ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年03月25日

伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収


こんにちは~

もうウンザリかもしれませんが
やっといよいよ撤収です!!
実は9割書き上げてたのに
飽きてしまって放置でしたシーッ(苦笑)

2013年3月9・10日

伊勢志摩エバーグレイズ

①出発編

②家族のひととき

③出逢いその1(ひでっちさん)

④出逢いその2(あーちーパパさん)

⑤出逢いその3(よんピースさん&オブジィさん)

⑥夜の宴

⑦朝です


**************
の前に~(>д<)

9:30 カウボーイイベント
まだあるか(苦笑)

これ、行くまでは
「1日目のカウボーイハット作りと
2日目のカウボーイは不参加で
いいんじゃない」
と流すつもりでしたが

仲良くなったお友達みんな行くのに
行かないハズはなく

9:20
「お母さんもう始まるってニコニコ

あとは荷物積むだけの状態タラ~

の前面に付いたいっぱいの虫や汚れを
拭き取ってた夫

「あとは、やっとくわ。
オレも終わったら後で行くしニコッ

ということで任せ
子供たちと広場へ~ダッシュ

年齢別でうまいこと4組にチーム分けし
バンダナを首に巻いてゲーム開始。
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収 伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
背後に写ってるのは
娘ちゃんのバンダナ結んでるひでっちさん

あーちーパパも双子ちゃん連れて。
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

こういう時に、子煩悩なパパっていいな~
って羨ましく思います。
子供にカメラ向けてるお父さんとか
子供の成長見て泣けるお父さんとか。
しみじみ羨ましく思ってる私に

あーちーパパがニヤニヤ笑いながら
わざわざ言ってくれます。

「さっきキャビン見に行ったら
アラキン(夫)
ウェットティッシュで
車拭いてたでテヘッ

知ってる!(=_=)

しかも「後で行くわ」なんて言って
来る気がないことも知ってるよZZZ…

ここで
テントの片付け残ってるあーちーパパ
「でもヤバイわ~片付けが・・・汗
って言ってるので
あーちーちゃん見といてあげるから
撤収してきたら~ニコニコ
「え、いいの?キラキラという会話をしてたら・・・

ルールを説明し始めた
スタッフさんのピンキー(日本人)が

「で!!!
人数が1人足りないので
どなたか参加
してもらえませんか!」


シーン
意外と誰もシャシャリ出る人もおらず

じゃあ・・・
ハイ、
パパさんお願いします!!」


「え、オレ!?ビックリ

見事に任命されて
ガッツリバンダナ巻いて
参加することになってしまった
あーちーパパさんでした(苦笑)
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

1回戦はロープ投げ
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収 伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

2回戦は水鉄砲(シューティングゲーム)
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

どちらもスコア方式で、サイゴのサイゴまで
何色チームが何位なのかは分かりません。

そして結果発表は・・・

赤チームの優勝~

クラッカー大盛り上がりでしたクラッカー

優勝チームは先に外に誘導され
ポール(日本人)から
キャンディー1つGET黄色い星
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収 伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

スゴイな~。

イベント三昧には本当~に疲れましたが
とにかくイベント内容が素晴らしい。

小さい子から高学年の子まで
それぞれちゃんと楽しめるように考えられてるし
それに、ピンキーやポールを筆頭に
スタッフさんがスゴイです。

ここはキャンプ場ではなく
イベントパーク。
そう思って覚悟して行けば
最高の施設だと思います。

って

今さらの
フォロー
ですがテヘッ

ちなみに、優勝チームじゃなかった
ガッカリ顔で出てきましたガーン

そんなに!?

「だって~キャンディじゃなくて
ラムネやってんもんダウン

キャンディーもラムネも家でいくらでも食べれるのに
1粒の重みですね。

サイゴに今回出逢ったブロ友さん
3家族の子供たちで集合写真撮りました
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
何か寂しくなってきました。

キャビンに戻ると
涼しげな夫。

何故来ない!?

「掃除しといたでおうち

「ちゃんと部屋の中も
ほうきしててんからニコニコ汗

確かにキレイでしたよアリガトウ

キャビンも
もピカピカ
でしたZZZ…

車なんて汚れたっていいんやからさ~
「今」しかない子供の成長
一緒に見ようよ。

って思うのですが

そういう思いが足りないんですよね~。
せっかくのキャンプ
車磨きじゃもったいなくないですか!?

車>子供ってのはヤメませんか!?

あ、夫へのメッセージですww

************************

キャビンでウロウロしてたら

「ハルっちさーんニコニコ
柵越しに車窓から
よんピースさんご一家車

「またどこかで逢いましょうね」
「お互いファミキャン
楽しみましょうね!」

じゃあお元気で~ってサヨナラしました

あ!!よんピースさん達と
ちゃんと写真撮ってなかった><

と思ってもあとの祭り。
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
去り行く姿が
西部劇のワンシーンのようでした男の子エーン
(西部劇は見たことないですが。)

また、どこかで逢えるといいな。


さて、ここに来て
パタリとすることがなくなりましたZZZ…

バーガー作りまで時間余りました。

ひでっちさんが貸してくれたガルヴィーを
デッキのイスに座って夫婦で読みかけたのですが・・・
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

夫「あーアカン><鼻水が!」
私「あー目めっちゃかゆい><!」

この日の花粉、最悪でした(T△T)

「先にチェックアウトして
あの中に入って待っとこ><」

あんなに10分前行動を拒んでいたのに
誰もいない会場に夫婦で
いち早く入ってしまいました
苦笑。

子供たちはというと
「今、ポールと遊んでるねんニコニコ
子供たちはいつの間にかスタッフさんの
ポール(日本人)に
めっちゃ遊んでもらってました。
お忙しいのに優しいポール。アリガトウ。

いよいよラストイベント

11:00 ハンバーガー作り
(1人前450円(オニオンスープ付))

お皿・コップを持参すると
チュッパチャップスキャンディーが貰えました。

支払いは事前に済んでるので
名前言ったら
人数分のミンチ肉&玉ねぎ入りの袋貰えます。

自分で塩コショウしたらコネコネ
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
袋でコネるので手も汚れません。

次にある程度整えたら鉄板で焼きます。

ここで、せっかく手が汚れなかったのに
キレイにまとまらないので結局どこのママさんも
仕方なく素手で丸めてましたビックリ

でも、ハルっちは
あえてビニール袋を駆使して
手を汚さなかった
結果がコレです(苦笑)
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
他の人たちキレイ(笑)
でも、分厚くすると中がいつ焼けるかよく分からず
結局みんな押しつぶしたりしてました。
薄いめの方がちゃんと焼けて食べやすい気が。

ここで
有料の
フライドオニオン&ポテト
(250円?)

欲しい人は早めに注文しておいた方がいいです。
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
番号札2番です。(揚がったら呼ばれます。)

キレイで食べやすいバーガー
作るコツは

①ハンバーガー焼いてる間に
パン+レタス+トマト+チーズ+オニオン・・・
など、作りに行っておくと

②サイゴにハンバーグ乗せてケチャ・マスタードで
いい感じに仕上がります。

伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
ちなみに、有料玉子もあって
型に入れて焼くのですが(月見バーガー風?)

厚みが出て食べにくそうなのと
半熟だととろ~っと中身出るのでしっかり焼くか
こぼさないよう気をつけないといけないみたいです。

うちはこの前情報により却下でしたテヘッ

これはとっても美味しくて
いいランチになりましたニコニコ

***********************

そろそろお別れです。

ここで
ひでっちさん家とあーちー家に
ご挨拶をしてサヨナラです。

でもこのお二方はめっちゃご近所。
すぐまた会えそうですニコニコ

ひでっちさん
あーちー
家は
翌々週(昨日です汗)志摩AC
予約されてたので
「うちらはまた再来週会えますね~
ではまた~ニコニコ
って話されてました

息子「カイトも行く?」
私「カイトは行かれへんよ。」って答えましたが。

************************

バイバイしましたが
サイゴにここでみんなで写真撮りたい
って言ってたあーちーパパさん。
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
呼びに行って、サイゴに記念写真ニコニコ
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
このご家族と出逢った思い出が
いっぱい詰まったエバーレポとなりましたニコニコ

サイゴにハイタッチ黄色い星
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
ご近所さん、またよろしくねニコニコ

「バイバーイ」「バイバーイ」
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
いつまでも見えなくなるまで
あーちーちゃんが見送ってくれました車

静まった車内で息子がポツリ

「お母さん
なんでカイトだけ
再来週いかれへんの?」


しょんぼり声が悲しかったですタラ~

ごめんよ・・・
うちは貧乏だから・・・うっうっ男の子エーン

って違う違うwwお父さん仕事やしww
また会えるよ~

出逢いは嬉しくて楽しい。
でも
ほんの1晩で急激に仲良くなれた分だけ
今度いつ会えるかも分からない別れって
ツライもんですね。
これまでにはなかった撤収の帰り道でした。

**********************

長いけど
一気に帰りますよびっくり

車で5分のひまわりの湯
(志摩スペイン村併設の温泉。
以前ホテル泊まって入ったことあるのですが)

伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
はっきり言って、高いですびっくり
周辺に色々温泉あって
エバーで割引券貰えるのですが、ここはナシ。


でも、ここにしました。深い意味はありません。
エバーのセレブ気分で
金銭感覚が麻痺してたんでしょね。
夫はモッタイナイやんって言ってましたが
私「いいやん、近くてキレイやし。」
って言ってました(苦笑)

めっちゃ広い浴場を貸切状態で
とっても贅沢でしたニコニコ
露天もサイコ~ニコニコ
って外に出たら、花粉風が最悪
涙が~鼻が~T△T
それ以外は癒されましたちょうちょ

お風呂上りは
1本だけジュース回し飲み

ここはやっぱり・・・

世界で一番おいしい飲み物
byあーちーパパ」でしょテヘッ
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
実は拡大するとバレるんですが
息子の肌シャツ忘れてて
姉の予備シャツ(ジュエルペットちょうちょ)着せた為
フリルがハミ出してます(苦笑)

「暑いから着やんでいいのに~男の子エーン
って息子は怒ってたんですけど・・・


ここからです。

温泉出たら、駐車場まで暴風ビックリ
ビュービュー吹き始めて汗

走り始めてすぐの道の駅寄り道。
お土産買って、ソフトクリーム食べて
(あ、息子、また首元のフリルがww↓)
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
駐車場に出たら寒っビックリ

サイゴにもう1軒
温泉フロントで親切に教えてもらった
鮮魚・干物屋さんにどうしても寄りたくて車

うわっさらに極寒ビックリ
やのに「これ撮りた~いニコニコニコニコ
「もうハヨしてえや怒
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
「カイト、次うらしま太郎するー」
もうエエって怒

しかも、大きい店内見ましたがどれも高・・・タラ~
やっぱり丸義
自宅分も買っておけばよかったと後悔。

何も買わず結局この看板撮っただけテヘッ


そして高速走り出したら暴風雨ビックリ
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収

何な~ん汗
エバーの1泊2日の春の陽気
違う国の出来事だったみたいに

真冬の帰り道でした

外、3℃やって~ビックリ
昨日28℃やったのにタラ~恐ろしや~

きっとこの1泊2日
私たちの為に
我慢してくれてたんやわ
キラキラ
と自分勝手な都合の良い解釈で
何故か
幸せを感じた
豪雨の暴風雨
でした。

向こうの方は晴れてるので
一瞬、も見れましたピンクの星
もしかして全ては、お天と様の演出?!
(違うと思うww)


念願の
亀山ハイウェイオアシスに寄ってもらい
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
素敵なキャンドルGETニコニコわーいハート

しかしこの日の花粉っぷりったら
凄かったですガーン

車窓から見えるのは
オレンジ色の杉だらけタラ~
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
涙出るし、鼻詰まるし、頭痛いし、目痛いしT△T

実はそれが今回
一番しんどかった
のかもしれませんガーン

翌日どうなることか~汗
仕事行かれへんかも~タラ~
と思ったら

すぐに治まりましたビックリ
大阪もひどいと思ってたけど、南方面恐るべし!

花粉ピークの季節
花粉重症な我が家(私)には
やっぱりちょっと無謀だったかも
反省です。

やめませんけどねテヘッ

で。


エバーのイベントそっちのけで
夫がウェットティッシュで
ご丁寧に拭き取っていた
車体
は見事に・・・
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収 伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
超・花粉まみれテヘッ
夫さん
車は帰ってからキレイにしましょ(苦笑)


以上、
長~い
エバーグレイズレポ
でした。


*特番はナイけどおまけ

先日の修了式。
娘が持ち帰った宿題の週末日記
大半がキャンプネタ
がらみで笑えましたが、最新の日記が
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
「題 エバーグレイズ

・・・(省略)・・・

それでお母さんが知り合いの人がいると
言ってたのでいきました。

その人は、
あーちーパパさん
という人でした。」


誰やねんww
っていう先生の激しいツッコミは
なかったのですが

先生からの添削コメント・・

「◎◎ファミリーは
キャンプが好きですね。
とくに誰が
すきなんですか?
お父さん?


思わず

いいえ、
お母さんです

心の中で先生に
ツッコミ返したのでした(笑)


おしまいテヘッ












同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
2年ぶりの思い出キャンプ。
伊勢エバーグレイス⑦朝です。
伊勢エバーグレイズ⑥夜の宴
伊勢エバーグレイズ⑤出逢いその3
伊勢エバーグレイズ④出逢いその2
伊勢エバーグレイズ③出逢いその1
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 2年ぶりの思い出キャンプ。 (2015-02-15 15:31)
 伊勢エバーグレイス⑦朝です。 (2013-03-21 23:24)
 伊勢エバーグレイズ⑥夜の宴 (2013-03-19 22:24)
 伊勢エバーグレイズ⑤出逢いその3 (2013-03-19 12:39)
 伊勢エバーグレイズ④出逢いその2 (2013-03-16 21:52)
 伊勢エバーグレイズ③出逢いその1 (2013-03-14 22:56)

この記事へのコメント
長編お疲れちゃんですw
番外編、とか言ってまだ続きあるんでしょ?(爆)
みんな、期待してますよwww
Posted by タコタコ at 2013年03月25日 17:45
おかえり〜
絶対今回では帰って来ぇへんと思った(笑)

なるほど、エバーは覚悟が必要なんですね!
恐ろしや〜´д` ;
って私も年一ぐらいでイベントキャンプには行くんですよ。
もっとゆるいヤツですけどね^ ^
ツッコミどころが多すぎてツッコミきれへんので、
これぐらいで(笑)

レポもキャンプもお疲れでした〜
Posted by at 2013年03月25日 17:47
 こんにちは(^o^)

 長編レポ,見事に完結ですね(笑)

 超・花粉まみれ…,パパさんがんばった努力が水の泡でしたね。
なんかちょっとかわいそう(^^;)

 エバグレはイベントパークでしたか…,それちょっとダメかも(^^;)
のんびりしたい我が家には…って思いました。

 でも,盛りだくさんのイベントと出会いと…,充実感いっぱいの
キャンプだったみたいですね。

 妹さんの結婚式,素敵な式だったのでしょうね(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月25日 17:54
こんにちはー

長編レポ、お疲れ様でした。
すっごい盛りだくさんで、おなかいっぱいです(笑)

ここはやっぱりイベント会場ですよね~
子供には内緒だけどー 次はないかな(爆)

ご主人、洗車って・・・
しかも花粉貰ってるし。

宿題の日記、家も似たようなもんで
しょっちゅうキャンプの事書いてるので
個人懇談で「楽しそうで羨ましいです!」って先生に言われましたよ~
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年03月25日 18:01
長編お疲れさまでした(^^)/

しかし、これだけ長編にもかかわらず、
話した内容ぜんぶ覚えてるなんて、
ハルっちさんは特殊能力者ですね(^o^)

そしてウェットティッシュで
クルマを拭き上げる旦那さんも特殊能力者!

そして、次回からは妄想インですか
とりあえずお疲れさまでした~
楽しませてもらいましたよ~(^^)
Posted by エディー at 2013年03月25日 18:05
こんちわ~。

最近読み逃げ&放置ですんません~。(って最近こればっか書いてるような)

長編レポおつかれさまでした~。

エバー、そんだけイベントあったら、ほんま冬にもってこいやろうな~。

けど、まったりはできなさそうやね^^

旦那さん、車、そこまで大事なんやね~。
昔車大好きやったらよく分かりますわ(笑)
けど、今は全くこだわりなくなってしもたけど(笑)

キャンプ場でいつも車全開で、草原どころか砂場になってますもん(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年03月25日 18:13
ついに最終回。

予告では特番なし。。。。。。

でもでも・・・・・?

次回作はどこになるのでしょうか。


それはさておき、2月はカーボーイ関係が無かったので、

ハンバーガー作りまでの間は多少余裕がありました。

で子供たちはUNO大会を。

それにしてもエバグレのイベントは確かにテーマパークですね。

宿泊もトレーラーサイト等ならそれこそ別荘気分。

そのうちミッキーのようなキャラクターも?

ルームキーピングの方が乗っている車のナンバーもアメリカ仕様

だったし。。。。
Posted by はちべいはちべい at 2013年03月25日 18:27
こんばんは。

左さんをはじめ、人好きな人にはこういうイベントキャンプはたまりませんよね!

ハンバーグでハンバーガー、これは美味しいですよね!
どうもアメリカのハンバーガーは食べることは食べますが、パサパサしてあまり好きじゃないのでこれなら絶対に美味しいと思います。

笠置から亀山にかけては、花粉の量半端じゃないですよね。
Posted by ピノピノ at 2013年03月25日 18:38
こんばんわ。フォレパです。

エバグレ大満喫ですね。

イベント疲れ…思い出します♪

この中に登場されてる何人かの方に

志摩でお会いしました♪昨日…。

花粉症対策にある物を持ち込みました♪

テントですらバッチリでした~。

我が家の、次回からの花粉症対策は

これで決まり!!です。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2013年03月25日 19:00
こんばんは〜

とうとう、終わってしまいましたね〜
なんか寂しいです〜(笑)

それと、カイト君ごめんね〜
悲しい思いをさせちゃって〜(涙)
またどこかで〜は、なかなか難しいですもんね〜
私も、またどこかで御一緒して、ゆっくりお話したいんで、
本当にどこかで、会えると良いな〜会いたいな!!

それと、私も今年花粉症デビューしたのですが、昨日の志摩は
だいぶマシでした〜
ピークが過ぎたのか、海風のお陰かはわかりませんが〜
エバグレに行った時が一番最悪でした〜
来年は、春キャンは考えた方が良いかも〜と思いながら、来年の今頃も
キャンプしながら、やめときゃ良かった〜って泣いてると思います。(笑)

そうそう、カイト君の写真、見れば見るほど我が家の(こう)に
見えてきちゃいます〜(笑)
特に、うつむいている瞬間なんか!!
Posted by ひーこ at 2013年03月25日 19:28
こんばんは〜。

私、初めてハルっちさんのブログの
レポを最後まで見ました。
(って、だってエバグレで初めて会ったから・・・
ごめんなさい・・・)

オブは前から読み逃げしてたらしいですが・・・(笑)

楽しかった〜。
才能がある面白いブログで、自分のブログ見て、反省

って 今更〜?ですよね。 すみません(-o-;)

ホント、ちゃんとした! 写真撮りたかったですね。
って、車撮られてたとは・・・(>_<)

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてま〜す。
Posted by よんピース at 2013年03月25日 21:14
とうとうエバグレ物語最終回でしたね~

杉の写真が・・・車の写真が。。。
見てたらかゆ~い^^


うちのオットはキャンプでは子供の面倒なんとか見てくれますが
学校行事などが全然興味ナシですよ~
いまどきのパパさんはみんなすごく熱心なんで、
残念に思うこともありますが

「ワタシがいっつも全部やってるし」とエラそうにして
我慢してます・・・あ、愚痴でした(笑
Posted by kumukumu at 2013年03月25日 21:20
7泊8日のエバーの旅!
お疲れ様でした (#^.^#)

子供達はずっとイベントで楽しそうです。
その分、大人は、、、(とても言えません)

旦那さん、流石ですね~~^^
夫婦同時にバタバタしない
しかも、
シッカリとお片付けが終わっています^^
旦那さんは時間内に終わるように
考えていたんですね。

車の花粉のつき具合が
7泊8日の長旅を物語っていました。

お疲れ様です。
んーー(◞‸ლ)
Posted by アイディ at 2013年03月25日 21:50
こんばんは~!

どれだけ長い旅だったの!?って感じですね(笑)
行ってもないのに、僕も妄想で参加できそうな文章力はさすがです!

しかし、ものすごい盛りだくさんのイベントですね。
羨ましい・・・のだろうか・・・・・!?

子供だけで遊んでおいで~なら、楽なんでしょうけどね。


読めば読むほど、ハルっちさん一家に会いたくなってきます。
そして、ハルっちさんへの妄想は膨らむばかり~ヽ(*´∀`)ノ
人妻&ナースだなんて・・・・

あ!僕も、微妙に 車>子供 ですわ(-_-;)
でも、ウェットティッシュじゃ車は拭きませんけどね~(#^.^#)
新車の塗装には良くないですよ!
Posted by エブラブ at 2013年03月25日 22:10
こんばんは(^^)

レポ、お疲れ様でした~(*^▽^*)

この時期は、やっぱり花粉対策で大変ですよね~( ̄▽ ̄;)

うちのパパも、どっちかと言うと設営・撤収が優先なようで
イベントがあったりしても、最後の方での参加です。
でも、車にはあまり興味がないようなんで汚れても大丈夫ですよ(^▽^)

今回のエバグレは出会いもたくさんあって盛りだくさんでしたね♪
わたしも、いつかハルっちさんにお会いしたい~(*^▽^*)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年03月25日 22:48
こんばんは〜

ついさっき、iPhoneフリーズで
書きかけのブログが消滅した(泣)一気にやる気無しモード(笑)

ツッコミ所満載やけど

まずはお帰り〜ハルっち(^O^)/
長い旅行やったね(笑)

いたる所で出演させて頂きありがとうございますo(^▽^)o

珍しく、少し走り気味に完結したね?書き直しやからお腹いっぱいやったんやろうな〜(笑)

ではでは、本当にいい出会いをありがとう、またね(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年03月25日 23:01
♪タコさん

こんばんは~^^

番外編って~
ご期待に添って分けようかと思いましたが
もう帰ってきたかったです。帰らせてくださいww(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:43
♪左さん

こんばんは~^^

&ただいま~>△<。
いや、もう何が何でも帰ってきたかった(笑)

私も憧れてたイベントキャンプはゆる~いやつで
妄想とはかけ離れたハードスケジュールでした苦笑。

え、左さんがつっこまない!?汗。

夫、左さんのツッコミ好きみたいですよ~ふふふ。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:43
♪puchanさん

こんばんは~^^

花粉まみれ・・・
ちなみにこの前日の多忙な夕方、
夫の希望でホンダに洗車持って行ったの
私ですからね(苦笑)それこそ泡となりましたよ==;

イベントにガッツリ参加しなければ
イベントパークにはならないので
ビンゴとハンバーガーくらいがいいかもですね^^;

帰ってからは花粉と心身の疲労でお腹いっぱいでしたが
レポしながら、なんて充実してたんだろうと、大満足です^^
(大満腹、とも言いますが苦笑。)

結婚式、三姉妹の真ん中が主役だったので
長女と三女で盛り上げておきましたww
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:44
♪みぽりんさん

こんばんは~^^

長編レポお付き合いありがとうございました^^;
私もおなかいっぱいです(爆)

>子供には内緒だけどー 次はないかな(爆)
あはは宣言してしまいましたね!我が家もないかな(爆)
でもほとぼり冷めたらひょっこり・・・どうでしょうww

車、どーだっていいでしょ=_=まったく。

キャンプ日記、私より簡潔明瞭なので
今度からレポはこれでいきましょかね苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:44
♪エディーさん

こんばんは~^^

サイゴまでお付き合いどうもでした~

話した内容全部じゃないです全然ww
これでも端折ってますから苦笑。

ちなみにウェットティッシュって
車専用のですが、そこも端折ってしまい
夫から「訂正しといてやw」って言われましたが
あえてしません(爆)

次回は、先週行ったデイキャンみたいなレポですよ。
まるで年中キャンプみたいでしょ(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:44
♪つーちゃん

こんばんは~^^

読み逃げててもつーちゃんなら許す!
って(笑)

たまに足跡開けたら「つーちゃん」てあるから
生存確認できて安心してます(爆)

そうね~川や海やと遊べない時期
クリスマス・年越し・バレンタイン・・・めっちゃ楽しそう!!
って憧れてたけど
ここに「まったり」は求めたらアカンみたい。
酔っ払ってる場合ちゃうかった><(笑)

つーちゃんちは芝サイト通り越して
車全開、砂サイト^^;ないわー(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:44
♪はちべいさん

こんばんは~^^

ないですよ!完結です、完結!!(笑)

あ次回はデイキャンみたいな外遊びです長いですよまた笑。

そうですよね~そういえばレポではUNOでのんびり
遊んではった気が。
こども達は余裕でたっぷり遊んでましたが
大人のそういう時間が足りなかったです^^;

逆にイベント少ないときに行ったら全然物足りなかったりしてね苦笑。

あははエバーにゆるきゃら!?
もうそれ中身は絶対、ピンキーとポールでしょ(爆)
アメ車なんて見る余裕なかったです><。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:45
♪ピノさん

こんばんは~^^

あはは。ホント、左さん筆頭に、是非ww(爆)

ハンバーグのハンバーガー美味しかったです^^
もう、誰が何と言おうと正真正銘の「手ごね」ですしね笑。
こねすぎなくらい、こねてました。
そこですでに半分加熱済?苦笑。

やぶっちゃ行く道中がそうですよね。
花粉の穂が垂れ下がってる図はゾッとしますね。
ハンパないです><。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:45
♪フォレパさん

こんばんは~^^
フォレパさんも志摩方面お帰りなさーい。

軽く2週間違いでしたけどww

何なに、その花粉対策!!吊るすやつですか??
すごい前ふり・・・家庭の医学とか番組予告みたいですね!
放送はいつですかー!!
早く売り込まないと、ピークは過ぎてるみたいですよ笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:45
♪ひーこさん

こんばんは~^^

寂しいですか?
私は、みんな志摩行かれてるのにまだエバーから
帰れてない居残り気分の方が切なかったですよ(苦笑)

そうそう、子供たちにとっては
初めての「キャンプ場でナンパしてもらったお友達」(笑)
なので、「別れ」も初めてで切ないけどいい経験になりました^^
ひーこさんともまたゆっくり話したいですね~♪

今年デビューであのエバーの花粉っぷりは
しんどかったでしょ><。ご夫婦で初日からちゃんとマスク
あれは正解でしたよ~
志摩マシでよかったですね!!もっと南やし心配してました^^;
来年の春はキャンプ・・・何だかんだ言って、薬片手に行ってるでしょねww

下の男子2人、似てましたよね~笑。
写真顔出しOK頂いていっぱい載せさせてもらって
ありがとうございました^^(サイゴのだけ、我が家以外はハートですが*)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:45
♪よんピースさん

こんばんは~^^

初めてサイゴまで^^;長かったでしょ?
大阪名物です(笑)

才能はないですよ、ただダラダラ書いてるだけです。
気をつけてください、感染するらしいので。
よんぴさんはよんぴさんのままでいいんです^^
じゃないと、現地からしばらく帰れなくなりますから苦笑。

車、なんとも切ないショットで泣きそうなりましたよううう・・・
ナンバーは小さくても修正しときましたからww

こちらこそ、またお会いできる気がしてるので
今度は絶対ツーショット!撮れるように化粧しておきます笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:45
♪kumukumuさん

こんばんは~^^

スギショット、助手席でひーひー言いながら
何枚も撮りましたよ。よりオレンジのを撮ろうと(笑)

学校行事興味なしですか^^;
うち、興味あるフリはするんですが、アレ絶対興味ないですよ(苦笑)
運動会で一眼レフ下げてるお父さんとかいいですよね~
うち、デジカメ渡すのも一瞬躊躇います「大丈夫?」って。

あ、愚痴じゃないですよ笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:46
♪アイディさん

こんばんは~^

7泊8日!ぶっ倒れるし破産しますわ(笑)

お片づけね、アレ、サイゴの車積み込み放置で
夫婦で参観に行ってても絶対大丈夫でしたよ==;
時間余ってしまったし。。
ま、サイゴのサイゴまで「アカン、撤収間に合わん><」
って叫んでるよりはいっか^^;

だから7泊って(笑)

お付き合いありがとうございました^^
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:46
♪エブラブさん

こんばんは~^^

長かった~(苦笑)
エブさんも一緒にハンバーグこねてたでしょ?
で、エブさんなら、きれーーいなまん丸にしてたでしょ?笑。

子供たちだけで遊んでる時間はラクなんですが
イベントはやたら介助、もしくは撮影?
全力参加するからいけなかったんでしょね^^;

人妻&ナース、間違ってはないけども(笑)
ただの既婚者&エブさんの職場にも沢山いらっしゃるでしょうに笑。
私もエブさん会いたいですよ~♪
だから、PACにいつ予約するんですかってば。
PACの空き状況と、エブさん次第ですよ♪(笑)

ちなみに夫が「車専用」ので「窓とライトの虫とナンバープレート」
しか拭いてないから訂正しといてや!!ってツッコミありましたわ^^;
しませんけど(笑)
>微妙に 車>子供
に、声上げて喜んでましたよ=_=苦笑。
エブさんもきっと、ハイタッチ仲間ですね(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:46
♪ハミルトンさん

こんばんは~^^

花粉、ピーク過ぎたみたいでちょっとラクになりましたが
まだまだヒノキが残ってますから~あと最近ニュースのブームは
去ってしまったのか、PM情報薄いけど気になりますね==;

車汚れても大丈夫なんですね。
男の人=車ラブ、夫を見てたらそう思ってきてましたが
そうではないとフツフツ怒りがこみ上げてきます苦笑。

ハミルトンさんもそのうち、その辺のキャンプ場でお会いできそうな
気がします^^その時はよろしくお願いします^^
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:46
♪あーちーパパさん

こんばんは~^^

あー最悪~><消滅ってホンマ、悔しいよね~
ウンザリするし、テンション下がるし
「ゴメン、今のボケ聞こえへんかったから
もっかい最初っから言って。」って言われるくらい、やる気なくなる(笑)

みんながすでに志摩行ってる間
まだエバーにいることが切なかったよ(苦笑)

こちらこそ、あーちーパパ連呼でごめんね^^;
出演料は、今度「世界イチ、おいしい飲み物」奢らせて>m<

本当にありがとう~^▽^♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月25日 23:47
ハルっちさん夫婦は花粉症なんですね。
花粉症ってつらいですよね。
けっこう期間長いし。

昔、バイクで林道とか走ってた頃がありますが、花粉症の人はマスクをした上からバンダナを巻いてヘルメットをかぶってました。ガソリンスタンドでは怪しい強盗のようでした(笑)
それでも好きな人は花粉があろうが、なかろうが、行くんですよね林道。
キャンプ好きもそうなんですかね。

エバーのハンバーガー作りいいですよね♪
そのうちにエバー行ったら私はぜひやりたいと思っているのですが、
問題が1つ。うちの息子はハンバーガー嫌いなんです。
1度も口にしたことはありません。
こまったもんです(^^;
Posted by けんぞうママけんぞうママ at 2013年03月26日 00:58
おはようございます。

マネ出来そうにない長編。

イベントがたくさん設定されてるようなので、

エバーに行くときは、軽装備でいくようにしますわ。

凄く参考になりました。
Posted by サラサラ at 2013年03月26日 06:44
♪けんぞうママさん

こんにちは~^^

奈良県民だった小学生の頃から
ずっと花粉症なんです==;
今年は漢方飲んだり備えてたつもりでしたが
花粉シャワーには敵いませんでした><。

前に花粉でグズグズ言って日記書いたら
先輩キャンパーほぼ花粉症やアレルギー持ち
しかも私よりひどい人もいたりでびっくりしました苦笑。
花粉<キャンプみたいです笑。

ハンバーガー大人~小学生にはよかったですが
幼稚園以下の子に1つはちょっと多かったり厳しいかも?

あ、でも友人は、好き嫌い多い年少児やし
食べないかもと思い自分と兼用にしたら意外と食べて
足らんかった><(自分で作った雰囲気かな^^;)
と言ってる人もいれば
年中双子さんちはあんまし食べてなかったような^^;
具も選べるし、せっかく行ったら食べてみてくださいね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月26日 15:52
♪サラさん

こんにちは~^^

マネするとエライ目に遭いますよ。なんて苦笑。

イベント、時期によってはここまで多忙でもなかったり
逆にもっと・・・ってこともあるみたいなので
行かれる際は、HPのイベント予定を要チェックです^^;

軽装備、大事(笑)

でも、忘れ物もないようにお願いします
WGの漏斗とかww笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月26日 15:55
こんにちは~^^

エバーレポ☆
ついに終わってしましましたね☆
出会いあり☆イベントあり☆花粉あり!(笑)
いつもながら〝感服〟いたしております^^
ホント~〝妄想キャンパー〟読んでると
『わが家のブログ!つまんないなあ~』って思いますね(笑)
あっ!なんかカイト君の寂しそうな声が~
いつでもわが家の〝子ども〟になっていいんだよ!(^^)
~って言っても〝今回は場所ちがうやん!?〟って
ハルっちにツッコまれそう~(^^)
Posted by hide-family at 2013年03月26日 15:55
♪hide-familyさん

こんにちは~^^

ついにというか、やっと、です苦笑。

ホントですよー
hideさんちのエバーレポからは
まさかこんなに盛りだくさんでヘロヘロになるとは
読み取れませんでしたし~
もっとちゃんと書いといてくれないと~>m<(爆)

いえいえ、念願のエバー思い出的には
かなり充実してて楽しかったですよ!
いっぱい『アドバイス』ありがとうございました!
たとえ・・・外観を乱したとしても!

まさかこんなネタになるとは~でしたが(爆)

カイトがhideさんちの子に??
そしたらしあわせの~に行けたわけですね。
結婚式ほっぽらかして(笑)
あーしかも『そこ』ではなかったですねww

サイゴにツッコミ所満載のコメント
ありがとうございました>▽<
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月26日 16:04
こんばんは。
完全に出遅れてますが・・・。

エバーグレイズ、キャンプ場だと思って行くと、
びっくり?! ですよね。

昔、友人家族を誘って出かけたときも
「ここは、一体、何?」
と驚かれました。

うちはハロウィーン気分を味わわせてやりたくて
最初からイベントだと思って出かけました。

だから、
お子さんが小さい間は
お子さんのお誕生月とか、クリスマスやハロウィーンなどのイベントとか
特別な時期を決めて割り切って利用するとよいと思います。
それでも、お高いですけどね~。

子どもたちがある程度大きくなって、
自分たちだけイベントに行ってくれたら
大人だけサイトでゆっくり出来るようになりますよ~。

ってか、大きくなると、あまり行きたがらなくなりますよ。
小さい間は、「キーホルダー10枚にする!!」と
息巻いていましたが、
結局、途中で終わってしまいました。

楽しいレポ、ありがとうございました。
Posted by mrskyapi at 2013年03月27日 23:00
♪mrskyapiさん

こんにちは~^^

長いレポに
お付き合いありがとうございます♪

そうそう、きゃぴさんのコスプレイベントにも憧れて
他の方のレポも読みあさり挑んだはずでしたが
想像以上でした^^;

クリスマスやハロウィン
楽しそう~>m<って思ってたんですが
ホントに「イベント」と思っていくべし!!ですよね^^

大人はちょっと疲れましたが
子供たちには「楽しかった最高の思い出」になったみたいなので
よかったとします^^これもすべて「今」しかできない思い出作り
ですもんね♪

こちらこそ、ありがとうございました^^
Posted by ハルっち at 2013年03月28日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢エバーグレイス⑧お別れと撤収
    コメント(40)