ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月31日

小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。


こんばんは~。

なかなかテンション上がらず

またここ数日

サボリーヌなハルっちでしたZZZ…

今日はやっとのんびり更新です。

ではせっかくなので
小話をひとつ。

(ハヨ本文進めんかい!
と飛んでくる座布団はスルーテヘッ)

一昨日の夜。

ピンポーン(インターホン)

子供たち「こんな時間に誰~?ビックリビックリ

(私はヤマト運輸の再配達待ってたので

画面見た瞬間)

「あ、来た!クロネコさんや♪」

息子え、

kuronekoさん!?

何で家知ってるんビックリ

娘&私「なんでやねんテヘッテヘッ

息子の発音と驚きっぷりが
明らかにブロ友さんの

「kuronekoさん」だったので
笑えたのと、突っ込んだ娘にも笑いました。

そんな昨日の夜は

♪ルル~ルル~ルルル~(家の電話)

「ハイ、もしもし。」

(私キッチンで夕飯作ってたので
手洗いながら、誰~?と訊くと)

「ハイ。

ハイ…あ、ちょっと待って下さい。

お母さん、いつもブログで

お世話になってる人

やってニコッ

?!?!?」

(家の電話番号知ってる人

全く見当つかず(汗))


「…ハイ。。。」

相手「あ、恐れ入ります。

わたくし
ニッセンカタログ

○○と申します。本日はですね

いつもニッセンをご利用…」

・・・(・_・)

どうブログの話に繋がるのかと
しばし真面目に聞いてしまいましたが…

ブログ」じゃなくて

それ、「カタログ」やんテヘッびっくり

娘、ちゃんと聴かんか~い!(爆)

(しかも私ニッセン最後に利用したの
5年以上前やし。
用件は『やせ薬』の勧誘でしたガーン)

しかし子供たちの頭に
どんだけ「ブログ」浸透してるねんテヘッ

と思ったここ数日でした。

ふ~スッキリニコニコ

では、行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年越しレポのつづきです。

2014年12月30日~
2015年1月2日(3泊)

小豆島ふるさと村

オートキャンプ場


1日目







2日目(12月31日)

(6)温暖なひととき…もありました。

(7)大晦日イベントと近づく寒波。

(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○


3日目(1月1日)元旦。

朝から大変いいお天気で

テントのも整えて

「よし、これで

あと1日乗り切れるやろ。グー

…多分。

とはいえ

いつもの連泊だったら
ほぼ「観光」に出かける我が家ですが

とにかくこの日も強風予報

yahoo!の天気予報だと
暴風ピークは午後の15-18

その時間にテントを離れる気にはなれず
もうどこへ行く気もしませんでしたZZZ…

ただ、唯一の本日の予定はこれ。

10:00~の年始イベント

オリーブクラフト

キャンプ場から数百mの場所にある
夢想館という建物(道の駅の隣。)

開催とのことで、行ってみます。

すぐそこです。風もマシでした。

同時に「凧作り体験」もされてたけど
「寒すぎる。」「風強くて糸切れそう。」
という子供と夫の冷静な理由で却下でした。

ちぇっZZZ…

ちょっと難しそうでしたが
丁寧に指導されて仕上がってましたよ凧

もうしつこいようですが…無料でした。

何と、材料使い放題選び放題
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

材料わんさか、ウハウハですドキッ

ここでビックリだったのが

「モノ作り」「作業」っていう行為が
大嫌いの大の苦手で全くセンスのない

が、子供より夢中で没頭してたことビックリ
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
「お父さんがやるなんて珍しいなアップアップ
子供たち何回も言ってたくらいウワーン

やっぱり1人知らんぷりで
暇そうにされるより
みんなでワイワイするって楽しかったニコニコ

まだ怒」と急かされることもなく

何なら、子供たちの方が

「お父さんボンドまだ?早くして」と(怒)

やっと出来上がったと思ったら
「もうひとつ作ってもいい?キラキラ
子供たちも大喜びでしたウワーン

これ、どうやって持って帰る~
ってくらい繊細な作品たち
ちゃんとお持ち帰りしましたよガーン
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

ほんの1時間くらいでしたが

今思えば

とても楽しく、かく(暖房ウワーン)
この日一番ホッとできた(建物の中ウワーン)
時間でした。

お礼言って、外に出ると…

うわっ またガーン
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

旗のはためきっぷりよ…

3本目どこ行ったん(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイトに戻ると、またそこそこの風

踏ん張って耐えてるロッジ。

いなあ~アップ
「よく頑張ってくれてるよな~アップ

このキャンプでどれだけ褒め称えたことか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
た、高い…タラ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて昼食準備ですが…

いつもなら
子供たちが野菜切ったりするけど
それをさせる余裕もなく

「オレ

テント支えとくから
今のうち、雑煮作ってパー

どんな役割分担やねんガーン

ずーっと吹いてるのではなく、
時折バサッという突風が吹くので
その瞬間ウッとポールを支える、
そんな感じ。

でも途中「アカン、ヤバイ!」の声に

トッサに火止めて一緒に支えたり

また火付けたり

お雑煮作るだけで一苦労…ガーン(疲)



唯一、お正月っぽい写真。
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
あ~美味しい~ったまるな~アップ

もう買い出しにも行かず、行く気もせず
全然豪華なお正月料理ではなかったけど
温かいお雑煮が本当に美味しくて。

フジカちゃんも入れてるし
幕のスカートもピッチリ止め直したし
接続もやり直して隙間も防いだハズ

なのに、何故まだ寒いかというと…

原因は…マジックテープ

ロッジシェルターって

①小窓?部分と ②両側面の幕
チャックで開閉出来る2重になってます。
その端っこの固定が

マジックテープなんですが

何回止めても、突風
バリッバサッと外れるんですガーン
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

ここから一気にブフォア~!

冷気ガーンこれがかなり寒くてダウン

ここは洗濯ばさみでは留められず
アイデア捻出好きの私も未解決ですタラ~

何かナイスアイデア&アドバイス
あれば教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

食後は風もマシな間に

こんなひとときもありました。
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

あ~いい匂いコーヒーカップドキッ

今回の年越しキャンプ
お世辞じゃなく、宣伝でもなく

ホンマに

この珈琲タイムに癒されました。

子供と夫が奪い合いで豆挽いて
テント内はいい匂い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナイス癒し効果でしたコーヒーカップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ホッと体が温まったら

食後の運動…

小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

ではありませんガーン

「くそーまた吹くやんけーガーン

「もう~また~?やめて~ぴよこ2(嘆)」

って、言ってます(苦笑)

でもまだこれは子供に「撮っといてテヘッ
とか言ってる時なので余裕ある時です。


この後、本気で

「子供ら、車に乗せてとこ。」

車に非難させる時間があったり

「ヤバイなあ…どうする?」

と、この体勢で踏ん張りながら
本気で相談するシーンがあったり。

それでも、この状態からの撤収は
選択肢にはなく

「とにかく

15-18時のピークを
何とか乗り切ろうグー


が合言葉のようになってました。

予報では18時から急に止む。

っていう予報だったので。


中でも私が真剣に捻出した案が

「低居住化」

ハぁ?(・△・

と思われるかもしれませんが、
この時は真剣です。

重心を低くすればダウン

風への抵抗も激減する。ダウン

だから、アレです。

ロッジの脚の接続部分を

1段下げて
低居住化してはどうか?」
っていう案です。

※「脚を1段折ってる」イメージ
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。

頭は天井につくかもやけど
お座敷やし、何とかなりそうじゃない?

って真剣に。

でも今これ見たら全然ムリテヘッ

あの時はホンマに

めっちゃいい案と思いましたが

いざ手順をイメトレしてみたら

朝からあんなに丁寧に打ち込んだ
スカートのペグを全部抜く必要があり
さらには連結部分どうすんねんw

って話で、やめときましたガーン

…いや、もう

撤収しなはれパー

って感じでしょタラ~

でも、

このポールを握る手を離して

全部片付ける

っていうイメージが湧かず

それこそ豪雨やの雷なら

一家で車に乗り込むんですけど

とにかく

「この手離したらヤバイよな」とか

「でもこれもしブワッてなったらどうなる?
後ろに飛んでく感じ?」
とか

「本気でヤバイ時は手離さなアカンで」とか

「あんまり押さえたら逆にアカンで」とか

「ある程度遊ばせた方がいいんかな」とか

もう訳分からんガーン

そうそう、車に乗せた子供達は

結局逆に

見えないテント内の両親が気になり

車内から

「今何してんの?」とメールしてきたり
「そっち行ってもいい?」と電話してきたり

逆にめっちゃややこしいガーン

結局テント内に戻ってきて
「なぁ…UNOやっててもいい?」

あのさ、状況分かってる怒

やっててもいいけど
風の音鳴った瞬間、座布団頭に乗せて
丸く屈むんやで!
と許可。

海からの風が向かって来る時

ゴゴゴゴゴゴ・・・・と音を立てながら

山肌をザワザワザワザと舐めて

一気にブオオオオオwww

とロッジに襲いかかってくるんです。

その音をすっかり覚えてしまったので
ゴゴゴゴ…の時点で
「来るで来るで来るで

キターびっくり」のタイミングで

夫婦はポール支え

子供らUNO投げ捨てて

座布団被って屈む!

叩いて被ってジャンケンするゲーム
みたいになってましたテヘッ

全然

笑えないんですけどねガーン


でも実はまだこれでまだ15時

そう…
予報のピークはまだこれから。

でも

むしろ予報が早まって
これがピークだったんじゃないかちょうちょ

くらい思っていました。

16時頃

ちょっとだけマシになったし。



どんだけ引っ張るねん!

って思われても仕方ないんですが

次回が本当のピークです。



つづく。



週末また寒波ですね。
どうか無理が過ぎませんように
キャンプ予定の方々お気をつけて…。





↓ランキングに参加しています。
「よんだよ!」とクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます。






同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事画像
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。
小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○
小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。
小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。 (2015-02-20 20:54)
 小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。 (2015-02-07 23:58)
 小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○ (2015-01-28 17:22)
 小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。 (2015-01-24 13:02)
 小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。 (2015-01-22 11:24)
 小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。 (2015-01-20 23:28)

この記事へのコメント
こんばんは~

コーヒーミルおそろいですね!

と変なところだけ突っ込んでおきますね^^;

元旦の16時~・・・・・・・。

楽しみにはできそうにありませんね。
Posted by はちべいはちべい at 2015年01月31日 00:49
おはようございます♪


鉄骨高いですよね〜(>_<)

う〜ん、そんな状況なら我が家なら、朝から諦めて撤収するか(>_<)、子供達と嫁は車か管理棟に退避させて、ゆっきぃは艦と共に運命を共にする( ̄^ ̄)ゞって感じになるかなぁ〜(^_^;)

飛んで行って、誰かに当たったらシャレにならないですからね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月31日 06:47
おはようございます。

まだピークじゃないんですか!

マジックテープ外れるんでしたら、ループと紐にするとか、ワンタッチでカチッと固定できるものを縫い付けるとかにすれば大丈夫そうですけど、武井501Aを挿入する方が早いかもしれませんね。
Posted by ピノピノ at 2015年01月31日 08:50
おはようございます~(∩_∩)

宅急便に電話、笑えますね~
さすがブログ界の女王の子供達って感じですよ٩( ˆoˆ )و

クラフトどれも上手に出来上がりましたね。
こういうのって家族皆で楽しめるので、私も好きです♡
旦那さんも楽しんでくれて良かったですね!
しかも無料やし、材料いっぱいで…

突風、やって来るのが分かりますよね?
来るで来るでーでポール押さえる。
ほんま飛んで行くんちゃうかって泣きたくなったのを
私も鮮明に覚えてます(╥﹏╥)

次回ピークですか…
恐ろしい~~(;>_<;)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月31日 10:08
こんにちは。

強風、恐ろしいですね~!で今からがピークだなんて!
癒されに来ているのに、大変でしたね・・・
てっこつは頑丈そうですが、やっぱ強風には撤収が一番なんでしょうか・・・
 
一度はしてみたい年越しキャンプ、素敵な食卓!
関西風お雑煮の作りかた、知らないんですけど
基本は味噌汁にお餅を入れたらいいんでしょうか??←ってそこ?

クラフトもとってもいい感じに出来ましたね!
「ZOIS?ゾイスってなに?」と思いましたが
2015の事ですね。失礼しました!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年01月31日 10:48
おはようございます♪

我が家でも、同じようなことがありますね~
私が、休日にお出かけしようかというと、子供達が
今からキャンプに行くの?って目を輝かせながら
聞いてきますよ(笑)
私とお出かけするときはキャンプしかないみたいです(;^ω^)

にしても、災難(?)でしたね~
キャンプに行って半日テントを抑えているだけとは(^^;
しかもピークがまだ来てないって・・・

台風のなか、キャンプをしている人の動画を見ましたが
すごいテントが変形していましたからね(^^;
それと同じような経験という事なんでしょう(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月31日 10:49
こんにちは。

出遅れました・・・。

今日は三週間振りに休日です。
とても寒いですよね。

ブログでお世話・・・
てっきり私のことかとドキンドキンしましたよ(笑)

強風対策、続きが楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2015年01月31日 15:11
ピンポーン♪
ご、ごめんなぁ…
紛らわしいブログネームで(笑)
ありがちな、kuronekoあるあるやね♪
そのうち、お土産片手にピンポンしに行くわ♪
そんなに遠くないしね~♪

支えとくから、その間に雑煮作って!ってどんな会話よww
自分が死ぬまでに、そのセリフを言える場面に遭遇する自信ないわぁ(笑)

いやぁ!ヤバイね!ほんまヤバイ!
横っ腹痛くなりながら、笑わせてもらったよ♪
夫婦でテント押さえながら、たたいてかぶってじゃんけんぽん!状態♪
動画があるなら見て笑いたいわぁww

うん!いい♪盛り上がってきた!
次回クライマックスやね♪

サボリーヌになっとらんと、続き書いてよ~
(≧∇≦)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年01月31日 16:12
♪はちべいさん

こんにちは~。

そうでした!
珈琲ミル、はちべいさんのご自宅用と
オソロになりました^^
胴体、掴みやすくて気に入ってます!
(重ささえ気にしなければ…苦笑。)

元旦の16時から・・・

もうトットと書いてしまおうと思います==;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:23
♪ゆっきぃさん

こんにちは~。

ロッジ凄いお値段になってますよね!
「いいですよ~おすすめです♪」
と気軽に書く気がしない価格==;
2年前はこれより、ン万安かったんですよ…。

>う~ん、そんな状況なら我が家なら

あーそうですそうです。
そうやって「こんな状況になったらどうするかな」
と少しでもそんな想像をして頂いて
今後の万が一のきっかけになれたら
私の反省は報われます(泣)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:25
♪ピノさん

こんにちは~。

そうなんです。

峠は越してたかとは思いますが
最後のがあともう少しT▽T

>ループと紐
あーそんなんだったらヨカッタのに~
って思ってました!
(幕巻き上げた時に止める部分みたいなの
ですよね!)
これは…家で幕広げて縫い付けるしかないですね
手縫い絶対嫌いですし==;

>武井501を挿入する方が早いかも
あー。。。
それならピノさんちに余ってる武井さんを
差し入れて頂く方がもっと早いかもです-▽-;(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:26
♪yocco☆さん

こんにちは~。

yoccoさん…ブログ界の女王ってのは
過剰な形容詞ですけども=▽=;
子供たちなんてブログ読んでもないのに
1回キャンプしただけのブロ友さんの名前とか
ちゃんと覚えてて、急に日常会話に
出してくるので笑えます。

クラフト、作ったはヨカッタんですけど
どうやって持って帰るーん!てなりました。
車に空箱とか袋もなくて
唯一あったのが“ざらめせんべい”←なんで(笑)
中身出して、プラのトレイに乗せました。
それでも家帰ったら…小枝だらけでしたわ(苦笑)

風の“音”って、覚えますよね。
雨だったらテントほっぽらかして車に逃げる!
とかするけど、離れる訳にいかんし…
っていう葛藤はもう体感した人のみぞ
ですよね(涙)

嫌なトラウマを引っ張りださせるかもですが
またどうぞ次回もお願いします苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:26
はじめまして~。
とりごんと申します。

強風は怖いですね~。

マジックテープのうち入り口の小窓のところは
幅も狭いし、接着力が弱いですよね。
たいした風じゃなくても、気がついたらはがれているときはありますね。
そこはガムテープでしょうか^^

いくつか前の記事のちびペグは
相方と「便利そうだよね」という話を時々していまして
ロッジシェルターにはあわないとわかりまして、参考になりました。
ありがとうございます^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年01月31日 16:27
♪みぽりんさん

こんにちは~。

スイマセン、毎回まだ今からがピークで(苦笑)

ホンマに、正月わざわざ島渡って
何やってんの??って、今思えば滑稽過ぎます。
何もなかったからまだ“滑稽”とか書けるけど…
ハ~。それでもため息ものですよ==;

>関西風のお雑煮の作り方
私もよく分かりません(笑)
でも、いつもの味噌汁味ではなくて
白味噌主体にするのがいつもとの違いかなと。
うちは両親奈良人なんですけど
夫宅・夫の親戚宅(どちらも大阪)でも
同じような味でした。お汁が甘いんです。

具は(小高いけどわざわざ)金時人参・何とか大根
里芋・あと丸餅。。。
全部「丸」で「円満」みたいな意味です多分。

ちなみに生粋の奈良人はここからさらに
わざわざ入れた餅を取り出して
きな粉のボウルに投入して「きなこ餅」
として食べるんです。
ケンミンショーでやってて笑われてたけど
実家は普通にそうでした(苦笑)

みぽりんさんのご実家はおすましですかねw

>「ZOIS」
最初なかったんですよ、ゾイズも目口も!
なので、2015付けたら~?顔書いたら~?と
アドバイスしたらゾイズになり
顔は危うく「へのへのもへじ」阻止しました==;
でも何気に娘作の「ベアー」と「¥」の方が…笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:27
♪rioruさん

こんにちは~。

rioruさんちは
パパが週末出かけるといえばキャンプ
パパが週末キッチンに立てば明日はBBQ
パパが牛乳飲めば空箱はホットドック
ですね!!(爆)

災難ですよ==;
災難…まあ大きく被災したわけでは
なかったのであれですけど
ここまで来てわざわざ何してんの?
これ何の時間??ってポール支えながら
何回も言ってました(苦笑)

これまで、台風といえばキャンセルしてきましたが
「爆弾低気圧」「寒波」このキーワードも
台風並みに避けようと誓いました。

近隣のドーム型テントは
波打つように風にひしゃげてました…
壊れる前に、撤収すべし。ですね。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:27
♪こんたさん

こんにちは~。

20日以上連続勤務って
ほぼ1ヵ月ぶっ通しじゃないですかw
そこそこ売れてるタレントさんの多忙っぷりですね
オツカレサマです~==;

>ブログでお世話
>てっきり私のことかと

こんたさんから自宅に電話あったら
私の方が心筋梗塞起こしそうですよ
何でうちの番号知ってるん!?∑(=△=
って(苦笑)

強風対策も何も
最後はパニック妄想独り舞台のみです==;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:27
♪kuronekoさん

こんにちは~。

何、クロネコあるあるって!
滅多にないわ><(笑)
あ、でも職業宅急便屋さんなんや~
ってそういえば最初思ってたなw
でも未だに猫じゃなくて犬飼ってる
っていうハンドルネームが受容できへんし
未だに勘違いしてる人いっぱいいると思う(笑)

>お土産片手にピンポン
∑(=▽=
チョチョチョチョット待ってお兄サ~ンw
(知ってる?)

「オレがポールを支える。
だからお前は安心して家族の為に雑煮を
雑煮を作ってくれないか!」
全然惚れてまわへん台詞やわ=_=

そんな横っ腹痛くなる箇所あった?
それはもう私の表現力ではなく
kuroさんの妄想力やね!
想像したんやろ、
私とアラキンが「腕痛い」言うて
子供らが防災頭巾のように突っ伏してる所を
ー▽ー;本気で困ってたのに。

次回はもう画像もなくひたすら妄想力で
とくとご覧あれ。

続き…努力します。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:49
♪とりごんさん

こんにちは~はじめまして!

とりごんさん!!
お名前はあちらこちらで
チラホラお見かけしておりました>m<
ありがとうございます~

先にちらりとお邪魔しましたら…
ロッジニストさんだったんですね^^

強風はホンマに怖かったです…
今まで強風と呼んでたのは
全部そよ風でした…。

あ!ですよね!やっぱり小窓のアレは
いつの間にやらピロピロしてますよね==;
>ガムテープ
えええ~あの茶色の万能粘着物質ですか~
貼りたくないですねえ~ー▽ー;(笑)

>ちびペグ参考になりました。
記事見てくださったんですね!
あまりお役に立てない妄想日記なので
そう言っていただけると嬉しいです~
我が家のちびペグも報われます(笑)

こちらこそありがとうございます!
私もゆっくりお邪魔させてください^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 16:57
こんちは

相変わらず、ネタの宝庫ですね~

なんだか今回の暴風騒動も

少し羨ましく・・・・

んなわけない。


今日も楽しく読ませていただきました

御馳走様でしたww
Posted by ビスコビスコ at 2015年01月31日 17:32
♪ビスコさん

こんばんは〜。

いらないんですけどね…ネタ(ー ー;)

でもアレでしょ…
読んでる方は…ある方がいいんでしょ。
ボソっ(u_u)

こんなんでも良ければ
いつでもまたどうぞw

お粗末さまでした(ー ▽ー;)ww
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 22:08
初めまして、こんにちはー(^^)

いつも楽しく読ませてもらってました。
オリーブクラフトの作品、上手で、そしてかわいいですねー(^o^)

我が家も年越しキャンプで強風にさらされて、最終的に体育館に避難となりました。
やっぱり強風恐いですよね―、特にあの風が近づいてくる音^^;
あの音が今でも、ちょっとしたトラウマになってます。。


あと、勝手ながらお気に入りに登録させていただきましたー、よろしくお願いします
Posted by りょーりょー at 2015年02月02日 12:47
♪りょーさん

こんにちはーはじめまして!!
コメントありがとうございます!

すいませーん><
返信抜けてしまってました!失礼しました!

いつも読んでくださってたんですかw
ありがとうございます!

クラフトの時間とても有意義でした^^
“オリーブの木の”っていう響きが
オシャレな感じですよね(笑)

うわ~体育館避難ってそれ
まさにお正月に避難所生活状態ですね><
でもそれでも非難出来たのはヨカッタですね!
泣きそうだった私的にはむしろ羨ましいですっ

「音」のトラウマ解りますよ!
ホントとんだ年越しでしたよね==;

お気に入り登録ありがとうございます!
私ものちほどお邪魔させて頂きます^^
よろしくお願いします♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月04日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
    コメント(22)