ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月02日

船上から新年のご挨拶。

こんばんは〜。

1日遅くなりましたが

あけまして
おめでとうございます。



本当は
昨日書きたかったのですが

昨日は朝から1日中

強風と
格闘してました(泣)


止み間もあるので
その隙にご飯作ったり



またテントを支えたり>_<


最終的には

テントは撤収して
コテージか国民宿舎に
移動する⁉︎(つД`)

という策まで浮上し
空き状況も確認し

緊急家族会議したところで

yahooの風速予報通り
18時からピタリとおさまり

以後は、無事
予定通りのお鍋を食べ
最終日を終えました。


今回のキャンプ

ひと言で表現すると…


あー

怖かった( ´Д`)


景色は最高✨の高台



…だったんですけどね。

全国的に大荒れの中

ここは雪がチラつく程度でしたが

何せこの
高台での突風はヤバかった。


3泊4日の年越しキャンプ

本当は、出発数日前に

やっぱり足らん!
4泊5日に延長しよう!
て話になりましたが

帰りのフェリーが予約満で
変更出来ず
元サヤの3泊4日で
予定通りの今日帰ることに
なっていたんです。

ヨカッタ
延長してなくて‼︎


あともう1泊してたら
テントと、心身が
保ちませんでした…(ー ー;)ホンマに。

耐えてくれた
幕と、ペグと、ロープに感謝です。


教訓

強風もしくは
台風予報の時は
キャンプしません!


強風は雨より厄介。
て言うにしちゃんの気持ちが
よーーーく分かった。
懲り懲りだわ〜T_T


それでも

念願だった小豆島

念願だったフェリー

子供たちは
「いい思い出が
いっぱい出来たなぁ〜!」
と喜んでくれたことが救いです。



まさか
転覆とか…


ていう妄想は心の声に留め

あと1時間半程揺られて

帰ります。


こんなまだまだ
できそこない妄想キャンパーな
我が家ですが

どうぞ今年も
よろしくお願いします。




↓今年もランキングに参加中です。
「読んだよ!」クリックくださると
嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










お付き合いありがとうございます。





同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事画像
小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。
小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。
小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。
小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○
小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。
小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村)の記事
 小豆島ふるさと村(11)撤収・観光・帰路…と来年の抱負。 (2015-02-20 20:54)
 小豆島ふるさと村(10)クライマックスは揺れるテントと主婦心。 (2015-02-07 23:58)
 小豆島ふるさと村(9)まだ続く暴風とロッジシェルターのこと。 (2015-01-31 00:35)
 小豆島ふるさと村(8)大晦日は紅白。元旦は初日の出と○○○ (2015-01-28 17:22)
 小豆島ふるさと村(7)大晦日イベントと近づく寒波。 (2015-01-24 13:02)
 小豆島ふるさと村(6)温暖なひととき…もありました。 (2015-01-22 11:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船上から新年のご挨拶。
    コメント(0)