ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年01月09日

こんな年始(後半)

こんばんは~

あんまり大したことしてない
今年の年末年始でしたが
書き留めます。

******************

年末、子供たちは
私の実家(?)
おばあちゃん宅へ2泊してたので

とてもスムーズにおせち作り
楽しめました黄色い星

と言ってもコレ、我が家用ではなく

1/2の夫方の親戚会
へ持って行く用ニコニコタラ~
こんな年始(後半)
↑ 年配テーブル用と

↓ 若者・子供
こんな年始(後半)

結婚して2年目だったかな?

昼食に集合するのに
全然おせちが足りてなくて
当時の1歳児(今の娘)まで当たらずガーン
(私は我慢できるけどさあ・・・
子供が食後にお腹すいた~って(汗))


翌年、子供用に・・・
と詰めて行ったら
コレがメイン!?ってくらい
またおせちが足りてなくて争奪戦になり
また我が子にロクに当たらずガーン

それならもう少し多めに・・・と

以後、やめられず(苦笑)

でも、売れ行きがいいと作り甲斐もある!
お年玉も子供たちに沢山頂くし・・・

自分に言い聞かせて思って
せっせと詰め込んで行きますニコッ

でも・・・
これも・・・

来年は
年越しキャンプ行く予定やから
仕込み出来へんかもしれへん
どうしようハート


と思いながら作りましたテヘッ

そうそう、のちに、この親戚宅で
お宝沢山頂くことになり
今までコツコツしてきてヨカッタ
と思ったハルっちでした
ウワーン
(でも、これじゃ足りないからまたお礼考えないと(汗))

*************************

初詣は、この昼食後
毎年親戚揃って、近くの某天満宮へ行きます。
こんな年始(後半)
これが1/2にあるのが、
年越しキャンプ悩みのタネ・・・
(だから1/1には引き上げないとネガーン
お餅つき大会とか、ゆっくり参加したいな・・・)

こんな年始(後半)

そうして、親戚会は夜に解散

子供たち、そのまま今度は
夫の実家へ4泊おうち

また夫と2人暮らしに(苦笑)

結局このおせち以後・・・

私、ロクに料理しませんでした
(キッパリ!)テヘッ

これは念願のキムチ鍋キラキラ
(子供はまだこの辛さがダメなので)
久しぶりに美味しかったウワーン
こんな年始(後半)
いつ食べたんやろ?
これは年末かな?

以後、夫のダッチ料理ごっこ
が続きましたが、

長くなりそうなので
次回にまとめます

あー終るつもりが

つづく(苦笑)







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
OSAKA光のルネサンス2014
また(苦笑)
高級チップスのお味は…( GRAND Calbeeつづき)
ご存知ですか?GRAND Calbee
マーニーと積乱雲とかき氷。
下水道展’14大阪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 OSAKA光のルネサンス2014 (2014-12-22 00:14)
 また(苦笑) (2014-12-11 21:50)
 高級チップスのお味は…( GRAND Calbeeつづき) (2014-11-25 23:49)
 ご存知ですか?GRAND Calbee (2014-11-23 13:50)
 マーニーと積乱雲とかき氷。 (2014-08-07 22:49)
 下水道展’14大阪 (2014-07-23 22:20)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/
何処でもキャンプ妄想?のパパです(笑)

おおっ!手作りのおせち!美味しそうですね。年越しキャンプに配達お願いします(笑)m(_ _)m

年越しのネック同じですね〜(^_^;)
うちも1/2が親戚集まりで〜
毎年恒例やから、今から悩んでます(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年01月10日 01:14
おはようございます(^-^)

おせちがんばってますね(^-^)何がはいっているのですか??子供用気になるわ(^^)

来年はダッチ料理はいかがですか?!そんなわけにはいかない?!

今更ながらお気に入りに登録させてください(^^)

よろしくおねがいします(^-^)
Posted by muscle9216 at 2013年01月10日 07:30
 おはようございます(^o^)

 もうすっかり今度の年末年始は年越しキャンプに行く
という前提で話が進んでますね(笑)

 寒さ克服対策は?もしかして気合いで乗り切るとか(^^;)

 それにしても,おせち,おいしそうですね。ちょっと
今風のおせちなのでしょうか。

 おせちもいいけど,夫婦2人で囲むキムチ鍋もおいし
かったでしょうね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月10日 08:02
あけましておめでとうございます<m(__)m>

あれ、何度目かな?


おせちを食べたことをそろそろ脳が忘れるころです^^(笑)


仕方ないので、真似して私も昼日記はお正月まわりの記事にフフフ


キムチ鍋ね~うちはカレーなべでさえみーがダメ(^_^;)たまには食べたい・・・

カレーさえ食べてないな・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月10日 09:24
こんにちは。

出遅れました・・・

美味しそうな料理ですね。
これならうちの子も大丈夫そうです。

ダッチ料理>
うちも購入して1年ぐらい嵌りましたね・・・

更新が楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2013年01月10日 12:33
♪あーちーパパさん

こんにちは~^^

配達ね。
何日でも日持ちするならクリスマス辺りから仕込んで
持って行くのですが・・・そういうわけにもいかず。

1/2の集まりに悩んでます~なんて書くと
「キャンプの帰りに寄ればいいじゃないか」
という意見が出そうと思いながら書きました^^;

顔出すだけにしても
やっぱりサイゴまでのんびり帰りたいし
荷物も洗濯物も山盛りの車では・・・ねえ(苦笑)
Posted by ハルっち at 2013年01月10日 15:59
♪マッスルさん

こんにちは~^^

子供用、気になります?(笑)

年配向けには
一応煮物やきんぴらや昆布ぶり照りなど

子供用には
どうせ売れ残りそうなそれらは入れず
揚げ物・ハム・伊達巻・ポテサラ・栗きん
などを沢山。。こちらはオードブルですね^^;

ダッチ、今年も肉類や揚げ物にいいですよね♪

私も、いつもパパママさんち経由だったので
今さらですが登録させてくださいね^^
Posted by ハルっち at 2013年01月10日 16:07
♪puchanさん

こんにちは~^^

今風といえば今風?
これ、うちの母流なんです^^;邪道おせち。
子供たちも喜ぶように、色んなもの入れてくれたので
小さい頃からおせち好きでした。
なので、私には一の重、二の重など関係なく苦笑。

これを、嫁に行った先で、色々教えて(修正して)もらおうと
楽しみにしていたら、ナント、●協の注文おせち@△@;
逆に「ハルちゃんに教えてもらわんといかんわ^^;」
って・・・うーん==;

結局、邪道なまま特に進歩もしない
オードブル盛になっていますハハハ・・・
黒豆も未だに味の正解が分かりません(苦笑)

年越し行く前提というか・・・
行くという妄想の元、楽しんでいます♪

キムチ鍋は最高でした>m<
Posted by ハルっち at 2013年01月10日 16:16
♪みーパパ

何回言うんですか(笑)

まーでもいいや。
あけましておめでとうございます>m<

みーくん辛いのダメですか^^;

うちも息子は平気だけど、
娘はカレーもカレー鍋もハーハー言いながらです。

キムチ鍋のあとの、キムチーズ雑炊が大好きで。
たまに食べたい大人の鍋ですね^^
Posted by ハルっち at 2013年01月10日 16:20
♪こんたさん

こんにちは~^^

本物のおせちって、何故か子供目線では
食いつきイマイチなんですよね^^;
私もよそのおうちでは、ハムとかまぼこしか
食べなかった気がします。

でも、今となっては大人なちゃんとしたおせち
色々食べて勉強したいです><。

ダッチって1年で飽きるモノなんですか?
ヤバイなあ汗。

続きはそのダッチにハマッてる特集です(笑)
Posted by ハルっち at 2013年01月10日 16:24
こんばんは~!

おせちなんてもうどれくらい口にしてないんだろう・・・・

ちゃんとおせちを作るなんて~主婦みたい♪
結構、おせち作る若い奥様って多いんですよね。ちょっとびっくりです。

夫のダッジごっこ・・・にいけない想像を(;´Д`)
新年早々、エロラブになるところでした(笑)

しかし、ご夫婦2人で仲良く鍋をつつき合う・・・ラブラブですね~Y(>_<、)Y
Posted by エブラブエブラブ at 2013年01月10日 20:39
こんばんは~^^

おせち美味しそう♪

子供用と大人用、別々に作るなんてすごいな~^^

私は一緒に入れてるので、いつも1人で煮しめ食べてます^^;

キムチ鍋~><
もうどれぐらい食べてないだろう(泣)

我が家も子供達が辛いのダメなので、鶏がらスープベースの鍋のときに、取り分けたお皿にキムチ入れたりして食べてますが、思いっきり鍋の中に入れて食べたいです^^
Posted by パパママさん at 2013年01月10日 22:38
♪エロラブさん

あ、間違えたエブラブさん
こんばんは♪(笑)

ダッチごっこでどうやったら
エロラブスイッチが入ったのか
今年会えたら教えてください苦笑。

おせち、ブログ見てたらあちこちで手作りが
見れて勉強になります♪

2人しかいないから2人鍋ですよ^^;
エブラブさんちもいつも平日デート
分け合いっこしたりしてラブラブじゃないですか♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年01月10日 22:47
♪パパママさん

こんばんは~^^

別々に作るってゆうより
別々に詰めてるだけで、入れる量や配分違うだけですよ^^;

来年はパパママさんのさやえんどうの彩り
覚えておこう♪って思いながら
年越しキャンプで作ってないかもしれませんが(笑)

キムチ鍋、ねー。
辛味マイルドでお子さんもOK♪とか書いてても
全然OKちゃうし><。逆に物足りなかったり・・・
早く家族でキムチ鍋囲めるようになりたいけど
そうなったらキャンプも卒業されてしまいそうだし・・・
複雑ですね(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年01月10日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな年始(後半)
    コメント(14)