ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年06月13日

リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!

おはようございますくもり

今日はお休みなので

朝に仕上げての更新ですパー

今日の休みはもちろん

ママ友とランチ食事

ではなく

“積み込みと

キャンプ準備の為”

だけに

シフト希望した休みですよテヘッ

また週末…早いなー

そりゃ歳も取るわ汗

少しずつですが、レポ進めますダッシュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年5月10・11日(土日)
日本のへそ
日時計の丘公園
オートキャンプ場

(with Fぽんファミリー)

リベンジ&初in日時計の丘公園①



つづきです。

つづきというか

やっと出発車(苦笑)

今回チェックインは14時

ですが

寄りたい場所があったので
朝から出発車黄色い星


でも…片道2時間弱やし

あんまり早く行っても…と言いつつ
8時には出発車

まあGWの翌週末やし。

みんなでのんびりしてるやろう~おうち
道もGWより空いてるやろ~パー

と考えて、お出かけを
あえて1週間ずらした人の

やっぱり渋滞ガーン
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
関西人にとって、この
名物「宝塚渋滞」
やっぱネックですよねダウン

いつもながら、もたもた進みの悪い

この列を見る度

自分のレポ渋滞

見てるようで笑えてきます(苦笑)


ここを抜けたらあとはスムーズアップ

寄りたかった場所

到着ですニコニコ

AM10:00

日本のへそ公園


「日本のへそ」「日本のへそ」って
何のことか分かりますか??


(小学校の教科書に載ってて
私は習った記憶がありますニコッ)

日本列島の
タテにもヨコにも(経度・緯度)
ちょうど真ん中の場所黄色い星
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
っていうのが、ここ

「兵庫県・西脇市」なんですよね黄色い星

ここを日本のへそってPRされてます。

でも「へそ」ってダサいなぁ(苦笑)

ダサいというか…イメージがあまり(苦笑)


セカチューの国内版ハート

とかどうでしょう(・▽・)♪
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!

また長くなるのでこの辺にしとこうw

タイトル“へそ”で1話語れる勢い(苦笑)

ここ、キャンプ場から10分くらいの距離。

キャンプの前後の寄り道
ぴったりですニコニコ

(連泊だったら

連れてきてあげるのもいいかと♪)


この公園こそが

我が家にとっての
「リベンジ」だったんです黄色い星

前回のキャンプの時点で
ここの存在は知ってたけど…
行けなかったんですよね。

息子の

 ↓治療中だったから↓男の子エーン
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!

足の装具が懐かしい(苦笑)


この時、お友達家族
「帰りに行くけど一緒にどう~ニコニコ?」
と誘ってくれたのですが

行っても満足に遊べないことが
分かっていたので

「いーよ楽しんできて~ニコニコパー

と、内心泣く泣く我が家は行かず。

「今度足が治ったら
絶対行こうなちょうちょ

って言ってたのが
ここの公園だったんです。
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
そう、リベンジキャンプとは
キャンプ自体じゃなくて
ここの公園の

寄り道リベンジ
だったのでしたテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では園内ザザッと紹介しますパー

※名称は勝手に呼んでます

ふわふわドーム
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
トランポリンですアップ

これどういう仕組みなのか
めっちゃ不思議。どうなってるんやろ?


ボール埋まってるんかな?」
「そんなんめっちゃデカイやんビックリ
破れたら終わりやん
…破れたらしぼむんかなあ
…どっかから空気入れてるんかな?」

「…さあ。」

もー全然会話広がらんなぁ
しょーもないムカッ


これここで一番やりたかった遊具

だったので

子供たち大喜びアップアップ

リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!

骨折やっと治りかけた足の時に

来るのやめておいて

ほんまにヨカッタ

と思ったひとときでしたウワーン



<ターザンロープ>
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
低めだから、ビビリの息子も

何回も喜んでました。
小さい子も出来て良いですねニコニコ
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
ほぼ貸切状態で、この2点を
ひたすら遊んでました。

<ローラー滑り台>

あーしまったー汗
段ボールか芝すべりのお尻敷き
持ってきたらヨカッタなー汗と思ったら
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
こんな良心的なものがハート

じゃ、行ってらっしゃーい
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
子供たちwith付き添いの

私は滑り台の出口
シャッターチャンス待ち…
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
…分かります?

この円形全体が滑り台
着地点は砂場ガーン

大人になってから、こういう
持つとこない滑り台がめっちゃ苦手タラ~


しばし迷った結果
ぐるーっと向こうまで走って
大人らしく階段から降りましたダッシュ

子供おかーさーん
ついたー 

すべるでーびっくり

ハーイニコニコって、全然姿見えず汗
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
え、しかも、どっちから??

ガラガラガラガラガラガラ
キャーーーーーーーーー

ガラガラガラガラガラガラ
ウワーーーーーー

ガラガラガラガラガラガラ
ウワーーーーーー

めっちゃ長い(笑)
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
あっはっはっは
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
「もっかい行ってくるーアップ

めっちゃ長くて面白いらしいテヘッ

夫は1回でリタイヤ。
子供は3回くらいでバテました(笑)

他にも

<ブランコ>とか
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
その後ろに見えてる
公園にありがちな
滑り台と小屋が合体した遊具とか

それ面白い?って訊いてしまいそうな
こんなんとか。
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!

呼び名すら浮かばず。

はしご?階段?何?(苦笑)

ひと通り遊んだけどやっぱり

これが一番だったみたいニコニコ
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!

いや、息子よ。

完治したとはいえ

母は若干まだ不安だぞガーン

ちなみに私もやりましたけど…
面白いけど…酔いましたダウン

・・・・・・・・・・・・・・・

11時過ぎると
パラパラ人が増えてきたので休憩

早めのお昼は…

これからの季節
我が家キャンプ設営前後の定番

「ザルそば(¥100)」ウワーン
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
近所のスーパーで購入し

そのままではかさばるので

家でフィルムはがしてパックとそば分けて
コンパクトにして持って行きます。
(そば&ツユをクーラーに入れたり
これだけ保冷バックに入れたり。)

あとは、おにぎり持参したり
現地で巻き寿司とか買ってみたり
そばだけ食べてお菓子食べたりテヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小腹満たすと

またすぐ遊びたいところが
まだまだ子供らしくて良いニコニコアップ

ただ…

急に子供が増えてくると
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
急激に冷めるうちの子たちガーン

一気に
「もう終わろっかなニコッ

ムードにZZZ…2人共昔からそうZZZ…

チェックインまでまだまだやし

もうちょっとここで消費しないと汗


ひと気の少ない方へ誘って
一緒に行ってみると…

これ楽しそうやん黄色い星
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
「ブラジルの人
聴こえますかー」

とは言ってませんけど(ー▽ー
(これって関西限定のネタ?)

しかし…

何これ
全然聴こえへんやんZZZ…

あー。だから人気ない?苦笑。

が、しかし

もしかして…1つ1つ調べた結果

ここと、ここ!!
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
みたいな遠距離で繋がってました黄色い星

さっきのも、全然違うのと会話成立ニコニコ

「次、そこは!!」
アカン!次そっちは!」
あ、聴こえた>▽<)ノ」

地球と会話を

楽しむ家族電球

ここだけ全然人気なかったのに

ワイワイ言ってたからか

徐々に人人人

こっちに流れてきたので…

「そろそろ行こっか」
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
やっぱり大勢が苦手

家族だったのでした(苦笑)

TDRだけは大好きやのにねシーッ


帰る頃には園内も駐車場も

ものすごい大盛況

白いトランポリンは満員御礼

ローラー滑り台

あのお尻敷は完全売り切れで

常連さんはMYお尻段ボール

持参してましたよウワーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、この公園

駐車場:無料びっくり
入場料:無料びっくり

寄り道には嬉しい人気スポット

園内には他にも

テラドームという
地球科学館
(有料:大人510円小人100円)

レストハウス花屋敷
というカフェレストラン

岡之山美術館
(有料:大人310円小人110円)

などもあり、他にも楽しめそうです

詳細はHPなどをご確認くださいパー

(丸投げwテヘッ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェックインまで
まだあと2時間半あるけど…
 

つづく

さ、積み込みします車




↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪







同じカテゴリー(日時計の丘公園(2014))の記事画像
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑦撤収~
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑥初めてキレた訳。
リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。
初&リベンジ in日時計の丘公園④Fぽん家のデビュー
初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン
リベンジ&初 in日時計の丘公園①こんな流れで。
同じカテゴリー(日時計の丘公園(2014))の記事
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑦撤収~ (2014-07-03 17:20)
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑥初めてキレた訳。 (2014-06-25 23:38)
 リベンジ&初 in日時計の丘公園⑤宴と焚き火と。 (2014-06-24 18:16)
 初&リベンジ in日時計の丘公園④Fぽん家のデビュー (2014-06-19 23:16)
 初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン (2014-06-18 16:17)
 リベンジ&初 in日時計の丘公園①こんな流れで。 (2014-06-11 21:45)

この記事へのコメント
出遅れました・・・。

この巨大な公園、賞味期限前に行きたかったけど、行けなかった・・・。

小学生低学年までなら一日中遊べますよね。

続きが楽しみです。

ガルビーも週末に、立ち読みしてきますね。
次のバトンタッチのお方は、決められてるのかな?
Posted by こんたこんた at 2014年06月13日 12:14
おはよーございますm(__)m
へそ公園、ええですよね
前に行ったときは
砂場の斜面必死で駆け上がってました(笑)
もちろん、オイラがですけど( ´艸`)
Posted by しおん家のしおんパパしおん家のしおんパパ at 2014年06月13日 12:49
こんにちは~

人気の公園で朝から遊んで、人が増えてきたら撤収。
お子さんたちにとっては一番楽しそうな時間でしたね。

伝声管遊具?、どこから聞こえるか探すのが楽しそうですが、
人が増えると誰だかわからない人の声を聴くことになりそう?

やっぱりまだキャンプ場へはたどり着いていないので長編の予感!?

楽しみですね!
Posted by はちべいはちべい at 2014年06月13日 13:00
こんにちは。

あの、白いトランポリンみたいなの、面白いですよね。

某キャンプ場併設の公園で、めっちゃ跳んでたら、
中学生はダメやったらしく、
「やめて下さい」みたいな放送されたことがあります。(--;)

公園でざるそば、私になかった発想なので、
ちょっとびっくりしました。思わず、
「あれ、キャンプ場に着いた?」
と読み返しました。

お蕎麦=自分で茹でるもの って、頭が固いんです。
よくよく考えたら、お弁当食べることがあるんやから、
ざるそば食べてもいいですよね。

やっぱり、こういう人様のご家庭の様子って、面白いです。
レポ、楽しみにしています。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年06月13日 13:46
こんにちは(^^)

日本の真ん中にあるキャンプ場大きいです!

遊具も沢山あって、特にトランポリン…、構造が気になりますね(^^)
1日いてもあきなさそうです!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月13日 16:17
こんばんは(о´∀`о)

えっ!ハルっちさん知らないの!?
あのふわふわドームは超巨大なボールが埋めてあるんだよ!!

と、適当な事を言ってみる(笑)

でも名前は確かふわふわドームで正解のはずだよ♪昔、調べた記憶がある(笑)
しかも、母は心配だぞ!もあながち間違ってなくて、一昔前はケガの多い遊具だったみたい。ほかの遊具と比べてどうとかはわかんないですけどね。
人が多いと接触したりとかが多いのかな?と思ってます。

だからそばで見ててあげたのはきっと正解かと♪

ちゃんと張り替えとかもするらしいよ!

ブラジルの人聞こえてますか!は…
やっぱりW杯直前だから、この時期にレポにしたんですね(笑)

いやぁ~さすがだなぁ~(笑)
やっぱり大阪芸人は違いますなぁ♪
Posted by kuroneko at 2014年06月13日 17:44
こんばんわ♪

本当に宝塚渋滞嫌ですね(^_^;)
あと5年ほどしたら新しい高速道路が出来るので
それまでの我慢ですね^_^

へそ公園の近所に公園があるのは知っていましたが
こんなにも遊具が充実しているとは^ ^

次に行くときは私も寄り道してみようっと(^O^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月13日 22:46
♪こんたさん

こんにちはー遅くなりました><

久々に、出遅れてませんよ(笑)

こんたさんのお子さんの賞味期限は
何かと早かったんですね^^;

最初から最高峰の海山で目利きも肥えてしまって
余計ですかねw
でも、うちの低学年(2年4年)の子でも
頑張って半日かなー。1日はさすがに苦笑。

ガルヴィ、次のバトンは…
ご想像お楽しみください^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:35
♪しおん家のしおんパパさん

こんにちはー遅くなりました><

>砂場の斜面

えーあれを駆け上がるって~
ちょっとした砂地獄みたいな斜面でしたよw
お若いですねえ^^;

私にはその勇気も体力もありませんでした笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:35
♪はちべいさん

こんにちはー遅くなりました><

昔から、私も夫もそういうタイプで
「おー今日は公園貸切、ラッキーw」
みたいに育ててしまったせいか
子供たちも、人のいる公園では今でもすぐに
「もういい。」「帰ろう~」って言うように
なってしまいました==;
こうやって、人ごみ嫌いの人格って
確立され、そして遺伝するんですよね苦笑。

>伝声管
っていうんですか??
そうそう、家族だけの時はよかったのですが
他の人の声には戸惑いますよね苦笑。

キャンプ場に着いてからは
一気に進めますね!!
いつもながら長編にはならない予定です!!
いつもながら(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:35
♪きゃぴさん

こんにちはー遅くなりました><

白いトランポリン、チラホラ見かけますが
こんなに無料の無制限でしかも広々遊べると
15分300円とか、20分500円とか
ありがちなイベントの有料ブースが
ボッタクリ価格に思えてしまいますね苦笑。

え、中学生ダメって年齢制限!?
ここは係員さんとかいなくて
普通にどこの保護者さんも乗ってましたよ^^;

>公園でざるそば
あはは>m<そうなんですね。
じゃあ、あの日の我が家は異様な光景だったかも?
混雑する前に食べておいてよかった笑。
そういえば数年前はお外でカップラーメンって
斬新やなーって、今では何の違和感もないけど
そっかーそうですよね苦笑。
我が家ラーメンも喜ばず、
夫は毎日お弁当なのでそれも喜ばず==;
そばの方がよっぽど好評です。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:36
♪harapekoさん

こんにちはー遅くなりました><

あの…ね、ここは寄り道なので
「へその公園」っていう公園なんです。

それで、キャンプ場はここから車で10分の
「日本のへそ・日時計の丘公園」
なんです。。。紛らわしいでしょー苦笑。

ここ、多分ね、1日は飽きます^^;
半日は遊べるかなーw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:36
♪kuronekoさん

こんにちはー遅くなりました><

あ、やっぱりそうかも!?
めっちゃくっちゃ巨大なゴムボールを埋めて…
って、適当かいー△ー)ノ
でもアレを埋めるには相当深いし、しかも地中で
穴空いたら終わりでしょ?気になるわあ…笑。

うんうん、確かにこの遊具
一見優しそうで、いざやってみると足元取られるし
人が多いほど、自分のペースが乱れると
結構本気で危ないですよね。
子供の頃、トランポリンの最後っていつも半泣きで
救出されてた記憶が蘇りました。

張替え!?どうやってー!?
って、めっちゃ興味あるくせに
珍しく追求して調べてない(笑)

そうそう、サッカーねw
負けちゃいましたよねw
って、サッカーの“サ”の字の興味もなく
夫が「負けた」って言ってたから知りましたー▽ー;
ふわふわドームの造りの方がよっぽど興味ある縛。

…芸人ではありませんー_ー!
それよりサボってないで、ハヨ コメ欄
開けなはれ~ー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:36
♪rioruさん

こんにちはー遅くなりました><

宝塚渋滞、言ってもこの時ほんの15分程だったので
どうってことない距離ですけどね。
何か、そこだけがネックですよね。

あと5年程したら…
子供たち2人共中学生なんですよ(T▽T
最近それを思うことが一番切ない><。
だから渋滞になんて負けてられないんです!

rioruさんも。。
ここが「へそ公園」ですよ。
キャンプ場は「日時計の丘公園」
紛らわしいですよねーへそへそ言うからw

rioruさんちのお子さんたちだったら
ビンゴな遊具でしょね^^ぜひ~♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月16日 18:37
 おはようございます(^o^)

 久々にコメを(苦笑)

 あかぐり苑地にもあった,このトランポリン風の遊具,
楽しいですよね。

 うちの孫たちも大はしゃぎでした。

 日時計の丘にも,近くにこんないい公園があるんですね。
いつかキャンプに行くことがあれば,立ち寄ってみます。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月17日 08:40
♪puchanさん

こんばんはー!

puchanさんからコメント
ホント久しぶりですねwありがとうございます!

トランポリン風のふわふわ
遊園地だと有料だったりするので
これが公園で無料だと、親のお財布的にも嬉しいです(笑)

でも、これからの季節、アッチッチw
やけどに注意ですけど^^;

レポ見てる限りでは、福井のは相当広くて大きい?
ここは予想より結構小ぶりなので
ちょっと寄り道程度に想像しておいてくださいね(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月17日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ&初 in日時計の丘公園②寄り道はここ!
    コメント(16)