ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月19日

獲らぬ狸の皮算用と雪あそび妄想。

こんにちは~

定番の「こんばんは~」とは違う
変な時間に今日は更新です。

今日は元々パートお休みで

問屋さんに

お買い物にでも行こうか♪と

思ってたんですが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、ちょくちょく書いてますが

週4日勤務のパート主婦

なんです。

が、先月から

いつも以上に超~多忙

年明けからも

出勤日は残業必須

日数数えてみると…

いつもより

○○○○円くらい
増額やん!

ー▽ー♪ラッキ~♪

(このラッキ~♪のノリとは裏腹に
毎日抜け殻状態に
疲労困憊なんですけどね苦笑。)


とにかくまだしばらくは

続くであ・ろ・う

残業の日々。

ザッと見積もっても…ぴよこ_酔っ払う

※まだ手元に入ってもいない上
 まだ働きもしてないのに計算して
 喜ぶこと、

これを日本語で

獲らぬタヌキの

皮算用

と言います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな折に

ついにスイッチが入りました。

ヨシ、今年こそは

子供たちに
雪遊び

させてあげよう黄色い星

私、いのは

大嫌い

なんですが
思い出作りの為なら
目をつぶって頑張りますウワーン


大阪市内で
雪遊びが出来るくらい
うっすら積もる程度ですら
年に1回あるかないかくらい。

獲らぬ狸の皮算用と雪あそび妄想。

(これは2008年。子供小っさウワーン)


数年前から
「雪遊びしたいなアップ
の声に

「うーんそやなあニコッタラ~

と言い流して早2・3年?

いや、もっと?(苦笑)


だって、たかが雪遊び
と言えども

ウェアに始まり
手袋・帽子・ブーツ…
それにスキー?ボード?

日々の普段着でさえ

悲しいくらい駆け足で

サイズアウト

していくのに男の子エーン

そんな年1・2回の為に
揃えるなんて

めまいガーンダウンダウン

と思っていました。

が。

毎年この季節になると
あちこちの方のブログで
「○○スキー場」とか
「雪あそび」「キッズゲレンデ」
って

真っ白い雪が出てくるたびに

「いーなー。

いつか我が家も…

とは思うのですが

なかなか^^;」

っていう

お決まりコメをする自分に

いい加減

やりなはれ

と思いまして(苦笑)



(もっと欲を言うと
雪中キャンプ

なんてのも…ですが

今の我が家レベルではガーン

まずは防寒防水から
始めたく思いましてウワーン


妄想家ですが、
妄想だけで楽しめる方ですが、

妄想は、いつか現実に。

その為には

行動しないとグー黄色い星


ってことで、

軍資金らしきモノ

浮上したことですし


楽天検索したら

いつも行くスポーツ用品店の

楽天店が見透かしたかの様に

18日(日)4時間限定
20:00~23:59まで

ポイント10倍

と、手招きをー▽ー;

これはもう日曜に買え!
買っちまえ!ってことやわウワーン

早速実店舗に試着しに行きシーッ

帰ってきて、注文準備。

まずは、

家族分のウェアセットと…






大人分のセットも…

ポチポチポチポチ…

子供の防水ブーツ
そろそろサイズが…



雪用グローブ
大人はこんなんでいっか。


あ、ソリも欲しいなぁ。

2台いるし…ポチポチ

雪玉製造機

やってみたいよね~

これも1つやと
どうせモメるんやろなZZZ…
2つポチポチ…

ソリと雪玉製造機は

違う店舗。

送料ついでに物色してるうちに

あーそういえば
これも買っとこう!

寒い時は絶対コレ!

プレミアムガス

ポチッ。


20時の注文から

何だかんだ物色しまくり

そのうち金銭感覚も

おかしくなってきて

仕舞いに羽振りよくなり過ぎ
ナチュブロ
有料年会費まで
お支払いしましたがな(苦笑)


気付けば23:45

ハッ∑(-▽-


誰か止めておくれガーン


と、とりあえず
これくらいにしとこう…。

たかが雪遊びやのに

ー▽ー;

明日も問屋さんで
安く買える小物あるカモやし。

間に合えば
今週末早速行けるかな~ニコニコ

なんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今朝

息子 

40.0℃

∑(=△=;


(正確には昨夜38℃台出たけど
数週間前はそれが1晩で下がり
ただの鼻風邪だったので
今回も様子見てました。)


朝から受診し

今回はほんの数分で

インフルエンザA型

(+)陽性ですね~。

月・火・水・木・金

5日間学校お休みねニコニコ


それはいわゆる

母(私)への


=今週丸ごと

欠勤宣告パー


さっき書いた解説
私の肩をポンポンと叩く音が。

働いてもないのに

皮算用

するからやん。

残業代どころか

むしろ、

4日分のマイナスガーンダウン


ま、私が行動に移すと

いつもそんなもんですぴよこ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今季中には

ついに我が家にも

白い背景の画像

レポなるんでしょうか…雪

グッズの熟成にならない事を

願いますタラ~


まずは加湿と換気とマスクで

年越しレポ渋滞解消から

地道に進めたいと思います。


とにもかくにも

職場の皆様

多忙な時にゴメンナサイダウンダウン




私、年明けから
やたら謝ってる気がする…

ー▽ー;


以上、

皆さまもインフルエンザと…

狸の皮算用にはご用心をパー

っていう話と

ハルっちが「雪遊びやと!?」

っていう途中報告でした(笑)





↓ランキングに参加しています。
「よんだよ!」とクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます。











最新記事画像
夏休みに憶うこと…
うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は…
暑い日にお出かけ。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ②  強風注意。
うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場
最新記事
 夏休みに憶うこと… (2016-07-23 21:55)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ④ 森の散策へ。 (2016-06-24 16:59)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ 初日の星空は… (2016-06-19 21:15)
 暑い日にお出かけ。 (2016-06-18 22:32)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② 強風注意。 (2016-06-14 10:42)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ① 憧れだったキャンプ場 (2016-06-11 21:24)

Posted by ハルっち at 14:57│Comments(40)
この記事へのコメント
あらららら・・・
インフルエンザですか。そろそろ流行はじまってますよね。
こちらでは11月に一瞬流行って(学童で3分の1くらいがかかりました)
今はおさまってますが、そろそろ流行の兆しです。

月曜日にかかっちゃうと9連休になっちゃうのよね。
お仕事してる人は困りますよね。
でも40℃近いとしんどいですね。早く熱が下がるといいのですが。
ハルっちさんも気をつけてね。

雪あそび。
私も雪用の手袋(子供用)をどうしようか悩んでる。
淡路で積もるか、積もらないかわからない雪のために買うのもなぁと
思いながら2月くらいに1、2度薄っすら積もったときに雪だるまくらい
作らせてあげたいなぁと・・・。
ほんとは雪のあるところまで連れて行ってあげたいのだけれど、
ノーマルタイヤなので・・・・。
手袋だけだと安いのだけれど、1度も出番がないままにサイズアウト
と考えるとポチッの手が止まります(^^;
Posted by はなぞう at 2015年01月19日 15:29
げーー。

もしかしてって思って覗いてみたらもしかした。
お気の毒・・かわいそう・・気の毒・・お大事に(涙)

私もパパが休日出勤&残業しまくりで皮算用しまくっていたから、気をつけます。よいレポをありがとう。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年01月19日 15:36
こんにちは みのかかです

インフルですか(>_<)流行ってますね
息子さん、お大事になさってください!!

そういうみのむしの学校でも大流行で
みのむしのクラスは今日からこの冬2度目の学級閉鎖です(+_+)

雪遊びグッズ、購入のタイミングって難しいですよね
我が家では丸々無駄になったことがあります
二人分やと・・・めまいが(*_*;

あ、でもスノーブーツとグローブは普段から使えるし
ジャケットは冬キャンが暖かく過ごせるから
大丈夫ですね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年01月19日 15:55
こんにちは。

インフルエンザ、蔓延してましね(><)

うちの母とか、僕がインフルエンザになっても仕事してましたよ。
自営業なので仕方ないんでしょうけど、休める職場って気は使うかもしれないですけど守られていますね!
Posted by ピノピノ at 2015年01月19日 16:07
こんにちは♪


今年のインフルエンザは、熱がすぐ下がるので、気付きにくいですからね〜
我が家は先週子供達が、罹って月から金まで休んでました(^_^;)

お大事にして下さい(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月19日 16:15
く~(T_T)辛いなぁ…
お大事に…m(__)m

雪遊び!ついにかぁ!
ウェアもあるし、んじゃ来シーズンは一緒に滑りに行こさ!
うちも、そろそろ連れて行ってあげたいしね♪
では、来年の1月か2月ということで、よろしくです♪

にしても、電話でチケットぴあ…
時代を感じる…昭和だなぁ(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年01月19日 16:27
インフルエンザですか~
家族にうつらないように気をつけないといけませんね
特に注射を打っていない人・・・

雪遊びデビューするんですね!
すごいなぁ

我が家はスキーやってなかったら雪遊びしてたか
疑問です

ぜひ晴れた日に雪遊びしてみてください~
汗ばむくらいになると思います^^

あと雪だま製造機も力任せにやって
「バキッ」としないようにご注意くださいw
Posted by だゆ at 2015年01月19日 16:48
こんにちは(^_^)ノ

インターネットはやってますねぇ、、、

学級閉鎖もちらほらです。

雪デビュー!

いっときましょ!!

雪遊びは、初期投資がキャンプより悩みますよねぇ。

期間限定の遊びですし、サイズアウトが怖いし。

調整機構が子供用はついてますが140ぐらいからはなくなります。

ブーツなんで、コロコロ変化するのでレンタルしか厳しいっす。

元気になったら、つれていってあげてくださいませぇ。
Posted by サラサラ at 2015年01月19日 16:57
こんにちは~(≧y≦*)

我が家の子供達も雪遊びに雪中キャンプ行きたいと
言ってます・・・
ブーツに手袋、ウェアまで家族分揃えるとなるとなかなかな~
なんて思ってたんで、ハルっちさんのポチポチ気持ちよく
読ませてもらいました~(*^-^*)

雪遊びレポ楽しみにしてま~す♪

息子さん熱早く下がるといいですねぇ。
お大事になさって下さいね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月19日 17:54
こんにちはー

まずは、2008年のお子さんお写真が可愛くって!(ってそこ?)
うちも数年したら大きくなるんだろうなあと、しみじみ。

もしかして、問屋とは・・・箕面の〇エットかな?
子供用の雪グッズ、チラシに一杯載ってたような~
ほんとサイズアウト早いんで、やっすいので十分ですよ!

インフル、来ちゃいましたか・・・((+_+))
お大事にしてくださいね。
来月には雪遊び行けるといいですね!
早くこっちの世界(雪中)においで~
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年01月19日 18:03
こんばんは〜

うわ〜、月曜日にインフル発覚は辛いですね〜
今日えりさんの学年でも別のクラスの半分がインフルで欠席
だったらしいですよ〜
じわじわ学級閉鎖や、学年閉鎖の足音が・・・
兎にも角にも、お大事にね〜

雪遊びグッツ購入されたんですね〜
確かに初期投資はビックリする位掛かりますよね〜
しかも、サイズアウト早いし・・・
我が家も、今期は買い替えしないとな〜(涙)
でも、子供達の笑顔の為なら・・・ですね!!
あら〜来年スキーデビューもするなら、我が家もご一緒出来たら良いな〜
私は滑らないので、しっかり荷物番&休憩場所の場所取りしときますよ〜

今週末は〜厄払いに行っときましょう!!
きっと、あらゆる災難は妖怪のせいでは無くて、厄のせいですね!!(爆)
Posted by ひーこ。 at 2015年01月19日 18:07
こんばんは~

コメントがすでに2ケタ。。。。。
遠慮しようと思いましたが勢いで????

インフルエンザ猛威ですね。
先週末に高血圧薬の処方箋で病院へ出向いたら
診察室から出てきて隔離室へ直行が大勢・・・・
処方箋でインフルもらったらやばいでしょ!
(マスクは装着して行きましたが?????)

ソリと雪玉製造機ポッチってしまったのですね・・・・・。
我が家に使わなくなったのがあって処理に困って・・・・・。
スキーやスキー靴も不要になったり、今年限りだったり。

よろしければ、お声掛けいただけくださいね!(^^)!
Posted by はちべいはちべい at 2015年01月19日 19:23
こんばんは。

出遅れました・・・。

前コメですが、そうです、ハルっちさんより年上の当時から面白いお兄さんだったんですよ。

雪遊び、どこに行かれるのでしょうか?

雪中キャンプ、ぜひやってほしいです。

にしちゃんの総集編のレポ見ましたか?
私が登場してますよ。
Posted by こんたこんた at 2015年01月19日 20:30
こんばんは

インフルエンザ・・・お気の毒です。
愛知でも流行しています。
夕方のニュースで名古屋で31校が学級閉鎖だとか・・・

わが家は未だですが、
息子君の幼稚園で
それも息子君のクラスだけ
欠席者が多いらしいです。(>_<)

集団生活だから心配ですよねー
ハルっちさんも看病等で気を付けてください。
無理しないでくださいねー


ちなみに、
雪は我が家は毎年行きます。
先日行きました。楽しいですよー!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年01月19日 21:55
こんばんは。お久しぶりです。わはは…ごめん、すごいテンポのよさでオチまでいったから、つい笑ったけど、大変やん!!海ちゃん、お大事に(;´д`)今年は予防接種ハズレやったみたいで、うちの病院も患者さんだけでなく、スタッフが続々なってます。(きっと、はるぽんちはうってないやろうけど)うちも子ども達のウェア去年揃えたけど、今シーズン全く行ってないし、行く予定もありません。やっぱり寒いのやだなー。早く暖かくなってほしいなぁ。財布の中身も寒い今日この頃。私はサイドビジネス妄想中です。
Posted by ふみぽん at 2015年01月19日 22:02
こんばんは~
久々のコメントです。いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

息子さん、大丈夫かな?
うちも、娘のクラスが今日から学級閉鎖。
あと5人欠席すると、「学・校・閉・鎖」(>_<)
めっちゃ、流行ってるみたいです。

雪遊び、こどもたちめっちゃ喜びますよ~
うちの子たちは、もうがっつりスキーできるけど、雪だるま作りと雪合戦は必須です。
まぁ、2,3年に1回の買い替えは、痛いですけどね。

とりあえず、家族の中で蔓延しないように気を付けてくださいね。
お大事に。
Posted by たむママ at 2015年01月19日 22:12
こんばんわ♪

大阪に住んでいるとなかなか雪を見る機会ってありません
ので、たまには子供に雪を見せてあげたいな~って思い
ますよね^^
我が家では、狙ってもいない形で雪中キャンプとなりました
から、今季はゲレンデに連れて行く必要はなさそうです(笑)

40℃の高熱って大人がなったら耐えられそうもありません(-_-;)
お子さんも大変でしょうが、予防接種を打っていないハルっち
さんも身体に気を付けてお子さんの看病をしてあげてください
ね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月20日 00:47
こんにちは。

うちは雪遊びに最初は六甲山スキー場行きましたけど、ソリよりスキー滑りたいって言い出して、いきなりスキーでした。

いろいろ買い揃えちゃったのね。
うちに未使用のまんまのヒップソリがあってね。嫁入り先を探してたのに(笑)

大人はそうでも無いけど、子どもの運動量は凄まじいので、ウェアの下に着るものは汗対策考えた方がいいよ。

あと、手袋に撥水スプレーね。
防水加工してあっても、けっこうしみてくるので、雪玉作ったりする時はmayumiさんの使われてるビニール手袋も有効かもしれません。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年01月20日 11:12
こんにちは

息子さんインフルですか、
熱があがるとくるしいですよね
お大事にです。

我が家もカウントダウン状態です。
まぐ太と金曜日に遊んだ子が
月曜にインフルで欠席したので、、、、。
潜伏期間内でもうつりますよね?

雪遊び楽しいですよね。
有料年会費ってなんだろう?

我が家は雪用の備品は
おさがりか中古屋さんで
探してからなかったら新品にしてます・・。
そりちかかったら貸すのに~。

今年もよろしくね。
Posted by magugumagugu at 2015年01月20日 12:35
♪はなぞうさん

こんにちは~。

インフル、年末のブームで1難去りましたが
やはり第2波到来。
学級閉鎖2度目の教室も出始めました==;

一番最悪なのは、学級閉鎖4日間元気で
その後に罹って5日間(もしくは逆)
の9連休コースですね。
でも去年はさらに、その後の「学年閉鎖」
っていうトリプルコースな教室もありましたよ。
月の半分、ってもう一回冬休みですよね(苦笑)

>雪あそび
可愛い可愛いけんぞうくんの
手袋くらいポチッと♪
といえども、出番ないとこれほど嵩張り
他に活用できない手袋ないですよねー▽ー;
お気持ちめっちゃ分かります~。
でも、積もった時にはやっぱ欲しいんですよね~
悩んでる間に春になりますしね(笑)

熱、下がりました!ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:16
♪にしちゃん

こんにちは~。

ちょっとちょっと。いきなりの

>げーー。

に始まり、哀れみ上から目線コメ
ありがとう(笑)

にしちゃんちのパパは休日出勤と残業手当が
別でちゃんと付くいい会社だよね~羨ましい。

臨時収入あったと思って奮発して外食したら
急な不運の出費があったりするし
置いとけばいいのに、ついパーッといってしまう
から、節約してる割に、貯まらないんだなー

どうもありがとうw
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:16
♪みのかかさん

こんにちは~。

インフルブーム年々激しくなってる気しません?
昔はここまで流行しなかった気が…。

えーみのむしちゃん2回目の閉鎖ですか~
うちの学校もそんな教室が出始めまてます。

もう1回学級閉鎖の4日欠勤ってなると…
来月のレジャー費が悲鳴上げますT▽T

>雪遊びグッズ
>丸々駄目になったことがあります
>2人分やと…

って、エエエエ∑(>△<!?
それが2人分やと…って
やめて下さい我が家のムダになる妄想~~(爆)

ブーツは意外と重宝しますね!
冬のキャンプはずっと履いてます^^
足元ぬかるんでても染みないし♪
グローブは…まだ値札付いたままですよ(苦笑)
ジャケットも普段から使えばいいんですね!

ご心配ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:16
♪ピノさん

こんにちは~。

今年の流行は一番タチ悪の
香港A型みたいです。猛威揮ってますね~==;

自営業こそ、自由に休めるイメージで
羨ましいなと思ってましたけど
そうばっかりじゃないんですね。
お母さんもピノさんも仕方ないとはいえ
辛かったでしょね…。

今の職場は子育て中の人と
子育てひと段落した人に囲まれてるので
「えーーーーー困る~」と言いながらも
それ以上は言われません。恵まれてますね。
復活したらまた頑張ろ~と思えます^^

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:17
♪ゆっきぃさん

こんにちは~。

息子も昨日1日40度~39度台

からの、今朝36.5℃∑(==;

子供は5日間休ませるけど
大人だと動き回ったり出勤したり
シレッとウロウロしてる人、いるでしょね!!
今年はそこがタチ悪ですね><

ゆっきぃさんとこも月金でしたね。
うちの夫今の会社は入学式ですら
仮病でも使わないと休みにくい職場なので
子供の面倒1日でも看てくれるパパさん
羨ましいです。

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:17
♪kuronekoさん

こんにちは~。

ホンマに「く~(T▽T)」って言葉ぴったり。

雪遊び、ついに!でしょ。
こじんまりした妄想はずっとしてたけど
なかなか勢いがなくて。
でもいざ買い始めたら止まらず
もう心は野沢温泉とか宿の温泉入ってる♪

え、来シーズン、一緒に、滑り…に?
それって、何?ソリ?ソリならあるよ。
…え、ボード?スキー?
滑らへん滑らへんw(ー▽ー;)w
だって、kuroさんもゆきちゃんも
めっちゃボーダーなんでしょ!?!?
あー…子供たちは興味持てば教室入れたり
してみたい…かな。教室開いてくれるの~?
私?私は遠慮しとく~
写真バッチリ撮っとくね♪

電話でチケットぴあ、今そんなんじゃないの!?
「プープープー」って鳴る度、思うよ。

いいねいいね~順調だね~
その調子で元気でいてね~♪

ご心配ありがとう~^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:18
♪だゆさん

こんにちは~。

>特に注射打ってない人

よくご存知で(苦笑)
うち、私の方針で誰も打ってないので
持ち帰ったものは仕方ないとして
蔓延させないよう必死です。

>雪遊びデビューするんですね!すごいなぁ

ってちょっとちょっとだゆさん!!
私めっちゃだゆさんのレポとか夫に見せて
解説したりしてましたよ!
(感想はいつもながらの「へ~すげーなw」)

そんなだゆさんの他人事発言ビックリします(笑)
毎年同じコメントしかできない私
そろそろバージョンアップしたく思いましてw

>晴れた日に雪遊び
>汗ばむくらい
あーそういえばそうでしたね!って
もう10年以上前の記憶ですけど…
動いてたらむしろ暑かった記憶蘇りました!
ヤバイ、もっこもっこに着込むとこでした(笑)

>雪玉製造機
そんなヤワいんですか!?言うて聴かせておきます
夫に!

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:18
♪サラさん

こんにちは~。

>インターネットはやってますねぇ、、、

イン…流行ってますよね~
インターネットも、インフルエンザも!

(変換チョイスミスですよねw(笑))

サラさんちのレポにも毎年刺激されてます~
うちより小さい娘さんたちは
すでにちびっこプロ級に滑ってらっしゃるので
雪遊びしたい!雪だるま作りたい!
っていう我が家はレベル違いの妄想ですが^^;

毎年行き倒されてるサラさんちでも
「期間限定」「」サイズアウト怖い」なんて言われたら
我が家、元取れる気しませんけどね~ー▽ー;

そうそう、購入する気になったのが
ウェア、最大20cmのサイズ調整が
160cmにも140cmにも付いてたから、なんです!
これは助かりますね>m<

サラさんレベルでも
滑るブーツはレンタルなんですね!
ちょっと盛り上がってきました!!早く行きたい!

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:19
♪yocco☆さん

こんにちは~。

yoccoさんちのお子さんも
「雪願望」言われてますか^^;
滅多に積もらない地域に住んでると
子供たちの雪願望も比例しますよね~。

実は…去年も
最終セールでよっぽど揃えたろか!
とDEPO行ったんですけど、いざ見てると
子供の帽子1900円×2、手袋1900円×2…
え、これだけでもう8000円!?∑(=▽=;
(確か20%OFFとかではありましたが…)

思わず棚に戻しかけて、
「いやいや、これは今年買っておいて
来年は絶対に、ウェア買う!行く!!」
と戒めのように奉ってたんですよ(笑)

なので、今年は有言実行です!
子供との限られた時間、プライスレス!
yoccoさんもいっときましょ~www

お陰様で解熱しました!
ご心配ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:20
♪みぽりんさん

こんにちは~。

2008年に触れて下さりありがとうございます♪
めっちゃ小っさくて笑えます。
でも、もうこのサイズには戻らんのだなー
って思うと、寂しいですね。
この頃からもっともっと一緒に
遊んでおけばヨカッタな~って思います。
かと言ってもう一回育てるのは嫌ですけど(爆)

箕面の問屋といえば○○○クしか知らんな…
どこやろう??と検索したら
○○○クが、名前変わったんですね!
そこは義父母さん達御用達です~
私はもっぱら○ァンビですよ♪
でも、規模は小ぶりなのと、季節商品は
入れ替わり早いから、もうそろそろナイかも。
今週逃した感ありありです~T▽T

>早くこっちの世界(雪中)においで~
先日の蒜山レポにも刺激されましたよ!!
何より、暖パンに、普通の格好だし!
が衝撃的でした!!何でもいいんや~!ってw
とはいえ染みて冷たい寒いは嫌なので
それなりのを買い漁ってみました。
来年の冬はそっちにいますかねー!?

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:20
♪ひーこ。さん

こんにちは~。

月曜始まりのインフル辛いです~T▽T
休み明けに教室スッカラカン
あれ何ででしょねー。週末何があったー!?
って感じです(苦笑)
学級閉鎖からの~学年閉鎖はホントにキツイ!

ひーこ。さんちも確か元々は
冬はスキー派!だったんですよね?
最近もっぱら年中キャンプ!のイメージが
定着ですけど^^;

今期買い替えですか~
男女のきょうだいだとホントに丸ごと
倍倍で買い替えになるのも痛い所ですよね><
かと言って、女子は可愛いの着たいだろし
それを男子に着せるわけにも行かず…苦笑。

ら、来年スキーデビューするだとか
ひと言も言ってませんからね~(大汗)
ひい~何かスキーグルみたいな話になってる!(爆)

でも、やりたいって、言ってくれたら
何だかんだでさせてあげたくなりますしね。
ゆくゆくはそういう流れ狙いでもあったり
…どうでしょう(苦笑)

え、ひーこ。さん、滑らないんですか!?
荷物番!?場所取り番!?
えーーーガッツリ家族で!かと思ってました!
あ、でもそういえば裏腹に
ひーこ。さんがガッツリするイメージも
浮かばなかったんですよねー▽ー;(笑)

♪よ・う・か・いのーせいかもねそうかもね!!
御祓い、本気で行かねばなりません。
でも、人ごみが怖いです!!(爆)

ご心配ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:21
♪はちべいさん

こんにちは~。

コメント2桁だと
私もついそっと閉じる派です^^;
でも、もらえるとやっぱり嬉しいので
有難く受け取りますよ~(笑)

うちの病院もこの季節は隔離部屋が
完全に不足します。
かと言って、結果が出るまでは
(-)or(+)の人を一緒にする訳にもいかず
…でも今年はほぼ(+)ですね==;
この季節にインフルじゃない受診って
できればしたくないですよねー><

…ん?
はちべいさん降圧剤飲んではるんですか?
知りませんでした。覚えておきます(笑)

あーーーー
もしかして、去年?一昨年?
私が雪の何か書いた時に
「もしよかったら処理に困ってるソリが…」
って書いてくださったの、はちべいさんでした!?
何とな~くそんなコメくれた方いたなあ~
と思いながら思い出せず(請求もできず笑。)
購入しました=▽=;あー
スキーにスキー靴まで今年限りって!?
今度こそは覚えておきます!

色々ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:21
♪こんたさん

こんにちは~。

>当時から面白いお兄さんだったんですよ。

…どうしよう…

面白い返しが見つかりませんー▽ー;

雪中キャンプ、子供たちウハウハですよね~
いいな~っていう思いだけは、あります!

でもそこの域までまだ辿り着いてません。。

にしちゃんの総集編は見ましたよ。
ご希望通りの太文字リンクよかったですね。

でもこんたさん…宣伝して一体何を
目指してらっしゃるんです??
そこが一番笑えますよ。
…苦笑いの方ですけどー▽ー;爆。

ありがとうございまーす。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:21
♪みぃにゃさん

こんにちは~。

愛知も流行ってますか…。
昨日インフルエンザマップ見たら
北陸一部を除き、日本列島真っ赤でした。
警報超えて、風物詩ですね==;

クラスメイトの欠席数も敏感になりますよね。
先週金曜日まで「今日もゼロ!」って
言ってたのに、月曜いきなり「8人発症」
からの閉鎖。担任の先生もビックリです。

雪遊び、毎年行かれるんですね~。
入場料とか安いけど
何だかんだで結構お金かかる遊びだなあと
新たな沼地に足突っ込んでしまいました。
また遊ぶ為に、働きます!!

だからインフル罹ってる場合じゃないんです!
気合いで乗り切りまーす

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:22
♪ふみぽん

こんにちは~。

わーふみぽん♪
元気~?体調崩してな~い?

台湾か香港か知らんけど(いや香港だろうよ)
ワクチンにハズレとか当りとか
打ってたからマシだったとかさ…
未だに納得のいく「根拠」を得られないので
今年も丁重にお断りしました。

今年の猛威っぷり去年よりも凄いよね。
うちもスタッフが順番に罹ってるよ。
私も今年こそは罹るんだろうか…
ちょっとドキドキしながら息子と密室生活。
どうせなら今週中にこそっと罹るべき?
とか思ったり…ー▽ー;ハハッ

ワクチン打ってなくてもイナビル吸引で
1晩で40度→36.5度 結果オーライ。
めっちゃ自己責任やけどね(苦笑)

えーウェア揃ってるのに行かへんの~
もったいなーい!!
でも、行ったら行ったでまたお金使うしね。
何するにもお金かかるな~T▽T全く。
ふみぽんちのお財布で寒かったら
我が家は氷点下よw

サイドビジネス?空き時間に訪問でも行く?
私はメインビジネスをそろそろ強化…
とあれこれ妄想してる所にこんなんやし。
もー悩むわ~。

コメントありがと~またいつでも待ってる♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:23
♪たむママさん

こんにちは~。

謝らないでくださーいっ
コメントはいつでもどこでも!
読み逃げもコメントもどうぞご自由に
お気遣いなく!!^^

が、が、がっこうごと、閉鎖
ですかー∑(=▽=ひえ~
学校ごと閉鎖されたら
町中元気な小学生がウヨウヨしますよね!
そっちの方が恐怖なんですけどー▽ー;

たむママさんちはがっつりスキー
出来はるんですね~すごーい♪
それでいて雪だるまも雪合戦も^^
それだけフルに楽しんでくれたら
買い替えの値打ちもありますね!!

…でも実際
2.3年に一回って結構イタイですね笑。

家庭内蔓延だけは全力阻止します!!
ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:23
♪rioruさん

こんにちは~。

大阪はチラつくだけで雪や雪やー!!
の大騒ぎですよね(苦笑)
たまに積もっても茶色い雪だるまですし…

雪中??レポはこれからですかねw
キャンプで雪中できたら一石二鳥ですよね。
レポ待ってます^^

久々に40.0表示見ましたよ。
大人だと38℃超えでもグッタリやのに
恐ろしいですよね><

>予防接種打ってないハルっちさん
よくご存知で(苦笑)
今年の香港Aは最強らしいんですよね。
それでも遷らなかったら拍手お願いします。

ご心配ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:23
♪ぽんかんさん

こんにちは~。

>ソリよりスキー滑りたい

いきなりスキー^^;

ちなみにうちの娘も実は
「スキーがしたいねん」って言い出したので
え、じゃあ教室入る?って訊いたら
「それは嫌やな…いきなり滑りたい」
・・・(==;ってな会話があり…
最終的には
「とにかく1番したいことは雪だるま!」
さてどうなることやらです(苦笑)

ヒップソリは芝滑りとかにも使えそうです^^
大きいそり×2台…
また保管場所確保せねばデス==;
モノって増えますよね~><

ウェア、着込むことばっかり考えてましたけど
子供の汗対策ですかーなるほど!

撥水スプレーですね!
そうそう、雪手袋って最終的には
いっつも濡れてしまうイメージです。
裏起毛ビニール手袋それ~
近所で見たら変なのしかなくて
まだGET出来てませんのよT▽T

あ!それと「ひ・や・け・ど・め!」ですよね!
これだけはいっつも忘れて
道中コンビニで購入した使いかけのが
いくつもある、っていうぽんかんさんの台詞は
覚えてます!!
で、道中で買ってそうな私(苦笑)

色々ありがとうございまーす!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:24
♪maguguさん

こんにちは~。

昨日は1日39-40℃でぐったりでした。
でも今日は36.5℃。
その変動幅も凄いなあ=▽=;
と感心する大人です。

一緒に遊んでた子が欠席してたら
マジ!?∑(-▽-
ってなりますよね、分かります。
あと席が前後左右とかもテキメンだったり。
でもそれでも大丈夫なこともありますし…
罹るまで、発症するまでがドキドキですね。

ナチュの有料年会費は
「最近記事の最後に広告貼り付けたよ。
これから色々貼っていくかもよ。
鬱陶しかったら月150円で非表示に出来るよ」
ってお知らせのモノです。
別に~って思ってたけどふと邪魔に感じたのと
羽振りよくなった時に払ってしまいました。
気にならなかったら無料で問題なしです。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
ありがとうございまーす!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:24
こんばんは~^^

息子さんインフルしんどいですね><

早く良くなるといいですね^^

雪遊びは、思い出になるし、子供達にさせてあげたいですよね^^

早く元気になって、思いっきり雪遊び楽しめるといいですね♪
Posted by パパママさん at 2015年01月20日 23:18
♪パパママさん

こんにちは~。

おかげさまで1晩で解熱してくれて
しんどいピーク過ぎました^^

…退屈な軟禁生活はしんどいですけどね苦笑。

じぇいじくんの方が長くてしんどいですね><
そろそろスッキリされてるといいのですが!

雪遊びも、海川遊びくらい時期が限られてて
焦りますね!
しかも冬は体調も響きますし><

さすがに今週末は見送り…
となると来月は予定満載==;
さあどうなることやら…です(泣)

ママさんちもお大事に~です^^
ありがとうございました~♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月21日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獲らぬ狸の皮算用と雪あそび妄想。
    コメント(40)