ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年02月26日

今さらですが

こんばんは~

最近

なんで
こんなに
忙しい??
ってくらい、仕事、多忙ですガーン


特に毎週月曜日
ヘトヘトで
帰ってきたら
放心状態ですZZZ…


あ、今さらですが私

カンゴシしております。


週3回、午前中だけの
腰掛パートですが
某病院の
外来ナースしております

突然
今さらですが(笑)

何となく、言ってしまった方が
何かと話題もスムーズ
だったりするので
言ってみましたテヘッ


なので・・・

月曜日
返信できてなかったり
更新がなかったりしたら

あー
今日も混んでたんかな
疲れてはるんやな
腰しんどいんかなあ
10時に
寝はったんかな
くらい思って頂ければ助かりますテヘッ


インフルエンザは毎年
無料ワクチン(任意)も
拒否してますが
今日現在
かかったことは
ございませんシーッ



それくらい私が
高熱で寝込むって
あんまりナイので
心配しないでくださいね♪


マスクってスゴイな~
って思うマスク愛好家です♪



尚・・・

もしどこかのキャンプ場
出逢っても

医療相談や介護相談などは
お受け出来ませんので
悪しからず
ウワーン

「前からここ痛いねんけど
何やろう?」

「コレけがしてんけど
どうしたらいい!?」

なども、困ります(苦笑)

フィールドでの応急処置
ベテランキャンパーさんの方が
よっぽどベテランさんかなあ
と思っております。
ご容赦くださいませ。


変な虫に刺された~とか
私もどうしていいかは・・・

スマホで調べる
と思いますテヘッ


急に倒れた~意識ナイ~

とかなったら

救急車呼びます
から。


よく
「家に看護師さんが
いたらいいなあちょうちょ


なんて(子供や夫は)
言われてますが

家族がちょっとケガしたら

「それぐらい大丈夫
「それぐらいで
グズグズ言わない

って言いますし

家族がしんどいってゆっても
微熱程度だったら

「寝ときい。」

むしろ
普通のお母さん(奥さん)の方が
優しく心配してくれるんじゃないかな

と思います。

うちの家族、可哀想に(苦笑)


何で突然言い出したのかは
自分でもよく分かりませんが

「今さらですが」
というタイトルを付けたついでに

言ってみました(笑)


ちなみにこのタイトルで
言いたかったのは

今さらですが・・・


週末泊まりに来てた実妹と一緒に
久々行ったIKEA

コレを見つけて買ってしまいました


めっちゃ、今さらですが

って言いたかっただけです(笑)

*******************


さあ。

明日から

大阪市内どこかの
病院にかかられた際は

白衣で働く30代女性
全員「ハルっち」かも?
と思えるでしょうウワーン
ドキドキするでしょ~テヘッ


私は、

キャンパーっぽい
患者
さま
を見ると

「ナチュブロガー
だったりして汗

と、勝手な妄想をして
常日頃
ドキドキしております(笑)

もちろん病院で

「もしかして
ハルっちさんですか?」

なんて言われるハズないんですが

先日も、バイクの交通事故で
手足がものすごくすり傷だらけの
男性が消毒に通われててシーッ


そのすり傷を写メったり
ipadで撮影されてる姿に思わず

(もしかして

まこちょさん!?)

また妄想が大爆走


ちなみにまこちょさんが
バイクに乗ってはるか
どうかも
知りません(笑)

でも
「もしかして
まこちょさんですか?」


とは聞けず
でもさりげに

「今晩
ブログにアップですか?」


聞いてみたけど

「いえいえ違います(笑)
撮ってるだけです。」


「えー今晩アップでしょww」
「違いますって(笑)」
「いやいやいやww」


ってゆうやり取りを散々して

その晩、

まこちょさんの更新を
ドキドキして見てみましたが



もちろん200%

ただの妄想でしたテヘッ

あー疲れた!

あ、まこちょさん、
勝手にすいません(苦笑)



とまあこんなわけで

どんなワケで!?

更新しててもしてなくても

今日も明日も

元気妄想しながら

日々過ごしておりますので

気まま更新ですが

たまにお付き合いください^^;



おやすみなさい♪













同じカテゴリー(その他グッズ)の記事画像
ドトールさんありがとう!という話。いざ開封〜!
年越しキャンプでENJOY!COFFEE!
小ネタ消化⑵コレとコレをお持ちの方は要注意。
小ネタ消化(1)初めてのちびペグ。
キャンプしない妹がくれたキャンプグッズ。
ようこそカリタさん♪
同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 ドトールさんありがとう!という話。いざ開封〜! (2015-01-25 22:53)
 年越しキャンプでENJOY!COFFEE! (2015-01-05 23:55)
 小ネタ消化⑵コレとコレをお持ちの方は要注意。 (2014-12-27 16:36)
 小ネタ消化(1)初めてのちびペグ。 (2014-12-25 23:21)
 キャンプしない妹がくれたキャンプグッズ。 (2014-12-25 00:31)
 ようこそカリタさん♪ (2014-12-15 23:38)

この記事へのコメント
あらま、ウチもカンゴシーですょw
僕じゃないですけどwW

数年前に糖尿病の資格がどうのこうの、
去年から助産師の学校がどうのこうの
言って常に忙しそうです(爆
Posted by グリッチ at 2013年02月26日 23:24
★ハルっちさん
こんばんは

カンゴシさんだったんですね~凄いっす(^^)

インフルエンザにかからないってのも凄いですね~

ちなみに私は・・・大体わかりますよね~www

まこちょさん面白い人ですよね(^^)
私のコーラ仲間ですww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月26日 23:39
あら~私の妻も医療関係ですよ~看護師ではないけど、毎日忙しそうですね^^;

しかしこれから病院に行くたびに、ハルッちかな?いや大阪のはずだよな~

いやいや、研修で着てるのかもしれないな?名札ハルッちじゃないな・・・まさかな~あれ?天井見てる?妄想してるのかな~なんて想像しちゃうじゃないですか(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月26日 23:54
出張先の仙台から



なんじゃ、そら(笑)

今度病院いったら名札、探します(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年02月27日 03:33
こんばんは!

あらあらびっくり!私が登場!!

エバの1件で、流血系のイメージついちゃいましたか?

残念ながら、バイクの方はまこちょじゃないですよー。

バイクも乗れないんで・・・・もし、乗ってたら、そんな怪我一度や二度してるでしょうね。

ってことは、ハルっちさんにあえるチャンスを逃したってことか・・・残念!

怪我を写メするとか、ブロガーさんでしょうね。看護師さんからアップですか?

ときかれるとは、にせまこちょ さんもびっくりされてでしょうね。

これから、白衣の女性をみるたび、ハルっちさんかな?って思ってしまうことになりそうです。

 
Posted by まこちょまこちょ at 2013年02月27日 03:57
おはようございます。

僕も中津にある某病院で、検査員してました。
今度大阪のどこかで行き倒れになって外来に担ぎ込まれたら、もしかしたらハルっちさんかもと思って心臓がパコパコして蘇生できると思います(^◇^;)
Posted by ピノ at 2013年02月27日 05:18
なんとなく、そう思ってました〜^ ^
全く別の職種ですが、NSと仕事してるんで、
匂い?でなんとなく(笑)

でも、こんなコト書いたら、
またネタにされますよ〜(笑)
Posted by 左 at 2013年02月27日 06:59
 おはようございます(^o^)

 とりあえず,元気にされてるみたいで安心しました。

 何となくハルっちさん=“元気印”って感じなので(笑)

 疲れているときは,無理せずゆっくりと休むことですよ。
それでもカウンターは回ってるし(^o^)

 突然のカミングアウトでしたね…,なんとなくそれっぽいことが
これまでの記事にも登場してたので,「やっぱり…」でした。

 …って今さらですが「無職」の専業主夫でした(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月27日 08:05
私もなんとな~くなんとなくそうかなあ~って。。。

なんでって?

なぜか私のまわりには病院関係の方が多いからなんとなくそうかな~って。

午前中だけでも疲れるよね。

今日はお仕事かな?

お仕事やったらがんばって!! お休みやったら雨やしゆっくりしてね。♡

私もここんとこ新しい得意先の納期がいくつも重なってる上に普段一緒に仕事してる上司が出張で一週間いてないんで、バタバタ~(>_<)

お互いに仕事して家のことして大変、その上ハルッちは子育てもあるしやけどがんばろね!!
Posted by mayumimayumi at 2013年02月27日 08:06
おはようございます(^^) 久々のmamacchiです!

ハルっちさんナースだったんですね!!素晴らしいです!
私はいつも病院で忙しそうに働いているナースさん見て、「すごいな~」って感心しながら仕事ぶりを眺めている1人です・・・。

それにしても、週3回の午前中パートって言うのは羨ましいですね!
お互い仕事とパートで忙しい毎日ですが、かんばりましょう!!
週5日6時間勤務のmamacchiでした(^^)/
Posted by マグロファミリー at 2013年02月27日 09:24
すみません。訂正です。

仕事とパートではなく、主婦とパートでした・・・。おそまつ!!
Posted by マグロファミリー at 2013年02月27日 09:26
おはようございます^^

うちは母がナースでした^^

小さい頃からずっと、クタクタになって帰ってきてる母の姿を見てたので、大変なお仕事だな、と思います

仕事と家事、子育て、それにブログもされててすごいな~って思います^^

無理せず、マイペースが1番ですよ~!!
Posted by パパママさん at 2013年02月27日 09:28
おはようございます。フォレパです。

看護師さんって、ドラマとかで

飛行機の機内で“どなたか医療関係の方居ませんか!!?“

“はい!私医療関係です!“

みたいなシーンが有りますが、少し現実は違うのですね~。

待合室にビーパルなんかの雑誌を置いてみたら、

それを手に取るか否か、熟読具合で判断できそう…。

自分は置いてあったら必ず手に取りますね♪
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2013年02月27日 09:54
♪グリッチさん

おはようございます♪

ホンマですか!?

数年前、友達がDMの認定看護師取りに
半年?1年?関東へ行ってましたよ!!
つながってたりしてww
助産師もですか~スゴイ!!
私も時間とお金があれば今から医者目指したい・・・

あ、頭もナイんでした(笑)

ちなみにグリさんの1票でまた私の中で
「看護師はディズニー好き」が確証されましたよ♪
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:07
♪じじさん

おはようございます♪

こんなにインフル患者さんの検査したり接触しても
かからないってことはマスクですね。

あとは、ワクチン拒否した手前、何としてでもかかるまい
っていう気合いとプレッシャーですね(笑)

モザイクありのじじさんで
なんとなくイメージある分、フィールドで似てる人見るたび
(・・・じじさん?)って思ってしまいそうです^^;

あと、テーブルにコーラボトルあれば
じじさんかまこちょさん?
確かあーちーパパさんも・・・

あ、でもうちの夫もコーラ飲みますわ(笑)
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:11
♪みーパパさん

おはようございます♪

あれ??
奥様、今は現役●デ●さんじゃないんですね^^;
てっきり出張は、その類の撮影だったりするのかと
勝手に妄想してました。
聞いてますよ~●人だって(笑)

名札・・・あ、そうだった、本名バレテる苦笑。
まあ出張なんてことはナイですが
ある、かも!!しれないってことにしときます。ナイけど笑。

ちなみに私が妄想するときは、天井ではなく
本人の顔や持ち物ガン見してますからww
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:16
♪つーちゃん

おはようございます♪


仙台!?

寒そう~でも楽しそう~
私も出張したーい!!


名札・・・そうだった、つーちゃんも本名知ってるんやった汗。
分かりました。

私もつーちゃんのカルテ回ってこーへんか
チェックしときますww
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:18
♪まこちょさん

おはようございます♪

すいません、勝手にケガする妄想して^^;

ああ~エバグレ流血事件。
だからですかね~??

いや、それもあるかもですが、雰囲気とか
喋り方が何となくまこちょさんっぽくて・・・

って、会ったことも喋ったこともないですけど!笑。

今度流血された際は、ぜひうちの外来に
お立ち寄りください♪
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:21
♪ピノさん

おはようございます♪

中津で検査員さんですか!

だったら昔働いてた頃に採った検体を
ピノさんに調べてもらってたかもしれませんね~笑。

えー

今度から大阪市内でぶっ倒れて運ばれてきた男性
みんなピノさんかも!?って思ってしまうじゃないですか==;

しまった・・・スッキリどころか
妄想加速してしまいそうです苦笑。
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:25
♪左さん

おはようございます♪

NSと仕事してるけど
全く別の職種??

そっちの方が気になります!!

何やろ??

(保健室つながりで)体育の先生?

いや~イメージじゃないし・・・

介護??んー同職種やしイメージじゃないし・・・笑。

またネタに?
もう何でもありの開き直りです!
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:28
♪puchanさん

おはようございます♪

更新してない、コメしてないと
何故かいつも(puchanさんが心配しはるから・・・)
って顔思い浮かべてしまいます^^;

あ、お顔知らないですけどね笑。

体はあちこち悪いし、そういえば眼も充血で
すぐダメになりますけど
キモチだけは元気ですので^^

カミングアウトと言っても
みなさん大工さんや介護士さんやら書かれてるので
別にいいや~って書いてみました^^
毎回「今日もしんどい~疲れた~」って何してるん??ってなるかと笑。


>今さらですが「無職」の専業主夫でした(苦笑)

知ってました!(爆)
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 10:33
こんにちは~~~

そうですか!
美人+白衣の天使
最強ですね~~~

イメージと妄想が膨らむことったらないですね~~~~ww

と言いつつ、ウチのカミさんも看護師です。
子供たちは、、、ちいさいころ、、、あまりの恐さに、、、
ではなく、まだ口がよく回らなかったので、

おか~やんって、「かんごくさん」なの?

と聞いてましたが、、、
今は一緒に介護系の仕事してますけどね~

まだまだ、インフルとノロ(疑い)多いいですね~~~

気を付けてくださいね~~~~(^。^)y-.。o○
Posted by H2O at 2013年02月27日 10:58
こんにちは^^

インフルにかからないなんて凄いです^^
超健康体!

仕事!
本当に座る暇も無いほど忙しいんでしょうね。
特に、月曜日はめっちゃ忙しいと、、、。

ハルっちは、月曜日は10時に寝る!
了解しました^^
Posted by アイディ at 2013年02月27日 11:33
♪mayumiさん

こんにちは~
歯医者さん行ってて途切れました><スイマセン

医療従事者さんて結構周りにいますよね~^^

午後は落ち着いてるみたいなんですが
午前診は戦場です==;13時には充電切れ~
午後からもフルで働いてる人こそ尊敬です。

今日はそんなわけでお休み
のほほんと歯医者さんでした。
あっという間にお迎えなので、休みも一瞬です終了ですが苦笑。

mayumiさんもお忙しそう・・・
なのに朝早くからレポ更新されてたりするのが
スゴイです。朝はコメすらチンタラして時間切れ@@@

でも人生忙しいばっかりじゃつまらないし
合間の人生楽しみたいですね♪^▽^
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 12:37
♪マグロファミリーさん

こんにちは~
ご無沙汰でした!お元気ですか♪

暖かくなってきたらそろそろマグロさんちも
活動シーズンインかな~なんて思ってましたよ^^

どこの病院もバタバタ忙しそうですよね==;
たまに小さいクリニックに行くと、じーっと座ってるだけで
(・・・ラクそうやなあ・・・)って思うけど
やっぱり忙しく働いてる方が好きだったり
天邪鬼です(笑)

>週5日6時間勤務のmamacchiさん

そちらの方がスゴイでしょ∑(=△=!!

それって扶養超えて・・ってことですかね?!

って、コメ欄でお金の話(笑)
でも興味あります^^;
今春から息子も入学したらもうちょっと頑張るか
悩むところです。

って、週3日でバテてる人が、倍働いたら
寝込みますね苦笑。
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 12:44
♪マグロファミリーさん

あ、

>仕事とパート

仕事ばっかりですね(笑)
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 12:45
♪パパママさん

こんにちは~^^

お母さんがナースさんでしたか♪

ママさんはナースならなかったんですね。
それって・・・しんどそうだったから??^^;

娘は敏感で「お母さん疲れてるから」って
(何かと弟にダメ出ししたり)言いますが

先日も息子「お母さんってラクでいいな~」
とか言うので、一喝入れておきました苦笑。

しんどそうな姿も見せたくないような
でも見せなかったら頑張ってる感が伝わらなくて
ちょっと悲しいです^^;

ブログは一番後回しなので~ぼちぼちです^^
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 12:50
おはようございます(^O^)/

突然のカミングアウトでしたね(笑)
ママさんが多分同業やわぁ〜o(^▽^)o
ママさんも昼までのパートなんで
同僚の人をハルっちさんかもー?
って疑ってたみたいですが(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年02月27日 12:55
♪フォレパさん

こんにちは~^^

>ドラマの機内シーン

あれってね・・・実際は、多数のお医者さんが
「挙手するか迷う」って言いますね^^;
実際、専門外の症状だったら・・・とか
大した器具も揃ってなかったりすると役立てず・・・
あと、救えなかった場合とかね・・・。

逆に、ナースは挙手する派が人多いような^^;
それこそ何ができる訳じゃないけど、
何か力になれるかも!?って、賛否両論です。

私?私は独身時代、海外行く度
友達と機内放送あったらどうする妄想を散々しましたが
当たったことはありませんでした笑。

救命病棟24時の江口洋介みたいなドクターが
理想です。

何の話(笑)

ビーパル置いた日には気になって
仕事はかどりませんわ!
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 12:58
♪H2Oさん

こんにちは~^^

>美人+白衣の天使
> 最強ですね~

なるほど、男子の妄想ってそうくる訳ですね!?
それは妄想不足でした==;シマッタ・・・

でも!?

H2Oさんの奥様も同業さん!
ってことは、最強の美人ってわけですね~なるほど♪

ちなみに残念ながら私は違います(笑)

お子さんたちも同じような職に就かれてるんですね!
それはきっと奥様も嬉しいですね^^

インフルは下火、下痢嘔吐の方が多いです==;
はーいH2Oさんもお気をつけください♪
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 13:47
♪アイディさん

こんにちは~^^

私、どちらかというと体は「軟弱」「ひ弱」
なんですよ^^;

でも、何故かインフルだけはかかりません。
息子が初めてかかったのは悔しかったですが苦笑。

あとは気合いとマスクです。


そう~ただでさえ混んでる月曜日に
何で「何ヶ月も前から気になってたので」って
何故、今日なん!?って患者さんいっぱいいます・・・
急がない時は、月曜以外の受診がいいです、絶対。

月曜日は10時に寝ます!

よろしくお願いします(笑)
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 13:52
♪あーちーパパさん

こんにちは~^^

え!ママさんが同業者さんですか!?

ってことは、もしかして
Iさん?それともHさん?それとも・・・

って、うちのスタッフには
元キャンパーなおばちゃんは数人いますが
現役キャンパーは今の所残念ながらいてません^^;

あ、あと23持ってる人もいません(笑)

息子の入学済んで、落ち着いた頃に
新しい人が入ってきたら、ハルっちかも!?
とお伝えください。

シュウカツはまだですが笑。
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 13:56
こんちわ~!

私は昨日、11日ぶりの出勤で、いきなり棚卸しを
命じられ、びっくり。(数と賞味期限の記入)
もちろん、接客業もしながら・・。
帰られへんのと違うかと思うほど
途中でメチャ、不安になったよ~。
腰かがんだり、倉庫のダンボールの中身引っ張り出してカウントしてたから、おかげで今日の午前中は
酷い腰痛でした・・。

無料なのに、注射しないって事は、
さてはハルっち、注射キライなん??
私も受けた事ないけど(有料だから)
ほぼ、かかったことありません。
扁桃腺は、一年中腫れてますが・・。

明日は兄ちゃん小学校最後の参観日。
分厚いハンカチ持参でいってきま~す!
(なにやらサプライズあるらしいので・・。)
Posted by まっさん良妻 at 2013年02月27日 14:18
>お子さんたちも同じような職に就かれてるんですね!
>それはきっと奥様も嬉しいですね^^

たびたびスイマセン・・・
ウチの子はまだ5年生と2年生です(^_-)-☆

なので、今は僕と家内が一緒に介護系の仕事してます。
って意味ですm(__)m

独立事業所で、食べるのやっとですが(T_T)/~~~

言葉足らずでスイマセン・・・

ちなみに、家内は、、、「おたんこナース」ですww
Posted by H2O at 2013年02月27日 14:28
こんにちは(^^)

看護士さんなんですねぇ~素敵♪
ほんと、看護士さんって白衣の天使ですよねぇ~*^^*

私の周りにも看護士さん多いですよ^^
長女の友達のお母さんなんて、夜勤もしてはるんで大変そうです^^;

仕事に、家事に、子育てに時間がいくらあっても足りませんよね(-。-;)
私も、週5で6時間ほど働いてるんで毎日バタバタしてますが・・・笑

お互い、頑張りましょうね~(=^▽^=)ノ
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年02月27日 14:53
こんにちは~

看護士さんにはいろいろとお世話になってます。
ピンからキリまで、、、。

具合悪くて病院いってるのに
「またきたの~、体弱いね~」って
いわれた日には絶句したことも
ありました。

送管っていうんですかね、口から
管で呼吸できるようにして、
麻酔で4日間意識不明でねてる間
(手術時に出血多量で輸血しすぎで
酸素飽和度がさがったの、これって重病?)

に両足のひざ下に
お花の絵がかいてあったことも
あったなぁ。
それは看護士でなく介護の人がかいたのかな?。

でも、素敵な人も沢山いたなぁ。
弱ってるときにやさしくされると
うれしいですよね~。
入院中の弱ってるときには天使様に
みえました~。

私は30才くらいで病気をしてから
看護士さんの仕事が素敵な仕事だと
気がつきました。(おそいね)
それまでは元気であんまり病院通いがなかったから
気がつかなかったんだけど。

大変なお仕事だとおもいますけど、がんばれ~。
月曜のお返事等の件了解です~。
Posted by magugu24 at 2013年02月27日 16:04
♪まっさん良妻さん

こんにちは~^^

昨日は棚卸しお疲れ様でした><
昔昔、初めてのバイトは鬼リーダーのいる
某スーパーのレジでした。
そこの棚卸し日は全員でするんですが・・・
嫌いだった~あの作業!><

ってゆうより良妻さん今はどこに勤めてはるか
聴いてないような気が^^;また聞かせてもらおーっと♪
11日ぶりに行って棚卸し&いつもの業務はツライですね==;

同僚にもワクチンしない派、今までどこに勤めても
何分の1かいますよ。
わざわざ菌を身体に入れて軽く感染させる
多かれ少なかれ副作用はあるけど、ほぼ大丈夫やから~
みたいなのは怖いです。これは賛否両論あるから
大きい声では言えないし、かかったことないから言えるだけで。
ホント、賛否両論です~

サイゴの参観!
洗面器持って行かないと!!ですね^^
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 16:58
♪H2Oさん

再び~^^

あ、やっぱりそうですよね!?

年齢的にも・・・ん??って思ったんですが
そう書かれてるし・・・って^^;
スイマセン読み違いですね。

独立事業所!?
すごーい!!それをしようと思う看護師さんは
「おたんこナース」さんでは出来ないですよ!!!

ご夫婦で素敵ですね♪

どちらが倒れても看てもらえそうで羨ましいし^^;

でも、お二人でいつまでも元気に
事業展開していくのが楽しみですね~!
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 17:02
♪ハミルトンさん

こんにちは~^^

周りにもいらっしゃいますか♪

ちなみにうちのお隣も別病院ですが
週3パートの看護師さんです。
こんなに確立高いのに、足りてないんですよね~

全然(苦笑)

天使な人もいればそうでない人もいるし
色々ですよ~^^;

ハミルトンさんも週5の6時間!?
ひゃー週5も信じられんし、6時間もキツイし・・・

分かりました、私もしんどい言うてやんと
頑張ります^^;
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 17:06
♪maguguさん

こんにちは~^^

コメント何度もじっくり読みました。

>「また来たの~体弱いね」
自分では言いますけどね「体弱くて嫌んなるww」って。
「また来はったん!?
大丈夫ですか!?どうしはったんですか!?」
これは言うなあ・・・とか。
>「体弱いね」
これはやっぱり嬉しい言葉ではないですね。

4日間も意識不明で挿管されてたんですか!?
それはすごい経験をされましたね・・・
ご出産の時ですかね・・・?

そんなときに起きたら描かれてたお花って・・・
どういう意味なんでしょ・・・喜ばせるつもりだったのかな。
嬉しかったですか??
私だったら嫌やなあ・・・って思いましたが。
大げさかもしれないけど
酔っ払って寝てる間に顔に落書きされたみたいで。

人の立場に立つってね
口では簡単に言うけど、本当は立ったつもりで
全然立ててないってことをね、看護学校の頃
散々教えてくれた精神科病院の「看護『士』さん」がいました。
男性なんですが、今もその先生の授業と実習は忘れられず
今でも(自分はまだまだ出来てないな。)って思うことがあります。

あー看護について語ると長いのでこの辺で^^;

大好きな仕事なので、がんばりまーす^^

また病棟で働きたくなりました。。。
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 17:18
ハルっちさん

重い話題を提供してしまいごめんなさいね。

コメントありがとう。
おかげさまでちょっと私の中で不明だったことが
わかったよ。

4年前のことですが、やはり
重篤だったのね。なんか実感無かったけど
私、ちーーっと死にかけたのかな。
両足の花の絵は退院後のお風呂内で
気がついたの。薄くなってたけど絵がわかったよ。
ショックだったよ。でも、弱ってたから
その人にクレームとかいえなかったです。
でも、もういいんだ。

今は幸せで元気よ~。
Posted by magugu24magugu24 at 2013年02月27日 18:04
♪maguguさん

再び〜ありがとうございます。

ずっと心に引っかかったままのお膝の絵
キレイさっぱり消えないかもしれませんが
今そうやって振り返ることが出来る今日が
元気な身体で、良かったですね。

ご自分で、お風呂に入ることが出来なかったら
気付かなくて済んだかもしれないけど
やっぱり自分で自分の身体洗って
流すことが出来る喜び。
その時は腹立たしくて悔しい思いでいっぱい
だったかもしれませんが…

それを語れるくらい、
元気になれて良かったですね
って私は思います。

聴かせて下さって、
ありがとうございました。
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 19:25
こんばんは!2度目のmamacchiです!

私は去年は週5日の5時間で何とか103万におさえましたが、
今年はもう少し働いてキャンプ代を稼ぎたいと思って、少し時間を増やしました(^^)

それでも、扶養のギリギリラインの130万までに抑えるつもりです。
130万以内であれば、多少の税金は取られますが年末調整などうまくやれば、そんなに負担は大きくないかと・・・。
このラインを超えると、社会保険か国民保険に加入が必要で、160万以上働かないと損をするという話をよく聞きます・・・。

迷いどころですよね・・・。
でも、ナースさんなら時給もいいだろうし、子供が大きくなったら160万以上目指して働くのがいいかも!
社会保険に入って、老後の年金を稼がなきゃね!!
私ももう2~3年後には社保に入って目指せ160万です(^^)/
Posted by マグロファミリー at 2013年02月27日 20:52
♪マグロファミリーさん

再び~
キャーご丁寧にmamacchiさん
ありがとうございますお金の話!
リアルに為になります(笑)

103万の壁、130万の壁
ってやつですよね==;
そんなのがなかったら気にせず働くのに。
そうそう、働き損は嫌ですもんねえ・・・
でも、キャンプ代は欲しい!!!(笑)

160万・・・欲しいです・・・
あ、働かないと貰えない(苦笑)

年金も悩みますよね~
実際、そのときになってもらえるのかどうか・・・

って、本気で考えてしまいます^^;

でもそうやってがんばってはる話聞かせてもらうと
私もがんばろーって思えます!
よーし、今春からぼちぼちシュウカツしますかね!
とりあえず・・・今の職場はパートで十分(苦笑)
掛け持ちしたいなあ~って思ってます^^

mamacchiさんわざわざありがとうございます♪
Posted by ハルっち at 2013年02月27日 21:46
こんばんは^^

ハルっちさん「おたんこナース」知ってるんですね。

なんとなくハルっちさん似鳥イメージの妄想しました。

注射嫌いのカンゴシさんも妄想ネタですね〜

これから受診するときは月曜以外にしますね^^;
Posted by 鹿男&鹿子 at 2013年02月27日 23:25
こんばんはー^^

お疲れなんですね…月曜日は(笑)

えー、今さらですが…
kuronekoもこう見えて…毎月必ず病院に通わなければならない体でございます。
そして毎日、薬も服用しなければなりません…
何年?何十年?飲むかはわかりませんが…完治はないようです…寛解はあるようですが…

最初に病名を告げられたときはなんがかショックでしたね…
でもドクターとナースさんがとっても明るい方たちで、最初は心配しましたが(笑)なんだか癒されたことも覚えてますね…

病院に来る人はみんな体調悪い状態なのに、いつでもにこにこしてる看護師さんて、ほんと凄いなぁって思います^^

たまーに愛想ない方もおられますけどね^^;
ハルっちさんでないことは確かでしょうね(笑)

そしてわたくし…通院が月曜日だったのです!!確かに忙しそうですね…(笑)
予約で行ってるのに2時間おしとか当たり前(笑)
ハルっちさんも疲れる月曜ですから仕方ないですね…^^;

最終的にドクターから『お願い!月曜じゃなくて水曜にして!お願い!』と言われ今では水曜に通院です(笑)

でも月曜にしてください!とkuronekoは言ってないんですけどね…^^;

とりあえず…毎回の採決が辛いです…
大人なのに注射は嫌いです…

kuronekoの職業は今年の夏に開催されるハルっちミーティングの時にお教えいたしますよー!

運送会社ではございませんのであしからず…(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2013年02月28日 02:19
確かに、「家に看護師さんいたら安心だろうなぁ」って私も思ってました。

でも、ご家族への対応を読んで爆笑してしまいました!!
同じです、私も。ナースじゃないですけど。

うちは夫婦そろって介護なので、おむつ交換にはうるさいです(ウソです)
私も介護について語ると長くなるので、ぜひいつかお会いした時にそういう熱い話したいです!!
Posted by mosh385mosh385 at 2013年02月28日 10:03
ほら、まあ登場は定期的にね^^

準レギュラーということで^^;それに名前ね~^^


ハルッちが登場するとアクセス数が突然伸びるの(゜-゜)ビックリするぐらい
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月28日 14:32
こんちわっす。
ナチュブロの方にコメント頂いておりましたが
あちら、fc2からまだ移行検証中でしてすみません^^;
リンク、こっちで貼り直して置いて頂けますか?
オテスウヲオカケイタシマスm(_ _)m

にしても、イス買ってまだ使ってないって
さすがの妄想っぷりっすねwww
Posted by タコタコ at 2013年02月28日 14:48
ほら、まあ登場は定期的にね^^

準レギュラーということで^^;それに名前ね~^^


ハルッちが登場するとアクセス数が突然伸びるの(゜-゜)ビックリするぐらい
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月28日 14:53
ほら、まあ登場は定期的にね^^

準レギュラーということで^^;それに名前ね~^^


ハルッちが登場するとアクセス数が突然伸びるの(゜-゜)ビックリするぐらい
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月28日 15:30
ほら、まあ登場は定期的にね^^

準レギュラーということで^^;それに名前ね~^^


ハルッちが登場するとアクセス数が突然伸びるの(゜-゜)ビックリするぐらい
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月28日 16:10
ほら、まあ登場は定期的にね^^

準レギュラーということで^^;それに名前ね~^^


ハルッちが登場するとアクセス数が突然伸びるの(゜-゜)ビックリするぐらい
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月28日 16:15
みーパパさん、これなんすか!コメ連投(@_@;)
何かバグってます?(笑)
好きな子にいじわるするアレですか?www
Posted by タコタコ at 2013年02月28日 18:05
コメ返信
順不同でゴメンなさい!

♪タコさん

思わず声出して爆笑してしまいました!

何なんでしょう!?
見る度に増えてるから
みーパパ酔ってるんかなぁって笑。

でもきっとやっぱりアレですね
小学生の男子がする○情表現(>▽<)

私の代わりにツッコミ
ありがとうございました!爆笑。

♪みーパパさん

オモシロ過ぎるので

あえてこのままで!爆!
Posted by ハルっち at 2013年02月28日 18:13
♪鹿男&鹿子さん

こんばんは~^^

おたんこナース知ってますよ~
看護学校の頃に見たような。

似鳥ってミスばっかする人だったような・・・汗。

注射ってゆうか
ワクチンって存在が好きじゃないだけで
刺すのは意外と得意ですよ。
でも、やっぱり人に痛いことをするのは
好きじゃないですね。

急がない時は月曜以外の方が
手厚く診てもらえますよ・・・多分(笑)
Posted by ハルっち at 2013年02月28日 19:00
♪kuronekoさん

こんばんは~^^

あらら・・・
こんなところでそんなカミングアウトビックリです><

>寛解はあるけど完治はない
そうなんですね><病名は分かりませんけど
告げられたときはショックだったでしょうね><。

そっか~kuronekoさんは病院とお友達だったんですね。。。
kuronekoさんのかかりつけ病院に勤めてたら
毎月1回癒して差し上げられた・・・かどうかは
分かりませんが、とりあえず愛想だけは(笑)

>予約してても2時間待ちは当たり前
ホンマに、予約の意味が見えませんからね><
月曜日は患者様に謝りっぱなしですT_T
混んでるなんて言い訳になりませんからねー

採血ねえ。
「好きやわ~」「嬉しいわ~」って言う人は
いないですね苦笑。


何です、その
夏のハルっちミーティングって∑(=□=!!

勝手にサミットみたいな名称付いてる・・・苦笑。


kuronekoさんは、クロネコさんでしょ~♪
Posted by ハルっち at 2013年02月28日 19:12
♪moshさん

こんばんは~^^

ね^^
だからmoshさんちのプロフィール見て
ちょっと嬉しくなったんです♪

でもホントうらやまし~です。

いつかどちらかが万が一倒れても
オムツはキレイに替えてもらえそうじゃないですか(笑)

うちは私が倒れたら・・・
きっとめっちゃモタモタにイライラして
結局自己にて●洗してそうやし=_=

出来れば私が介護したいかな~あーでもでも
あの人背高いし絶対重たいから腰イワすしアカンわ
ヘルパーさんに来てもらおうww

ってな妄想で、盛り上がりたいですね♪爆。
Posted by ハルっち at 2013年02月28日 19:20
♪みーパパさん

↑上にも先に返信

書いてしまったけどww


もー

怒ろう!!と思ってたのに


何回見てもオモシロイことなってます(笑)
Posted by ハルっち at 2013年02月28日 19:22
♪タコさん

改めまして^^;

絶妙なツッコミありがとうございました(笑)
おかげで先のコメントぶっ飛ばしてしまうとこでしたww

お引越し中??
リンク変えておけばいいですかね^^
おかしかったらまた教えてください。
ご丁寧にありがとうございます♪

イス、引き続きまだ使ってもないのに

最近、あと2脚追加しようかなと悩んでる自分が
コワいです苦笑。
Posted by ハルっち at 2013年02月28日 19:25
こんばんは みのかかです

オタンコナース・・・思い出して噴出しました(^^♪
似鳥さん・・・アレハちょっと(@_@;)コワイ

うちは実母が保健師です~
一線から退いて大分経ちますが・・・

一時自分の小学校に母が養護教諭で来るかも!?
という話があって、ビクビクしたことがありますよ~

私も高3の10月までは看護学校受験コースにいたんですけどね
虚弱すぎて諦めました(^_^;)

無理をなさらず、お仕事がんばって下さいね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月28日 23:56
こんばんは!

ハルっちさん、ナースなんですね!
でもワクチンの存在好きじゃないって(笑)
大きな声で言っちゃダメですよ(爆)

そういう私もちびちゃんの予防接種はいつもドキドキしながら受けてます^^;接種後15分間の院内待機時間が長いっす(汗)

30代白衣の妄想天使、がんばってください^m^
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年03月01日 01:35
こんにちは。

出遅れました・・・

看護士ですか・・・、大変な仕事ですよね。尊敬します。
うちのかみさんも元医療関係でした。
Posted by こんた@昼休中 at 2013年03月01日 12:39
♪みのかかさん

こんにちは~
すいませんこちらにも!順番ぐちゃぐちゃ・・・汗。

おたんこナース、全部読んだ気はするのですが
そりゃナイやろーアカンやろーみたいに思った気が
なんとなく。

お母様が保健師さんですかースゴイ^^
看護学校の時にさらに試験受けてもう1年
ってクラスに1.2人しかいなかった気が。

保健室の先生がお母さんだったら?
確かにちょっと複雑かも(笑)
お母さんは願ってらしたかもですけどね♪

えーせっかくの看護受験コース
からの離脱ですか!?なんでー(笑)
Posted by ハルっち at 2013年03月01日 14:56
♪yayaarashiさん

こちらにもこんにちは^^

ワクチン・・・
だって、わざわざ菌を入れて
軽~く、軽~く感染させるだけやから♪
副作用はほぼないか、軽くあるかもやけど
あ、でもごくまれーに、重大な副作用もあるかもやけど
ほぼ大丈夫。

って、納得できます!?

母子手帳の基本的なモノは渋々しましたが
他はわざわざしてません。

あ、そういえば息子の「入学前までに」のワクチン
催促のハガキ溜めっぱなし・・・予約しないと==;

めっちゃ渋々です苦笑。
Posted by ハルっち at 2013年03月01日 15:01
♪こんたさん

こんにちは~

ハイ、今回は出遅れですね(笑)


奥様も元医療従事者さん

って、色々ありますからね^^
今度お会い出来たら聞かせてください♪
Posted by ハルっち at 2013年03月01日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらですが
    コメント(66)