ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年06月24日

リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。


こんばんはー


実は昨日

ほぼ書き終わってた記事なので


↓冒頭は昨日のことです↓
 
今日昨日はお休みだったので
(ってこの冒頭最近多い?
ちゃんと週4働いてるんですよっ苦笑。)
 

日曜日は人いっぱいで
ゆっくり見れなかった近くのモールへ

1人でふらっとリベンジ♪

毎年いっぱい並んでる
水着会場目当てで行ったのに

アレ?今年はなくなった!?汗

と思ったら

7月3日からでした。遅いわムカッ

もうシーズン始まってるのに!


仕方なくバーゲン見ても

洋服スイッチも入らず…タラ~


何回行くねん!ていう

300均も見尽くしタラ~(苦笑)
 
帰って楽天

ラッシュガード見ようっと…おうち

検索してるうちに

彷徨い始めて、いつの間にか
ラッシュガードから脱線


これを

買うか買わないか


ものすごい迷ってる私

暑苦しい画像でスイマセン(爆)

何か、在庫処分とか在庫限りとかに

弱いんです。商品入替?何かご存知ですかW


頭の中はもう終わって過ぎて
晩秋なんですー▽ー;

電源ナシでも行けたらいいな~

なんて妄想が暴走中ダッシュダッシュダッシュ

誰か止めてーぴよこ2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなおかしな頭とは裏腹に
レポはまだ5月ですーへー


2014年5月10・11日
日本のへそ
日時計の丘公園
オートキャンプ場

今回我が家はリベンジ

親友のFぽんちは初キャンプ黄色い星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづきです。


Fぽんち…

初めてのキャンプなので
道具もまだまだこれからニコニコ

色々悩んでテントはこれびっくり

と自分で決めて買ったみたいですが



Coleman(コールマン) タフワイドドームIVスタートパッケージ
Coleman(コールマン)

タフワイドドーム

IVスタートパッケージ

私もこれでしたニコニコ


でも他の道具はというと

★ランタン★

は悩んで、とりあえず

ランタンポールを買ってみて(笑)

とりあえず
LEDランタンを購入したとのこと電球

★チェア★

も悩んでるとのことだったので
以前の我が家のを出動させましたパー

いっぺんに買うのもいいけど
じっくりいいのを買えるといいですよね。

私はそう勧めましたニコニコ
 

★テーブル★

も、そんな流れで、急いで買わずに
昔ながらこれ持っていくわ」

と送られてきた写メは…


 

雑誌の特集の、がっかりアイテム
の写メってわざと強調したやろテヘッ 

雑誌のコメントも読めば読むほどw

イチイチ笑かしてくれます(笑)

「他にも色々買った」

って聞いてたけど、こうやって見たら
意外とじっくり選んでるやんニコニコ
エライエライ^^

と思いきや・・・


 
何これ、ユニフレームやん

何入ってるんビックリ
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。
Fぽん「何か…欲しくなってん(苦笑)」

いや、高いしテヘッ

Fぽん、それなら先に

イステーブルびっくりウワーン


人の買い物ってオモシロイですよね(笑)


★ホカペ★
これも季節的にもう販売終了だったので
我が家から貸し出しましたパー
(実は私…いつもの3畳用とは別で
冬に2畳を購入し隠し持ってました。

真冬にホカペ壊れたらどうしよう妄想シーッ

さて、そんなキャンプデビュ
Fぽん家のテント内


え、今日が初めてやんな!?
 


ここに住んで

何年目ですか?

ってくらい
「6畳1間の家」状態で笑いましたよテヘッ

リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。

手伸ばしたら何でも揃ってる
寮の部屋思い出したわ>m<(爆)

※名誉の為ぼかしと縮小かけておきましたW


あ、延長コードはちゃんと

屋外用コード買ってきたよニコニコ

最初、こんなこと知らずに私は
自宅の延長コード使ってました。
雨はいつ降るか分からんし
夜露や結露で漏電、コワイですもんね。

初めてなのに

頭の中はベテラン風

どこかの妄想キャンパーの

出だしにソックリで笑えましたウワーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、宴…宴ですよね。

宴…宴…汗

Fぽんリクエストの
 
ダッチでピザ焼いて

リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。

あとは

骨つきから揚げ

リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。
フライドポテト
串カツ(つけかけ味噌)


サラダと枝豆とミニトマトと…

FぽんちはBBQお肉いっぱい

焼いてくれました!!
 

以上

ロクに写真ナシテヘッ

ずっと、揚げて呑んで食べてました(笑)

ちなみに、毎晩のように
キャンプブログ読みあさってた」
っていうFぽん

ブログ始めるのかと思いきや

最悪ーカメラ忘れたー
 

残念ながら

ブログやる気は
今のとこナイ
みたいでしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、うちのさん

基本的に、我が子とは

ほぼ遊びません。

めっちゃサボってるー_ー

やのに、人前では

ちょっとだけ渋々

相手してみたりする。

さらによその子とは

めっちゃ遊ぶ!戯れる!
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。
なので、決まって言われること

「旦那さんめっちゃ
子供と遊んでくれるな~キラキラ

イイナ~
 
その声を聴いて嬉しそうな夫の顔に

めっちゃイラっとするZZZ…
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。

我が子にもしてあげてよムカッ

ムリムリ、重たい。」

めっちゃサボってる!ー_ー

ホンマに分かりやすい
外ヅラっぷりにイラっとしますZZZ…

私が炎天下で子供見てた時は

管理棟で新聞読んでたくせにパンチ

我が子との残り少ない時間

もっと遊んであげてくださいなー。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯のお片付け済んだら
みんなで管理棟のシャワー
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。

いつの間にか夕暮れ~

リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。


ここのピカピカ豪華なシャワー室
1室ずつ脱衣所付きで、無料キラキラ

1家族1室ずつお借りしましたニコニコ

これがあるので
わざわざ遠い温泉には行かず
夜もサッパリ・ゆっくり

まったりできますチョキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お風呂上がったら

すっかり星空になっていて

焚き火ターイム焚き火

Fぽん家は、初・焚き火ニコニコ黄色い星

乾杯~ビール黄色い星
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。
これもまた思い出の場面
我が家も同行できて幸せですハート


精一杯オシャレぶってみた

ジャム+クリチのクラッカー(by私)

オイルランプ(by夫)

リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。

雰囲気、雰囲気ウワーン

(エブさん、戴いた手作りジャム

好評でしたよちょうちょありがとうアップアップ)



初・焼マシュマロ

気に入って楽しんでくれてましたニコニコ
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。


でも、何より
Fぽんちの長男くん(もうすぐ5歳?)が
食いついたのが

焚き火」への投入焚き火

ちょっとした紙くずを入れると
ジュワジュワ~っと燃えるの
見てると楽しいですよね。

ポイッと入れたのが面白かったらしく

「もっとウワーンと言うので
使ったティッシュ…いる?

長男くんいるニコニコ

高いで?買う?

長男くん「うん、買うニコニコ

これもいる?

長男くん「いるニコニコ

150万やで?ー▽ー

長男くんうん、買うびっくり

じゃこれは?200万やけど

長男くん買うびっくり

全て即決テヘッ


ふっふっふ…

一晩で

数百万円の紙くずを
売さばいてやりましたゼ

W(ー▽ーW

ひゃっひゃっひゃ

ザ・ぼったくり焚き火テヘッ

請求書は後日、Fぽんちへ

分割でいいよ(・▽・(爆)



もー可愛いなあ。

こんな小さいうちから
キャンプ始められるなんて

ホンマに羨ましいよ。

そんな話をずっとしてた

焚き火タイムでした。

小さい子見たから余計に最近

しみじみしてしまうんですねきっと。


子供たちを寝かせる流れで

Fぽんテント入ってしまったので

鎮火&お片付けして終了焚き火

夜は22時過ぎにはお開きでしたドームテント

今思えばもう少し起きて

語らえばヨカッタけど…

また今度こそは(;▽;)



翌朝は…

申し訳ありませんが…

何と、キャンプ始めて以来

大抵のことは我慢する

この平和主義の私が…

初めてキャンプ場で

ヨソの人に

キレてしまいます…ガーン



つづく。



↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪






同じカテゴリー(日時計の丘公園(2014))の記事画像
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑦撤収~
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑥初めてキレた訳。
初&リベンジ in日時計の丘公園④Fぽん家のデビュー
初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
リベンジ&初 in日時計の丘公園①こんな流れで。
同じカテゴリー(日時計の丘公園(2014))の記事
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑦撤収~ (2014-07-03 17:20)
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑥初めてキレた訳。 (2014-06-25 23:38)
 初&リベンジ in日時計の丘公園④Fぽん家のデビュー (2014-06-19 23:16)
 初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン (2014-06-18 16:17)
 リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ! (2014-06-13 10:48)
 リベンジ&初 in日時計の丘公園①こんな流れで。 (2014-06-11 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは。

読者登録してませんが、出遅れませんでした。

失言続きで、本当に申し訳ないです。
以後気をつけますので、見捨てないでほしいです。

続きが気になります。
私も何度か経験があります。
Posted by こんたこんた at 2014年06月24日 18:38
こんちわ(´・ω・`)

今週27 28 29 でマイドーム大阪でファミリーセールありますよぉ(*^^*)

コールマンが協賛で出店してて、アウトレットより更に格安で買えたり(*^^)v
探せば掘り出し物も(*゚-゚)

去年はラッシュとかもコールマンじゃないですけどあったような(*゚-゚)



Kやんさんにも伝えたんですが・・・
余り乗り気ではないかもです(;_;)

Kやんさんに了承得てませんが、良ければ経由で紹介しますよ(´・ω・`)

この前の件、自分かぁって怒られましたil||li(つд-。)il||li
Posted by ボッタ at 2014年06月24日 18:40
こんばんは♪子供にとって焚き火体験って大事です

よね~(^-^)/

火遊びは良くない事って分かった上でですが(^_^;)

続きが気になるので早めのupお願いしま~す♪
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月24日 18:41
こんばんは~

って今回で何話目でしたっけ?

寄り道織り交ぜての長編になっているので前回の記事の内容を
読み返さないと・・・・・・。

50を過ぎると記憶があいまいになってしまいますね(笑)))

紙屑で数百万!・・・・・薪なら家が建てられるかも!
Posted by はちべいはちべい at 2014年06月24日 19:29
こんばんわ~まっきぃです。

お友達の長男クン、すごくかわいい~

すごくギュッとしたいエピソードですね(*^_^*)

なになに、ほのぼのエピソードから

話が急展開するん?

何があったんだろう…続きが気になります。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年06月24日 20:37
こんばんは\(^o^)/

ん?Σ(-∀-;)
モザイクたいしてかかってないですけど(笑)

はい!今日は2めっちゃサボってる頂きました♪

うん、やっぱりそこは続くだよね!
もはや、いつも通りの安定感(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年06月24日 20:39
こんばんわ~


我が家も焚き火大好きなチビが二人(笑)
小枝を探しては投げ入れたりしですよ~


ってか、
ハルっちさん!
一体何があったのかむ~っちゃ気になります(/≧◇≦\)
Posted by machacoma at 2014年06月24日 22:00
これから暑くなるのに冬用のシュラフだなんてw
でも、届くと冬が待ち遠しくなりますよ~

Fぽんさんはなかなか勉強熱心ですね
僕なんか・・・家にあるやつもっていけばいいやろって始めていましたしw
がっかりテーブル&チェアも実は持ってたりもしますし

でも、そんなことより続きが気になります
Posted by だゆ at 2014年06月24日 22:22
お友達いいですね、デビュー戦から立派なダッチ師匠がいて…

我が家の師匠にもなって下さい(^o^)

お礼に うちの下の息子もティッシュ言い値で買いますので(^-^)
Posted by アサーアサー at 2014年06月24日 22:25
こんばんは

水着を買いに行きましたか? 素晴らしい。

私、何年水着を着てないでしょう。
もう入らんかも・・・

焚き火タイム いいですね。
今なら、暑過ぎず寒過ぎず
いつまでも火を眺めていられますもん。

そのうえ、投資にもなってるし・・・


次回は 読みたいような読みたくないような
いや、読みたいです。
楽しみにしています。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年06月24日 22:47
こんちわー。

ラッシュガードに、とびついて、

中起毛のやつ、ええよ(笑)
Posted by つーちゃん at 2014年06月24日 22:57
こんばんは〜

あー、このモンベルのシュラフメチャ良いですよね〜
ー△ーえ、在庫処分なんですか?それはお得!!
私ならすぐポチってしまいますわ〜・・・・
と他人のポチッとスイッチを押してみました><爆

ん? Fぽんさんの6畳一間画像が「縮小」は分かりますが
ピザや唐揚げも縮小になってますよ〜

続きも気になるんですが
我が家の渋滞都合もありますので(苦笑
ボチボチUPお願いします〜(^o^)/
Posted by ひでっち at 2014年06月24日 23:27
ラッシュガードですけど、愛知川くらいの水温で寒いって思うなら、ネオプレーン素材の(ウェットスーツと同じ素材)のがオススメです。

本当は川はネオプレーンのベストを着て、上からラッシュガード。海はラッシュガードオンリーってのがベストだと思う。

さすがにそれは無理っていう場合は、ラッシュガードは濃い色がいいかな。
ラッシュガード着てると気化熱で体温奪われて寒いって場合、白っぽい色より体温保持してくれますよ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年06月24日 23:34
♪こんたさん

こんばんはー!

失言続き…苦笑。

見捨てるとかそんなんじゃなく^^;

最近のこんたさん
ちょっとおかしなキャラが続いてるので
また普通に戻ってくださいねw

>何度か経験あります。

え、こんたさんがキレはるんですか!?
∑(=▽= イメージありませんでしたっ
そちらのエピソードの方が気になりますよ><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:36
♪ボッタさん

こんばんはー!

あ、ブロ友さんもそれ言ってました^^

あいにく27出勤、28出勤、29は実家へ
と、予定埋まっておりまして(;▽;

情報ありがとうデス♪

え、Kやん乗ってきませんでした??
おかしいなあ。。。
コールマンの◎◎◎◎◎
買う気満々なハズやのにー▽ー

まあ、Kやんには羽振りよく
正規品を上乗せした価格で購入して頂きましょう♪
>m<

>この前の件、自分かぁ
ってホンマに??
Kやんに言ってみたけど「?_?」って感じでしたよ。
ブログ…見てないでしょ多分w
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:36
♪しゃあさん

こんばんはー!

焚き火経験、大事なんですか?

あんまりそういう思いでやってなかったです^^;

実はここだけの話

焚き火って、何なんやろう…

って思いながら燃やしてました。
男子は火が好きですよね。
私も嫌いじゃないけど…

実はイマイチ「これ!!」っていう理由を
見出せずにいるのは初めて書きましたよ(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:37
♪はちべいさん

こんばんはー!

ね。

私も、一体何話なのか
自分の記事見返さないと
全く分かりません(苦笑)

全然長編じゃないでしょ?まだ5話。
もう終わりますからいつも通りです^^;

紙くず、めっちゃ売れましたよ!
これで我が家のローンも少しラクになりますー▽ー♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:37
♪まっきぃさん

こんばんはー!

可愛いでしょー><

もっと可愛いエピソード色々あって
ずっと可愛いなーってクスクス笑ってました。

「買う!!」「うん、買う!!」って言うのが
もう可愛くて可愛くて、おちょくってしまいました。
最後は私のゴミ袋奪って漁ってたので
アカン汚い汚いっwって止めましたが(笑)

そう、急展開…==;

展開というか…ね。

しばしお待ちくださいm(uu;)m
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:37
♪kuronekoさん

こんばんはー!

え、モザイク?かけたよ

ちょっとだけw(・▽・w

>めっちゃサボってる

で、あのLINEスタンプと解って触れてくれるのは
kuronekoさんくらいですよ苦笑。

どうにか駆使して画像に貼り付けたかったけど
できませんでしたT_T

↑こんなとこに時間費やすからレポ進まない。
決して私はサボってないw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:38
♪machacomaさん

こんばんはー!

小枝がじゅわじゅわーって燃えるのも

面白いですよね^^

>一体何があったのか

うーん。思い出したくないけど、書きます。
お付き合いくださいね苦笑。

♪だゆさん

こんばんはー!

そうなんですよね、冬シュラフ。
想像するだけで暑苦しいはずなんですが
私的には、フッカフカで暖かーい>m<♪
…むふふwという妄想が爆走中です。

冬は好きじゃないので
冬が待ち遠しくなるような暖かいグッズが
好きですー▽ー

がっかりテーブル&チェア
うちにもブルーじゃないけどありますよー
あれってそこまでガッカリじゃないと
私は思ってるんですけど
キャンプ用品を語る時ってメッタ切り必須ですよね。
何か気の毒です苦笑。

そんなことより続きですね。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:38
♪アサーさん

こんばんはー!

>立派なダッチ師匠

いえ…いい加減ピザは飽きてきましたよ苦笑。
そろそろ違うことしたいですが

夏は暑いので、炭火調理は夏季休業率が
激増すると思われます。

師匠、めっちゃサボってる。状態になるかとー▽ー

>ティッシュ言い値で買いますので

あはは>m<
どうしよー紙屑でローン完済できるかもw(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:38
♪きゃぴさん

こんばんはー!

ん?水着が素晴らしい、ですか??

あー水着を着ないママさんでしたか^^;
プール行っても海行ってもいますよね!
洋服のまま、影で本読んでたり
ママさん同士おしゃべりしてるママさん!

我が家、それありえないです。
理由はひとつ。
「旦那が1人で子供の面倒見ないから」。
見れないわけじゃないけど
すぐにイライラしたり、何なら私のことを
「サボってる」と言わんばかりです。

なので、子供が小さい頃から今までずっと
毎年一緒にガッツリ入ります。
今では、逆に入らないでいるママさん見ると
(暑くないんかなー暇やろうに。)って思います^^;
まあ…一緒に楽しめるうちは、ね。

焚き火タイム
今の季節が一番いいですね^^虫も少ないし。

結構儲かりましたよ、数百万円>m<(笑)

次回、サッサと終わらせます。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:39
♪つーちゃん

こんばんはー!

あら珍しい^^

と思ったら、ラッシュガードに、って(苦笑)

中起毛のやつって、あの本格潜り用みたいのん?

そっかー。。。
そこまで本気じゃないからなーって悩んで
普通に普通のんポチってしまった^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:39
♪ひでっちさん

こんばんはー!

ひでっちさんちも黄色でしたよね?
うちもこれの黄色なんですけど
私は冬場ちょっと物足りないのと
子供らは適当にシュラフ重ね重ねとかで
やり過ごしてるからめっちゃかさばるし
いっそのこと、黄色を子供に回して
オレンジを追加買いしようかと…ぽちっ

いや、まだしてませんけどねっ
もー悩みます!これから夏だけに苦笑。

ピザ…だって、見飽きたでしょう我が家のピザ。
そこも自粛しときました(笑)

そうですね、ひでっちさんはSAでごゆっくり♪
私はこの後、宝塚一気に駆け抜けますのでー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:40
♪machacomaさん



♪だゆさん


わーコメ数おかしいと思ったら

同じ欄にまとめてしまってましたゴメンなさい><。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:43
♪ぽんかんさん

こんばんはー!

あーやっぱりそういう厚手のタイプ
いいんですねえ。。。

普通に、またもや普通のラッシュのん
買ってしまいましたよ(苦笑)

しかもね、前回はブラックでしたけど
どこかで「黒は一番虫が寄ってくる」って読んで
あー確かに!!!とずっと思ってて
今回は思いっきり。。。な色をポチってしまいました(苦笑)

もっと早くに題材的に相談すればよかったですね^^;

決して、逆らった訳ではございません
お許しを~(>人<)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月24日 23:47
こんばんわ♪

日時計のシャワー室って一度も使ったことが無いのですよ(;^ω^)
HP見てみると綺麗で利用しやすいな~と思っているのですが^^

ところで、お子さん達はお父さんと一緒にお風呂って入って
くれてるのですか?
我が家はまだ小さいので大丈夫ですが、いつかお父さんと一緒じゃ
嫌だって言われる日が来るのでしょうね(>_<)

その日が来るのが残念ですorz
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月25日 00:03
こんばんはー
伍長です。

私もはモンベル大好きです。
今年から商品名が変わってしまったので在庫処分なんですねー^ ^
ちなみに今年の同じ物はバロウバッグ#1 税込18900円ですので かなりお得だと思います。
今年のモデルとは多少 使用が違いますが 基本同じ物だと思っていいみたいです。

ポチっとな!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年06月25日 00:15
こんばんは~。
モンベルシュラフ、我が家もほしい!けど手が出ません(^_^;)
しばらく(あと何年?)は着る毛布INで我慢ですよ。

焚き火が初めての子は、みんな目が輝きますよね。
そんな楽しそうな姿を見ると、ジャンジャン燃やして~、って
なりますよね。さらに紙くずが売れるとなると…(笑)

翌朝、何があったんでしょう。
気になります…
Posted by のんた☆ at 2014年06月25日 00:32
ハルっちがキレタ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、焼きマシュマロはリッツクッキーに
挟むとめちゃめちゃ美味いよ(=゚ω゚)ノ
Posted by タコ at 2014年06月25日 07:19
おはようございます。

ダウンシュラフのいいところ、収納が丸めなくていいのでとても楽なことです(^^)
もう普通のシュラフには戻れません。
Posted by ピノピノ at 2014年06月25日 09:03
♪rioruさん

こんにちはー!

日時計のシャワー一度も!?
…もったいない(笑)

他の一般的なスノコに上でモタモタしたり
あー荷物はー足元はーどうしたらいいんー!
とパニくる「ザ・シャワー」じゃなくて
普通に、ユニットバスの、湯船ない版。
家の脱衣所より広いし最高ですよ!

>お子さんたちはお父さんとお風呂?
うちは、温泉やシャワーなら
男子と女子のチームに分かれてinですよ。

家だと、子供たちは「お父さん一緒に入ろー」
って言うのに、当のお父さんは
「えー自分で入れよー」面倒クサイ・1人で入りたい。

rioruさんのような子煩悩さは皆無ですので==;

でも、キャンプ続けてたら
時々「家族風呂」的なのを楽しめるように
習慣付けてたら寿命延長できるかも?
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 16:20
♪伍長さん

こんにちはー!

モンベル、改名だけの話ですか!?
じゃあやっぱり買いですよね!!
左ジッパーしか残ってないのが
少しだけ気がかりですけど…
安いに越したことない!!…ですよね?

まだちょっと迷ってます(笑)

でもきっと…ポチっとなー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 16:21
♪のんた☆さん

こんにちはー!

>着る毛布INで我慢

着る毛布(笑)
でも、ほら、良いものはサッサと買って
回数使った方が元取れるかなーっていう
結局はセコい考えなんですよ苦笑。

焚き火、子供には楽しいイベントなんですよねー
うちの子らは、火の楽しさ半分
あとの半分は「夜にお菓子食べれる~」ですが==;

紙くず…変な壷でも買ってくれる勢いでした。
変な詐欺に引っかからない子に育ってもらわないと(笑)

翌朝…トットと書いてサラッと流します><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 16:21
♪タコさん

こんにちはー!

あーちょっとちょっと大きな声で==;

>焼きマシュマロはリッツクッキーに挟む
あーそうそう、初期はそれにハマってたのに
最近マシュマロの感動すらなく飽きて
リッツのこと忘れてました苦笑。

今度久しぶりに食べてみまーすw

♪ピノさん

こんにちはー!

ダウン…ね、ダウンがいいんですよね。
お店で見てめっちゃコンパクトでビックリしました。

でも私…洗いたいんですよね…(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 16:22
♪タコさん



♪ピノさん

スイマセン…

またやってしまいました><

お2人まとまってしまったことに
全く意味はありません!失礼しました(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 17:05
こんばんわ^^

水着、遅いですよねー!
まさに今日娘の水着を買いに走ったんですが、2軒回ってもたいしてなくてビックリしました
どうしても今週末に入用だったので、お値段諦めて買うハメになりました~(><)

シュラフはバロウの#1買うんだったら、他のダウンの方がいいと思いますね~
ダウンも洗えますし
電源なしを目指すなら、あったかさ的にもダウンかな~と
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年06月25日 21:57
こんばんは^^

Fぽんさん長男君、かわいい^^

さいきん、よくしみじみしてますね。
でもまだ早いですよ!

晩秋どころかそんな先まで妄想しなくても、
まだまだ無心でファミキャン楽しんでください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 22:05
こんばんはー。いつも挨拶なしで、いかにブログへのコメント慣れてないか、バレバレですね(^^;
それはさておき、焚き火本当に楽しかったぁ。ランタンもはるぽんの作ってくれたおつまみもまた、いい雰囲気だったわ。
そうやった(;゜∀゜)紙くずで350万のローンを組んでしまったのね、うちの長男が。ま、未成年やし、契約書ないしねー(*´∀`)これから、慎重に購入するようしつけとくわ(笑)
いつもは腹立ちまくりの息子たちが、このブログではとても可愛く見えるから不思議。わが子も外づらええんやわ。

シェラフ、すごいね。ベテランキャンパー通り越して、登山家デビューかい?それには我が家もついていけそうにありません。
Posted by Fぽん at 2014年06月25日 23:20
♪とみしょるさん

こんばんはー!

ねー!水着遅い!!!
何なら、5月でも暑い日はちょっと川とか
出来たりすることだってあるのに!
7月入って土日晴れならもう川でしょ!!
ねえw

あ、だ、だ、ダウンですか=▽=;
我が家そこまでの予算はナイんです…。
洗えるダウン…ですか?!
何か、濡らしたらいけないデリケート過ぎる
デリケートなイメージなんですけど…。

電源ナシ、目指してそうで
結局寒がりの心配性のへタレなので
ホカペ敷いてるでしょね(苦笑)

そして実は、もう…ははは。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 23:36
♪鹿男さん

こんばんはー!

可愛いでしょー長男くんも次男くんも可愛かったー

宇宙語で会話成立してるんですよ。
こっちはちんぷんかんぷんなんですけど爆。

そうですよね、まだ早いんですけどね^^;

でも、鹿男さんちの中学生の娘さんとの
予定の四苦八苦見てたら
やっぱり…しみじみしますよー苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 23:37
♪Fぽん

わーこんばんはー!

いやいや、敬語はイランし>m<
出てきてくれるだけで十分!ありがとう♪♪♪
イジり倒してごめりんこー▽ー♪

焚き火楽しかった?
うんうん、いい顔してるFぽんファミリーの写真
あるねん^▽^)ノんーどうしよう?送信しようかな?

あ、そうやでー350万。
どうする?一括ならちょっとまけとくけどー▽ー
ふっふっふ実はやり取りは全てテープレコーダーに
(ってこれ笑えるの私とFぽんだけのネタ(爆))

こんな可愛い子たちに何を腹立つの~
って思うけど、そんなもんよね^^;

>登山家デビューかい?
え、違う違う。
ほら、真冬にさ、大地震とか起きたら寒いやん。
備え備え。ほらFぽんも欲しくなってきたやろ・▽・
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 23:37
ハルっちさん言いませんでした?金に物言わすみたいなww

なんの事言ってるか分からなかったみたいなんですけど・・・
僕の顔見るなり言ってはりましたよヾ(o・ω・)ノ

スクリーンテントを欲しいみたいな事言ってましたけど・・・明日なんですけどね・・・

行くのかなぁKさんは・・・

ハルっちさんに言っても、「そんなん知らんわ」って突っ込まれそうですけどww
Posted by ボッタ at 2014年06月26日 09:24
♪ボッタさん

こんばんはー!
ごめんなさいコメント見逃すとこでした!

あー言った言った、言いました笑っ。
でも「??」て感じで
Kやん全く分かってなかった…

てか、それすらネタでしょw

スクリーン買う!夏までに買う!

て、あのお方、そういうのは
きっちり買うでしょう!
でも…ドームは行かなそう!
いや行くのかなぁ…笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月27日 23:36
お初コメです!
いつも楽しく読んでます!
というかハルッチさん、私の中で
キャンプのレジェンド的存在です!笑
コメしたのは、、、

ハルッチさんの旦那様がうちの旦那そっくりだから…!
気分が急に沸騰するところとか、
人の子のお世話だけ!すごーくするところとか、気分屋なとことか!笑

そんなうちの旦那、
この間ハルッチさんのブログを読みながら、
『ハルッチさんの旦那さん、、、
俺に似てるよな…』って呟いてました(笑)
分かってるんかーい!って感じでしたけど(笑)
長文失礼しましたー!
Posted by momitanmomitan at 2014年07月07日 14:50
♪momitanさん

はじめましてーこんにちは!

あらーいつも!?ありがとうございます><

レジェンド的って…
思わず意味調べてしまいましたよ!
で、伝説的って∑(=▽=;

momitanさんの旦那様が、うちの夫とそっくり!?
それはそれは…心中お察し致します><。

って、、、旦那様もコレ、見てらっしゃるんですね!?

しかも

>オレに似てるよな

って!!(爆)思わず笑ってしまいました>m<

>分かってるんかーい!

あはは><解ってはるんでしょねw

ブログ、またゆっくりお邪魔させて下さい^^
コメントありがとうございまーす!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月07日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。
    コメント(46)