ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年06月18日

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン


こんにちは〜くもり


なーんか、やっぱり
マウスがおかしいガーン

カーソル(?)選択しようとすると
文章全部真っ青(真っ黒)

全選択になるしガーン
(手動選択で「SHIFT」押しつつ

「→」で選択すると習得したけど

超面倒クサイタラ~」)

文字を装飾したい私には
かなり面倒な労力

うっかりクリックで

オールでか文字とかガーン

1クリックに5回はカチカチしないと
反応せーへんし

1クリックしてるだけやのに
画面上はクリックとかクリック
したことになってたりして

同じ写真が何枚もズラリ
イチイチ4枚消さないと>△<
とか

同じコメントが何回も∑(=△=とか

お邪魔したコメントが重複してたら
迷わず削除して下さいねガーンスイマセン



また安物のPCがオカシイのかと
疑ったけど、どうやら

マウスが容疑者

と睨んでおりますびっくり

と、最近またモタモタしてる

言い訳しつつテヘッ

何何?

ランチとか行ってるからやん!
(・▽・)\(==

って?

全然聴こえませーん

(ー▽ーはははw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年5月10・11日
日本のへそ
日時計の丘公園
オートキャンプ場


そうそう!!

紛らわしい名称ですが

前項、寄り道した公園は
「日本のへそ公園」

そこから車で10分離れた所に
あるのが、キャンプ場

「西脇市日本のへそ
日時計の丘公園
オートキャンプ場」


なんですよ。

なので

トランポリンのある
へそ公園は隣接してません

(徒歩では行けません!
車ならすぐですよ♬)

へそ公園内に
キャンプ場はありません!

今一度、ご注意くださいませw

やたら「へそ」「へそ」付くから
紛らわしいですよね(苦笑)

ちなみに、改名前の旧名称は

「東はりま日時計の丘公園
オートキャンプ場」

前の方が紛らわしくなかった気が^^;

では、つづきです。

もうすでに疲れたけど(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のキャンプ場の
チェックインは14:00から。

へそ公園で遊び
昼食も終えたけどまだ11:30タラ~

近くに
マックスバリューやコメリがあり
ちょこっと買い足しもできるので便利。

ここで私が

「!?!?

お財布がない。」


と顔面蒼白で車に戻ると
普通に、ありました。ヨカッタ(苦笑)

トイレ済ませても12:00過ぎタラ~

じゃあ…

本屋さん行ってもいい?」
と最寄の本屋さん行ったのが

この時の「なう」


それでも12:30タラ~

時間潰すアテもなくなり
キャンプ場へ向かいます(苦笑)

12:40 到着~車
初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン
わービックリアップアップ

何が「わー」かと言うと

前回来た時は

紅葉真っ盛りの11月だったので

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

↑園内はオレンジ色」のイメージもみじ01

だったのが

今回は5月で、園内は「緑色」

新緑バージョン自然黄色い星

いいね~>▽<爽やか~黄色い星


そして正面のこれが

<管理棟>

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

です!!(ーへー

前回、ここのシンボルとも言える

この時計台の管理棟をまさかの撮り忘れ

このリベンジも無事果たせたウワーンクラッカー

・・・・・・・・

アーリーはプラス1000円ですが

それなら朝の10時~14時までの

4時間分早く入るのがお得。

Fぽん家族も着いてたら考えましたが

あと1時間に1000円はもったいない

と言ってしまう庶民感覚家族なので

園内で遊んで過ごしますぴよこ_酔っ払う

少しだけ早めの13:45から

受付開始ですって言われてたしチョキ

先に手続きだけ済ませ遊びますアップ

・・・・・・・・・・

今回のサイトを下見に行ったり

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

園内にある

「日時計の広場」へ遊びに行ったり。

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

このターザンロープの遊具は

新しくなってましたニコニコ

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

季節が違うだけ

違うキャンプに来たみたいに

イメージが違って新鮮ニコニコ黄色い星


11月に来た時は、枯れてたこの川↓
初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

「夏にはここで水遊び

できるんかなー」

とか思ってましたが

今回も…大差なかったです(苦笑)
初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン
岩とか見るからにヌメヌメしてて

キレイとは言い難かったのですが

よその小さい子達は「カエルやーニコニコ」とか

遊んでおられました。

いや、でもでももしかしたら

真夏にはもっと水が…

とまだ期待するのは私だけ??

真夏の公園キャンプは暑いので

もう少し水遊びが出来たらいいのにねニコッ

と思いました。


半年前に来た時は

負傷した片足ひきづりながら

「いいリハビリになるわー」

とか言い、要介護だった

このおじいちゃん息子も

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

すっかり治って

初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン

介助不要テヘッ


時間は流れ

季節は変わり

草木も人も

再生したり成長したり


当たり前ですけど

あー時間って刻々と

進んでるんやなーって

ものすごく「」を感じて

しみじみした

リベンジキャンプ

だったんです男の子エーン

日時計だけに、ね。


そんな新緑だけで

ウルウルしてるとは裏腹に

無関心・無感動・無反応な

はというと

いつもながら、共感どころか

俺、暑いから

管理棟におるわZZZ…

ロビーで涼しげに

雑誌やら新聞やら読んでました

めっちゃサボってるムカッ

私だって暑いしびっくり


さてやっとチェックインです。


つづく。


<追記>

イチかバチかで

新しくこれに変えたら

めちゃくちゃスムーズになりました





解決(>▽<)ノ黄色い星




↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪








同じカテゴリー(日時計の丘公園(2013))の記事画像
日時計の丘公園キャンプ場 ⑩撤収~!
日時計の丘公園キャンプ場 ⑨のんびり撤収と出逢い
日時計の丘公園キャンプ場 ⑧夕飯のあと
日時計の丘公園キャンプ場 ⑦夕食と灯りと兵庫県。
日時計の丘公園キャンプ場 ⑥焚き火とまさかの・・・
日時計の丘公園キャンプ場 ⑤施設紹介
同じカテゴリー(日時計の丘公園(2013))の記事
 日時計の丘公園キャンプ場 ⑩撤収~! (2013-12-13 23:11)
 日時計の丘公園キャンプ場 ⑨のんびり撤収と出逢い (2013-12-11 23:03)
 日時計の丘公園キャンプ場 ⑧夕飯のあと (2013-12-10 23:29)
 日時計の丘公園キャンプ場 ⑦夕食と灯りと兵庫県。 (2013-12-09 22:51)
 日時計の丘公園キャンプ場 ⑥焚き火とまさかの・・・ (2013-12-05 22:51)
 日時計の丘公園キャンプ場 ⑤施設紹介 (2013-12-04 22:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

そこのキャンプ場には行ったことありませんが、その近所のマックスバリューやコメリはしょっちゅう行ってます(^^)

ここのコメリ、朝早くから開いているので助かってます。

隣の道の駅も、何もないところですがよく行きますよ。
Posted by ピノピノ at 2014年06月18日 17:18
出遅れました・・・。

へそ公園のくだり、へ~そうなの(笑)。

季節によってキャンプ場のイメージは変わりますよね。
Posted by こんたこんた at 2014年06月18日 17:44
あー、たぶん、マウス分解してトラックボールのとこ掃除したら解決したと思うなあ(笑)
って、普通は面倒だよね。
昔、マウスが高かった頃はそうやって掃除してたんだよ。

日時計の丘、高規格だし年中やってるし、いいんだけど、うちもご縁が無いなあ。
グルキャンだとアクティビティが無くても楽しいよね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年06月18日 17:53
こんばんは(о´∀`о)

ハルっちさんもコメ欄閉めてた…
ハルっちさん…
めっちゃさぼってる…

このフレーズが言いたかった(笑)
スッキリ(о´∀`о)
ハルっちさんて、めっちゃさぼってる…
のフレーズ大好きだよね♪

重複コメはマウスのせいやったのね…
ヒマしてるわけじゃなかったのね(笑)

今回はやたら「へそ」のフレーズが多いから数えそうになったよ♪
数えてないから代わりに数えて下さいね(爆)

マウスも直ったしこれで更新頻度も…
(゜o゜)\(-_-)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年06月18日 18:24
こんにちは~

赤く染まる紅葉と青葉が映える新緑。

息子さんの足も完治して。

対極がはっきりして記憶に残るキャンプ場になりますね。

受付は終わってもチェックインする前に3話でつづく・・・・・。

やっぱり長編に期待です!?
Posted by はちべいはちべい at 2014年06月18日 18:53
♪ピノさん

こんばんはー!

ピノさんしあわせの村だけでなく
この辺りも生活行動範囲内だったんですか!?
知りませんでした~

ここのコメリもマックスバリューも
大きくて便利でいいですね!

道の駅、前回ほんと何もなくて
トイレだけお借りして終了(苦笑)
今回…寄りもせずスルーしちゃいました^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月18日 21:46
♪こんたさん

こんばんはー!

こんたさん…記事バラバラに10コメント
返信に四苦八苦しましたよ==;
ちゃんと返しておきましたので
ちゃんと責任持って読んでくださいね!苦笑。
じゃないと…へそ曲げますよーへー!!

ホント、同じキャンプ場でも
晴れと悪天候とでも違うし
一緒に行くメンバーでも違いますしねw
やっぱりキャンプって面白いですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月18日 21:47
♪ぽんかんさん

こんばんはー!

それがね~私も昔のイメージで分解したら
そのコロコロボールがなくて==;
今って、赤い光線なんですね(・▽・

ってめっちゃ今更そんなレベルです苦笑。
他は電子部品でサッパリw断念しました。

日時計、ぽんかんさんの兵庫県なのに~
って思いましたが、、
高規格ですけど…そうですねえ。
高学年になったらうちも
「公園」は選択しないかもしれませんね。
って今思いました。そっかあ…。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月18日 21:47
♪kuronekoさん

こんばんはー!

コメ欄?うそー開けてたし!!

って思ったけど、2つ3つ前まで…あ、ほんまや
私もめっちゃさぼってる(・▽・)爆。

分かります?
LINEのハイジのおじさんのスタンプ
「めっちゃサボってる」あれがマイブーム>m<

重複コメ、kuronekoさんちで朝見てビックリ!
自分ちのコメ返信でも最近ちょくちょく
アレ?数が奇数…って思ったら、同じ返信2つw
とか∑(=△=

記事書いてるところなんて見せてあげたいくらい
同じ画像しつこく5枚も並ぶんですよ。

へそへそ書き過ぎて、結局説明が
伝わってるのかどうかは不明です爆。

8個!!(ーへー

マウス直ったけど、もう週末ですしね~
のんびりボチボチ
いつもどおり丁寧にいきますね(・▽・)♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月18日 21:49
♪はちべいさん

こんばんはー!

ここのキャンプ場は、思い出深いです。

前回、katayanさんと偶然出逢ったり
Kやん家族とばったり遭遇ですし
そして息子の復帰キャンプ。

今回、すっかり完治で色んなリベンジ果たして
親友Fぽん家族の初めてキャンプ。

しみじみし過ぎて、キャンプ始められません(爆)

次からは…サラサラと…(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月18日 21:49
こんばんはー

リピしているキャンプ場にいくと
「あ~前回はあんなだったなあ」とか
「子供も大きくなったなあ」とか
感慨深いですよね。
(ついでに、私も年を取るわけだと・・・)

息子君、ほんと元気になられて何よりです!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年06月18日 22:21
再びこんばんわ。

そうか!今は光学式マウスか(笑)
そりゃセンサーの不調でしょうね。

私はマウス使わないんで今は持ってないのよー。
ノーパソはトラックパッドだし、仕事は特殊なタブレットなのでDSのペンをすごーく上等にしたようなのを使ってます。
ペンに慣れるとマウスってより面倒に思えます。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年06月19日 00:02
おはようございま~す

ぽんかんさん面白いw
今度会う時絶対笑ってやろぉっと(笑)

旦那さんとの温度差、けっこうウチも似た感じあります~
めっちゃ楽しくしてるのに、一人スマホいじいじしてたり新聞読んでたり

確か旦那さん競馬好きでしたよね?
ウチもそうなんです!
だから土日の午後はうっとおしい事多いです
もう諦めましたわ~^^;

っていうか、チェックインまで長いですね~(笑)
Posted by とみしょる at 2014年06月19日 10:08
こんにちは~

同じキャンプ場もいくときによって感想が
違いますよね。
何回も同じ所にいったり全然違うキャンプ場も
楽しかったりとキャンプって楽しいです~。
と、書きながら最近いけてないので
あーーー、キャンプどんなだったっけ状態です。

マウスは今は使ってないんですが、
以前はよくマウス内のボールを掃除しましたが、
今はそういう風じゃないんですね♪

旦那との温度差。
うーーん、ありすぎて・・・・・。
Posted by magugumagugu at 2014年06月19日 10:42
こんにちは〜

なるほど〜この時にわざわざ書店にて購入して下さって、さらに「なう」
までして下さったんですね〜
その節は、ありがとうございました〜嬉しかったです!!

わ〜新緑バージョンも奇麗ですね〜
そうですよね〜前回は要介護だったんですもんね〜
元気に走り回れる様になって、本当に良かったですよね〜
なんか、後ろ姿に成長を感じて(実際大きくなってますよね!!)うるっ
としてしまいますね!!
何かと思い出深いキャンプ場なんですね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年06月19日 15:47
こんばんは~。
季節が違えば、こんなに雰囲気が変わるものなんですねぇ。

息子くんもなんかめっちゃ背が伸びてますねっ!

到着からチェックイン前までで一話。
さすがハルっちさん(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年06月19日 20:29
♪みぽりんさん

こんばんはー!

(タープ、求めてるのと違ったみたいですね
残念無念…余計なお世話でしたねっスイマセンw)

私、リピしてるところって、その季節にはそこ!
みたいな感じなので、今回「違う季節」ってのも
いいもんだなあって思いました^^

でも・・・めっちゃ感慨深くなり過ぎる癖があるので
精神的ダメージが大きくて
胸が締め付けられっぱなしでした><

息子の惨劇からも、もうすぐ1年。
早い。早すぎるー><。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月19日 22:32
♪ぽんかんさん

再びこんばんはー!

そうですよ、もう時代は
コロコロ入ってないんですよ!(笑)

ナンですか、そのトラックパッドって+_+
お仕事は高級タッチペンですか!
それいいなー。
私もそれだったらもっと早く更新できる気がします!!
(ほんまかいなー爆。)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月19日 22:33
♪とみしょるさん

こんばんはー!

ぽんかんさまをイジれるなんて
とみしょるさんやりますなあ>m<

>旦那さんとの温度差
>一人スマホいじいじしてたり新聞読んでたり
>競馬好き

とみしょるさん、どこまで共通点なんですか苦笑。

ちなみに、別のお宅で
まな板へのこだわりと、でも手入れ不十分
っていう中途半端な自分勝手な潔癖…
私が書いたんかと思いましたわ(爆)
(牛乳飲まへんのでパックのまな板は違うけどw)

>土日の午後
うちは日曜の3時過ぎ~3時半前後だけです(苦笑)

チェックインしてからもまた長いんですよこれが。
よく皆さんこんな長いのん読んでくれはるなー
っていつも思います(爆)優しいわー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月19日 22:33
♪maguguさん

こんばんはー!

maguguさんも結構同じ方面、同じ場所
多かったですよね…多分w

最近鉄道ネタとインコネタとメダカにカキ氷
そろそろキャンプしてくださいね(爆)

マウス使わないんですかー?
もしや、このノートについてるカチカチ部分ですか?
ここ器用に使う人尊敬します><

そういえばmaguguさんちの
まぐ太くんのキャラは何となくイメージするけど
旦那さんのイメージ…ないですね(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月19日 22:33
♪ひーこ。さん

こんばんはー!

そうそう、そうなんです^^

この日が発売日だったのに
朝イチ出発だったから、気になって気になって…
前日の金曜日に本屋さんフライングしたけど
まだ発売してなくて、苦笑いでした>m<どんだけw

当日も、まさか本屋さんに行く時間があるとはw
って感じでラッキーでしたよ♪嬉しくて「なう」
本屋さん→キャンプ場の合間で更新ポチでした^^

前回は要介護(見守り)、今回は全て自立でした(笑)
確かに背も伸びました。
今もっかい車椅子から抱えたり、お風呂入れたり
って言われたら、もう大きくてムリー><
1年生ってやっぱ可愛いサイズだったんですね
それなりに(苦笑)

あー早く大きくなって巣立って欲しいけど
もう戻らないって、複雑ですねー><。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月19日 22:33
♪のんた☆さん

こんばんはー!

こうやって見たら、今まで行ったキャンプ場
どこもまた違う季節に行ってみたくなりましたよ^^

特に、秋冬は枯れてた芝生が
青々と再生するこの季節、何て気持ちいいんだろう~
♪ミミズだーっておけらだーって
って、歌いたくなりますよ>m<

あ、ココロの中だけです(・▽・)ハハハ

息子も、だんだん可愛いサイズじゃなくなってきましたT_T
それでも来年見たら、今のサイズが可愛いんでしょね。

>さすがハルっちさん
そんなつもりじゃないんですけどもね==;
長ったらしいのに、ありがとうございますm(uu;)m
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月19日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初&リベンジ in日時計の丘公園③新緑バージョン
    コメント(22)