールに・・・
てそれも変な話だと思いませんか??)
しかたなく『急ぎです!!』と題して、
お問い合わせメール送信しました。
もちろん内容は
『色々試したけど、消火できません!』
どうしたらいいのか途方に暮れていますと。
あと、これ、ナチュラムのこわい所なんですが
お届けから2週間の品質保証と謳いつつ
*一度使用したものは返品・交換不可。
*初期不良であっても、外装(箱)やパーツ
一部でも欠けていた場合、返品・交換不可。
と、実は別ページに掲げています。
ここは私も悪いのかもしれませんが
この日に限って、ゴミの日で油断して捨ててしまった箱><
しかも、一度使用したもの・・・
・・・まさか・・・という不安抱きつつ、そんなハズはないでしょう!?
とりあえず、今は『消えなくて困っています!』ということと
箱を捨ててしまったけど、月曜に届いて、試してるのは水曜!
イメージでは「お詫び&対処法&すぐに返品交換します」
のメールが来るハズ><
***************************
が、かれこれもう1時間経過しても
火はいっこうに消える気配ナシ。
販売店(ナチュラム)の反応はない。
メールで相談してたお仕事中のブロ友さんも
心配して、携帯番号教えてくださったくらいです><
「今、キャップ類を触るのは絶対に危険です!」
「とにかく、マントル壊れないように
燃料が終わるまでそっと待ちましょう。」
「周りに燃え移りそうなものは全部避けて
それでも、万が一、万が一炎上した時は・・・」
・・・解りました、消防車呼びますわT△T
分かりマスか?
この状況で、販売店の反応がナイことへの不信感
*************************
待ち切れず、コールマンランタンの説明書の裏にあった
「コールマンジャパン本社
TEL 03-3668-5041」 にかけてみました!
まさかの
「お客様のおかけになった電話番号は
現在使われておりません。番号をお確かめの上・・・」><
イイ加減にして!!>△<
ネットで検索したら、違う番号があったので、かけたら
「0120-111-957のフリーコール
へおかけください。」との音声案内で、またかけ直し。
やっと繋がって、上記伝えたら
「申し訳ごさいません!
そちらは、旧住所の、旧電話番号ですネ><」
怒りはMaxなので、まずは、そこ困りマス
と、改善お願いしときました
でも、切れてる場合ではないので
とりあえず、現状を説明。
今も消えない事
販売店の反応ナイ事。
「大変申し訳ございません!
そこまでお試し頂いて、消火出来ないのであれば
おそらく、初期不良かと思われます。」
「まずは、販売店のご回答をお待ちになって、
そこで、(ナチュラムの)対応がないようであれば、
こちらで責任を持って、
返品・交換させて頂きますのでご安心ください!」
この言葉には本当に救われました><
ただ、
「消火に関しては、それ以上触ると危険です。
圧を抜いたり、フタを開けるのもやめてください。
引火する恐れがあります。
あとは、このまま燃料がなくなるまで
少し離れた場所から、目を離さないよう
見守って頂けるようお願いします。」
目を離さないようって、
満タン入れてたら、4・5時間は点いてるんですよね?
今から家事が忙しいすでに15時なんですけど・・・
しかも、
今から子供たちスイミング
もう出ないといけないんですけど><
仕方なく、夫にスイミング送迎・お世話係委ねました。
夫が在宅してたからヨカッタけどさあ><
てゆうか、夕飯も作れずにこの時間から
4時間も3階ベランダで
ランタン見つめてる主婦、オカシイでしょ><
でも、万が一があっては困るし
あってもおかしくないってコールマンさんも
心配してはるし><
もう気が気ではありません><
2階のリビングで、
未だ反応ナイふざけたナチュラムの
メールBOXを何度もクリックしたり
3階に上がって、まさかの炎上してないか
確認しに上がったり
夫が帰ってくるまで、階段行ったり来たり
(コワイから窓閉めました(笑))
いやいや、笑い事じゃないんですけど
もう、今となっては、
笑ってもらうことが何よりの救い
と思うくらいです><
そして、
一向に来ないナチュラムの反応
こんなにも困ってたんですよ?
放っててヨカッタんですか??
何か疲れましたが続きます(苦笑)
気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれないです。
そんな方は、すみませんがしばらくスルーして下さい。
色々ご意見あるかと思いますが、コメ閉めててスミマセン。
全部書き終わったら開けますので、お待ちくださいネ
あと、お返事もお待ちください

前前項・前項のつづきです。
とにかく、
『せっかくスムーズに点灯出来た
新品ガソリンランタンが
おそらく初期不良で消火できない><』という事態に。
OFFにしても、何回しても、OFFの状態で消えない!
普通なら、即、返品交換
と言いたい所ですが、とにかくまずは

まだ火柱ではありませんが、
前項書いたように、知恵袋の誤情報で
「吹き消す」を試みたが為に、マントルが壊れかけ
炎上寸前><
この袋に穴が開けば、火柱です><
とりあえず、ナチュラムお問い合わせ・・・
したくても、窓口はWebしかない!
(電話番号載ってるが、対応窓口はメールのみで
と記載されています。しかも、前にも一切繋がらなかった
こと記憶があるので、仕方なくメールに・・・
てそれも変な話だと思いませんか??)
しかたなく『急ぎです!!』と題して、
お問い合わせメール送信しました。
もちろん内容は
『色々試したけど、消火できません!』
どうしたらいいのか途方に暮れていますと。
あと、これ、ナチュラムのこわい所なんですが
お届けから2週間の品質保証と謳いつつ
*一度使用したものは返品・交換不可。
*初期不良であっても、外装(箱)やパーツ
一部でも欠けていた場合、返品・交換不可。
と、実は別ページに掲げています。
ここは私も悪いのかもしれませんが
この日に限って、ゴミの日で油断して捨ててしまった箱><
しかも、一度使用したもの・・・
・・・まさか・・・という不安抱きつつ、そんなハズはないでしょう!?
とりあえず、今は『消えなくて困っています!』ということと
箱を捨ててしまったけど、月曜に届いて、試してるのは水曜!
イメージでは「お詫び&対処法&すぐに返品交換します」
のメールが来るハズ><
***************************
が、かれこれもう1時間経過しても


メールで相談してたお仕事中のブロ友さんも
心配して、携帯番号教えてくださったくらいです><
「今、キャップ類を触るのは絶対に危険です!」
「とにかく、マントル壊れないように
燃料が終わるまでそっと待ちましょう。」
「周りに燃え移りそうなものは全部避けて
それでも、万が一、万が一炎上した時は・・・」
・・・解りました、消防車呼びますわT△T
分かりマスか?
この状況で、販売店の反応がナイことへの不信感

*************************
待ち切れず、コールマンランタンの説明書の裏にあった
「コールマンジャパン本社
TEL 03-3668-5041」 にかけてみました!
まさかの
「お客様のおかけになった電話番号は
現在使われておりません。番号をお確かめの上・・・」><
イイ加減にして!!>△<
ネットで検索したら、違う番号があったので、かけたら
「0120-111-957のフリーコール
へおかけください。」との音声案内で、またかけ直し。
やっと繋がって、上記伝えたら
「申し訳ごさいません!
そちらは、旧住所の、旧電話番号ですネ><」
怒りはMaxなので、まずは、そこ困りマス

と、改善お願いしときました

でも、切れてる場合ではないので
とりあえず、現状を説明。


「大変申し訳ございません!
そこまでお試し頂いて、消火出来ないのであれば
おそらく、初期不良かと思われます。」
「まずは、販売店のご回答をお待ちになって、
そこで、(ナチュラムの)対応がないようであれば、
こちらで責任を持って、
返品・交換させて頂きますのでご安心ください!」
この言葉には本当に救われました><

ただ、
「消火に関しては、それ以上触ると危険です。
圧を抜いたり、フタを開けるのもやめてください。
引火する恐れがあります。
あとは、このまま燃料がなくなるまで
少し離れた場所から、目を離さないよう
見守って頂けるようお願いします。」
目を離さないようって、
満タン入れてたら、4・5時間は点いてるんですよね?
今から家事が忙しいすでに15時なんですけど・・・
しかも、
今から子供たちスイミング
もう出ないといけないんですけど><
仕方なく、夫にスイミング送迎・お世話係委ねました。
夫が在宅してたからヨカッタけどさあ><
てゆうか、夕飯も作れずにこの時間から
4時間も3階ベランダで
ランタン見つめてる主婦、オカシイでしょ><
でも、万が一があっては困るし
あってもおかしくないってコールマンさんも
心配してはるし><
もう気が気ではありません><
2階のリビングで、
未だ反応ナイふざけたナチュラムの
メールBOXを何度もクリックしたり
3階に上がって、まさかの炎上してないか
確認しに上がったり
夫が帰ってくるまで、階段行ったり来たり
(コワイから窓閉めました(笑))
いやいや、笑い事じゃないんですけど
もう、今となっては、
笑ってもらうことが何よりの救い
と思うくらいです><
そして、
一向に来ないナチュラムの反応

こんなにも困ってたんですよ?
放っててヨカッタんですか??
何か疲れましたが続きます(苦笑)
Posted by ハルっち at 21:37│Comments(0)
│ランタン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。