ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年01月15日

年女と厄年と…また謝らねばっ

こんばんは~。


昨夜こそは

年越しキャンプの続きを!

と半分以上書きかけた所で

実母からLINEあり…

おばあちゃんの採血結果が、良くなくて

年の割には畑したり
自分のことは出来るけど
結構前から不整脈あり
心臓も良くないらしく今年90歳…。

遠からずそろそろカモ…

っていう内容で、かなり長い時間
あーだこーだLINEしていてふと

「新年明けてから
  急に、ホンマ

ついてないねん。」

同んなじやわ。」

って話になり…

私を24歳で産んだ母

(ちょうど2周り違いで)

=私も、母も、ヒツジ年

=2人揃って、年女。

私ね…

年女・年男って

12年に1度の

ラッキーガール

ラッキーボーイ

と思ってましたー▽ー;

違うんですね~

むしろ「厄」

ガーンガーンダウン

昨夜知ったお馬鹿デス(苦笑)

そして

厄年の早見表検索したら

:昭和54年(本厄)

:昭和30年(本厄)

めっちゃ

厄年本番や~んガーンガーン

あんまりこういうのん

信じたくないですが…



ちなみに前回の厄の年

正月開けて早々

頭上から裁断機が落ちてきて
(紙をザクッと切る超重いモノ)

頭を直撃した後

デジカメに落ちて破損

に始まり

1月 階段踏み外し腰強打
2月 ヘルニア悪化で緊急入院手術
4月 謎の血尿(→エコーやら検査し様観。)
5月 謎の血便(→大腸カメラし様観。)
8月 多発性胃潰瘍(→胃カメラし発覚。)

…等々…ガーン

他にも細々ありましたが

「厄」を絵に描いた様な1年でした…

え、それがまた…

来る~

きっと来る~爆弾

実母と

「近いうちに厄払い行こう」
って話になって

昨夜の私の

PCタイムは時間切れ~ZZZ…(苦笑)

===============

で。

今日こそはレポを!

と思ってた夕方。

♪ピロリロリン

ナチュラム経由の

オーナーメール。

…うっ。

もしや…

ついに

「焚き火について」の
個人的な苦情メールか!?

何々><(大汗)



そーっと開けると…


【お名前】ゆっきぃさん


【件名】

おめでとうございます(^▽^)

【メッセージ】

ハルっちさま

エンジョイコーヒー賞受賞
おめでとうございます

\(^O^)/

(以下、省略。)


・・・え!?(=▽=


先日のモニターレポ3名の

受賞者に当選したとのことを

キャンペーン事務所からのメール

よりも

ブロ友さんからのメールで
お知らせ頂きましたウワーン黄色い星

年女と厄年と…また謝らねばっ

っていうか…

ゆっきぃさんも応募されてたのに~
ごめんなさいね!
(お知らせありがとうございましたウワーン)

他にも知ってるブロ友さんや
有名な方が沢山応募してらしたので
嬉しい反面、恐縮です
ごめんなさいね!

嬉しいことは…

ブロ友さんのおみそみんさん
同じく入賞~クラッカーニコニコ

→入賞発表はこちら。

(でも投稿あった時点で
あーさすがやなぁ~
と思ってました!

もう1人の方は
思わず笑ってしまうレポだったので
納得でした!

特に取り得のナイ我が家…

我が家でスイマセン汗


いいこと

あったやん!!

年明けから

ブログには書けないくらい

ロクなことなかったんですけど

やっと、いいこと

ありました~男の子エーン嬉。



ドトールENJOY!COFFEE!
キャンペーン事務所の方々

どうもありがとうございましたちょうちょ



そして、当選ならずだった方々

ごめんなさいネ(=人=)


「福」を有難く頂きますプレゼント

年女と厄年と…また謝らねばっ

このまま今年も
人生上向きでお願いしたいウワーン

大好きなおばあちゃん
今年も元気でいてね。。。


気合いで明日も頑張りますパンチ


おやすみなさーいちょうちょ




↓ランキングに参加しています。
「よんだよ!」とクリック頂けれると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夏休みに憶うこと…
8月のあれこれ。
再会は突然に。
生存報告とお詫びデス。
こんな感じで過ごしてます。
心の旅に出ておりました。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夏休みに憶うこと… (2016-07-23 21:55)
 8月のあれこれ。 (2015-09-07 22:29)
 再会は突然に。 (2015-08-15 22:44)
 生存報告とお詫びデス。 (2015-05-04 15:20)
 こんな感じで過ごしてます。 (2015-03-05 22:06)
 心の旅に出ておりました。 (2015-02-26 23:24)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

私は、ブロガーなのにこの手のキャンペーンに疎い
んですよね~
前のノンアルの時も知りませんでしたし、今回のも
最近ドトールのコーヒー豆をよく見かけるな~って
いう程度でした(笑)

というわけで、ENJOY COFFEE賞おめでとうござい
ます(*'▽')
これで、マスマス焚火を楽しむことができますね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月16日 00:55
おはようございます♪


改めて、受賞おめでとうございますヽ(^o^)丿


今年、本厄だったんですね(^_^.)って年バレはOKなの?(笑)

去年は、雑誌の顔バレ見てなかったので、今年は、どこかのキャンプ場で、顔バレできたらいいですね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月16日 06:11
おはようございます~(。・∀・)ノ゛

受賞おめでとうございます~!

ハルっちさんのコーヒーレポ読んで美味しいコーヒーが無性に
飲みたくなりましたよ~♪

30過ぎると厄年続きですよね・・・ε=(・д・`*)
何年厄払いに行かなあかんの?って感じで、私は去年年女の
厄年でしたけど、去年は厄払いケチって行かなかったなぁ・・・
これといって大きな事はありませんでした。
でも何かあると厄やからって思ってしまいますよね。

私ガルヴィ見ましたよ~~~ヾ(≧∇≦)ゞ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月16日 07:56
おはようございます。

受賞おめでとうございます!

3△歳で年女って、△はもう要りませんね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年01月16日 09:33
おはよう~。

私、コーヒー飲まないから応募しなかったけど、みんな盛り上がっていたから楽しそうだな~って思っていたよ。さすがの当選だね。

厄年に次々起こっているロクでもない事件が気になって仕方ないんで、年越しレポ後回しでいいから記事に書いておくれ(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年01月16日 11:32
こんにちは〜

ハルっちさん当選するだろうなと思ってました(*^_^*)
ボクは豆すら当たりませんでした(T_T)

おめでとうございます( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月16日 12:54
おめでとうございます~

これを機にいい感じの1年になると良いですね

ちなみに僕は正月明けに血尿でて病院にいってきたところですw
Posted by だゆ at 2015年01月16日 15:02
♪rioruさん

こんばんは~。

前回のノンアル大放出は
さすがにすごい投資力でしたね。

え、今回も「よく見かけるな~」程度?
マジですか…-▽-;

分かりました。
じゃあ次回この類のキャンペーンあれば
rioruさんとこに個別にお知らせに
コメントしますね!!

というわけで、ありがとうございますw

そうそう、焚き火で謝ったのに
皮肉にもまた焚き火ネタで謝る、
っていうネタでした(苦笑)

っていうか、選択制なので焚き火台
とは限らないんですよ!
バレバレですけどね(笑)

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:09
♪ゆっきぃさん

こんばんは~。

改めて、ありがとうございまーす^^

あのピロリロリン♪は
心拍数上がりましたよ。
絶対苦情やと…苦笑。

はい、開き直りの本厄・年女宣言です。
元々は年齢も書いてたんですよ^^;
だから知ってる方も多いかと。

あ…ガル○ィですね=▽=;
関西圏で動いてますので、見つけてください>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:09
♪yocco☆さん

こんばんは~。
ありがとうございまーす!

あのレポ読んで…えーホンマですかー!?
だったらめっちゃ嬉しいです~♪
美味しいコーヒーっていい匂いですよね~
あー私もまた嗅ぎたくなってきました…笑。

そう!!そうそうそうそう!!!
なーんで女子だけ厄ばっかり!?!?
30過ぎから前後含めたらほぼ厄><
だから、何かあったら「厄」のせい、ですよねw

厄払い…私も行かなかったです。
どんなことでもかかってこいやー!
って思ってたら、前回はコテンパでした==;
今回はさすがにおばあちゃんを思うと…
行こうかな、って思ってます。

ガ、ガルヴィ…ー▽ー;忘れてくださいね~
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:10
♪ピノさん

こんばんは~。

ありがとうございまーす!

>3△歳
>△はもう要りませんね

あ、いえいえ…
確かブログ始めた時は33?とかで
34、35、と毎年足す作業が
ちょっと嫌になったので△にしました。

これであと4年は切ない思い
せずに済むでしょー▽ー♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:11
♪にしちゃん

こんばんは~。

にしちゃんコーヒー飲まへんの?!
…言われてみたらなるほど確かに(・▽・)
にしちゃんといえばオールフリーとサングリア!

オールフリーのキャンペーンも嬉しかったけど
キャンプで珈琲、ドトールさんの目の付け所も
また巧いよね!
隠れ懸賞主婦には嬉しい。
もっと色々やって欲しいわー▽ー♪

ロクでもない事件、ここで書くには限界が。
そもそも年越しキャンプ自体も
かなりロクでもなかったから
真面目にレポ進めるわ~=▽=;
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:12
♪◇ラグさん

こんばんは~。

>当選するだろうな
ホンマですかー!?
私的には大したオチなかったから
私の中ではビミョウでした(笑)

ラグさんが豆当選してたら
中森明菜の名曲に乗せた
かなり笑える妄想美女珈琲物語レポ
読めたでしょうにね~
次のキャンペーンに期待ですね☆

ありがとうございまーす!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:13
♪だゆさん

こんばんは~。

ありがとうございまーす!

ホント、これで景気付いたらいいんですけど。

血尿の結果は大丈夫でしたか!?

ちなみに私は19歳の時に突然の血尿。
腎盂腎炎疑いで緊急入院になりましたが
結局、腎結石でした。激痛…。
砕石術で小さくなったけどまだ持ってるので
今でも時々健診の検尿引っかかります(苦笑)
あれも思えば「厄年」でした…

今年も大抵の事件は受け止めるけど
人身被害だけは勘弁したいです><
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月16日 22:13
こんにちは。

出遅れました・・・。

ハルっちさんが、年齢を公開してる・・・。

お若いですね。
羨ましいです。

私も今年は初の胃カメラをしようかと・・・。
バリウムよりやっぱりバリウムよりしんどいのですか?
Posted by こんたこんた at 2015年01月17日 12:27
こんちは。

ハルっちさん僕等夫婦より年下だったんですねww

一緒かちょい上かと・・・(爆

杉子は厄の時出産ラッシュだったんで免れたらしいです。

ハルさんにとって

いい一年になるよう祈ってますw
Posted by ビスコビスコ at 2015年01月17日 13:46
♪こんたさん

こんばんは~。

年齢はつい最近まで公開してたから
こんたさんならご存知だったでしょ^^;

当たり前ですけど
年々増えていきますよね~=▽=;悲

私バリウムって飲んだことないんです。
めっちゃまずくて一気飲みして
ゲップしたらダメなんですよね?
胃カメラしんどいかは病院によりけりです。

バリウムって、健診のイメージです。
何か怪しいのが写ったら、胃カメラを。
みたいな。
胃カメラはカラーで360℃見渡せるからいいですね。
胃痛とか、胃酸過多とか…症状あるんですか?
それなら受けてみられるといいですね。
最近お忙しそうですもんね。

ちなみに某ブロ友ちゃんからも同じような事
言ってましたが、彼女には大腸カメラ勧めました。

…え、ここ医療相談窓口?(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月17日 16:33
こんにちは!

ヒコタと申します。
お礼参りの初コメです!

ボクも前々からいつも楽しく拝見してました。
ただ、コメントはしそびれ続けて読み逃げオンリー。

で、実はこの記事がアップされた時、勇気を出して初コメするつもりだったんです。
コメント欄まで開けたんですが、気の利いたコメも思い浮かばず・・・
というか、ドトールの当選に対して「悔し紛れのおめでとう」しか言えない感じでw
コメ欄そっ閉じましたw

そんな時にコメ頂いて嬉しかったのです。
ありがとうございます!
ボクも遅ればせながらお気に入り頂きます!
よろしくお願いします!
Posted by ヒコタ at 2015年01月17日 16:45
♪ビスコさん

こんばんは~。

>一緒かちょい上かと…

えーーーホンマにですか~?

ホンマはアレでしょ?
もっとガッツリ年上のオバ○ン
とか思ってた、って
正直言っていいんですよー▽ーw

ちなみに私は2・3コくらい上
っていう勝手な妄想でいますよ。

さすがに厄落としの為に
産もうという家族計画はナイので…

前回は行かなかった厄払いにでも
行ってくるとします~

ありがとうございまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月17日 16:58
♪ヒコタさん

うわっヒコタさん!
こんばんは~初コメありがとうございます
>m<

…お互い読み逃げ告白(笑)
今までお互いに電信柱の影から…
と勝手に想像してみて妙に笑えましたw
もっと早くにご挨拶しておけばヨカッタです
遅くなりスイマセン^^;

そうそう、ドトールレポも
私、ヒコタさんと同じ日に並んでたんですよね。
でも声かけるきっかけなく隣の席に座ってる
そんな感じでモジモジしてました(笑)

私も実はこれまでに何度かコメ欄まで
お邪魔しかけたことがあったのですが…
何なんでしょね(笑)(笑)(笑)

あー何だかスッキリしました!!
コメントお邪魔してヨカッタです^▽^

ありがとうございます
今さら今からですが、どうぞ宜しくお願いします♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月17日 17:19
↑(꒪⌓꒪)あ、ピコタさんだww

ハルっちさーん!こんにちわー!

あれ!?ハルっちさん同い年?
私、去年年女でした!年女って厄年なの?
え?そーなの?そーだったのかー!(笑)


厄払いしに行く途中で事故に遭うとかも聞くんで
なんか心配なんだけど、、、気をつけてくんなせぇ!

DOUTOR⇦ドーターちゃうしw さんのキャンペーン、
当選おめでとうございます!

ハルっちさんの記事こそ さすがですよー!
( ✧Д✧) キュピーン!

「当たったぁぁー!しかもあのハルっちさんとぉぉぉー!おぉぉーー!」と興奮しておりましたw

小さい乾杯、いつかキャンプで チーンしましょう!
( ✧Д✧) チーン♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2015年01月19日 15:49
♪おみそみんさん

こんにちはー!

>あ、ピコタさんだwww
の、おみそさんのその顔!(笑)

私も思いました~学年一緒でしたね♪
(コメのあとでプロフ見たら午年って
ちゃんと書いてましたね^^;)
そうそう、そうみたいですよー
年女って12年に1度のアンラッキーイヤー
イメージ逆っぽいですよね!

厄払い道中の事故、周りでもいますよ!
前のトラック積んでた自転車が
1台ぶっ飛んで来た!!って
んなアホな~って言いつつ、明日はわが身
怖いです==;馬鹿にしちゃいかん!ですねw

あの綴り今までドトールと思ってたけど
よくよくそのまま読んだら
どおぅとぉ~…うーん…
そもそもは「ドクター(医者)」からきてる
とか何とかでwikkiまで調べて勉強になりましたよ!
…やっぱ真面目か!>▽<

「さすがですね」と「おめでとう」の言い合い(笑)
傍から見たらやらしいので
この辺にしときましょか(苦笑)
おみそさんとの共通の話題が出来て
ありがたき幸せ!でしたよ~♪

そしていつかこっそりひっそり
小さいチン♪(実際はカツンw)
どこかでばったり楽しみにしてまーす^^

コメントわざわざありがとうでーす♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月20日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年女と厄年と…また謝らねばっ
    コメント(22)