ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年01月08日

こんな年末(前半)

こんばんは~

ついに今日から我が家も
通常生活再開しました汗

特別なことはナイ日記ですので
サラッと流してください。

興味ある方だけどうぞ(笑)

*************************
今年の冬休みの子供たち

前半は奈良のおばあちゃん宅へ
泊まりに行っていました(2泊おうち)

早朝から餅つき画像が
届きました。(photo by 実妹。)
楽しそうですニコニコ
本当は家族参加の予定だったのに残念ブロークンハート
まあ、逃しても年中いつでも餅ついてくれるので(笑)
つきたてを
息子3個、娘4個食べたそうな(汗)

********************

子供たち不在を楽しもうドキッ
と言っても

前に書きましたように

12/29
夫がレーシックの手術
(3年前に受けて今回片目だけ再ope)

12/30は、手術翌日の検査
があったりでタラ~

この日も夫婦で梅田デートハート

と言えば聞えのイイ
眼科受診DAY(苦笑)

せめてものランチ
前から行ってみたかったお店に決めましたアップ

予約の取れないレストラン
芸能人御用達
で有名になった
PONTE VECCHIO(ポンテヴェッキオ)

の、リーズナブルバージョンニコニコ汗
ECHI PONTE VECCHIO 
(駅ナカのエキです♪)キラキラ
大阪駅に出来た「ルクア」のレストランフロアに
入っています。

ウワサには聴いてましたが・・・

11時OPEN前にはすでにこの行列ビックリ

でも・・・

私たちは
待ち時間なく・・・

ふっふっふっ・・・

こんな素敵なお席に「2番」
呼んでもらえましたウワーン

*************************
さてナゼでしょう。

答えは・・・

家を出る寸前にここを検索してたら
たまたま見た口コミ

「お店は11時Openですが、
その時間に行くとすでに行列で
●時間待ちになることも」ガーン

却下モードでしたが

「ルクア自体は10時Openなので
先にお店の前の記名簿に
記名しておけば
11時openから順に
呼んでくれます


というナイスな情報に

10時過ぎ着くなり記名後、ブラブラ
11時寸前に戻るとすぐ呼ばれましたチョキ

行かれる機会があれば
ぜひ思い出してみてください(笑)

********************


そんなワケで、
一気に埋まった店内ですが
入店の順に注文訊きに来てくれましたニコニコ

お得なランチ
パスタセットかPIZZAセット
選べて、迷わず、1つずつ注文ニコニコ
(両方食べてみたい♪)

店員さん「お飲み物ですが

ミネラルウォーターは
有料となっております」


ハイ!?!?ビックリガーン

どうやら「お冷ください」のお冷
有料でございます(汗)

何せ私たちが最初の方なので
慣れないシステムにみんなどうしはるんか分からず
ナニ、みんな昼間から
ワインでも頼むのか?

どうしようかと内心動揺しましたが
(ハルっちこう見えて洋酒呑めませんガーン)

結局大半の方がコレでした↓

ミネラルウォーター(1本150円) 
2人で半分こしてちょうど1杯分ずつ。
なるほどオシャレだなあ。
しかもこれなら従業員のコストカットも出来る
やるなあ~

この調子だと、ランチもきっと
オシャレな大皿
極小ピザ極少量パスタで・・・
そんなときの夫のキメ台詞
「食った気せえへん」かなガーン

と思いきや・・・

こんなボリューム満点サラダ(各自)
まで付いて

パスタには超美味しい
パン?フォカッチャ?まで付いて

パスタもPIZZAも本格的
(って三ツ星レストランに
怒られる苦笑。)

そしてCOFFE or TEA
 &お茶菓子付き



で、ナ、ナ、ナ ナント
お1人1575円びっくり
+お水75円(ずつ)なので計1650円

有料だったお水はサービス料と思えば
全然忘れてしまうくらい
久しぶりに大満足の
オシャレランチでしたニコニコ
キャンパー目線で考えると高!!
かもしれませんが(笑)

夫のキメ台詞は出ることなく
「うまかったな~」
「腹いっぱいや」

でしたテヘッ

キャンプキャンプばっかりじゃなくて
たまにはこんなお出かけもイイナ♪

って思いながら

ここで一旦、

眼科受診
予約時間

夫と別行動(苦笑)

******************

独りで
新しくなった阪急百貨店
(特に用事もナイけど)ぶらっと・・・

目が行くのは・・・

「8階 
スポーツ・
アウトドア用品

結局、どこに行っても

頭はキャンプ(苦笑)

実はランチの間も
夫婦の話題はキャンプでしたハハハ・・・


ぶらっと歩いてると・・・

突然目の前に現れた

*snow peak*
ほんの一角ですが、お店でしたウワーン
やっぱり・・・
キャンプが流行ってるびっくり

思わず写メで、眼科待ちの夫に送信
返ってきた反応は・・・

「おおお~
 オレもあとで見たいウワーン

結局、8階まで
2回上がりました(笑)

他にもヨドバシカメラ見たり
雑貨屋さんもぶらっとしましたが

 「これ、ダッチのフタ
つかむ時に、エエんちゃう!?」


おかしいやろテヘッ

結局オシャレな梅田にいても
2人の頭の中は常に
妄想キャンプな1日でした(笑)

こんなどうでもいい年末
梅田編おしまいウワーン












同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
OSAKA光のルネサンス2014
また(苦笑)
高級チップスのお味は…( GRAND Calbeeつづき)
ご存知ですか?GRAND Calbee
マーニーと積乱雲とかき氷。
下水道展’14大阪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 OSAKA光のルネサンス2014 (2014-12-22 00:14)
 また(苦笑) (2014-12-11 21:50)
 高級チップスのお味は…( GRAND Calbeeつづき) (2014-11-25 23:49)
 ご存知ですか?GRAND Calbee (2014-11-23 13:50)
 マーニーと積乱雲とかき氷。 (2014-08-07 22:49)
 下水道展’14大阪 (2014-07-23 22:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

出遅れませんでした・・・

梅田か・・・、もう何年も行ってないです・・・
学生時、大阪に通ってましたのでよく行ってましたが・・・

女の人はランチ、好きな方が多いですよね~。
私には価値観が分かりませんが・・・

ダッチリフターは必須ですよ。
やっぱりスターターセットの方が良かったかも?
Posted by こんた at 2013年01月08日 22:12
♪こんたさん

早!!

新年快調ですね~(笑)

梅田・・・って呼ぶより大阪駅と呼ぶべき?
ってくらい、えらく変わりましたよ~^^;
昔と違ってちょっと小奇麗になりました(笑)

ランチ、好きですよ~
そっかあ・・・このお得感伝わりませんでしたか^^;

あ、またスターターセットを後悔させようと!?>m<
いえいえ、そんな付属品には揺らぎませんよ!!

実はダッチ師匠お勧めの、
ユニフレーム特製のモーリーリフター?
それをGETしようと、ユニに会員登録したのですが
年末仮登録状態からまだ本登録のお知らせ待ちです汗。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年01月08日 22:19
 こんばんは(^o^)

 夫婦水入らずでの眼科受診デート(笑)

 それでもちゃんとおいしいランチをいただいて,
スノピで目の保養をして,梅田に出た値打ちが
ありましたね(^o^)

 しかも,妄想キャンプ会話のおまけつき…,
ってそっちが本題かもしれませんが。

 子どもたちの世話から解放されて,こんな1日の
過ごし方もいいですよね♪

 で,梅田編ということは他のシチュエーションでの
続編も????
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月08日 22:34
♪puchanさん

PC消す前に、こんばんは~^▽^

年末年始やたらこの
梅田の眼科受診に振り回されました==;

(当日は車で迎えに行き、翌日はコレ
1週間後の1/6は子供たちお迎え前に受診で
車内小1時間待ちましたよ苦笑。)

この回が一番、甲斐ありました(笑)

そうそう
ピックアップしてみただけで
振り返れば年末年始ずっと妄想キャンプ
いえ、毎日進行形ですが^^;

やっぱり何かと続編ですいません笑。
Posted by ハルっち at 2013年01月08日 22:58
こんちわー!

デート楽しそうですやんやあー!

羨ましいです!

ポンテベッキオのそんなんできてるんですねー!

ツインタワー?の店は何回か行ったことありますよー。

けど夜の料理はお世辞にもお腹一杯にはなりませんでした(^^;


やっぱ大阪までいくと店が一杯あっていいですね!

続編、楽しみにしてますー!
Posted by つーちゃん at 2013年01月08日 23:00
こんばんは(^-^)/

さすが妄想キャパーですね(^_^;)
大阪のど真ん中でもキャンプ中心とは〜(^-^)/

梅田えらい変わり様で迷子になりかけた経験が(笑)

パスタ美味しそうですね〜
ママさんと二人なら行きたいですがあーちー連れての都会は〜(汗)機会があれば10時に名前書きに行きます(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年01月08日 23:59
こんばんは~^^

おぉ~~^^
梅田ですか~~♪
都会ですね~^^

田舎の山暮らしなんで、そんな都会にもし1人で行ったら間違いなく迷子です(笑)

ピザもパスタも美味しそう^^
待ち時間無しで食べられてラッキーでしたね♪

雑貨屋さんの動物達・・・ダッチの蓋はつかめないけど、ダッチを持ち上げる時に持つ金具の部分(何て言うのかわからない・・・汗)を持つには良さそうですね~♪
Posted by パパママさん at 2013年01月09日 00:18
こんばんは。

野田琺瑯のケトル、先日買ったやつです(^_^)
阪急百貨店にアウトドアコーナーあるんですね!
梅田だと駅前ビルにあるアウトドアショップ巡りしか頭になかったので、いい情報ありがとうございます。
Posted by ピノースーク at 2013年01月09日 01:24
おはようございます。

梅田、いいですね~
ランチに付き合うご主人も優しい!
うちは大食いなので、旦那は無理かなー
んで、私なら昼間っからワインですねー

8階にアウトドアの店があるんですね!
来週土曜に、珍しく梅田に出るので
時間があれば散策してみます♪
銀の何チャラというお菓子も買いたいし、楽しみが増えました!
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年01月09日 08:28
♪つーちゃん

こんにちは~^^

ツインタワーのヴェッキオって
めっちゃオシャレ処じゃないですか><
羨ましい~!!
しかもディナー*ー*
あそこならランチでも「高!!」
ビルも高いですけど(笑)

エキのヴェッキオランチおすすめですよ!
普段たらふく食べる夫でも、サイゴ
「ピザあと1枚」どっちが食べる・・・?
ってくらい満腹でした^^;

愛妻さんとのデートにぜひ♪
あ、窓際なら10時記入を(笑)
Posted by ハルっち at 2013年01月09日 14:23
♪あーちーパパさん

こんにちは~^^

えー
あーちーパパさんも、どこにいても
頭はキャンプでしょ??
kojituで好日山荘分かるくらいやのに(笑)

確かに、工事後何度か行きましたが
やっと「あーこういうことかww」って
頭の中で地図が繋がったけど、クチでは説明できません^^;

分かりますよ~
私も子連れじゃ行きません!落ち着かないしもったいない!

でもお隣は、ママ&5歳程の息子さん
大人ランチを2人分頼んでテーブル溢れてました
あげく「サラダ酸っぱい;ー;」「食べなさい!」
・・・ちょっと可哀想でした(苦笑)
Posted by ハルっち at 2013年01月09日 14:28
♪パパママさん

こんにちは~^^

梅田、都会ですか?都会ですね^^;

地下鉄2.30分
ちょくちょく行ってると「都会~>▽<☆」
ってゆうありがたみが薄れるからダメです==;

あ、でも何回行ってても工事終る度に
しばらく「・・・は??」ってなりますよ苦笑。

この動物たち、めっちゃ便悪そうでしょ
蓋、落としてしまいそうです(笑)
Posted by ハルっち at 2013年01月09日 14:39
♪ピノースークさん

こんにちは~^^

これがウワサの
>野田琺瑯のケトル
でしたか^^
どうりで4千円近くするはずです。
これはルクアの雑貨屋さんにありました。

阪急8階にイングスが入ってる形??
そんな大規模ではありませんが
今の私にはブランド婦人服売り場よりも
目の保養になりました^^

ちなみに、ヨドバシカメラの地下2階にも
小さいけどアウトドア用品が^m^
あと、上の階にもちょくちょくありますよ。
ピノさん用のマニアックなものはあまりナイかも
ですが(笑)
Posted by ハルっち at 2013年01月09日 14:45
♪みぽりんさん

こんにちは~^^

>ランチに付き合うご主人も優しい!

そうなんですか??
自分のお財布が痛まずに美味しいモノ食べれる
ってなると喜んで行きますよ苦笑。
コレを「連れて行ってくれる」なら、
優しいと認めますが(笑)

で、昼間っからワインですか^^;いいですね。
私、日本酒ならへべれけなっても呑めますが
ワインだけは身体が拒絶反応を==;
妄想的には「チーズにワインが合うのよ~」とか
言ってみたいんですが(笑)

阪急8階、私には買えないけど
ブロ友さんご愛用のブランケットなんかもあって
見て満足しました(笑)

銀の・・・??なんでしょう!?
ハッピーターンとポッキーの行列は見ましたが^^;
Posted by ハルっち at 2013年01月09日 14:55
おはつデス☆(≧∀≦)ゞ

突然コメ失礼致します(*・ω・)*_ _))

実は以前からハルっちさんのブログが大好きでず~っと愛読させて頂いてますw

ぬくみキャンプもハルっちさんの記事を見てテラスサイトに泊まった程です(笑)
って私怪しい人ですかね・・・(;・∀・)

もしよかったらお気に入りに入れさせて頂きたくて(〃▽〃)コメさせて頂きましたw

よろしくお願い致しますw
Posted by さとぁゅさとぁゅ at 2013年01月09日 16:34
♪さとぁゅさん

うわ、はじめまして!

にしちゃんちで(うわ、ひらがなが小文字!若そうだ(汗))
とコメント見てました(笑)
私こそ怪しいかも(笑)

>ず~っと ですか!?



>テラスサイト泊

ですか!?スゴイです(爆)
そんな~ありがとうございます^^;

こんなでよければどうぞどうぞ
私も伺います^^ありがとうございます!
Posted by ハルっち at 2013年01月09日 17:10
おいしそうなランチですね(^-^)行ってみたい(^-^)
水が有料なのはちょっと嫌ですが(^^ゞ

キャンプもいいけどランチめぐりもかなり好き(^-^)

大阪はずいぶん行ってないな。変わっているんだろうな。

2年前にカップラーメン博物館?に行ったきりだ。

アウトドアグッズもいろいろ見るの好きです(*^_^*)

Posted by muscle9216 at 2013年01月09日 18:54
♪muscle奥さま

こんばんは~^^

おいしかったですよ♪
お水は、ゴクゴク飲めないですが(笑)

大阪駅ずいぶん変わりました!
私的には以前のバラけた感じの梅田より
凝縮されてて楽しみが増えて気に入ってます^^

>カップラーメン博物館

ってもしかして、池田のチキンラーメン??
夫の実家の町内ですようこそ(笑)

アウトドアグッズ、見てるだけでも楽しいですよね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年01月09日 20:16
こんばんは~!

ネットの情報って便利になりましたよね~。

僕も、必要以上に調べまくってます(笑)
その反面、ちょっとした書き込みで良くも悪くもなっちゃうのは怖いけど。


しかし、いい感じのランチですね♪
僕はpizzaは苦手なので、和食のほうがよいかな(笑)

pizzaはキャンカー師匠がもうプロ並みに焼けるようになってるかも!?

たまには子どもなしでランチも良いですよねヽ(*´∀`)ノ
とは言いながら、子どもが気になっちゃいますけどね!
Posted by エブラブエブラブ at 2013年01月09日 21:49
♪エブラブさん

こんばんは~^^

あー分かりますわかります!
行こうって決めてて口コミ読むうちに
行く前からガッカリして却下になることよくあります。

これって、損しない反面
無難な方ばっかりって・・・ね。
でもやっぱり便利ですよね♪

あら、初めて聴きました!
エブさんのPIZZA苦手@▽@!!

そうそう、PIZZA画像は師匠の方がオイシそうに
見えるかも?(笑)

ランチしながらついつい子供の話題・・・
してたっけな??(汗)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年01月09日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな年末(前半)
    コメント(20)