ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月20日

小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

こんばんは~。

昨日はコメ閉じようかと思うくらいの
くだらないつぶやき日記に

沢山いつも以上にコメント
ありがとうございました汗


お陰さまで

昨日丸1日インフルエンザで
39℃キープだった息子

今朝 36.5℃ビックリ

1回の吸入で効いたイナビル凄いキラキラ
第一三共さん製造ありがとうウワーン

ご心配おかけしました。

あとは引きこもるのみです(苦笑)

他3名も今現在、大丈夫ですのでウワーンパー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、

レポのつづきですびっくり

2014年12月30日~
2015年1月2日(3泊)


小豆島ふるさと村
オートキャンプ場

(1)小豆島への憧れと行けなかった訳。




朝イチの便でフェリー到着し

観光をそれなりに満喫し

同じ道を行ったり来たり~車
行ったり来たり~車
したお陰で

周辺に何があるか、くらいの
土地勘は掴めましたパー(笑)

チェックインは14時から。

現在13:30

でも計算通りなんです!
何故なら

キャンプ場近くの道の駅
地元の産直野菜を購入しよう♪

と思ってたのでニコニコ

道の駅、立ち寄ると…
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
喫茶・軽食・道の駅 喫茶

え、喫茶回言うてるコーヒーカップテヘッ

ハイ、この中は昭和の香り漂う
カレーやうどんのいい香り漂う
喫茶コーナーが。
(ここは違うなっと入ってすぐ出る。)

こっちかな?と違う方も拝見。
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
小豆島特産品・おみやげ

ハイ、確かに特産品
オリーブオイルや素麺などが。

えー野菜売ってなーいガーン
(また入ってグルッと見て、出る汗)

遠くのに、両手で大きく「×」

「えー野菜売ってないの!?ビックリ

オリーブタウン行く?」

子供
「え、またオリーブタウン行くんビックリ

※オリーブタウンご存知でない方は
前レポご参照下さい。

(ここから車で15分くらいですが…
この日すでに2回往復してますガーン


「いや、今日はもういいよ。
一応今日過ごす分くらいは
持って来てるねん。明日でいいよ。」

こういうこともあるから
連泊時は現地購入だけじゃなく
あれやこれやと詰め込んで行くんです…

どうやらここの道の駅
今の所そういう産直販売みたいなのは
やってないらしいので、ご用心をパー

キャンプ場からすぐなので
ここで売ってたら最高やのに…残念ブロークンハート

道の駅=野菜売ってる、
とは限りませんね。
勝手な思い込みでしたガーン

ちなみにここから少し走った所に
産直所がありましたが
年末年始はお休みでしたパー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道の駅で20分は過ぎる計算が
ものの3分で終了…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから数百mで
いよいよキャンプ場到着です黄色い星

管理棟
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
声かけたら「もういいですよーニコニコ」と
チェックインさせて下さいました。

例え30分でも「待ちなはれ」とか
「料金かかりますよ」な所もあれば
こういうサービス、ほんと嬉しいです!

ちなみにここを選んだ理由

冬はサイト代が半額

だから、ですクラッカー
(他にも理由ありますが、また追々。)

普段は結構な高規格価格で

まず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入村料 大人300円 小人100円。
(これは割引ナシ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aサイト6480円
(電源あり・テーブル・シンク
トイレ・シャワー付)


Bサイト3240円
(電源ナシ)

テント専用サイト2160円


の、半額黄色い星
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とありましたが、電源は欲しい。

でもシンク?
トイレ!?シャワー!?
そこまでいらないんですけど…汗

実は電話予約の際
そんな相談してしまいました(苦笑)

もしかして
Bサイトで電源お借り出来るなら
それで十分…

でも、Bサイトには電源引っ張れない
とのことでした。
すいませんワガママな質問して(ー ー;)

「せっかく半額なので
Aサイトどうですか~ニコニコ
と勧めてもらい

内心、そこまでいいのに・・・

とか思ってましたが、結果…

めちゃくちゃ
助かりましたテヘッ

めっちゃ寒いし
トイレも炊事棟もめっちゃ遠いし
サイトにトイレ感謝
でした~ぴよこ2



今回の我が家のサイト

「9」

丘を登りきったところにありました。
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
パラパラ空きある程度で
すでにテントちらほら建ってましたドームテント

息子の背後に写ってる
木のテーブルは
固定ではなく動かせたので

すぐ隅へ寄せましたパー


左の小屋が、シャワー&トイレ
これがサイトに1つずつあるんですアップ

これが予想以上に、キレイキラキラ
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。


シャワーは使いませんでしたが
使い放題。こちらもキレイキラキラ
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。


ではさっそく設営

なんですが・・・

こんなに広いサイト

なのに、配置に迷う

何故なら・・・

めっちゃ

強風だったからガーン


ここ、高台サイトなんです。

向こうには海が見える絶景

なんですが

ブオオオオオwwww

吹き荒れっぷりがハンパじゃなくて

置いた瞬間から飛んで行きますガーン

髪も一瞬でボッサボッサ
しかも風は冷たいし

必死に建てては押さえて
押さえてはロープ!ペグダウン!

ここまで全く画像ナシ><

どうにかここまで出来て

ゴロゴロ遊んでるんじゃないんです。

「飛んでいく!押さえといて!」

って言ったら

「うわヤバイ!

わわわ飛んでく~!」
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
すかさず全身で抑える!の図テヘッ


未だにどの向きで

どう建てるべきだったのか

正解が分かりません…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!これ!!




今回のキャンプで

スカート部分
完全シャットアウトしたい!

と思って注文したちびペグ

同じロッジ持ちの某パパさんからも
「ちびペグのレポお願いね~」
って言われてたので、
レポしますね。

ちびペグ、ロッジの裾の

スカートのに…

小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
全然

ハマリませんでしたテヘッ

ちびペグ穴よりデカイ(爆)

えー意味ないやーん!と思って

ハンマーでカンカンカン
スリム化してみました。
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

が、これまたスリム化が

中途半端だったようで

途中で抜きも差しも出来ず汗(汗)

どうしようと何か探してるうちに
このことをスッカリ忘れて放置テヘッ

気付いたらが「何これ。」

ポイッと引っこ抜いて

クーラーBOXの上にポイッと
無造作に置かれました。。。


これ…

このままいつかの為に保管しておくか
10本全部完全にスリム化してしまうか…ZZZ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中身までどうにか終わったのは

開始から2時間後でした…
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

いつもの倍かかった…ガーンガーンダウンダウン

とにかく突風が凄くて
つ、疲れた・・・タラ~

こんな疲れた設営初めてでしたタラ~

とにかく吹き飛ばされないように
風を受け止める方に
ありったけのペグ使用したので
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

他の部分にペグ足りず…

突風の度に
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
マリリン・モンローのように
スカートがブファ~アップハートと…

チョットもっとビシッとしてヨ~

って言いたいけど

ペグもうないって言うしガーン

「帰ったら俺ペグ買うわ~」

ペグって一体何本あったら
満足できるんでしょう…

前にもこんなこと挙げましたが…
永遠のテーマです…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14時前から始めたのに

もう16時半です…ガーン

小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

疲労困憊で冷え冷えの身体。

温泉行こっかー。

フジカちゃん(ストーブ)消すで。」

かがんだホンの一瞬のことでした。

またもやが襲い掛かってきます。

ボファっ

・・・え?

ボファって音がしました。

私のユニクロ
ライトダウンジャケットが~男の子エーン

厄のせいではありませんね。

私の不注意です(T▽T)

く~こんな寒いのにぴよこ2

しかも今から3泊やのに~ダウン

今回に限ってガムテープ置いてきたし

ってか、ガムテ補修ダウンって嫌やし

子供「えええー

お母さん可哀想~」

「…明日買いに行って~ぴよこ2

ユニクロなんかあった?

ないよな?」

うん、ユニクロはなかった。

でも、あったやん。

エンジェルロードの近くに

「ファッションセンター

しまむら

全員「あったあったー

あったなあウワーンウワーンウワーン

ってことで
明日の予定が決まりました。

明日、お母さんの上着買いに

しまむらに行こう!

と(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温泉の画像この日はナイので

詳細はまた後日…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温泉で思いっきり温まって

サッパリして帰ってきたら

ウソみたいに風が止んでましたキラキラ

何だったんだ…

心から、お疲れ様の乾杯~ビール
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
夕飯は…

そうそう子供たち希望で
チーズフォンデュ
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。


あと、フジカちゃんの上で
市販のピザ焼いたり。
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

ポテトも揚げたりする予定でしたが…

時折バサッ

とテントを揺らす
誰も「ポテトも揚げて」という

ワガママは言わず(苦笑)

食後はくだらないことで
大笑いしたりニコニコ
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

お菓子罰ゲームを賭けて

ジェンカしたり…した時に

小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。

(お姉ちゃん)が負け…

この人、自分に都合悪くなると
お姉ちゃんのくせに
「もうやめよう」とか言い出す

家族の前限定で
タチ悪オンナなんですガーン

仕舞いに逆ギレで泣き出し
場をぶち壊すダウン(ため息)

分かった。

あんた、

もう眠たいんやろ。

「うんぴよこ2

そういえばこの日は
フェリーに乗るために

朝3時半起きでした(仮眠ナシ)

てか眠くてグズるって

何歳やねんガーン


ってことでアッサリ

宴、終了~

 19:45 就寝ZZZ…

小1時間後には

私たちも消灯~ZZZ…ZZZ…ZZZ…


長い1日目が終わりました。


でも実は

この日の強風は
ほんの序の口

過ぎなかったんですよね…ガーンガーン



つづく。





↓ランキングに参加しています。
「よんだよ!」とクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます。










同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事画像
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○
小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。
小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。 (2015-02-20 20:54)
 小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。 (2015-02-07 23:58)
 小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。 (2015-01-31 00:35)
 小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○ (2015-01-28 17:22)
 小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。 (2015-01-24 13:02)
 小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。 (2015-01-22 11:24)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

今回のキャンプってサイトにいる時間よりもオリーブタウン
にいる時間の方が長いような予感がするレポですね(笑)
小豆島=オリーブタウンというのは私の頭にインプットされ
ましたので、我が家が小豆島に行った際にも困ることは
ないでしょう^^

それにしても、やはりサイトの紹介をするときはトイレから
始まるのですね(笑)
ハルっちさん=トイレというイメージは永遠に不滅ですね(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月21日 02:38
おはようございます。

電源、シンク付きは良く聞くけど、シャワーやトイレまでってスゴイですね。

テントのスカートは、私はスノピのジェラルミンペグを使ってます。軽いけど、スカートくらいなら無問題です。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年01月21日 08:27
おはようございます~

お熱下がったようでなにより(笑)

ここのサイト、超高規格ですね!
おトイレ付、しかも様式だなんて!子供は喜びそう。
お値段高ッ
いくなら冬の時期ですね。

↑ぽんかんさん同様、うちもスノピ・ジュラペグとか、
ピルツについてきたペグ使っています。(メインはソリステ)
うちではこれらのペグを「へなちょこペグ」と呼んでおります。(旦那命名)
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年01月21日 08:32
おはようございます。

そうそう、我が家のファミキャン1回目も、海沿いで凄い風雨で周囲のテントやタープが吹き飛ばされてて、諦めて車の中で寝ました。

ちびペグのスリム化、楽しみです(^^)
Posted by ピノピノ at 2015年01月21日 09:02
こんにちは〜

チビペグ打てませんでしたかぁ(ー ー;)
もうクギで良いんじゃないですか( ̄▽ ̄)


しまむらはラグ家御用達のブティックです
存分にお買い物しちゃって下さい(*^_^*)

序の口に過ぎなかった風。
次回が楽しみです(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月21日 09:14
あはは(*´ー`*)
2コメ連続の…く~(T_T)やね(笑)

せっかく服作ったのに、名札付けないから、フジカのお局さんご機嫌ナナメやん♪

お母さん可哀想…って、めっちゃ他人事な感じがステキ♪
で、明日はしまむらにお母さんの上着買いに行こう!って…
それ…キャンプの会話ちゃうやん(笑)

マリリン・モンロー…のような…
優雅なセクシーさは微塵も感じられない…爆
Posted by kuronekokuroneko at 2015年01月21日 11:10
♪rioruさん

こんにちは~。

「オリーブタウン」
これでテストに出てもバッチリでしょ(笑)
小豆島へ行かれた際はぜひ
オリーブタウンにお世話になってくださいw

トイレ…大事でしょ?
ていうかむしろレポはトイレ情報があれば
あとはどうってことないんじゃないか?
とさえ思う今日この頃。
(・・・違うとは思いますけど笑。)
もっと重要な情報発信すべきなんでしょうけど
そこまで見極めるスキルもなく
私が堂々レポートできるのは
トイレくらい!!ってことでお許しを~(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:06
♪ぽんかんさん

こんにちは~。

そういえば同じように高規格で冬季半額
ってのが関西にも「マイアミ浜」がありましたね。
あそこもサイトごとに、シャワーとシンクが。

でも、トイレまで、ってもうそれは
家?離れ?何かキャンプで贅沢してしまってる
気分でした苦笑。

>ジュラルミンペグ
そちらを買えばよかったです。
ちびペグっていう名前に惹かれて…ー▽ー;
まさかこの穴に収まらないとは想定外で(泣)
つ、つ、次こそは~T▽T
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:07
♪みぽりんさん

こんにちは~。

ありがとうございます。
1日で下がってホッとしましたが…
あとの3日間の無駄さったら=_=
この時間に問屋さんも美容院も
済ましてしまいたい!!
って、放置する訳にいかず密室軟禁続行デス。

サイトにトイレは初めてでした!
(確か「やぶっ○ゃ」の高級サイトの方は
個別トイレあるはずですけど…)
何となく、風向きによって匂いそうな
和式のイメージですよね~
が、しかし!!ご覧の通りでした♪超便利!

>いくなら冬の時期ですね。
でしょ??
でも、小豆島のいい季節は、夏と秋!
半額をとるか~ベストシーズンをとるか~(笑)

>「へなちょこペグ」
ナンテ失礼なネーミング(爆)
ちなみに我が家では「細いやつ」です。
今回ついにウインズライトの付属まで出動したけど
それは「薄っぺらいやつ」
本名で呼んでもらえないお気の毒な2軍ペグ。
でも、あれば役立つんですよね~
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:09
♪ピノさん

こんにちは~。

うわ~初めてのファミキャンがそんな荒天って
すごい思い出ですね~ー▽ー;

海沿いの風は何ヶ所か通ってきましたが
これプラス高台+低気圧ってのが
厳しかったです==;

最初から諦めの車中泊変更は正解でしたね~
さすがの判断!!
我が家は…最終日、半泣きでした。

ちびペグ、ピノさんならどうされます?
叩いたら細くなるのはなるんですけど…
欲しい方にお譲りしましょうかしら==;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:09
♪ラグさん

こんにちは~。

ほんまですねー!
もう釘でいいですね!安いし!!(笑)

こんなちびっこいのんでも
10本入1000円って、1本100円やん!
と思ったらなえがしろにも出来ず
そっと持ち帰りましたよ苦笑。

serect shop Shi-mamu~ra

ですね!行くと余計なものまで
手を延ばしてしまうブティックでしたw

風、画像だけでは体感して頂けないのが
悔しいです。
ブワアアアアアとかブオオオオwww
としか書けないのですが
またお付き合いください^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:10
♪kuronekoさん

こんにちは~。

年明けから
何回「く~(TへT)」言うてることか…

>フジカのお局さんご機嫌ナナメ

ブフォって鳴った後、思わず失笑したよ。
せっかく間に合わせたのにナンデwって…
そうか…名札か…
って、もうなかったことにしてたのに=▽=

子供たちめっちゃ哀れんでくれたよ~。
夕飯の時間も途中から冷え込んできて
「寒っ。上着着よう~」
「あっお母さんだけナイやん!!
モエのん貸してあげようか?いいねんいいねん
モエ大丈夫。寒くないから。お母さん着て!」
「いや、いいよいいよー▽ー;」
とかいう下りもあったのだけど
長過ぎてカットしたよ(苦笑)
そこ食いついてくれるのkuroさんと
タ○papaさんくらいよ(笑)

え、耳澄まして画像見てみて~

♪I wanna be love・・・~…~

ププッピドゥ~w(ー3ー)w♪

ほら(・▽・)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:10
こんにちは〜

私も、道の駅でお野菜とか特産品買うの大好きなんですが、
その時に必要なものって売ってない時ありますよね〜
最近は道の駅でも野菜を売るのが流行ってますが、どこでもって
わけでは無いんですね!!

こちらのキャンプ場、冬場は半額なんですね〜
う〜ん、魅惑的!!
寒い時期にサイトに奇麗なトイレも魅惑的!!
なかなか、そそられましたよ〜行ってみようかな!!

チビペグは刺さらなかったんですね〜(涙)
残りを全部スリム化しても中途半端だと抜けなくなるかも
しれないですし、面倒ですよね〜
でも、やっと買ったのにね〜
ランドロックには丁度良かったので、チビペグ用に次回は
スノピの幕でも買ってみましょうか〜(爆)

あらら〜最後にダウンは・・・
こんなこともあろうと、我が家は、モンベルのダウン用のリペアキット
忍ばせてますよ〜
でも、ここまで広範囲に焼いちゃうと残念ながら買い替えですかね〜
しまむらさんが近くにあって良かったね〜何せ、まだ初日だもんね!!
次回から、予備のダウンも必要って詰め込みそうですね〜

そうそう、我が家のえりさんも眠いとグダグダになりますよ〜
で、全然眠く無いと言い張るので、さらにたちが悪いです〜(爆)
Posted by ひーこ。 at 2015年01月21日 16:18
♪ひーこ。さん

こんばんは~。

最近の道の駅ブームのおかげで
「道の駅=産直!新鮮野菜!」
みたいなイメージが定着してしまってますよね~
でもそういえば、元々はこんな感じのが
「道の駅」だったですもんね。

でもね、この年末年始でなければ
ここから車で少し行った場所に
私やひーこさんが求めてるような(笑)産直所が
あるんです!あそこやってたらいいと思います!

冬期半額!これ魅力的ですよね~♪
でもよくよく考えたら、入村料と合わせて…
4000円程って、まあふつう・・・かな爆。
ケド、このキレイなトイレは価値あり!でしたよ!
小豆島まで行ってトイレ大絶賛する私。(爆)

ちびペグレポしてはったのもスノピ幕の方
だったかもーー;
ちびっこいから何でもいけると思ってました
開封した上、1本変に潰したし返品以下状態
ですし…(苦笑)
あーなるほど!次のスノピ幕用に♪

って、ゼロに等しく、ナイですね…(泣)

そうそうこれでモンベルダウンの話してたんです~
モンベルだったらブロックごとに修理してくれる
んですよね♪リペアキットなんてのもあるんですね!
実はミニ裁縫セットがあったんですけど
縫えるレベルじゃなく内臓流出してたので
もったいなーい><。と思いながらお別れしました涙。

え!あのお利口なエリちゃんもお眠はグダグダ!?
しかも全然眠くない!?>m<絶対眠たいやーん(爆)
女子って取り扱い難しいな~と思う今日この頃
デスー▽ー;ハハッ。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 17:57
こんばんは~♪


ちびペグ・・・
横幅はちびじゃ無かったんですね(哀)


スノピも今年カラーチェンジなので、お安くなってるかもですよ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月21日 20:25
こんばんは〜

ちびペグレポありがとう

ハトメには入らないのね(苦笑)
その後、放置に爆笑したw

今度のキャンプはロッジやから
スカート対策考えて成功したら
報告するわ〜(^ ^)

雨や雪ならなんとかなるけど
風だけは辛いなぁ〜(>_<)

キャンプ始めたての頃にベテランさん達が
風が一番嫌〜って言ってたのが
最近よくわかってきたわ( ;´Д`)
Posted by 某パパ at 2015年01月21日 21:01
こんばんは。

出遅れました・・・

熱が下がって良かったですね。

今日、東京に行ってましたが、めっちゃ寒かったですよ。
雪降ってました・・・。

トイレネタに嬉しかったです。

モンローのくだり、妄想してしまいました・・・(笑)

前コメ見ましたが、私は自分から面白いとは言いたくないのですよ・・・
でも周りが気付いてくれなくて・・・

にしちゃんも言うように、私はコメントが面白いのですよ。
だから存在を知ってほしいので宣伝してほしいのです・・・
ハルっちさんは、ざぶとん一杯貰ったので、理解して貰えてるかと・・・。

返しのコメに困らせて申し訳ないです。
Posted by こんたこんた at 2015年01月21日 22:05
こんばんは〜(*^^*)

こんたさんとハルっちさんのやり取りを密かに楽しみにしているyoccoです。(笑)

トイレにシャワーまで付いてるってすごいですね〜!
しかも綺麗ですし…(o_o)
キャンプ場探す時、トイレの綺麗さは結構気になります〜!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月21日 23:11
♪ゆっきぃさん

こんばんは~。

まったく、ちびパンが実は極厚だった

くらいショックでしたよ==;
(※ちびパンは極厚ちゃいますけどw)

な~に~!?く~ちびのくせにいい><!でした笑。

あースノピもお安く?
じゃーあ、ランドロックと~ランステと~
ポチポチ・・・・

ちびペグもったいなさに幕買おう!
って、節約なのか富豪なのか解らないですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 23:52
♪某ー某ーパパ

こんばんは~。

某パパで出てきてくれたら
みんな誰や誰やwってなるから
某ー某ーにしとくね♪笑。

ハトメ、ぶっ潰した挙句、途中で抜けず
あーアラキンに怒られるわー

と思いながら、どうでもよくなって放置。
そしたら、彼もどうでもよかったみたいで
引っこぬいてたわー▽ー;(爆)

スカート、この後はずっと
「やっぱこの細いのんもっと欲しいわ」
ってなってるよ。ジュラルミンかな?
もーいつまでも物入りやわ==;

>ベテランさん達が
>風が一番嫌~って言ってたのが…
ハゲドー><。
この時も、某パパエバーでピルツ浮いて
車中泊にしたんやってさっていう昔話を
したりしてたよ。

強風・暴風はキャンプしたらアカンT▽T
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 23:53
♪こんたさん

こんばんは~。

今日は東京だったんですね~
おつかれさまーのおかえりなさい
の、所にコメントありがとうございます!

私のトイレネタが
少しでもこんたさんの明日への活力になれば
幸いです(笑)

周りが気付いてくれない
本当のこんたさんの面白さ…
私は何のお力添えも出来ず
申し訳ないです・・・。

>私はコメントが面白いのですよ。

わはは>m<

そんな台詞コメ欄に書いてる人
初めて見ました!!!!!

なるほど、確かに面白いですね。

たまにホンマに座布団5枚10枚
なこともありますよねw
でも、どんなコメだったのか思い出せません…

コメント返しも楽しいので大丈夫ですよ!

こんたさんからコメ頂いて2年?もうすぐ3年?
未だに掴めないのが、面白いですよ。
いつもありがとうございます(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 23:53
♪yocco☆さん

こんばんは~。

ちょ、ちょっとyoccoさんー▽ー;

こんたさんは面白いお兄さんらしいんです。

でも、私の返しではどうもこうも…
素材を生かしきれません(笑)

トイレもシャワーもキレイでしたよ~
外観そうでもないって言ったら失礼ですけど
これはHPからは想像できないキレイさ
でしたよ!

今回3泊だったので
実は渋々トイレ掃除(使い捨て)用に
100均のトイレタワシでも持参しようかと
本気で思ってたのですが

全く必要もなかったですし
ちゃんとキレイなブラシも添えてありました^^
お陰で場内のトイレの使用はゼロでした!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 23:54
ちびペグには笑っちゃいましたw
スリム化なんて器用ですね~

何気にロッジのなかも筋交いのように張り綱してるし
スキル高いですね

ダウンは残念ですが・・・よく見かけますよね

ほんと強風だけは勘弁してほしいですが
まだまだ続くんですね
Posted by だゆ at 2015年01月22日 13:54
こんにちは(*^_^*)

高規格値段もすごいね!トイレ付うれしいけどなくても5000円以内がいいな(笑)
トイレ情報ありがたいです!ガイド本やネットはそこまで書いてくれてない!
トイレ重要!!

小豆島、キャンプの本で見て高いと思ってたけど・・やっぱり高い・・島だからか?!でもしまなみの島はかなり安いよ(*^_^*)でも高速代かかる?!
出費はどんな形でもかさむよね(笑)
近くの前島も低規格?なのに高いからな。。。どっぽんトイレなのに3000円超える・・・ここは船に車乗せれます。と薦めてみる(笑)

ダウンジャケットショックですね。。私も毎回焚火でびくびくしています。。
ひざかけをかけたりしてるけど・・完全ではないし・・
ユニクロでももったいないです(笑)

チーズフォンデュの串が長いのがおもしろいです。我が家も?棒が好きです!
箸をだすと嫌がります・・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2015年01月22日 14:49
♪だゆさん

こんばんは~。

ちびペグ、名前に騙されましたー
ちびはちびでしたけど…
まさかのちびで○ブとは!
これくらいにしときます(苦笑)

スキル高いだなんて…
だとしたら、ブログのおかげですよね~

やったことないことでも
こういう時はこうすべし!みたいな
豆知識だけはベテラン風に持ってたりしません?
やたら口だけは「ちがうちがう、こうするんや」
とか夫に指示したり説明してます。
自分やったことないくせにね(爆)

ダウンは、いつか焚き火でやっちまうだろう
と小さい腹腔鏡サイズの穴は覚悟してましたが
まさかの開腹…バッサリには唖然ー□ー
残念ですが手の施し様ありませんでした…

強風、これからが本番です。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月22日 22:24
♪マッスル奥様

こんばんは~。

お値段もトイレも高規格でしょ!
でも、冬季半額!ブラボーでしょ!!
ガイド本には載ってない真実とか
細い情報書いてくれてると助かりますよね♪
私の場合、大事な情報は他の方任せですが(笑)

小豆島、観光地価格?
でもこの年末年始本当お得でしたよ~
また他にも書きますご覧ください^^

前島勧められますね~(笑)

ぼっとんじゃなく、どっぽんて呼ぶんですね!
なのに3000円超って(笑)
低規格って言い方にもウケました>m<
高規格なのに安いは嬉しいけど
逆は何の喜びもないですし!爆。
でも船って乗車も出来るほどの船
だったんですね!覚えておきます^^
とりあえず覚えておきますね。と言ってみる(笑)

ダウンショックでしょ~
これ…数える程しかまだ着てませんでした==;

>フォンデュの串が長い
うわっ!忘れてました!!
専用串、あると思ったら入ってなかったから
マシュマロ串使ったらめっちゃ食べにくかったの
すっかり忘れてましたよ(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月22日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島ふるさと村(5)設営と強風生活の始まり。
    コメント(26)