ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年02月20日

小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

こんばんは~。

どんだけやる気ないねん!

って話ですが…タラ~

更新ないのに覗いて下さる方々

すいません。


えっと…今週の出来事。

遡ること月曜日。

ついに新しい冷蔵庫キラキラ
搬入日でした。

ただでさえブルーマンデイの
クソ忙しい月曜日

を配送日に希望したのは
紛れもなくこのですがシーッ
早く入れ替えて欲しいしね汗

仕事から帰るなりせっせと
冷蔵庫をっぽにしました。
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

キャンプ道具が役立ちますアップ

散らかった部屋も
片付けて、片付けて、片付けてガーン汗

何とかピンポンに間に合いました汗

電気屋さん2人組、入ってくるなり

「あ、この幅ムリですわ

ハア!?ビックリ

今の冷蔵庫とほぼ同じですが
5cm違いで微妙に、無理。
との判断

前のは神業で入れてくれたのに!
とか夫と電話代わったり
かなり食い下がりましたが

結果…搬入断念

階段幅だけが自慢だったのに…

この家に住んで9年目。
初のクレーン利用

お値段 1万9440円 

今回の本厄は「出費」

という形で襲いかかってくる様デス男の子エーン


しかもこの日、月曜日やのに

「クレーンの空き状況は…

一番早くて

金曜日になります。」

お金払う上に待たされるって何ガーン

仕方なく食材は一旦

お漏らし冷蔵庫に戻し

部屋もすぐに散らかったので…

ハイ、本日も朝から
同じ作業がを繰り返しましたよガーン


・・・と、いつもながら

一筋縄ではいかない

ムダな労力をフルに使いながら

くだらない日常を過ごしております。

そしてもう週末タラ~

いい加減

一気に帰ってしまいます

つづきですタラ~

==============

2014年12月30日~
2015年1月2日(3泊)

小豆島ふるさと村

オートキャンプ場


1日目







2日目(12月31日)

(6)温暖なひととき…もありました。

(7)大晦日イベントと近づく寒波。

(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○


3日目(元旦)


(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。


4日目。

夜中は氷点下だったようで
外に水を入れておいたボウルに
が出来ていて

子供たちが喜んでましたニコッ
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
 
いつもなら
起きた瞬間からシュラフを畳んで
撤収モードに入る我が家ですが

今年の冬はこれの活用によって
ちょっと変化しました。
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
↑家にずっと前からある布団乾燥機

シュラフに突っ込むとフッカフカアップ
テントインナーに突っ込むとカラッカラアップ

隅の方までめちゃくちゃ乾きましたキラキラ

冬の電源使用時は
ホカペに布団乾燥機。
定番化ですチョキ温風も使えるウワーン


ハイ、撤収完了~

って
そんなスムーズな訳ナイZZZ…

また風に吹かれまくるから
写真も撮らずに
足で踏みつけ手で押さえ
飛んでく収納袋追い駆けながら
片付けました(苦笑)

小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

散々強風」「暴風」「突風
と書いてきたので

かなり商売の邪魔したレポに
なったかもですが

あくまでも、不運にも今年の
「年末年始の年越し寒波
に遭遇してしまったガーン

ということで、お間違いなくパー

あと…言うならば
この瀬戸内海が見える
「絶景サイトキラキラ船

これも一因だったのでは…
と思っています。

景色は最高でしたキラキラ
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

もっと奥の方は風も遮られる感があり
(特に番号が若い方の1・2・3・4…)
強風も格段に違ったのでは?
と密かに思っています。
天候や空き状況によっては
相談されるといいかも…。

ちなみにサイトによっては

サイト内に
外灯が立ってる場所もありました。

(場合によっては邪魔かも↓)
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

何はともあれ、無事終了ですパー

管理棟でご挨拶して、また少しお喋りし
記念に撮って頂きました。
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

あー寒かった!!

またゴーゴー吹いてくるので
逃げるように車に乗り込みました車汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行きもそうでしたが

帰りのフェリーもまた

7:15、15:45、17:45

と選択肢が少ないので
15:45」でネット予約済み。

それまで寄り道観光で過ごしますパー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、初日にトイレ借りただけ
立ち寄っただけだった

小豆島オリーブ公園

またもや立ち寄ったのですが
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
んー。。。

ここはきっといい季節に

素敵な海、青い空、穏やかな景色を
楽しむ場所ちょうちょ

なんだと思われます。

が…

海からの風が寒い!!

風はもういいわ~男の子エーンってことで…

終了!!

少し手前にあったレストランで
ランチすることにしました食事

小豆島オリーブ
 
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
「オリーブ園」と「オリーブ公園」
紛らわしいネーミング(苦笑)

この黒い建物がカフェと思って入りましたが
ここはオリーブ商品・お土産処でした

さらに奥の坂を上がった所に
レストランがありますアップ

「好きなモノ注文していいよ!」

と言っても
ランチメニュー種類は限られてましたが

は「ひしお丼

※ひしお丼…小豆島の特産品を使った丼。
具材はお店によって違う。

ここのお店のひしお丼は

野菜中心で
オリーブの香草塩と
オリーブオイルを回しかけて
召し上がれ♪って感じのモノでした。
美味しかったキラキラ
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
パリパリのそうめんも乗ってたし
4日間で唯一
「小豆島らしい」食事でしたテヘッ

「ひしお丼巡り」なんてのもいいかも♪

 
子供たちは
ツナクリームパスタ
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
散らしてあるオリーブの感想は
…でしたがシーッ(苦笑)

「ライスor自家製パン」付。
このパンがめっちゃ美味しかったキラキラ
 
普段、家族で
おしゃれなランチ食事なんて滅多になく

ましてやキャンプ中に
1人1000円程の外食って、普通なら
「高っ!1サイト代やん!ムリムリ!」
とか言うのですが

…いいんです。

2マンを即決で出せなかった
罪滅ぼしです。
むしろ安いモンです(苦笑)

「あー美味しかった~アップ
「豪華なお昼やったな~アップ
喜んでくれたので、ヨシ!!


坂道を両手広げて「キャーーアップ
「わーー」と駆け下りる子供たち。
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
「子供」って感じですよね。
こういう瞬間、しみじみします。
いつまで「子供」でいてくれるのかな。
って…

しかし寒いなガーン

さっきの黒い建物のお土産屋さんで
ひと通りのお買い物済ませ

出たら、吹雪でした雪

ううー思い出しても寒いタラ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は

マルキン醤油記念館

『休館日:12/28~1/1(年末年始)』

とHPに書かれてましたが
この日1/2大丈夫かな…
と車内から確認のお電話したら

「本日は開館しております。
本日無料開放しておりますので
ぜひどうぞニコニコ」とのことでしたラッキ~黄色い星

駐車場の時点で
「うわ~めっちゃ醤油の匂い~ビックリ
嫌な感じじゃなくて
砂糖醤油の煮物系のいい匂いニコニコ

入館前に
可愛い記念写真スポットドキッ

4人で撮りたいけど…
三脚は大げさかな…誰かに頼もうかな…

とキョロキョロしたその時

「あ!!あの外人さん

昨日温泉で
一緒やった人ビックリびっくり

ホンマかいなテヘッ

あの、昨日、お風呂で、ほら、

アツイアツイ!言うて
温泉で、一緒でしたよね!


(片言で必死の日本人と

「あ、ああニコッ
みたいな反応の外人さん汗
 

1枚撮ってもらっていいですか?

すいません、強引でテヘッ

でも、この写真がめっちゃ上手だったので
結果オーライ 
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
その節は
サンキューベリーマッチでしたウワーン

ホントは
入館料:大人210円 小人100円

それが無料ってラッキーでしたが

その代わりお土産のミニ醤油?が
貰えず残念でした。
(見てみたかったな^^;)
 

館内は…
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
こんな感じで…
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
ま、さほどお時間要しません^^;

何だかモノ足りず隣の自由見学
「もろみ搾り工場」も入ってみることに。

階段上がって、ガチャ
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
 (↑ガラス越しに。)

次の扉、ガチャ。

え?(・▽・)外。

入り口入って
工場ライン見て、出口
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
以上!!滞在時間1分?(笑)

しょうゆソフト
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
食べてみたかったんですが…

寒過ぎて…ガーン(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定よりも時間が余ったし(苦笑)

せっかくなので

フェリー乗り場を超えて
岬の方まで行ってみることに。

海沿いの景色が素晴らしいキラキラ
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
けど… 横風が…ガーン

二十四の瞳
発祥の地
『岬の分教場』
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
「二十四の瞳」に対して
申し訳ないくらい
何の知識も興味も持ち合わせてないのに
何となく、寄りました…

何百円かの入場料お支払い。
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
子供狭っま!!ビックリシーッ汗シッガーン

「ここで「二十四の瞳」っていう映画
撮りはってんで」


くらししか言えることナシ(ー▽ー;ゴメン

ちょこちょこっと触らせてもらって
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
ちょこっと記念写真撮って
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

しゅ、終了~(苦笑)

もっと興味や時間がある方は
二十四の瞳映画村
に行かれるといいと思います。
(そちらはもっと大きい施設です。
時間があれば楽しめる…かと。
※責任は負いかねますシーッ)

帰り道に
「ここで写真撮りたいねんキラキラ

と言ったら
珍しく「おーええよ。」と停まってくれた
バス停。
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
本当は
2:2で入って撮りたかったけど…

目の前、!からの暴風

しょぼい三脚は一瞬でなぎ倒されぴよこ2

撮るわ!」「次撮ってあげるわ!」
「次撮りたい~」「いいから次入って!」
「いやもういいよ!」
 
問題:
  全部で何通りの組み合わせが
  撮れるでしょう。


ってくらい、交代で撮りました。
(↓↓↓一例。)
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

ただのバス停ですが…

さっきの分教場より満喫テヘッ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いけど、続けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーに寄って
それぞれ好きなお惣菜やおにぎり
夕飯購入し
フェリー乗り場へ。
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
1時間以上前でしたが
すでに何台か並んでましたビックリ汗
 
時折、吹雪ガーン寒い…
 
行きの神戸ターミナルの
あのぬくぬくピカピカな施設アップ
と違って

吹きっさらしで、極寒タラ~

受付・お支払いを済ませた後

徒歩での乗船者

本来、奥の方にある水色
(イメージは海に面して聳え立つ
水泳の飛び込み台か、
市営総合プールの
ウォータースライダーか、みたいな)

そこから乗船するらしいのですがガーン

この日はあまりの暴風により
「こちら側でお待ち下さい」と指定された
駐車場横の乗り場で、並んで待機。

そこもやっぱり吹きっさらしタラ~
 
さ、寒い…ぴよこ2

娘とブランケットに包まりながら
小一時間並びましたぴよこ_風邪をひくぴよこ_風邪をひく

(それもこれも、席確保の為です。)

。。そうそう。。

車も何十台と埋まってくる中
警備の方と、お客さんが揉めてました。

<警備の方>
「予約がナイ方は乗船できません。」

<お客さん>
「神戸の窓口では予約なくても
乗れるって聞きました!」


そうなんです。

私も一番最初

神戸の電話窓口
予約に関して問い合わせると

「ネットでもご予約できますが
予約して頂かなくても大丈夫ですよ。
当日並んで頂いても乗れますニコニコ

と言われました。

確かHPにも書いてた気が…。
 
でも、

「予約出来るんやったら
一応しといたら?」

と言うので、念の為
往路復路予約

が、しかし。

この日、実はキャンプ場出る時にふと
「この風でフェリー動いてるんかなあ?」
と不安になって、小豆島窓口
確認の電話をしたんです。

すると
「動いてますよ。
ただ、今日はもう
予約でいっぱいなので
予約ない方は
乗船できません。
予約されてますか?」と。


うわー
予約しててヨカッタ~汗汗

でした。

この前日(1/1)が
最高に大荒れだったから
余計に翌日(1/2)が
混むことになっただけかもですが。

空いてる季節や時間帯は予約不要
かもしれませんが。

日時が決まってるなら
フェリーのネット予約オススメしますびっくり
(現金支払いだと5%OFFでしたしね。
※2015年1月現在)

あのお客さんどうなられたんでしょう…

フェリーは大波に揺られて
30分遅れで到着・乗船・出発でしたタラ~

 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

そして、行きもそれなりでしたが
帰りはカメラも向けられないくらい
どこぞの“避難所”“難民”状態の
船内でしたガーン

そして船は揺れに揺れて

どんぶらこっこタラ~

静止画では伝わりませんが…。
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
それにしても
何トンもの巨体が沈まないって
不思議ですね。

タイタニック妄想は
無事、妄想に終わりました。。。シーッ

 夜の明石大橋通過はキレイでしたドキッ
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

そして、きっちり30分遅れ

19:15 神戸ターミナル着!

帰ってこれた~~~クラッカー
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。

上陸の瞬間

何とも言えない安堵感でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今回の年越しキャンプ

決して楽しくなかった訳ではないけど

正直、疲れた・怖かった方が大きくて…

来年は…

屋根に囲まれて
年越したいぴよこ2

 
も絶対に“懲りた”かなと
思ったのですが…

「そう?

オレ年越しキャンプ
結構気に入ってるねんニコニコ

年越しキャンプは
恒例にしようよ黄色い星

ひっくり返りそうになりましたテヘッ


的には特に今回
“フェリー移動”がラクだった様で
 
は帰宅後

九州フェリー」を検索してみたり

何なら

沖縄って
 フェリーで
何時間かかるんやろなニコニコ


いつの間にか

妄想も、キャンプ熱も、

すっかり負けてる気がする
今日この頃でしたとさ。
 

以上、


小豆島レポ

これにておしまいです!!

最後まで読んでくださった方
ご清聴ありがとうございましたダウン





↓ランキングに参加しています。
「よんだよ!」とクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます。













同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事画像
小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○
小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。
小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事
 小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。 (2015-02-07 23:58)
 小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。 (2015-01-31 00:35)
 小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○ (2015-01-28 17:22)
 小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。 (2015-01-24 13:02)
 小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。 (2015-01-22 11:24)
 小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。 (2015-01-20 23:28)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 久しぶりの一番乗り?

 観光地,やっぱりよく似たところを回ってますね(笑)

 ここ,全部回りましたよ。以前アップされてた寒霞渓も。
うちも,紅葉のきれいなきせつじゃありませんでしたが。

 かなりお疲れの年越しキャンプだったようですが,
ここはやっぱりいい季節に訪れた方がいい気が…。

 何はともあれレポ,お疲れ様でした。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年02月20日 21:55
おおー、レポお疲れ様でした(^^)。
スリリングな年越しキャンプでしたね。
ご主人さんがまさかの反応でびっくりでしたが(年越しキャンプの恒例化)。

冷蔵庫の故障は困りますねー。
買い換えといっても冷蔵庫ってめっちゃ高いし。
搬入にもお金がかかるとは、来てますね。。。厄 orz

そうそう、とうとうテント買いました!
デビュー戦はもう少し先の5月ですが、今からワクワクです(^^)。
Posted by maki at 2015年02月20日 22:56
こんばんは。

出遅れました・・・。

うちは最近、洗濯機を購入しましたが、はじめ日立でしたが、まさかのスペースがなくパナになりました・・・。

子供の自転車も最近買いました・・・。

去年は電子レンジ、エアコン・・・、今年はさらに冷蔵庫がやばそうです・・・
Posted by こんたこんた at 2015年02月20日 23:04
こんばんは~。


今日、さぼってんじゃねーよってライン入れようと思ってたんだけど、完結お疲れ様でした。

冷蔵庫の2万は、このとき出し惜しんだ2万で出したと思ってきっぱり忘れよう!

パパさん、なかなか打たれ強いタイプだね(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年02月20日 23:11
レポお疲れ様\(^o^)/

フェリーの予約、アラキンさん!
グッジョブ♪
(≧∇≦)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年02月20日 23:14
先週ご一緒されたPさんが久しぶりの一番乗りですね!
こちらのレポートも楽しみにしていま~す。

と短めのコメントで・・・・・短すぎ?
Posted by はちべいはちべい at 2015年02月20日 23:15
おかえり〜( ̄Д ̄)ノ

我が家は船酔いするから小豆島行けないけど
知らない所のレポって楽しいわ(^ ^)

クレーン搬入って高いよな(>_<)
Posted by あーちーパパ at 2015年02月20日 23:41
こんばんは(^_^)ノ

フェリー、私も惹かれます!

目指すは、北海道にフェリーイン!

旦那様にプッシュします(笑)
Posted by サラサラ at 2015年02月21日 01:57
おはようございます♪

小豆島レポお疲れさまですです(o^^o)
ほんとうに初日以外は風に悩まされたキャンプだった
みたいですね(^_^;)
その状況が文章から伝わってきますね^ ^

次の年越しは、沖縄ですか(笑)
米軍キャンプというオチでないことを願っています(爆)
沖縄だと、冬でも暖かく過ごせるので冬キャンにはもって
こいなのでしょうね〜
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月21日 08:13
おはようございます。

冷蔵庫、高くついた上に2度も出したり入れたりと大変でしたね。
事前にサイズ確認とか無かったんですか?

大型船が揺れるの、気持ち悪いですよね(><)
四国に行ったときに一度、大きく上下してて酔ったことがあります。
Posted by ピノピノ at 2015年02月21日 09:13
めちゃくちゃ観光してますね!

うちは初心者キャンパーなので、そんなに観光する余裕がないです(>_<)
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年02月21日 10:21
最終話の写真を見ると、小豆島ってキャンプ場の景色はいいし
観光地も多くて素敵って感じますね♪
写真に風は写らないし(笑)

小豆島からのフェリーって便数も少ないし、車だと予約必須ですね。
特に紅葉のシーズンは特にですよ。
数時間待ってでも当日に乗船できればいいけど、帰る日に乗れない
なんて最悪ですね。どうなったのやら・・・。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月21日 11:27
こんにちは~。

レポ完結、お疲れ様でした。
強風レポ、毎回ドキドキしながら読みましたよ。

我が家も念願のロッジシェルターを手に入れましたが、
初張りで設営中、いきなり風にあおられました。
ピルツと比べると、はるかに風に弱いんだなぁという感じですね。

あのくらいの風で…と実際に経験すると、ハルっちさんの
風との戦いがいかに壮絶だったことか(^_^;)
ご無事でなによりです。

小豆島、私もほぼ同じルートを辿ったけど、穏やかな天気の
いい日にはサイコーですよ。きれいな島ですよね。

昨年に続き、今年のGWもフェリーで出撃予定です。
渋滞に巻き込まれず、ゴロゴロしながら到着するのが楽で
いいですよね。

ハルっち家の次のフェリー de キャンプ、どこになるのか
楽しみにしてます(^^)
Posted by のんた☆ at 2015年02月21日 15:25
こんばんは~

旦那様つぎは沖縄でしょうか?
ちょっとみてみたら
大阪からフェリーでてますね♪

冷蔵庫が入らない事件!
我が家はおととしありました。

おき場所のサイズは確認して
ばっちりおけるって
思って買ったんですが
なんと玄関のサイズの
ことを忘れてました。
無料配送から急に
「3000円払ってもらいます。」
といわれ旦那に電話して
追加料金をはらうことにして
玄関はずしてやっとはいりました・・・。
そして、
お金を払おうとしたら急に
いいですといわれたのです。
(あとで会社にクレーム電話するぞ~)って
おもってたのがわかったのかな?

醤油ソフトはいわなければ
チョコレートソフトにみえますね。
Posted by magugumagugu at 2015年02月21日 18:00
こんばんは お久しぶりです(>.<)

いや~ハラハラドキドキしながら読ませてたもらいました(*_*)
風ってこわいんですねぇ~
気をつけようって思いました!!

それにしてもフェリー予約してあったのは
グっジョブでしたね(o^-')b !

備えあらば憂いなしを学びました(*^-^*)
Posted by おひさママ at 2015年02月22日 22:35
こんにちは

遅くなりましたコメントです。

お疲れ様でした。無事到着してよかったですね~
小豆島の観光は風との戦いでしたが、思い出のある素敵な物でしたね。
小豆島にも行きたくなる誘いの風が読んでいると吹いてくるようです(笑)

景色のいいところだったので風さえなければもっと気分の晴れた感じでしょうね。
お疲れ様でした。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年02月23日 11:22
こんにちは〜

クレーンでの搬入ってお高いんですね〜
せっかく冷蔵庫安く買えたのに〜ってなりますね〜

小豆島レポお疲れ様でした〜
布団乾燥機、良いですね〜
シェラフって湿りますもんね〜撤収前に乾かせたら
帰ってからの一手間が減りますもんね!!

小豆島、ますます行ってみたくなりました〜
撮影スポットもたくさんありますね〜
バス停が、めっちゃ可愛いです!!
そうそう、以前テレビで小豆島に猪が大発生で困ってる
ってのを見たのですが、猪見かけましたか??
瀬戸内海を泳いで渡ってくるらしいですよ〜

来年のお正月は、フェリーで宮崎なんてどうですか??
宮崎市内なら、天候も穏やかかも〜
(私の実家はひなもり台のふもとなんで、今年は荒れ模様でした〜)
宮崎、ご案内しますよ〜
Posted by ひーこ。 at 2015年02月23日 16:11
♪puchanさん

こんばんは~。

観光場所、かぶってましたか。
小豆島の観光スポットある程度限られてますね^^;

いつかまた行くとしたら…
いい季節に行ってみたいです。
でも、そうするとまた混み合ってるんでしょね。

年越しキャンプ
疲れてたのは私だけだったみたいで…
ヨカッタのか、どうなのか…苦笑。

レポ、どうにか頑張って終わりました。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:31
♪makiさん

こんばんは~。

>スリリングな
という表現だとエキサイティング!って感じですが
ただただ本当に恐怖でした…(疲)

冷蔵庫の買い替え
それこそ大幕がポンと買えるお値段…
しかも送料が2万て=_=
でも、どう考えてもテントうんぬんレベルではない
必需品ですしね苦笑。

新幕おめでとうございます^^
でも…近い将来、テントもやっぱり雪印マークに
揃えたくなるんでしょね、旦那さん>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:31
♪こんたさん

こんばんは~。

あら洗濯機はパナですかw
同じのかもしれません♪

子供用自転車も、何気にいいお値段しますよね。
そのくせやたらサビたり==;
早く大人サイズになればいいのに…。

ああエアコンもツライ…うちもそろそろです。
近々TVもきます。そして給湯器も怪しい…TT
働いても働いても出て行く方が多くて
切なくなります。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:32
♪にしちゃん

こんばんは~。

>さぼってんじゃねーよ

言い返す言葉が見つからないわ…(泣)

ホンマや、あの時に出さなかった2万を
やっぱり神様はどうしても請求したかったんやね。
今分かったわ(笑)

「もうキャンプはしばらくエエわ~」
って言うかと思ったら、翌週の赤穂行く気満々で
私の方が萎えてたわ(苦笑)
もうこの辺で、答えが出たなあって
最後のレポ書きながら思ってしまったよ。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:32
♪kuronekoさん

こんばんは~。

レポ、「つづく。」って書いたら
ちゃんときっちり完結しないと
「つづく詐欺」になってしまうからねーへー!

笑。

フェリー予約してなかったら
ブログ的には面白かったのかもやけど…
普通に帰ってこれてヨカッタヨカッター▽ー;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:32
♪はちべいさん

こんばんは~。

先日、puchanさんちとは“ご一緒”
じゃなかったんですけどね^^;
何だかすっかりご一緒風レポでしたね(笑)

短めコメント、お気遣いありがとうございますw
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:33
♪あーちーパパ

こんばんは~。

船酔い、全然大丈夫やったよ~♪

…『行きだけ』は、ね(=▽=;

帰りは…いつどこで誰が「うっ」って言うかと
気が気じゃなかったよ。
一応それは見なかったけども(苦笑)

>知らない所のレポって楽しいわ
そう言ってもらえると嬉しいわ。ありがとう*

クレーン搬入、3人も来てはった。
あーこの人件費ね==;って思ったよ><
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:33
♪サラさん

こんばんは~。

フェリー楽しかったですよ^^

子供たちも「フェリーに乗った」ってだけで
大喜びでした。

>北海道にフェリーイン

何かそちら方面の海って…
大荒れるイメージしかしないんですけど…
ー▽ー;

でも、船っていう手段、たまにはありですね^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:33
♪rioruさん

こんばんは~。

全10レポ、どんだけ「風」って書くねん!
ってくらい、風風書いてましたね。
思い出しても冷たい風にゾクゾクします><

次の年越し…どうしてるでしょね。
どこにいてもいいので、穏やかに過ごしたいです。
家があるのに、飛ばされるかどうかで怯えるのは
ツラカッタです(苦笑)

米軍キャンプとか、あとプロ野球のキャンプ入りとか
ニュースで流れる度に子供たちが
「お母さん、キャンプやって!!!」って
めっちゃ反応しますよ。その度「なーんや」ですがw

沖縄は泳げる季節に行ってみたいです。
となるとテントは暑そうですね…
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:33
♪ピノさん

こんばんは~。

冷蔵庫、事前のサイズ確認にお宅訪問するかどうか
って、購入時に訊かれたのですが
何せ早く入れ替えて欲しかったし
立ち会う休みも限られてたし
何より、ほぼ同じサイズだったので入るだろう
っていう考えが、結果、仇となりました==;

小型船の揺れもツライですけど
大型のはまた違った気持ち悪さですね><
遊園地の海賊船を思い出しました@@@
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:34
♪タロジロ☆パパさん

こんばんは~。

>めっちゃ観光してますね!

そうなんですよね…。

我が家、そもそもキャンプより観光メインというか…
それこそ真のキャンパーじゃない
ってところかもしれません苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:34
♪のんた☆さん

こんばんは~。

ロッジシェルターGETおめでとうございます^^

風で煽られると、ホント浮き上がりますよね。
あんなに重いのに…。
イメージは、運動会シーズンにニュースで出てくる
「テントが突風で吹き飛び、児童数人が…」
って感じですよね><ホント風は怖いです。

でも、初張りで体感されたのは
今後に活かされるから、ある意味ヨカッタですよね!

小豆島、いつかいい季節に
穏やかな島巡りをリベンジしたいです。
それでまた、エンジェルロード行きます笑。

GWのフェリーって予約必須ですよね!?
でも、5月なんて季節的にはめっちゃいいでしょね~w
そうそう、家族でゴロゴロ移動^^
これでビールにおつまみ!なんて出来たら最高!
車を預けてること忘れそうになりますw

フェリーDEキャンプ
程よい距離がいいですね^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 17:49
♪はなぞうさん

こんばんは~。

ごめんなさい!PCの反応が鈍くて
コメ反映されてませんでした~失礼しました><

そうなんです…
景色や写真だけ見てると
暴風やの強風やのは全然伝わらず。。。
何十年して見返したら
いい思い出だけが残るのかもしれません、夫は。
でも私は忘れませんよ~~

小豆島のフェリー、そもそも便数少ない上に
早朝か深夜か、ってなると普通の時間に
どうしても集中してしまいますよね><

でもホントに難民状態でも、乗れただけマシ
ってことなのかもしれません。
乗せてよー><って、そりゃゴネたくなりますよね。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 22:27
♪maguguさん

こんばんは~。

大阪から沖縄行きフェリー
あるでしょー▽ー;ハハッ。
何時間揺られたら着くのか…
着陸したら足トランポリン降りた時みたいになりそうw

>冷蔵庫入らない事件

玄関のサイズ!?
しかもはずせる玄関!?
で、3000円の追加でいいの??
と思ったら、無料でいいの!?!?
何だか分からないうちに、結局は追加ナシで
搬入できた、ってことですよね~羨ましい…TT

醤油ソフト、確かにチョコと同じ…
まさかの私の思い込みで
「チョコソフトあります。」だったりして…
いや、ちゃんとるるぶに載ってたから醤油です!笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 22:33
♪おひさママさん

こんばんは~。

おひさしぶりの、おひさママさん^^

風って怖いですよ…。
普段「風が強かったです。」とか
「風がひどくて手こずりました。」とか
まさに百聞は一見に、、、でした。

まあ、体感してもまだ懲りなかった人も
いましたけどね=▽=
そういう人はテント破れたり飛ばされないと
分からないのかもしれませんzzz

そもそも私が予約大好き人間なんです。
予約しておけば待たなくて済むし確実だし
安心できるから。可能な限り、予約します。
それがいつの間にやら夫に感染…
今では私より予約予約と言ってます==;

予約システムがある限り、予約は必須ですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 22:42
♪みぃにゃさん

こんばんは~。

いえいえ、最近コメントできてませんので
こちらこそゴメンナサイ。

キャンプもレポも、何とか帰ってこれました苦笑。

風さえなければ、小豆島旅行楽しかったですよ^^
風さえなければ。…苦笑。

みぃにゃさんにはお誘いの風となってくれて
ヨカッタです。

年越し寒波が余計でしたが
ぜひ、いい季節にいつか行ってみてください♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 22:43
♪ひーこ。さん

こんばんは~。

>クレーン
うちの界隈の狭小住宅は
どこのお宅もクレーン搬送されてるんですけど
うちの家はその中でも一番狭小、だけども
実父が(建売にも関わらず)口出ししてきたお陰で
「階段幅だけは部屋削ってでも広く」て
どんな家具も階段で済んでたんです。
な・の・に>< っていうのが屈辱でした(泣)

布団乾燥機は良かったです!!
もうね、これ、超多湿カオス状態キャンプだった
平湯の時に使いたかった!!

今年の3連休4連休にはきっと
ひーこ。さんちも小豆島!ですよね♪
その時は温暖な気候を、楽しんでくださいね
我が家の分までTT

>猪大発生
なんですかそれ><!!
瀬戸内海を遠泳ですか!?ある意味見て見たい…
でもそんな猪軍団、相当怖いですね!

九州までフェリー。。。
で、も、ひでっちさんは8時間でも10時間でも
運転される派、なんでしょ?-▽-;
九州まで行ってみたいな~~
でも…やっぱり遠いですよね==;
ひーこ。さん&ひでっちさんの宮崎案内
絶対うまかもんづくしですよね>m<
妄想だけで、美味しそう~ありがとうデス!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月23日 23:01
こんにちは〜

亀レスすみません
小豆島編完結しましたねぇ
ほんと読み応えのあるレポでした(*^_^*)

フェリー、予約せずに乗れなかったお客さん。カップルだったらきっと別れてそうですね(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年02月26日 15:34
♬ラグさん

こんばんはー!

いえいえ、亀さんどころか
私ブログまともに見れてなくて
浦島太郎寸前ですよ( ;´Д`)ごめんなさい!

全部読み返そうと思ったら
めっちゃしんどいレポですよねー全く。

>カップルだったら…

あ!うまいこと〆てくれましたね
ありがとうです‼︎( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月26日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
    コメント(36)