ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年11月07日

めっちゃ頑張りました。


こんばんは~。

今週は祝日始まりだったので
週4パートの私はもれなく
火・水・木・金 フル出勤

今週は特に忙しいわぁタラ~

と出勤したら

「タイムカード押せません」

と張り紙が。

能してないから後でPCから
打刻修正するようにと…。

ふーん。メンドクサw

と職場に入ると…
何やら各部署の人が入り乱れて
どうしたどうした状態。

なんと…

病院のネットワークが
機能しない

んですって∑(=△= !!

私の職場は小さくも大きくもない
そこそこの大きさの病院なんですが

一応、電子カルテ導入。

手書きカルテを使いつつ
PC入力で検査オーダーしたり
PC入力で内服処方したり
PC画面でレントゲン画像見たり。

またそれを全て
オンラインでプリントして
ラベルシール貼ったり
予約票発行したり。

え、じゃあ今日

診察ムリですやん!

え、診療休止??
え、帰っていい??

マスクの下でめっちゃニヤニヤ

したのも束の間

今日はすべて
手書き伝票
お願いします!!」


∑(=▽=;何~

あれもこれも全部手書き

いつもはパソコン
クリックするだけで見れる
レントゲンも全部フィルム焼き。
(黒く分厚いやつです。)
もちろんが運びます。

ひえ~ガーン

最初の1・2時間
病院ごとパニックでしたが・・・

人ってスゴイですね。

めっちゃくちゃ大変ですけど
ちゃんと各部署どこも適応してて

その連携プレイ

内心感動しました。

そもそもひと昔前はどこも
パソコン診療なんてなくて
こうやってたんですもんね。

でも「電子カルテ」と言われる
今の時代。

今回は手書きカルテもあったので
何とか書き移したりして
やりくりできましたが

これが紙面では何ひとつナイ
ペーパーレスとなると

何の情報もなく…


どうにもならなかったでしょね。

今回はまだ原因分かってませんが…

これがさらに「大震災」なんて
なった日には…

あー恐ろしい。

色々考えさせられ
勉強になった1日でした。

めっちゃ疲れたしガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、愚痴った後に

からひと言。

「ほんで、

家のwi-fi は

繋がったん?」


ガーン



とりあえず

段ボールからは出してみたけど
来週休みの日にしようと
放置してたのに…

渋々、開封。

「まるごとプロにおまかせください!

訪問設定サービス

9500円

∑(=△=!高っ!
本体と同じくらいの値段っ

そんなん払うくらいなら
自分でやるわ~

渋々、説明書通りに

順番に電源入れて

順番にボタン押して…

あ、できた~ウワーン

rioruさんに20分もあれば出来る
って言われましたけど
10分ほど?すぐ終わりましたw

続いて、iphoneも設定

夫にも説明して


2台とも

めっちゃサックサク~

これで、契約の最低プラン(2G)でも

自宅でこのwifiに乗っかれば
問題ナシ!



ちなみに、我が家は

鉄骨3階建てで

主に使用するのは2階リビング
スマホ大人2台。PC1台。

だと、これで十分と言われました。


後々、3階でも使いたい
(例えば子供が大きくなってとか)
となった時は

鉄骨の場合ほぼ電波飛ばないから
「中継器」を階段や廊下に
追加置きすればいい
んですって。

各社あるけど
iphoneと相性いいのは
バッファローと聞いたので
これにしました。

なかなかスタイリッシュで

PC出来る家!

って感じがいいわー▽ー♪

めでたしめでたし。

(後ろの配線は

どげんかせんといかんガーン)


…ところで

明日は

病院のパソコンは
復旧してるんだろうかタラ~

明日も仕事に

息子の受診にと多忙なので

今日はつぶやき更新にしました。


では、おやすみなさいちょうちょ



↓クリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夏休みに憶うこと…
8月のあれこれ。
再会は突然に。
生存報告とお詫びデス。
こんな感じで過ごしてます。
心の旅に出ておりました。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夏休みに憶うこと… (2016-07-23 21:55)
 8月のあれこれ。 (2015-09-07 22:29)
 再会は突然に。 (2015-08-15 22:44)
 生存報告とお詫びデス。 (2015-05-04 15:20)
 こんな感じで過ごしてます。 (2015-03-05 22:06)
 心の旅に出ておりました。 (2015-02-26 23:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めっちゃ頑張りました。
    コメント(0)