ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年11月09日

TDL 2014 クリスマスファンタジー

こんばんは〜。

また週末の
雨でしたね。


今日はキャンプ
じゃない備忘録
です。

マニアックな備忘録
興味ない方スルーください。

ドン引きしないでね♬


2014年11月8日(土曜日)

クリスマスファンタジー
のディズニーランドへ行ってました。



Xmasバージョンは
11/7金曜〜だったので混雑覚悟^_^;

しかも、千葉県浦安市
朝10時からずっと雨予報(ー ー;)
でも夫の連休で行ける日は
年内ここしかなかったので仕方なく
雨具リュックで向かいました。



前夜21時半出発→現地3時着。
すでにパーク駐車場開いてました汗。

車中泊仕様で
夫と子供はそのまま車内zzz

私はモンベルシュラフと
アルミマットで野外泊(苦笑)
パーク前はまだ開いておらず
前に30人程。一列にみんな野宿。
5時前にパーク前に通されました。
子供起きてからは夫と交代しつつ
朝パンと身支度。


今回もやっぱり門前4番目くらい。
最近なかなか最前列になれず。


それでも門前の特権…

おはようミッキ〜( ´ ▽ ` )ノ

ミニーちゃんも来てくれました♬

で、これだけ待つも虚しく
上級層の特権15分アーリーイン
の人たちがまずイン。

この日は8時開園でしたが
「7時55分開園します」
…5分^_^;

計画ではモンスターズインク
にオープンダッシュ

夫はファストパス取りに
バズライトイヤーダッシュ

でしたが、モンスターズインク
まさかのいきなりシステム調整の張り紙

そのまま走り抜け
ちょうどバズのFP取り終わって
ニヤニヤほっとしてる夫を呼び止め

プーさんのハニーハント
(待ち5分)一瞬で乗り終え(笑)

イッツアスモールワールド
(待ち5分)いい加減飽きたけど
やっぱり歌ってしまう。大好き(^ ^)
後でパンフ読んだら…
「今年で最後の期間限定
スペシャルバージョンだよ。」

ホーンテッドマンション
(待ち25分)

実はさほど好きじゃないけど
娘は好きらしいので乗りました^_^;
これも飾りがXmasバージョン。

夫が朝イチ走ってくれた
バズライトイヤー

(FP8:45〜の分)

この後、息子が
「車乗りたい」と言うので

夫と息子は
グランドサーキット

私と娘はその間に2人分の
ポップコーンGETの旅へ(笑)

娘希望の、期間限定
〝ホワイトチョコレート〟味
穴場的な場所に発見( ´ ▽ ` )ノ

…もちろん、ケース持参ですよw

息子のは、キャラメル味行列( ;´Д`)
なので、その間
娘はポップコーン食べながら
パレードの場所取りw

夫と息子も車乗り終え合流。

こんな場所でのパレードは
初めてでしたが、いざ始まると…

サンタヴィレッジパレード
なるほど
ミッキーの乗ったフロートが
停まるめっちゃいい場所でした♬

パレード後は少し早めの昼食!

…に、また並ぶ(苦笑)

夢の国どころか、嫌いな人には
理解出来ない苦痛の国でしょね笑。

夫並んでくれてる間に、目の前の
キャッスルカルーセル


そしてずっと一度入ってみたかった
クイーンオブハートの
バンケットホール


アリスの国のトランプの人が
立ってるレストランです♬

えーっと、お支払いは
高規格サイト代くらい苦笑。
く○寿司なら2回行けるな。と
言ってしまいところが庶民。
故に、飲み物は迷わず、水です笑。
そして、憧れ続けた割に
妄想した程のアリスの国でもなかった
(´・Д・)」笑。

食後は、近くにあった
ピノキオ
(20分待ち)

この頃、パラパラ結構降ってきて
いよいよカッパや折り畳み傘…

と覚悟して、出てきたら止んでた♬

ミッキーのフィルハーマジック

(20分待ち)これ私初めてでした!
楽しみにしてましたが…
暗い上に3Dメガネに寝不足…
後半の記憶…曖昧苦笑。

さて、そろそろ抽選に行かないと〜
と向かった場所がちょうど
パレード鑑賞人だかりの、切れ目!

ハピネスイズヒア

雨降ってなかったけど
ドレスのお姫様達はレインコート着用!
あまりに降るとパレードは中止なので
この降りそうで降らない中の
カッパ姿はレア!と聞いたことがw

この後、抽選機はハズレ。
今のうちに!とグッズショップで
一通りのお土産買ったら
夫は車に置きに行ってくれまして

その間に、子供達と
ジャングルクルーズ
(60分待ち)これはFPもなく
リニューアルしたばかりの人気処
なので仕方ない;^_^

豪華なリアル動物がめっちゃ増えてた!
これならナイトクルーズも
迫力アップですねきっと…。

夫「これって船舶免許いるんかな」
と突然言いだし
お兄ちゃんに訊いてました汗。
「いります。全員持ってます(^ ^)」
そうなんや∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
またディズニー豆知識増えました笑。

※これについての追記※

さていよいよ初めての

ワンスアポンアタイム

…といっても、抽選はハズレ。
またもや早めに場所取りですが…
係りのスタッフの人が
「ここは後ほど立ち見になります。」
えーいい位置やのに…>_<…
基本的に、中央観覧席(抽選)以外は
立ち見だそうで(ーー;)

しかもマッピングの映像は
ほぼお城の下が中心なので…
小さい子はほぼ見えません>_<

おススメ位置を訊いて移動。
それでも肩車とかしだすパパ続出で
大ブーイングでしたが…
ディズニーのことやからこれはきっと
そのうち改善されそうですね;^_^





それなりに、堪能(^ ^)

これが1月から
期間限定〝アナ雪〟になるんですって。
一番寒くて閑散期に持ってくる所が
さすがですねm(__)m

人だかりが崩れる前に駆け足で
プラザレストランへ。

軽めの夕食を済ませて時計見たら

真っ暗ですけどまだ18時

暗さも疲れも
20時くらいの感覚(ー ▽ー;)

子供達は今回
エレクトリカルパレードもうイイ。
と言ってくれたので

息子はもう一度乗りたいと言ってた
サーキットへ夫と一緒に。

(20分待ち)

娘は私と一緒に
ガジェットのゴーコースター

(20分待ち)

本当は娘が
ビックサンダーマウンテンに
乗りたがってましたが
最近ずっと運行休止中で。

スプラッシュマウンテンは濡れるし
スペースマウンテンは夫が苦手。
首ムチ打ちになるってうるさい(ー ー;)

ずっと我が家は「ランド派」
と豪語してきましたが…

そろそろ「シー派」
そんな気がしなくもなかった
今回のランドでした。

とか言いながら、また来春に向けて
新たなアトラクション工事中だったのが
気になります笑。

何だかんだ言いながら
やっぱりこの現実逃避
夢の国が大好きです♡


あ、ちなみに結局
雨は大丈夫でした♬

あのパラパラだけで助かりました。

夜は前回と同じく
足柄SAの温泉→車中泊

からの、雨撤収!!


どしゃ降りだったので
屋根付き停車場に移動して
シュラフやマットや車中泊仕様の
お片づけを…

何台もの観光バスから降りてくる
オジさま、オバさま方に
見られながらの撤収でした苦笑。

なにはともあれ、楽しかった!

次はまたいつ行けるかな〜

往復1000㎞オーバーの
運転、お疲れ様でしたm(__)m


今年は夫の休みの都合上
クリスマスキャンプは行けないので

我が家のクリスマス気分は
一足お先にこれにて満喫でした。



では、おしまい♬


↓クリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます♪





同じカテゴリー(TDR)の記事画像
訂正とお詫び!(>人<)
車中泊仕様からの…
キャンプじゃないけど…
同じカテゴリー(TDR)の記事
 訂正とお詫び!(>人<) (2014-11-18 22:49)
 車中泊仕様からの… (2014-03-09 15:33)
 キャンプじゃないけど… (2014-03-08 19:06)

Posted by ハルっち at 16:15│Comments(36)TDR
この記事へのコメント
引いた(笑)


ウソウソ、私も実はたまには行きたいんだけど、我が家の男3人が嫌だって言うからもう5年位行ってないわ。
でも楽しむにはこれくらいの気合いを入れないと、ただあてどなくウロウロするだけなんだよね。


じゃ、アナ雪バージョンの時若洲で肉焼いて待ってます。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年11月09日 17:01
うん引いた(笑)

じゃないよ。は、そういう事ね♪
キャンプより全然羨ましいんですけど
(*´ー`*)

うちの、ゆきちゃんも行きたい行きたい言うてます(笑)
あんなもの買っちゃうからお金なくなって、行けなくなるんだよね…

ええなぁ♪現実逃避♪
うちは仕方ないから、ブラックピッグでファイヤーして現実逃避します
(T_T)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年11月09日 17:28
♪にしちゃん

こんばんは〜。

しょっぱなの
>引いた(笑)
に笑った>▽<ありがとう。

そちらは、おめでとうだね(^ー^)ノ

私にしちゃんちくらいの地域に住んでたら
多分キャンプしないで年パス買ってるわ〜
あ、また引いた?( ̄▽ ̄)

1番寒い季節にキャンプ場で待ってる宣言
しかも肉焼いてるって…
あの肉臭テント思い出すわ笑!

アナ雪行きたーい!!けど…
さすがにそこまで注ぎ込むと
ドン引きするんでしょう?
キャンプ代なくなるから、我慢するわw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月09日 20:21
アナ雪バージョン。

行くしかねぇ!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年11月09日 20:30
♪kuronekoさん

こんばんは〜。

ドン引き2連発!ありがとう笑。

>あんなもん買うからお金なくなって…
いえいえ、逆に私はディズニーなんか行くから
高級薪スト手が出ないんだよ。

今回使ったお金…
チケット、高速代、ガソリン代、食費、お土産
全部でザッと黒豚さん二台程は
使ったのではなかろうかと苦笑。
これでもホテル使わず車中泊2泊…

夢の国…所詮現実逃避は
帰ってきたら目覚めるからね( ̄▽ ̄:)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月09日 20:37
♪まさあつさん

こんばんは〜。

いーなー>_<
行って行って!アナ雪行って!

マッピングも、最後のほんっの一瞬だけ
おまけでチラッと映って
それだけでもあちこちから一斉に
「あ!アナ雪!!」声上がったもんね。
多分凄い人出なんやろね〜
私も近かったら絶対行くのに〜羨ましい!!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月09日 20:41
こんばんは~

これ読んでいたら娘が横から覗き見して・・・・・・・・・。

JCBカードのポイント貯まったらまた行かなくてはいけない?

さすがに弾丸ツアーはきついので横浜の実家を経由したいな。。。。。

世の女性の方々には永遠に夢の国なのですね。
Posted by はちべいはちべい at 2014年11月09日 22:01
こんばんは。

出遅れました・・・。

セレブだ・・・・。

うちは、明日、代休を利用して母子でUSJに行くみたい・・・
レベルが違いすぎますね。
ちなみに私は横浜に出張です(泣)
Posted by こんたこんた at 2014年11月09日 22:30
こんばんは(^^)
アメブロのmakiです。

ディズニーランドに行かれたのですね。いいなぁ。
ジャングルクルーズのお兄さん、船舶免許持っているの知りませんでしたー。確かに必要ですね!

私も昨年二人目がお腹にいるとき(8か月)に行きました。
お腹の大きな私が乗り降りするときに手をひいて支えてくれたのが
パパではなくジャングルクルーズのお兄さん(^^;。
惚れそうでした♪

先月、上の子(おチビ)に「ディズニーランドとキャンプどっちに行きたい?」と聞いたところ、「キャンプ!」と答えたのでキャンプに行ったのでした(^^)。
Posted by maki at 2014年11月09日 22:31
こんばんは!

ディズニーまでたどり着きながらも、震災で入れなかった
エブラブファミリーです( ̄▽ ̄;)


ディズニーは違う!
と皆さん言われますが、やっぱり並ぶのは(汗)

お父さん、お母さん、お疲れでした。

只今、淡路なう。
少しだけお近くですね♪
Posted by エブラブエブラブ at 2014年11月09日 22:35
こんばんわ♪

我が家の奥さんと子供達がTDRがとっても大好きなので
今季若洲公園キャンプ場とセットで行ってみたいな~と
思っていたのですが、仕事の関係でなかなか休めず結局
行けずじまいになってしまいました(^^;
今シーズンは恐らく厳しいので、来シーズンくらいに連泊
で行ってみようと思います^^

前の平湯の時もそうですが、オープンを待っているシーン
が多いですね~
ただ、今回は最前列に並べなくて本当に残念でしたね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月09日 22:44
こんばんは。

我が家は来月行く予定なので、参考になりました❗
てか、門前の野宿、ご主人じゃなくて⁉
運転でお疲れだから、気を使ったのかな…うちなら、絶対旦那に待たせます。
なぜならTDLは、彼の希望だからね~

くら寿司二回(°▽°)わかるわ~⤵
Posted by みぽりん at 2014年11月09日 23:22
おはようございます♪

ディズニーランド・・・

子供達は、ライドの待ち時間などジッと出来ないので、存在を教えていません(笑)

教えたら行きたがるんだろうな〜(>_<)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月10日 08:04
おはようございます♪

ディズニーランド・・・

子供達は、ライドの待ち時間などジッと出来ないので、存在を教えていません(笑)

教えたら行きたがるんだろうな〜(>_<)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月10日 08:04
おはようございます。

先月、うちがUSJでもなくひらパーだったというのに、セレブだ(笑)
私もTDL行きたーい!
以前行った時は「ミッキーの家、身長制限あるからはよ行け!」って言われて行ったんですが、逆に背の低さでまだ乗れないコースターも。
車中泊×2かあ。ううむ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年11月10日 08:19
TDL いいなぁ。
私はむか~し、むかしに行ったきりです。
旦那は行ったことなしです。

交通費、宿泊費を考えるとなかなか行く気になれず・・・。
車中2泊。若いです。
ウチの旦那では車中泊で東京まで運転してくれません(^^;

でも1度は行ってみたいなぁ。
Posted by はなぞう at 2014年11月10日 10:37
こんにちは

いやー・・・ハルっちさんに今年のクリスマスバージョンレポしてもらって、
行く予定だったのでますます早めたくなりました(笑)
息子君の誕生日祝いに12月に予定

わが家は冬キャンプがまだできないので、バースデーキャンプは無し
夢の国に行こうとなりました。

でも、妄想するキャンプ道具も、夢の国も破産していきますね~
夢の国は金額が違いますし~・・・(泣)
1日目のみ車中泊で夜出ますが、ハルっちさんのように2泊車中は・・・
『軽』では無理ですね~
子供たちが大きくなったら夢の国でも節約ですね~(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月10日 11:09
人ごみキライなのにディズニー行ったら、
もっとドン引きされる〜(笑)

もうすっかりクリスマスバージョンなんやね。
ちょっとの差やのに。

それにしても、残念やわ〜(笑)
Posted by 左 at 2014年11月10日 15:39
♪はちべいさん

こんばんは~。

娘ちゃん、分かる気がします^^;
うちもそういうの同じです。女子はめざとい(笑)

JCBのポイント、チケットもらえるくらい貯まります!?
うちは楽天メインにしてからパタリと
貯まらなくなりました^^;

横浜にお泊り先があるっていいですね!
って言いながら、実はうちも親戚いるんですが…
ゲストルームいつでもおいで!と言われても
気を遣うのが面倒で、車中泊です(苦笑)

>永遠に夢の国
4歳のオープン時に初めて祖父に連れられて
「うわあ~」って目を輝かせた記憶が今も鮮明に。
それ以来、まだ魔法は解けてません(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:42
♪こんたさん

こんばんは~。

いつもは駐車場が開く夜中2時半までには
着くんですけど、すでに開いてたので
思わず言ってましたよ

「くそー出遅れました。の
こんたさんやんけw」って。

書くの忘れてましたー▽ー;

またまた代休のUSJ母子ですか!?
我が家的にはそちらの方がよほどセレブです!

横浜出張~そういうの憧れます!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:43
♪makiさん

こんばんは~。

あーすいません
まだお邪魔できてませんでしたっ><
早めにアメブロからお引越ししてください(笑)

ジャングルクルーズのお兄さん素敵ですよね!
うわーmakiさんのエピソード惚れてまう~
うちの娘も幼少期にミニーの手作り衣装
着てたんですが、乗り込む際に手を引いてくれた
お兄さんが「気を付けてね、ミニーちゃん♪」
って声かけてくれたのが感動でした!
娘も思わず目ハートマークでポッとなってました。
船舶免許って聞いて、また惚れ直しました!
どのお兄さんも優しいですよね~

おチビちゃん、キャンプの方がいいんですね~
キャンプに負けたオリエンタル、ドンマイ(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:43
♪エブラブさん

こんばんは~。

あーそうでしたそうでした!
それもかなりレア体験ですよね^^;

直接人的被害がなかっただけ幸い。
また行けばいい。

…とはいえ、金銭的被害はイタイですよね。

ディズニーに並ぶのが苦痛なうちは
ただのありえない苦痛の国ですよね^^;

我が家…
実は行きたがってるのは
お父さん、お母さんだったりしてwー▽ーw
じゃないとここまでしないと思います笑。

淡路島に旅行いいですね♪
ピロピロも予定に入ってますか^m^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:43
♪rioruさん

こんばんは~。

若洲キャンプ(笑)
実はそこでブロ親友と再会計画!?
も浮上したのですが…
結局お互い妄想に終わりました^^;
でも…公園キャンプ場に丸1日道具放置って
気になりません??
色んな被害妄想に集中できない気が苦笑。
でも、すぐそこなのでそんなキャンパーさんも
きっといらっしゃるんでしょね。
来シーズンのレポ楽しみにしてますね♪

>オープンを待ってるシーンが多い
あはは><スルドイご指摘ですね笑w
我が家、早起きは3億の徳。と思ってるタイプで
いつでもどこでも早め早めです。

開門ダッシュも、ちょっとの差に見えますが
5分待ち(ほぼ待ちナシ)で入って
出てきたらすでに30分・70分待ちに延びてたり
FPのは130分待ちとか!
そういうのを見て「ヨカッタ~♪」って喜ぶのが好きな
悪趣味な夫婦です爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:44
♪みぽりんさん

こんばんは~。

来月ディズニーなんですか!いいな~~
って、帰ってきて早々にまた行きたい我が家
病気ですw

いや~今回のはあまり参考にはなりません==;
いつもはもっとFP活用するのに
今回使いたい乗り物が休止だったりで
やったった感はイマイチでした(笑)

門前の野宿…とりあえずは夫をしっかり寝かせて
ご機嫌整ってからの、交替でした。
私は1晩くらい大丈夫ですけど
彼がグズリだすこと程厄介なことはないのでw
計算ですー▽ー

でも、独身時代から夜行バスで4・5時着で
開門待ちしてました。
パンフ見ながらワクワク計画する時間
嫌いじゃないです♪

え、旦那さんのご希望?可愛い(笑)
何だかんだの出費トータルは
くら寿司20回レベルでした爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:44
♪ゆっきぃさん

こんばんは~。

待ち時間ジッとできないお年頃のお子さんは
確かに大変でしょね^^;

でも、小さいお子さんの乗り物は
そこまで待ち時間なかったり

小さい子向けのミッキーと体動かすプログラムとか
あと、レストランのショー観ながらご飯食べて
キャラ全員集合で順にテーブル回ってくれるのとか
色々あるので、、、

おーいゆっきぃさんちのお子さーん!!
お父さんがディズニーってところに
連れて行ってくれるって\(^▽^)ノ♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:44
♪ゆっきぃさん

と、大きい声で叫んでみましたー▽ー
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:45
♪ぽんかんさん

こんばんは~。

本物のセレブだったら車中泊2泊もしませんってばw

逆に、TDRにばっかり散財する故に
我が家は近場のUSJやひらパーも
「お金かかる。」と行けずにいます。
TDR1回やめといたら、他もいけるのに
それが、なかなかwー▽ー;病気です。

そうそう、今回2人共やっと身長制限クリアしたので
一緒にマウンテン系乗るの楽しみにしてたのに
結局各理由にて乗れず・乗らず。
なんのこっちゃwでした。

てか、ぽんかんさんちも
車中泊仕様じゃないですか!
ぜひ活用しましょうよ♪
帰りのおすすめは「足柄SA」
温泉入ってサッパリしたら爆睡できますよ>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:45
♪はなぞうさん

こんばんは~。

そうなんですよね~。交通費がね==;
高速1000円カムバックプリーズ><

そこへ宿泊費を思うと…ホント10万円ヒラヒラ~
それだけじゃ足りず、もっとヒラヒラ~ですよね。

しかもプラス淡路島渡るところから、ですし…
そりゃ我が家よりキツイですね^^;

でも、今度は旦那さんとけんぞうくんと
3人揃って思い出もリニューアルしたいですね^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:46
♪みぃにゃさん

こんばんは~。

みぃにゃさんちも息子くん12月生まれですか^^
うちの娘もそうなんですが、今年はちょい早めです。
なので…さすがに早過ぎてバースデイシールは
もらいませんでした苦笑。

ご存知かもですが…

入場口またはホテルとか(その辺の人でも?)
お誕生日告げるとシールくれるので
目立つ場所に貼ってあげると、あらゆるスタッフが
気の利く「おめでとう」の声かけしてくれますよ♪
あと、偶然通りかかったキャラがいたら
優先的に手招きしてくれて写真撮れたり^^
お土産のレジの人まで「おめでとう♪」言ってくれます。

あと、ホテル泊の際(その時はリッチに
ランドホテル泊で運よく誕生日当日だったからかもですが)
何と、お部屋にミッキーからお電話が>m<
…鳴ったのですが、ただのモーニングコールと思い
放置してしまった私(爆)
チェックアウト時に再度繋いで下さり
娘も私も感激してました。
もし、お泊りの際は何らかのサービスがある“かも”
訊いてみてくださいね♪

キャンプも、夢の国も、どちらも“非日常的”
っていう共通点なんでしょね^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:46
♪左さん

こんばんは~。

お久ぶりのコメント嬉しゅうございます!
しかも、キャンプじゃないディズニーレポに!(笑)

>人ごみキライなのに
>もっとドン引きされる~

そうやって人嫌いキャラとのギャップに
頭抱えて悶える左さんが大好きですよ。
>m<(爆)

もーホンマにニアミスだったのかと
動揺しました!
出逢いたかったですね!シンデレラ城前で!!

来年は門前のモンベルシュラフ
探しに来てくださいよ~♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月10日 22:46
こんばんは

ハルっちさん・・・
私のブログで少しだけお名前を入れさせてもらうことが有ったので
こちらで報告させてもらいます。

「Hさん」・・・と入れさせてもらいました。
すみません。
ブログ見てもらうと判りますが、「焚き火」のその時にハルっちさんの記事でのことを思い出したので、書いてしまいました。

事後報告ですが・・・お許しくださいませ。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月11日 16:17
♪みぃにゃさん

こんばんは〜。

何をおっしゃいますやら!!

そんなHさんて伏せて頂かなくても!
本名苗字とかなら困りますが笑。

いくらでも名前だして下さいね
むしろ嬉しいですよ♪

わざわざお気遣いありがとうございます
またお邪魔しまーす(^ー^)ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月11日 19:27
ちっくしょーーーーー!
羨ましすぎるーーーーー!!

もうね。ふとした時に行きたくてたまらんのよ~
しかし、土曜日に次女の塾があるから
どないしても行けん(涙)
っていうか、毎週末に高校見学やら五ツ木のテストやらで
受験が終わるまでどうしようもない感じ(苦笑)
受験が終わったら夜行バスで次女とふたりで行こうかと思案中 ^^;

ところで♪
シー派になりそう?(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年11月11日 23:02
こんばんは~

開園をまって野宿っていうのができるんですね♪

すごいです。知らなかった。

もう体力的にそれはできませんが・・・。

そしてアーリーインできる上層級の特権って

いうのはどうやったらなれるんだろうかと

思いました。

ランドを本気で好きな人の気合がつたわってきましたよ。

うちのパパさんは苦痛のほうかな~残念だけど。

アナ雪バージョンみたいなと思いましたが

思い切り寒い時期にぶつけてきましたねww

わが子はゴーカートが一番好きです。

ハルッちさんのこのランドブログを読んで

自分が色々見逃してるのに気がつきました~。
Posted by magugumagugu at 2014年11月12日 19:31
♪ししゃもさん

こんばんは~。

>ちきしょーーーーー!

って、そんな芸人さんいましたよね(爆)

あー土曜日に予定あり。って
一番動けないパターンですよねT_T分かります~
うちも行くには3連休もしくは
月1回しかない貴重な土日を使わないと無理で…

>夜行バスで次女ちゃんと2人で
うわーそれ憧れます~w
やっぱり一番動きやすかったのは独身時代に
実妹引き連れて2人で行った夜行バスでしたもん^^;
家族もいいけど人数分食費もかかるし==;
大人女子2人がやっぱいいですよ♪
けどね、今回行って思ったのが、子供が成長した!
ほぼ身長もクリアしたし、待たせられるし、
並んでる間にポップコーン行っておいで!とか!
密かに、子供2人と夜行バスもあり?とか…
夢広がりました>m<

>ところで♪シー派になりそう?
何か…正直…ランドに飽…(笑)
飽きた!とは言いませんけど、前回のシーの方が
充実したな~って思いました^^;
今回FP取りたい程の乗り物もなく…
乗り物もシーの方が豪華になってきましたしね!
今回楽しみにしてたマッピングが微妙だったのも
…でしたし(当たらなかっただけですけど苦笑。)
それならテーブルイズウェイティング
また観たかったな~wって。(←マイブーム笑。)

あ~~~
シー行きたくなってきたじゃないですか!爆。

ヨカッタ~ししゃもさんのコメで完全消化しました♪
ありがとうございます!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:47
♪maguguさん

こんばんは~。

そうですそうです、野宿です。

でも、昔は夜行バスで4時台に着いたら
洗面して身支度して並んだら門前キープ。
って感じだったのに、最近はもう夜中2・3時には
もう門前は埋まってる。そんな感じです。
まだまだ入園者数増やすってHPに書いてたけど
これ以上??って思いました(苦笑)

アーリーイン出来る上層級の方々は
パーク前のホテル宿泊の人たちです。
(でもそれも近々なくす方向って言ってました。)
15分って結構大きいんですよー

うちの夫も初めて行った時は
「衝撃の国」状態でした(苦笑)
途中でパーク抜けて車で仮眠してたしね^^;
それが今では開門ダッシュにストレッチして
仮眠勧めても「寝る時間もったいない」って
魔法にかかってますよー▽ー笑。

アナ雪、ホンマに極寒期ですよね==;
でも、思えばマッピングに雪がチラついた日には
最高でしょうね~観たかったなー(過去形)

ゴーカート息子も好きです。
あれはいつも25分待ち前後でいいですね^^

マニアックな話は尽きませんが
ディズニーブログになってしまうので
控えめにしてます苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月12日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TDL 2014 クリスマスファンタジー
    コメント(36)