ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年06月07日

めんたいパーク神戸三田

こんばんは〜。

今週も日曜日が出勤だったので
今日は仕事休みでした。

なので、1更新がんばります。

…さて、次は2016年3月

2月下旬から
実祖母が体調不良になり
休みがあれば奈良に行ってました。
母は「今回はもうアカンと思う…」
と色んな支度してましたが…
まさかのというかやっぱりというか
驚異の不死身パワーで復活
よかったですm(__)m


それで唯一のお出かけ画像が…

めんたいパーク


またまたキャンプじゃない記事です
(ー ー;)

そして明太子が好きじゃない人には
どうでもいい記事になります。
お暇潰しにどうぞm(__)m


出来た頃から気になってたけど
特にわざわざ行く機会もなかった
めんたいパーク^_^; ご存知ですか?


3月って、
花粉症ファミリーにとっては
本当悩ましい季節ピークで>_<

山ムリ〜ていうか、外がムリ〜
でも引きこもりもムリで

迷走の挙句、思い出したかのように
屋内施設のここへ行く事に。

ざっくり言うと
『無料工場見学』を謳った
「かねふく」っていう
博多明太子製品の直売所〜
ちょこっと遊べるし学べるし
ついでに買い物いっぱいしてね♪

みたいな所です。
HP見たら、茨城・愛知・兵庫にありました。

事前リサーチで見てたので
知ってて行きましたが、無料と言いつつ
魅惑の『有料ゾーン』もあります。

大人 500円 小人 300 円(HPより。)
…ん?この日50円程安かった記憶…
気のせいだったらごめんなさい。



買い物に立ち寄った程度なら
本来スルーですが
今回は「めんたいパーク」メイン
でのお出かけなので、入りました。



中は結構こじんまりです。
あまり大げさに書くと
誇大妄想助長しそうなので
あえて「こじんまり」としておきますが


こじんまりですが
幼少から低学年程度の子なら
小一時間程は楽しめると思います。



あ、我が家は4年と6年ですが…

真剣に本気で遊んでましたよ。
「もうちょっと遊んでたい…
もうちょっとだけ、いい?」
と言うくらい(笑)

さすがに何時間も遊べる程では
ございませんm(__)m
でも楽しかったらしく
2人とも「また行きたい♪」と言います
^_^;




やたらトリックアートの
撮影スポットがあり、つい撮影。



それにしても入場料って…
と思われた方、

実は「おみやげ付き」なんです。

*可愛い袋に、クリアファイル
*明太子のスナック菓子1袋
*中でクレーンゲームに使えるコイン2枚
*めんたいパークのカード

だったかな。
これ、人数分もらえました。

なので…
損した気分にはならなかったですよ(笑)

画像ナイ(ー ー;)
と思って息子に声掛けたら
「あるで‼︎」と貸してくれました


ファイルは学校で愛用中。
カードと袋は大事に畳んで
引き出しにしまってたらしい。
お菓子は4袋あったので
最後の一袋がお菓子BOXに(苦笑)


もちろん入らなくてもOK。

そしてここのキャラクターが
たまたま出てきてて撮りました^_^

「タラピヨちゃん」だったか
「タラピヨ博士」かそんな名前曖昧w
なかなか可愛いキャラです^ ^
後でこれも罠だと気付きます…

そこのゾーン出た所が
無料の「工場見学ゾーン」
ガラス越しに明太子を箱に詰めてる
パートさん数名が見えました…
ここは正直…地味^_^;
日曜日にご出勤ご苦労様です。
と言いたくなる感じでした(苦笑)
平日ならもっと活気づいてるのかも?

さら〜っと通って終わりました。

平日のイメージ図?

(笑)


対照的に、活気づいてたのは
その隣の「直売所コーナー」

無料試食コーナーで
明太子1切れ試食できたり


イートインコーナーもあって

明太子好きにはたまらないくらい
詰め込まれてるジャンボおにぎり


試食でハァハァになった娘は
鮭&明太子のミックス を選びました^_^

1個 380円…
主婦的には白ご飯だけ販売してくれたら
さっきの無料試食の1切れで
お茶碗一杯食べれるのに…と思いながら

なかなかの食べ応えで
美味しかったです(笑)

あと、明太ソーセージとビール
という魅惑の組み合わせや

ブログネタ的には
明太ソフトクリームもありました
行かれたら是非w

その後、当たり前のように
「できたて」「限定・工場直売」
に釣られて明太子爆買い!
…まではしませんが

明太子1パックと、
明太子シュウマイと、
明太子ソーセージと…

「タラピヨストラップ
欲し〜い!!」


の声に
「イランやん‼︎どこに付けるん‼︎」
と、ひと蹴りするも…

「可愛いも〜ん」
「えーカイトも欲しい〜〜」

…タラピヨ着ぐるみにヤラレタ…

まぁ、今月どこも行かれへんし
って感じで1つ324円×2ケ
お買い上げ(ー ー;)


◯千円以上お買い上げで
ていうガラガラ抽選会もあったり

散財スイッチ次第では
もっと買ってしまう勢いの
なかなか楽しい施設でした。

他にも時期ごとに
色んなイベントされてるみたいなので
HPチェックしてみてください^_^



ここから少し車走ると
神戸三田プレミアムアウトレットです。

せっかくなので立ち寄り

夫の誕生日プレゼント選んで、
実母の誕生日プレゼントも
バッチリいいのが見つかったので
立ち寄って良かったです♪

これからの季節、梅雨空の元
遊び場に困ったら

明太子好きな方なら

お買い物がてらどうぞ〜

詳しくは、公式HP参照くださいm(__)m




遠方からこれだけの為に行く
って程ではないので
アウトレットのついでとか
キリンビール工場見学ハシゴとかも
いいのでは〜と思います^ ^


おしまい^_^;


次はやっとキャンプレポ予定ですm(__)m
















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんたいパーク神戸三田
    コメント(0)