ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年06月28日

緊急連絡!


こんばんはー!

せっかく記事書き終えるって時に
めっちゃ怖いことが起きたので

緊急更新です><

実妹のLINE
乗っ取られました

(T△T)

何のこっちゃ??ですよね

でも、すぐにググってみたら
今月に入って急増してるらしく
記事がわんさか出てきましたが

私には

寝耳に水、初耳、
身近なとこでは初

だったので

挙げておきますねー男の子エーン

以下、

先ほど
「妹」の名前で届いた

LINEのやり取りです。


まず、妹のLINEで届いてるので

まさか別人だとは思わず、最初は

「妹」だと信じてやり取りしてました。


↓ ↓ ↓ ピロロン♪



してますか?しいですか?

手伝ってもらってもいいですか?」

緊急連絡!

はすぐ近くに住んでて、妊婦

しかも今日も夕方LINEしてたとこだったので

何の疑いもなく

なにをー?」って返信。

(右が私・ハルっち。)

「近くのコンビニエンスストアで

web money

プリペイドカード

買うのを手伝ってもらえますか?」

緊急連絡!

この辺でちょっと(??)

躊躇ったのは、コンビニにって言うけど

私がお風呂上りだったから(苦笑)

そして、カードを買う

意味もちょっと分からず

「なにそれ」って訊きました。


「それはキャッシュカード

みたいものです。」

コンビニすべて置いてます」

緊急連絡!

…何かいでるんかな?

私「どやって??どしたらよい?」


「今どうしても

やらないといけない用事があるので

先にあなたに買っておいて

もらってもいいですか」

「近くにコンビニありますか?」

緊急連絡!

…ん?あなた??

近くにコンビニあるのは

同じ近所だから知ってるやろ…

ってか、もしかして…

送り先を

(妹の)旦那◎◎さんと間違ってる?

「私??◎◎さんじゃなく?」

笑い話で終わるのかと思いきや


よろしければすぐ

買っていただきたいです。」

私「え、なになに、怖い

私「買って何すんの??」

緊急連絡!

「私は転売する物を持ってきます。」

「今はいけないので

明日お金を渡します


話が読めん…


まさか乗っ取りなんて思わずに

てっきり、妹が変な商売に関わったり

何か巧い話に乗せられてるのか

もしくは変な催眠にかかったか!?

と、心臓バクバクなって

「LINE無料通話」

かけましたが、鳴るのに出ず

090-の方の携帯番号にかけたら


「お姉ちゃんどうしよー

LINE

乗っ取られたー

<(T△T)>怖いよー


となった訳です。

妹は、普通に自宅にいてて

隣にいてる旦那さんのLINEが鳴り

私に送られた内容と同じのが届き

「!?!?

と、気付いたみたいです。

ちなみにその時点で、

自分のLINEは

使えなくなってしまって

いるにも関わらず

続いて

こちら風呂上りのハルっちの夫にも

同じLINE妹LINEから届いていて

違う返事をしたら

即答で

同じニュアンスの返答があり

しばしやり取りありましたが

噛み合わなくなり、パタリと止みました。


香港?中国?新種の詐欺?

何かよくわかりませんが

多発してるみたいなので怖いです><


知らない人に操作されるのも怖いけど

最近LINEのみしか

連絡先知らない

増えていて、急に使えなくなると

ものすごく困るので

慌てて思い当たる人にはLINEで

携帯番号やメルアドを送りました。

(今日キャンプ中の方には

遠慮しときましたが、いざとなれば

オーナーメッセージも使えるし

そこはまた後日に。。。)


信じてやり取りしてても

会話が不自然になってくるので

ほぼ気付くかとは思いますが


登録されてる友だちに

一括送信されてるみたいなので

普段微妙な距離でしか

お付き合いしてない人に

(ハルっち変な仕事

始めたんかなタラ~怪しい…)

とか思われ誤解のままとか

嫌ですよね><


知ってる方がよい話かと思い

載せておきます。

週末の話題にするなり何なり

結構ですので、周りの方にも

耳に入れてもらえたらなーと思います。


あーコワいコワい汗


遅くに鳴らしてスイマセン!

おやすみなさーい><





↓どれかおひとつクリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます




同じカテゴリー(なう)の記事画像
号泣…からの出発!
新年早々大当たり。
こんな大晦日を過ごしています。
大丈夫でしたか!?
お時間となりました。
記事消えました(涙)
同じカテゴリー(なう)の記事
 号泣…からの出発! (2015-02-14 13:37)
 新年早々大当たり。 (2015-01-03 16:13)
 こんな大晦日を過ごしています。 (2014-12-31 21:24)
 大丈夫でしたか!? (2014-11-22 22:49)
 お時間となりました。 (2014-11-07 21:46)
 記事消えました(涙) (2014-09-12 23:15)

Posted by ハルっち at 23:59│Comments(0)なう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急連絡!
    コメント(0)