ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年06月19日

うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は…

こんばんは〜。

今日は朝から雨でした。

朝からクーラー入替と新規と…
計3台の作業してもらってました。
大変なお仕事ですね(ー ー;)感謝デス。

今日は主に、それを見守る。
という予定だけの1日でした^_^;




2016年 GW

うるぎ星の森オートキャンプ場


初日の続きです。

とにかく風が強くて、タープも撤収。
しばらく遊んだ後は、温泉へ。

こまどりの湯
(車で10分ちょっと。)

他にもいくつかあるらしいけど
他は片道25分〜かかるそうなので
2日とも、ここに行きました。

…やのに、画像ナシ(ー ー;)

画像どころか
湯船などの記憶が全くありません
つくづく役立たずレポ…(u_u)


唯一覚えてるのは、脱衣所で

♪ずーいずーいずっころばし
ごまみそずいw


と、妙な童謡がずっと流れていて
2日間共、娘と笑ったことw
ホンマどうでもいい情報(苦笑)

壁に貼られてた優待割引一覧表に
たまたま職場の福利厚生(ベネフィット)
が含まれていて
提示したら50円引でした^ ^


サイトに戻ると、相変わらず風は強いし
今晩は焚き火ムリ。と判断。

寒いしロッジに引きこもり決定。

1日目の夜は、豚しゃぶ鍋。
暖まるので
鍋チョイス正解でした^ ^

お鍋はダッチで済ませました。
決して、鍋の予定、やのに
お鍋忘れた訳じゃないんですよ。
決して忘れた訳じゃ…(ー ▽ー;)


早めの夕飯。



娘、髪の毛でセルフモザイク。

最近、ザ思春期というか
カメラも嫌がる時と、そうでない時と
お父さん(夫)や弟の事も
嫌がる時と、そうでない時と…
その度振り回されますが、
それが思春期女子なんですよね。
解ってるのに、面倒クサイ…
自分も通ってきた道だけに、
母には今になって(あの頃はごめん)
と思う事だらけです(ー ー;)


食後は重いダッチを炊事棟まで
息子が運んでくれました
Jボーで^_^;

数年前にご心配お掛けした息子の足
今でも出会う人に
「足大丈夫?」と声かけて戴きますが
この通りですm(__)m感謝感謝。


久々に持ってきたJボード
事前のブログ情報で、
「ここの道はJボーやりやすい」
とあちこち書いてあった通り
舗装がされてて
滑りやすかったみたいです。

食後はお決まりの
お菓子食べながら、UNO


このプラスチック製のUNO
一昨年前によんぴさんちが持ってて
それいいなぁ!と後日買いましたが
めっちゃいいです!


紙みたいにボロけへんし、
雨とか水にも湿気へんし!
キャンプといえばこのUNOする。
ていうのが定番になっていて
子供達気に入ってます^ ^




さて、ここのキャンプ場に
ずっと憧れてた理由は

「うるぎ星の森」

から妄想連想する

それはそれは空いっぱいに煌めく
うるうると少女漫画の目のように
輝く満天の星空
(※正しくは「売木」
うるぎ、という地名デス)


星がウリ!のイメージ

なんですが…

星…

う〜ん(ー▽ ー;)

初日の空、雲も多く風も強くて
普通に?そこそこに?星は見えましたが
イメージするような満天でもなく

今日の空は…普通やな。

「寝よっか〜」←多分20時台(笑)

早寝すると夜中に目醒めるの
分かってるけど、とりあえず消灯。
夜中もしかしたら、星綺麗かもやし!
という言い訳をしながらzzz

20時21時22時…
周りのサイトの盛り上がりピークでも
それをBGMに寝れるようになりました笑。



バサバサバサバサwww

(◎_◎;)!!風⁉︎

ちょうど夜中0時、
強風で目醒めました
かなり吹き荒れてました(ー ー;)

張り網補強してくれてるのと…
テント押さえる程の風じゃない…
タープも撤収しといて良かった…
けど、風がうるさくて寝れず…

(今なら雲が切れて星きれいカモな…)

とは思いながら、

誰も起きる気配もなく…
寒いし面倒クサイし…
シュラフ出たくなくて(ー▽ ー;)


自分で自分にツッコミます。

あんた、ここに
何しに来たん(´・Д・)」


星を観に来たんですけどね(苦笑)
まぁ明日もあるし…という油断ぷりと
明日の方が晴れるハズ。という予想で。



朝方までウトウト…(z_z)

気付けば、2日目の朝。

夫「カイト、焚き火しよか!
息子「焚き火するする!」

みたいな声で目醒めたけど
出たくないから寝たフリ(z_z)

しばらくテント越しに
2人の声聴いてましたが………

まだ火 着かへんのかい‼︎
(´・Д・)」


何してるんかと思って出てみたら



解りますか?
「虫メガネで、火おこし」
地味(笑)
これがやりたくて
カバンに忍ばせて来てたらしい。

朝は何食べたかな〜…多分パン…
娘も随分してから起きてきて

中日は何の予定もナシ。
「のんびり過ごす」ていう
予定なき予定だけです。

そうそう、
どこのサイトからか お向かい?
朝から聴こえてきた会話

「あーオレ昨日、
星観ないで寝てしまったよー」
「何しに来たんだろうねー」
「星観に来たのにねー」


めっちゃ解るわ〜と心の中で共感(笑)

朝から交代でハンモックしたり



お昼用のパン作ったり。

奥に写ってるのは
テーブルの上は力入らないので
敷物の上で捏ねてくれてる夫。


さぁ、焼こう♪と思ったら
また、例の強風(ー ー;)モォ〜

仕方なくテント内に移動して
仕上げの焼きを。
くれぐれも練炭自◯にならん様に
あちこち換気窓は忘れずに!

そして「あ!」と一瞬の油断で
幕トロリンチョならん様に
めっちゃ集中しながらしましたよ^_^;

コーン?ベーコン?チーズ?
いつもの適当な組み合わせのは
いつも通り安定の焼き上がり^ ^


問題は、初めての
ダッチDE でかメロンパン‼︎


美味しそうでしょ⁉︎

でもね、コレね、生地がね、

中、ナマ(笑)

先にクッキー生地部分が焼けるから
じわじわ焼かないとダメでした。
もしくは、メロンパンは
普通のサイズが妥当です。_φ(・_・


また元に戻して焼き直したり、
今度は底真っ黒で焦げを切り落としたり

でもワイワイ食べたら楽しいから
何でもありですねw


特にオチもありませんけど
このへんにしときます〜

午後へ、つづくm(__)m

久しぶりに
コメント欄開けてみました。
またブロ友さん宅にも
少しずつお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m















同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ②  強風注意。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。 (2016-06-24 16:59)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② 強風注意。 (2016-06-14 10:42)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場 (2016-06-11 21:24)

この記事へのコメント
続けて、こんばんは(^O^)

前記事へのコメント投稿と更新がほぼ同時でした。

うちもうるぎはお気に入りのキャンプ場ですが、星、あんまりちゃんと見れてません(x_x)
初めて行った時にちょっと見ただけなので、リベンジしたいなと思ってます。


こまどりの湯、うちのパパお気に入りの温泉です。少しとろみがある気持ちいい温泉ですよね。
ま、湯船の記憶はあんまないけど(笑)

でも、ちゃんと割引使ってますね。私の会社でも同じ福利厚生あるけど、会員証忘れて利用出来なかったんで偉いな~。
Posted by たむママたむママ at 2016年06月19日 21:26
こんばんは♪初めまして(*´▽`)ノノ

はるっちさんのブログにはまって影響を受けてブログ始めた1人です(*´艸`)

書き始めてわかったんですが、ブログってかなり大変^^;内容を簡略化すると書けなくも無いですが、それではそもそも自分のブログらしくなく、ブログ書いてる意味がない!なんて思うとキャンプレポ全く進みません。

はるっちさんのレポは、壮大なストーリー性があるので、、僕より何10倍も大変ですよね^^;

うるぎ星。いい所ですよね!GWはどーだったかあれですが、僕はトイレの床で寝れる!と思うくらい綺麗な施設でした♪

二度行ってますが、、星は見れた事ありません^^;また楽しみにレポ読ませて頂きますね!
Posted by そうへそうへ at 2016年06月19日 22:44
こんばんは〜!
皆さん元気そうで何より♪

覗いてる時は更新なく…久々に覗いたら沢山の更新にあらビックリ(笑)
少し余裕があるみたいで安心しました。

我が家は相変わらず、お出掛けもキャンプも(え?元々キャンプしてないじやんって?)無いつまらん記事ばかりです。
子供の同級生宅とファミキャン行こうと話はするが。

ハルっちさんが更新すると、またナチュログ覗く楽しみができますわ。
続きも楽しみにしてますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Posted by エブラブエブラブ at 2016年06月19日 22:55
ご無沙汰しています。

復活おめでとう・・・いやいや・・・・・ありがとうございます。

やっぱり、この軽妙洒脱な文書を読むと楽しくなりますね。

自分のブログはほぼ放置ということは横に置いておき、
これからもほぼ毎日更新を・・・・・・!
(ちなみにFBとインスタはそこそこやってます。。。。。)


楽しませていただきますので、無理のない範囲で更新
してくださりませ。

身勝手なお願いですみません。。。。。。<m(__)m>
Posted by はちべいはちべい at 2016年06月20日 19:01
♪たむママさん

こんばんは〜!
前項に続いてコメント
ありがとうございますo(^▽^)o

竜天でお逢いした時にうるぎの話
されてましたもんね!…雨の^_^;
今回雨こそなかったものの、
「これで雨やったらここまで来て
たまらんなー!」て
たむママさんちの話題何度もしてましたw

お風呂ね、入り口の感じとか
覚えてるんですけど
湯船が全く思い出せずに
HPから画像貰いに行ってみましたが
(こんなんやった?(ー ー;))
しっくりこずです苦笑。

たむママさんちもベネフィットですか!
意外な場所で表示されてて
意外と使いますよ。50円とかですが(ー ー;)
それなら今度から
ベネフィット情報も盛り込みますね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月20日 21:27
♪そうへさん

はじめまして〜こんばんは!
コメントだけでもありがとうございます!
なのに、私の影響でブログですか
!(◎_◎;)
そんな人がいてはるとは…衝撃でした^_^;

それで、とりあえずいくつか早速
読み込ませて頂きましたが…
文字多めブログ好きですよ〜w
(おたまでお湯すくう所らへんで
笑いましたヽ(;▽;)ノ)

他もまたゆっくり読ませて頂きます^ ^

お気に入り頂きたいのですが
PCからでないとそれが出来ないので
いつになるやら…ですが(ー ー;)スイマセン

うるぎ、何度も行かれてて
我が家より近そうなので羨ましいです。
さすがに行きつけにする距離
ではないので(ー ー;)

星ね、2日目に…という話は
続きのレポでしますね笑。
またどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月20日 21:39
♪エブラブさん

こんばんは〜ご無沙汰です!

充電期間長過ぎましたね(ー ー;)
すっかりタイミング分からなくなり
ましたけど、書き出したら
…やっぱり好きです。

あ、エブさんに告白じゃないですよ。
(・ω・)ノ

と、エブさんには変わらず
こんなノリで良かったでしょうか?笑。

色々書けない理由はありますが…
職場に2名念願の増員!
しかも、動ける2名様♪( ´▽`)
て事が助かってます^ ^

でも、飛ばし過ぎることは出来ないので
また気まぐれ更新でいきます。
エブさんのこまめな更新も
楽しみにしてますよ〜(^-^)/
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月20日 21:48
♪はちべいさん

こんばんは〜ご無沙汰してました!

>復活おめでとう とは大層な^_^;
…と思ったら
>復活ありがとう って!(◎_◎;)
そんなお礼言われると恐縮デス(大汗

>軽妙洒脱
そんな小粋なお褒めのお言葉まで頂いたら
…どうしましょ(ー ▽ー;)w

主には我が家の備忘録で、
書くことが好きな楽しみと、
それを一緒に楽しんでくれる人が
いてくれると、やっぱり嬉しいですね。

でもそこまで言って頂けると
ホント申し訳ないんですけど(ー▽ ー;)

また気まぐれですが
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月20日 22:03
おはようございます(^^)

コメ欄空いてたので、久々書き込みしました(≧∇≦)

ダッチオーブンのパンすごいですね〜*\(^o^)/*
デカメロン生焼け・・・
ああいうデカイパンは、どうやって火を通すんでしょうね〜?
途中で霧吹きして蒸し焼きするのかなぁ?
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月21日 06:42
♪ゆっきぃさん

こんばんは〜ご無沙汰ぶりです!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

でかメロンパン
外、カリッ!サクッ!(◎_◎
中、ベト〜ネバ〜ノビ〜(ー▽ ー;)
でした苦笑。

多分家だと、低温にしてじっくりモードに
設定変えれたんでしょうけど
熱々のダッチ…うーん…余熱で…?
て感じでした^_^;
霧吹き〜なるほど、試してみたいですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月21日 21:37
こんにちは。

出遅れました・・・

前コメ返し見ました。
覚えてくれてたのですよね。
しかも笑って頂いたようで。
私は相変わらず面白いのですよ。

うるぎの星、コメントどころが一杯ありすぎるので、一つに絞りました。
ここの日付カレンダー、海山のに似てると思いませんでしたか?
Posted by こんたこんた at 2016年06月25日 12:37
♪こんたさん

こんばんはー
コメント2つもありがとうございます^ ^

そうですね、あちこちで
面白いコメントのこんたさんに
笑わせてもらってましたよ笑。

そうですよね!このカレンダー
どちらが先か分かりませんが…
似てますよね^_^;

先に言っておくと、、
海山、今年もご縁はなさそうです(ー ー;)
Posted by ハルっちハルっち at 2016年06月25日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は…
    コメント(12)