ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年06月11日

うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場

こんばんは〜。

只今ブログ更新リハビリ中の
ハルっちです。

今の所…
2.3.4…5日に1回くらいが
限界です(z_z)zzz


が、溜まってる写メ画像を
どうにか整理してしまいたくて(ー ー;)

一度PCに落としてしまうと
もう二度とUPしないと思い
何とか順に記事に残そうと
頑張ってます…



ではいきます。

2016年GW

うるぎ星の森オートキャンプ場




日程で言うと、4月29.30. 5月1日
の、GW前半の2泊3日

プラス、前日夜出発の車中泊。

正社員になってから2連休以上や
日祝の休み希望が
取りにくくなりましたT-T
今回もドサクサ紛れに月末挟んで
苦肉の連休です…


ここは人気のキャンプ場。

ヤル気失せてた私に代わって
何カ月か前に夫が予約電話合戦に
参戦してくれて、お昼に

「やっと122回目に繋がったけど

電源なししか無理やったわ。」

との報告LINEが届いてました
さすが人気のキャンプ場と
キャンプブームとGWと

夫のヤル気、恐るべし(ー ー;)

GW5月と言っても
春先の朝晩の山中、冷えますよね。
電源ありで
ヌクヌクしたかったのですが…


せっかく取ってくれたし

初めてキャンプ本買った頃から
行ってみたかった、憧れのキャンプ場。

仕方なく、電源ナシ仕様で挑みます。

と言っても変わるのは

× ホカペ→ストーブ
× 電球→ランタン
× 充電コンセント→スマホ充電器

てくらいですけどね。
やろうと思えば出来る電源ナシ^_^;

あと、念の為の家族分の冬物衣類。
地味に嵩張ります…。

あとは何となく…

寒かったら嫌やな(ー ー;)

みたいな、
寒がり故の気合い少々と(苦笑)




何時に出発したのかも記録がなく
多分夜の21時くらい

何時に到着したのかも記録がなく
多分夜0時前後くらい

全然備忘録の意味ありませんが(ー▽ ー;)
ブログ書く気薄かったんでしょね。

泊まったのは
長篠設楽原サービスエリア(上り)

でしたzzz

車中泊仕様にて
本気で6.7時間寝ます(z_z)

車中泊した時は、朝食節約で

* 飲み物
(夏はパックジュース、冬はホット)
* 菓子パン (スーパーで事前購入)

を持参して、サービスエリア内の
持ち込み出来そうなフードコートで
済ませるのですが

ここのサービスエリア
珍しくそんなのがなく(ー ー;)
(かなりこじんまりで、明らかに
購入した人のみのテーブルのみ(ー ー;))


車内はまだ夫が寝てたので
仕方なく外のベンチで食べました。

こじんまりですが、新しくて綺麗で
あと、自販機は戦国時代仕様?
武士の声で朝からヤイヤイ
何か話しかけてくる感じの

武将好きにはたまらないであろう
サービスエリアでした。


この時外で
「…風強いな〜」
て風に吹かれながら食べました。

「キャンプ場…
風、大丈夫やといいけど…」

と嫌な予感を感じながら…。

…今年のGWは
各地で風が大変でしたよね…



さて。

いつもなら、朝の支度済ませたら

午前中は周辺観光♪ で時間活用

午後からチェックイン ですが…


ない(ー ー;)

事前にも探してたのですが

特にコレ‼︎という寄り道スポットが
ここからキャンプ場まで、
やっぱりナイ(ー ー;)

あくまでも、我が家が寄りたい!
というスポットがないだけですm(__)m



インター降りても、ザ・山の中。

という感じで大してコレともなく…

寄ったといえば

夫が
「あ、しまった!

パンツ1枚忘れたわ(>_<)

と言うので、
コンビニに立ち寄ったのと…

とりあえずガソスタ見つけたので
給油しておいたのと…

お隣に小さなスーパーがあったので
お菓子をちょっと買い足したのと…

…うーん…

「これ以上時間潰れなそうやから
アーリー出来るなら、しよか(ー ー;)」

キャンプ場に電話確認
これまた開店時間なので
なかなか電話繋がらず(ー ー;)


アーリーチェックインOK
って確認できたので

寄り道は諦めて、キャンプ場へ
向かうことにしました^_^;

その道中に、2つ程「道の駅」
がありトイレ休憩がてら
ルンルン♪と覗きましたが…

「… 行こっか…」

悪あがきもほどほどに
キャンプ場へ向かいました(苦笑)



…これだけ書いたのに

画像1枚分も進まず(ー ー;)…




つづきますm(__)m
















同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は…
うるぎ星の森オートキャンプ場 ②  強風注意。
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。 (2016-06-24 16:59)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は… (2016-06-19 21:15)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② 強風注意。 (2016-06-14 10:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場
    コメント(0)