ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月10日

小豆島ふるさと村(3)君は完全に包囲されている。

こんばんは~。

昨日も書きましたが…

どうしても連日

ナンデヤネン!」
って言いたくなるようなことが
今日も続いていますガーン

何があっても
プラス思考で処理したい!

笑ってネタにしてナンボ!

な生き方でいたいんですが…

だからこそ
どこかで我慢してるんでしょね。

「…うっ」とスイッチ入ると

大泣きしそうになります。

あーーー鬱陶しい!!男の子エーン


と、いきなり超ネガティブなボヤキ
読んでくださって

ありがとうございます(笑)

では、楽しく行きます!!

=============

2014年12月30.31日~

2015年1月2日(3泊)


いざ、小豆島に上陸アップ

フェリーの扉が開き

車がゆっくり

に降り立った所からです。

小豆島ふるさと村(3)君は完全に包囲されている。


…の前に、ちょっと前フリを…


この出発前夜

私はこう更新していました。

>あれもこれもと突っ込み
>久々に天井まで(苦笑)

小豆島ふるさと村(3)君は完全に包囲されている。

そう、いつも荷物の積み込みは
ほぼ全てが整理しながら積み

いかに、キレイに積むか
いかに、天井部分に隙間を残すか

を、密かに楽しんでます。

ほぼ自己満の世界(笑)

ってのもありますが

一番の理由は

やっぱり少しでもバックミラーで
後方確認出来る方が安全ですし

それに、違反ではナイ
…とは思うのですが

何とな~く、何とな~く
ダメ、だったような気もしていて…

とにかく、絶対に隙間は確保!
を心掛けていたんです。

が、しかし。

今回、冬の連泊フル装備
なので、今までで一番の荷物でした。

荷室パンっパン。

どうにか工夫しようとする

は「もうエエよ。しゃあない。」
「えーでも…まらへんかなー」
大丈夫やって。」
「でも後ろ見えへんやん。」
大丈夫やって。」
「気付けて走ってな…タラ~

と気になりつつ

今回はそのままにしたんです。

いつもの高速何時間とかでもなく

走るのは
行き:神戸(高速40分)と
帰り:キャンプ場から港(下道30分)
程度でしたし…。


…で。…

意気揚々と、

うわーい>▽<)ノ

フェリーから掛けられた橋を
ゆっくり進み

さあ、まずは…♪

と観光モードスイッチが入る

0.何秒の、その時


「うわっ

警察や!」


誰が言った?夫?娘?


逃げも隠れも出来ない
至近距離の前方(助手席側)に

仁王立ちでこちらを
ジッと見る警官が1人爆弾


何ででしょね。
別に悪いことはしてないハズやのに
警察官・パトカー・白バイ
心臓に悪いですよね。

そして瞬時に思います

(ヤバイ、荷物!)

と同時に、前日の夫との荷室の
まらへん?」「大丈夫やって」の
会話を聴いていたが言います

「お母さん捕まるん!?ぴよこ2

それは私もたった今よぎった男の子エーン

けど、今

わざわざシートベルトを外して
後部へ行ってどうこうとは
不自然過ぎるし、余計捕まりそうガーン

いっぱい書いてるけど
この色々が、ホント数秒のうちに
あれこれなるべく表情を保持しながら

口元も動かさないようしながら

車内パニックです。

そして、前が詰まってるので

じわっと進めるしか出来ない車。

えーこんなフェリー降りてすぐに
検問?!

一切飲んでもないし

朝から呑む柄でもないのに思わず
(フェリーで
酎ハイとか

飲まんでヨカッタ~)

とか意味もなく色々駆け巡りますウワーン



警官に差し掛かったその時

じっとこちらを見たまま

おもむろに

右手で無線機を口にやり
こっちを見ながら

誰かに何かを告げています。


なにーーー<(T△T)>


チラっと後部に目をやるも

明らかにあちらからこちらを見たら
天井までパンパン

後方なんて
これっぽっちも見えない状態

今さらごまかす術もなく

やっぱり

アカンかったんやー
<(T△T)>


やっぱりあの時
視界確保しておけばヨカッタ。

やっぱりあの時
「大丈夫」に

乗っからんかったらヨカッタ。

でも、それもこれも、後の祭り。

ああ…

上陸して数分で、いくらの罰金ぴよこ2


もう、私も夫も

顔面蒼白の

完全フリーズ


そのままじわっと進み

前の車が信号を抜けた瞬間

パッと視界が開け

飛び込んできた光景は


パトカー数台と

警察官

ザッと10人以上



たまにドラマとかで
逃走車両が行く手を先回りし
警官が検問で包囲する感じ。

まさに

無駄な抵抗は

やめなさい。

君は完全に

包囲されている。」



もう、気分的には

罪を犯してしまい

この島まで

どうにかこうにか

必死で逃げてきたけど

逃走劇も、逃げ惑う人生も

ここでおしまい…

(妄想。)

警察官

オールスターズ

一斉に全員がこちらを

じっと見てくる中


じわじわ進むと…



1人の警官

こちらに仁王立ちで突然

カメラを向け

(え?)

目をそむける暇もなく

家族全員、カメラ目線

きっと、背景は

天井まで詰まった
キャンプ道具が写ってたでしょね。



「ピピピピww」

こちら向いてを吹き、

両手をこちらにかざし

止まりなさいの合図。

そして

手をヒラヒラさせ

窓を開けなさいの合図。


…終わった…


ウィーーーーンぴよこ_風邪をひく

静かに助手席のを下ろすと


警官の背後にいた


おじいちゃんが突如現れ

こう言いました。



おはようございます

今日は交通安全の
キャンペーンやってます!

良かったら

これお子さんに

どうぞニコニコ

袋を1つ渡され受け取り…

あ…

ありがとうございます。

(ー▽ー;(ー▽ー;


思わず

「え?


…っと、

行っていいんですかね?」


警官「(無言で頷く。)」


ウィーーーンと窓を閉め

信号を曲がりきった所で


んもー

ビックリしたー


絶対、罰金やと思ったーテヘッ


小豆島ふるさと村(3)君は完全に包囲されている。

袋の中身は

防犯ブザー・ポケットティッシュ

反射板のリストバンド・チラシ


もー


めっちゃ

紛らわしいー!

子供たちも
「ヨカッタ~ビックリした~ぴよこ2
「逮捕かと思った~ぴよこ2

ちなみにはあの状況でも

「荷室は別に大丈夫やろー

それより、オレは

あのフェリーに

凶悪犯でも
潜り込んでたんか
と思った」

それぞれ無言で色んな妄想を(苦笑)


勝手な妄想ですけど、
多分あの無線は

「なにわナンバー1台
子連れ車両そちら行きます」
「了解。」 
ってな感じで

撮られたカメラの画像は…

地元のニュースや新聞で
「交通安全キャンペーンが
行われました」
的なことで
載せられてたりするんじゃなかろうかと。。


もう1回言います。

何回でも言います。


めーっちゃ
紛らわしいびっくり


ちなみに後で少しググってみましたが

後方確認は左右のミラーで
出来ることが大事で
バックミラー確認が出来ないのは
違反とかではないようですね…多分。


でもやっぱりこれを機に

今まで通り、全て遮るのは

やめておこうと思いました。
安全が一番ですしね。

思わず子供らに
それと、それ下ろしといて~と指示し

空間確保しておきましたよ。
小豆島ふるさと村(3)君は完全に包囲されている。

あー嫌な汗かいたテヘッ


でも、この後しばらく

何度も思い出しては

みんなで笑えましたよウワーン


何のこっちゃw

な話でスイマセン。

でも、これも旅の思い出の

大事な1ページなんですテヘッ




つづく。



↓ランキングに参加しています。
「よんだよ!」とクリック頂けれると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








いつもお付き合いありがとうございます♪
週末は…またキャンプですー▽ー





同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事画像
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○
小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。
小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。 (2015-02-20 20:54)
 小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。 (2015-02-07 23:58)
 小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。 (2015-01-31 00:35)
 小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○ (2015-01-28 17:22)
 小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。 (2015-01-24 13:02)
 小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。 (2015-01-22 11:24)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒▽⌒)

後方視界は、安全面からほしいですよね〜
ゆっきぃは、その辺を含めてルーフボックスを使ってますが、積載向上すると併せて、積載物が増えてしまい、ループしてます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月10日 07:20
うちも毎度、後方視界0ですよ!

そして警察みると悪い事してなくてもドキドキしますよね(笑)

島でキャンプとか楽しそうですね(^^)
レポ楽しみにしてます。
Posted by タロジロ☆パパ at 2015年01月10日 08:04
こんばんわ♪

警察沙汰でしたか(笑)

悪い事していなくても警察官を見るとドキッとします
からね~
職質対策には平常心が一番です^^

それにしても、罰金取られなくて良かったですね~
道路交通法は年々厳しくなっているので、今は
問題なくても将来はどうなるか分かりませんから^^

香川県警から貰ったものって意外としっかりしている
ような感じですね^^
ドキドキさせられた代わりにしちゃ、ショボイかもしれ
ませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月10日 09:32
おはようございます。

バックミラーでの後方視界、連泊だとソロの僕でも確保できてませんが、孫なので捕まってたらトラックや現金輸送車は警察の餌食になっちゃいますねwww

警官は若い頃は嫌でしたが、従兄が警察所長だったので最近は平気になりました。
Posted by ピノピノ at 2015年01月10日 09:50
こんにちは。

私も今、三重苦でつらい日々を送っています。
生きてる心地がしません・・・。
時間が解決してくれると思って懸命に過ごしてます・・・。

警察のくだり、よくあるパターンですね。
途中からオチがわかってしまいました・・・
Posted by こんた at 2015年01月10日 12:24
こんにちは〜(*^o^*)

笛吹かれて止まらされた時にはヒヤヒヤもんですね…(^_^;)
読みながらドキドキしてしまいましたよ〜

我が家もいつも天井まで荷物でパンパンです。
自分で運転するとなると、後方視界ゼロは怖いです(>_<)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月10日 12:47
こんにちは(^^)

読みながらドキドキしちゃいまいした。
警察って、何も悪い事してなくても緊張しちゃいますよ、

荷物の積み具合はできたら後方見えた方が安心ですかね。
今はスカスカですが、ゆくゆくは荷物をたくさん詰め込んでキャンプに行くつもりなので、気を付けます!!
Posted by maki at 2015年01月10日 15:54
こんばんは~

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

フロントとドライバー、ナビ席以外は
パネルで窓塞いじゃっても問題ないよ~♪

ただ、後方視界が悪くなると運転しにくいですけどね。
(中には全く後ろ気にせずトロトロ走る人もいますけど)

バックモニターを加工して、走行中もスイッチでバックモニター
で後方確認できるようにすると荷物満載でも後方の心配なし!

あらきんさん、暖かくなったらやってみて(笑)
Posted by エブラブエブラブ at 2015年01月10日 22:15
こんにちは〜

パパさんはフェリーに凶悪犯が。と、他人ごとに思われて良かったです。
パパさんが捕まると思われてたら、一か八か検問突破してたかも(^^;;

初笑いをありがとうございます(*^^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月11日 11:17
こんちはw

あけおめです!

今回は見逃してもらって

よかったっすねww
Posted by ビスコ at 2015年01月11日 13:34
♪ゆっきぃさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

>後方視界は欲しい
>その辺含めてルーフボックス

そうそう!
夫の口からそのキーワードを
出させない為にも!
何としてでも、視界確保します!!(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:46
♪タロジロ☆パパさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

>毎度、後方視界0
宣言ありがとうございます。
でも…大丈夫でしょうか。
そう言われても、まだドキドキします笑。

島でキャンプ、何か漂流っぽい響きですね!
サバイバルキャンプみたいなw
でも実際は…かなりの
高規格電源キャンプでしたよ(笑)

レポも今年もよろしくお願いします♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:46
♪rioruさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

ね、オシかったでしょ。
>車トラブル
と言えば、車関係、でした笑。

>職質対策には平常心が一番
さすが何度も職質受けてるリオルさん
ですねー▽ー

そうそう、調べたときは良くても
いつ法律が変わるか分からないですもんね!
自転車なんて、右側通行は違反
って決まっても、めっちゃ走ってるの見ます。
真面目に左走ってるモノ的には
ピピピピピーーー!!ですよ、心の中でw

グッズは意外としっかりしてましたよ!
防犯ブザーなんて高いですしね。
でも、1つしかないので喧嘩必須。
なので未だにそのまま保管してます^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:47
♪ピノさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

そうなんですよね。
バックミラー見えない、だけで捕まってたら
トラックでカーテン付けて寝室あるようなのとか
キャンカーなんて見えるわけないし
考えるほど、違反じゃないって分かりますよね^^;

従兄さんが警察所長さんでしたか。
実はうちも親族に警察官が…。
でも、あの制服着てないと、ただの人です。
あの制服が、挙動不審にさせるんですよねー
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:47
♪こんたさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

3重苦?どうされたんですか==;
早く解決するといいですね。

>途中からオチがわかってしまいました

書きながら、こんたさんなら
「最初から分かってました」とか
言いはるんやろなーと思ってたので
途中まで持ち堪えられてよかったと
思いましたー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:48
♪yoccoさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

もうね、ピピピピ!って
普段、遠目に見て「あーあw」と思うことはあっても
まさか自分の方見て吹かれるとは!でしょ。
そして窓開けろと指示された日には…
これまでの素行を色々悔やみました。

yoccoさんちも天井まで、ですか。
でも、そうそう、一度荷物を積んだ状態で
ほんの少しの距離でしたが
運転しにくく、めっちゃ怖かったので。
やっぱり少しでも確保!がいいですよね。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:48
♪makiさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

ドキドキ伝わりました!?
警察24時みたいな番組、子供も夫も大好きで
私もつい観てしまうんですよね。
でも、実物の警察は…できれば…(苦笑)

そうそう、キャンプ始めた頃は
全部積んでも、え、これだけ??
みたいな量で、何で皆さん天井まで??
って不思議だったんですよ。それが今では…

できればあまり増えない方がいいですよ~。
一度埋まってしまうと、スカスカには
もう戻れない…ですよー▽ー;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:48
♪エブラブさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

えーそんなに塞いでも大丈夫!?
ほんまに~??
そういわれても、やっぱり
警察見たら挙動不審になるわー苦笑。

それでもやっぱり、後ろは見えないより
見えたほうがいいですもんね!

>バックモニターを加工して
>走行中もバックモニターで

って、夫出来る訳ないでしょ!

近所だったら、教えて~
エブさん、やって~wwって、言うのにね。残念!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:49
♪◇ラグさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

>イチかバチか検問突破してたかも

え∑(=▽=!?

そんなことした日にはもれなく
ウーーーーーーーーーーー
ですやん!アカンアカン!
逃げたらアカンよ!笑。

初笑ってくださりありがとうございますw
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:49
♪ビスコさん

こんばんはー
スイマセン遅くなりました!!

あけおめです!
すいませんまだご挨拶行けてません><

そうそう今回は
しゃあないな~今度から気つけや~

って∑(・▽・エ!

今年もよろしくお願いしまーす!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月11日 21:49
こんばんはー

臨場感あふれる妄想劇、笑えました~(爆)
包囲されるところ、こっちまでドキドキしましたわ~

ご主人の凶悪犯妄想も凄いわ~
年末に小豆島に逃走なんて、刑事ものの二時間ドラマみたいです!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年01月12日 22:31
♪みぽりんさん

こんばんは〜。

笑って頂けましたら良かったです(ー ー;)
ホンマに手に汗握る…でしたよ。
車に乗り込んで、う〜寒ぅ〜とか震えてたのに
違う震えに変わり、最終的には汗ばんでました爆。

確かに、小豆島に凶悪犯逃亡!て
渡瀬恒彦辺りが出てきそうですね!
(マニアック?爆。)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月12日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島ふるさと村(3)君は完全に包囲されている。
    コメント(22)