ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年09月07日

8月のあれこれ。

こんばんは〜。

「月刊 ハルっち家」
のお時間です(苦笑)

前回の更新で
「月刊誌のようだ」
と一部のブロ友さんから
メール頂いて笑ったので(笑)


一ヶ月って早いですね〜

すぐ日々過ぎるし(ー ー;)

それぞれに細かいレポ残したいのに
気付けばもう年越し間近(つД`)ノ
…まだ気早い?
いや、多分またすぐ来ますよ
冬休みが(つД`)



てことで、夏休み後半
8月の思い出を残しておきます。

2015年 8月 3日(日)
長島スパーランド


長島⁉︎ ええ、長島。
キャンプ…ではなく、プールです。
(長島 プール ブログ か何かで検索すると
ペロリんさんのレポがトップで
出て来ましたよ♪)


ここ数年、海や川ばっかりで
夏になるとCM観る度に
「久しぶりにスライダー行きたいな」
と子供達に懇願され続け(ー ー;)
今年こそはと約束を果たしました。
久々の長島プール。7年ぶり?

そこで。

我が家どこへ行くにも朝1番イン
で、お昼過ぎに早々アウト。
もっと居たいと言う子供らを制し
夕方には帰宅します…。

混雑を避ける為。
あと翌日の仕事や学校に響かない為。

なんですが…
この日は私からのお願いで
プールは適度に上がりましたが

ここの、ゆあみの温泉に入り、
アウトレットで夕飯を済ませ、
夜の遊園地へ向かい…

花火鑑賞!


みんなで観たかったんです。
ここの花火。

家族でプールに行ったり
一緒にスライダーしたり
一緒に花火眺めたり…

こんなのは最初で最後かも…
と思ったらもう、泣けて泣けてT^T

ハイ、得意の「しんみり」

…て、来年も同じことしてるかも
しれませんが(ー▽ ー;)

丸一日の出費分
楽しく満喫しまくりました。
楽しかったなぁ〜…大満足!
遅くまで運転ありがとうね。

続きまして、

2015年 8月 9.10日

淡路島


淡路島? ええ、淡路島デス。

またもやキャンプ…ではなく旅行。

「この日は絶対休み取っといてな!」
by 義母様

貴重な私の休み希望を…
しかも楽しみにしてたキャンプ場
キャンセルしましたわよ…T^T


…まぁね、…たまには…ね。


夫の両親と、夫の妹家族と共に。

久々のホテル泊、これはこれで
ひと夏の思い出です。


これ以上は書かないでおこう(笑)


続きまして

2015年 8月 14.15日
塔の岩
オートキャンプ場



お盆の渋滞に備えて
得意の車中泊仕様で、前入りSA泊。

物凄いサイト数と
敷地の広さとキャパにビックリ。

ここの感想は…
感想は…また機会あればゆっくりと…
書くのだろうか(ー▽ ー;)

でもやっぱりアレですね。

お泊まりキャンプは
楽しい!!


遊んで、遊んで、遊んで

適当にご飯の用意して
適当に呑みながら
適当に食べて笑って。

あと、焚き火も。

私と娘は「焚き火タイム」という名の
お菓子パーティー。
お腹いっぱい満足したら寝ますが
男子達は最後まで楽しんだようでした。

翌朝ももう一度川に入る為に
朝からテント以外を高速撤収。

これ、この夏のベストショット^ ^
いつも家では四六時中喧嘩の姉弟ですが
こうやって笑い合ってくれる外遊びが
私には何より唯一の癒しデス。

そうそう、この帰りに温泉へ寄り
そこから偶然にも
車で10分程の距離のキャンプ場にいた
にしちゃんファミリーとの再会!

突撃キャンプに来られてた
エディーさん夫妻にも再会出来ました♪

2015年 8月 23日
天川村デイキャン

好き過ぎるやろ、天川(笑)

わざわざ岐阜まで行ったのに、
岐阜の帰りの高速道中

「あーまた天川行きたくなってきた!
来週もっかい
天川行かへん!?

と言ってきたのは、
またもや夫です(ー ー;)
私も子供らもさすがに
お疲れモードで曖昧な返事してたら
「何なん!?行きたくないん?」
とヘソ曲げだしたので
「行きたい行きたい(棒読)」と返事。
仕事終わってからの
用意とか買い出しとか全部私やし…
結構シンドイのよ(ー ー;)


まぁ何だかんだ言いながら
やっぱりキャンプも川も好きなので
せっせと準備して、早朝出発で
今夏最後の天川村で川遊び納め。


…何でしょう…

ついにこの冷たさを「氷水」とは
思わなくなってしまった(ー▽ ー;)麻痺?
むしろ生温かいより
この冷たさが断然気持ちイイ。


また来年、出没します。絶対。

こんなお尻が3つ並んでたら
それは我が家カモ(笑)

…………………

という感じで、
出勤日じゃない日は、ほぼ全日
遊びに出掛けてました;^_^A

あーよく働き、よく遊びました。

今年は最終土曜日が
始業式だったので

さすがに
最終日曜日は慎ましく過ごし

夕飯は久しぶりに自宅にて

マーベラスDEお好み焼き。

こうして今年も我が家の夏休みは
終わったのでした。

やっぱり一ヶ月って
あっという間ですね(>_<)

ではでは

またの更新まで失礼します;^_^A

新着登録を解除せずにいて下さってる
43名の方々

それから、更新ない日も
覗いて下さってる方々
本当にいつもありがとうございます
コメント閉じっぱなしで
本当すいませんm(__)m
またそのうち
余裕が出来たら開けますので
その時にはよろしくお願いします。


おやすみなさい^ ^












同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夏休みに憶うこと…
再会は突然に。
生存報告とお詫びデス。
こんな感じで過ごしてます。
心の旅に出ておりました。
ド定番ですが…
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夏休みに憶うこと… (2016-07-23 21:55)
 再会は突然に。 (2015-08-15 22:44)
 生存報告とお詫びデス。 (2015-05-04 15:20)
 こんな感じで過ごしてます。 (2015-03-05 22:06)
 心の旅に出ておりました。 (2015-02-26 23:24)
 ド定番ですが… (2015-02-13 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月のあれこれ。
    コメント(0)