ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハルっち
ハルっち
大阪市内発
妄想キャンパー ハルっち(3△歳)

車>キャンプな夫(3△歳)がいつか“<”に逆転する日を願ってましたが…最近は逆転どころかキャンプ熱まで負けてしまってる次第です(ー ー;)

子ども達はいつの間にか、 娘:小6 息子:小4。
あと何回行けるかな〜と毎回しみじみ。

あまりの妄想に、夢か現実か曖昧になってしまうので忘れないように、気まぐれ更新で書き綴って行きたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
キーワード:
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年10月20日

平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

こんばんは~。

昨日、日曜日の朝。

子供たちと

「また妖怪ウォッチ
<3DSのカセット>
新しいのが出るらしい。」

という話題に。

今出てるのは
「妖怪ウォッチ 元祖(がんそ)」
「妖怪ウォッチ 本家(ほんけ)」




がんそやのほんけやの
どーでもいいんですけどZZZ…

出てくる妖怪が違う!とかで
エエ商売してきますよねー

今から予約受付で
発売は12月初旬。
絶対クリスマス狙いやしプレゼント


で。

がんそほんけ
次何やろな~アップ

あ、気になる。

スマホでピピピw



「…しんだやって。」

子供ら「しんだビックリビックリ??」

3人で
しんだって…何か…なぁタラ~(苦笑)」

そもそも妖怪ウォッチの人気キャラ
ジバニャン」のネーミングも
地縛霊」の「にゃんこ」

スゴイ設定やなあと思いましたが…

でも、「しんだ」は、ナイわ~

死んだ」じゃなく
漢字の、「真打」ですけどね。

その響き

子供も私もドン引きでした…。

が。

しばらくしてから知るのです。



あ。しんだ、じゃなくて…


真打(しんうち)と読む
ということを∑(=▽= な、なーんやw

自分の老眼っぷりに

ドン引きするわテヘッ

“ち”の送り仮名ナイからやもんブツブツ
スマホ画面小さくて
ふりがな見えへんかってんもんブツブツ


ハイ、これで

最新情報覚えましたよねハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年8月
13・14・15・16
平湯キャンプ場
お盆連泊キャンプレポ






設営が終わったところからです。

平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

いきなりベタな家族写真ですが(苦笑)

何故いきなり撮るかと言うと

「明日からずっと雨予報だから。」

ですガーン

唯一の木漏れ日ショットになりますぴよこ2

予報
初日のこの日が唯一晴れくもり
あとは、雨雨ばっかり。

(何なら…雷ガーンシーッ

本来なら一番の観光日和
なんですが…

あえて
初日は
キャンプ場で過ごそう!」
と決めました。

理由①
どの観光地も
朝イチ行きたいとこばかり。
なので、設営後のお昼前からでは
中途半端・もったいない

理由②
いつもどこのキャンプ場へ行っても
動きたがりぃの我が家は
ウロウロ観光や買い物に
外出してしまうので…

せっかく来た
憧れのキャンプ場
1日くらいゆっくり過ごそうよ

車使わずに過ごそうよ!

っていう本日の
予定なき予定ですグー

では乾杯ニコニコ
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

「車使わない」って決めてるのに
ノンアルって辺りが未練がましい?テヘッ
いえいえ、キャンペーン終わっても
夫婦共々気に入って飲んでます(笑)

標高1500mのキャンプ場。


8月ですが

11時過ぎ20℃・湿度77%)
暑くも寒くもなく。
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

森の中自然というイメージで
蚊取り線香に腕にする虫除けにと
万全で挑みましたが

この4日間大した虫刺されには遭わず。

都会では出逢わないような
虫は色々多々いましたけど(苦笑)

特にこのクモは一番見たなぁ
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
きっと、ジブリの「クモジイ」は
このクモからの発想に違いない。
と思って、じーっと眺めたり


何をするでもなく座って見えるのは

ハンモックを楽しむぴよこ3ぴよこ3
その傍で
今晩のランタンの準備中のランタン
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
それに、奥に見える小屋は…
トイレキラキラ 
いい距離でしょウワーン

最高のシチュエーションニコニコ

ああ…このお天気が続けば…男の子エーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで、少し早いですが
先に夕飯の仕込みをしましたが
これはまた次のレポでまとめます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼はクリームパスタ

美味しそうに見えませんが(苦笑)
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
パスタ茹でて
カルボナーラソース(レトルト)
混ぜただけですが美味しかったんですびっくり

ヨカッタ~ざるそばにしなくてウワーン

っていうこの日の気温でした。

食べ終わるなり

「ハンモック乗ってもいい!?」

いいよいいよ、いっぱい乗ってやニコニコ
せっかく作ったし
せっかく持ってきたし、何より

明日からは、雨やからガーン


「モエ、本読もうっとニコニコ
息子「カイトも~アップアップ

え∑(== 本!?

趣味は読書
なんて柄でもない子供ら。
何なん急に汗と思ったら・・・

ハンモックで
本読むのん夢やってんキラキラ

いつの時代も
「ハンモックDE読書」
はセット??

ホンマに
娘は「思い出のマーニー(文庫本)」
忍ばせてきててビックリしました。
息子は…「昆虫本
それは知ってたけど(笑)


まあ、次に覗いたら…
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
ハンモックDE トランプ
ハンモックDE UNO 
でしたけどシーッ(やっぱりなw)


「くそー

ハンモックで昼寝
したかったのに

代わってくれよ~ガーン

「ハンモックDE昼寝
「キャンプDE昼寝

この人の思考も、相変わらずでしたZZZ…


何はともあれ

ハンモック堪能できてヨカッタです



たとえ

この次の日からずーっと
雨でできなくてもガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく遊んだ昼下がり。

散歩散策がてら

近くの温泉へ行くことにします。

×観光 じゃないよ!
◎お散歩 ですよ!

まずは、管理棟
朝はバタバタ受付しただけだったので
改めて、ちょっと見学に寄ることに。

管理棟は、このゲートを出て
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
国道を渡った場所に、あります。
この距離が、意外と面倒…(苦笑)

が沢山あったり
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

売店も結構充実してました。
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
(この何気ないいつものレポショットが
後で役に立ちますw)



スタッフのお兄さんたちも
とっても愛想が良くて
いくつかの質問も
(最寄のスーパーとか温泉のこととか)
気持ちよくお喋りしてくれましたニコニコ

そこでがドサクサ紛れに
クーポンのこと言ってみたら?」
お兄さん「ニコッ??」
「あ、朝バタバタしてて割引券
 出すのれてたんですよね汗
お兄さん「あ、マジですかビックリ
 領収書まだあります?」

ナント、返金してくれるって~ウワーン
優しい~
電卓めっちゃ叩いてくれたお兄さん
ありがとうございましたウワーン

10%OFF
(ん?お兄さんどういう計算した?)
と思うくらいの小銭でしたが
そこまでガメつくは訊けない乙女心テヘッ

良い大人は、会計時
お忘れないように(苦笑)


ここで見つけた
キャンプ場のステッカーが可愛いくて
記念に購入しました♪(600円)

平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

高っビックリ!(…失笑。)」

この細かい金銭感覚は
私の節約生活・育て方が
そうさせたんです。
ある意味、反省(苦笑)

ついでに
もうひとつ細かいこと言うと

今から行く
キャンプ場近くの温泉

<ひらゆの森>の入浴券

キャンプ場の管理棟

大人500円→400
小人400円→300

100円引で前売券購入できるので
お得ですウワーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その<ひらゆの森>
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
徒歩…10分弱(まあまあな距離^^;)

とか、しんどい時とか
お子さんがさい時は
車なら1・2分車をオススメシーッ

でも、暑くないからお散歩楽しいニコニコ

途中、国道をそのまま進む道と
脇道とに分かれます。
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
この脇道で「クマ発見!」っていう
何年か前のレポ画像見たことある
と私が話したので
ちょっとビビリながら歩きましたが
惨事には至りませんでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ひらゆの森>

立派な建物の温泉でした!
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

中も畳敷きでとてもキレイキラキラ

露天風呂も
すごく種類があり楽しめましたキラキラ

変な時間の割に
沢山の人がどんどん入るけど
いからか、気にもならず。
でも…いい時間には混雑するかもですね。
変な時間だったからヨカッタのかも。

唯一「えっ」と思ったのは
これだけのが出入りするのに

衣類は
脱衣カゴ」のオープンタイプタラ~

貴重品は…汗
と不安になりましたが

「小さいコインロッカー(有料100円)」
小さいバッグ程度しか入りませんが
一応ありました。

あのケチんぼ
節約家の嫁に育てられた
ちゃんとロッカー使ったかな汗
心配になりましたが…使ってました(ホッ)
夫も同じ心配してたみたいですテヘッ

は…

元キャンパーの親戚のオジサン

(もう20年以上前の話ですが、
当時こそ「脱衣カゴ」主流の時代。
そして当時は現金主流の時代。)

「キャンプ初日に行った温泉で
現金10万円」入った封筒を
衣類に包んでして温泉に入り…

出てきたら、盗まれてた男の子エーン

という体験談が忘れられない、私と夫。

それ聴いて以降

基本的に大きいお金は車に隠し
温泉には小銭程度の持参にしてます。

キャンプで田舎の方ほど
未だに脱衣カゴ。ってとこに出会います。


皆さまも、ご用心パー

最近、キーロッカーが増えて安心ですが
あのロッカーですら盗難があったり
油断できませんしね。。。

まあロッカー100円入れても
割引入浴券で購入したし
とってもリーズナブルで満足でしたニコニコ

お食事処・お土産なども充実

休憩処も心地良かったですちょうちょ

平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。


そうそう。

お外には「無料の足湯」もあしあと

子供「足湯やりたーいウワーンウワーン

「せっかく風呂入ったのに汚いやん

スイマセン
このちょっとした潔癖感覚も
私のせいかもガーン

でもね、せっかく来たし…

明日から雨やし(苦笑)

平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。

喜んでましたよ、子供たちウワーン

見守る大人たちシーッ(苦笑)


この

産直売り場みたいのがあって

そこでトマトや地場産のモノを
少しだけ買って

またふらふら歩いて

キャンプ場へ戻ります。


つづく。




↓クリックくださると嬉しいです。
 ランキングに繋がります♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










いつもお付き合いありがとうございます。





同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ場⑪撤収からの飛騨高山食べ歩き。
平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。
平湯キャンプ場⑨雨の新穂高ロープウェイ。
平湯キャンプ場⑧2日目午後のあれこれと多湿。
平湯キャンプ場⑦白骨温泉で混浴初体験。
平湯キャンプ場⑥上高地へハイキング!
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ場⑪撤収からの飛騨高山食べ歩き。 (2014-11-13 23:40)
 平湯キャンプ場⑩カオス化の挙句…爆発事件。 (2014-11-12 00:00)
 平湯キャンプ場⑨雨の新穂高ロープウェイ。 (2014-11-05 22:38)
 平湯キャンプ場⑧2日目午後のあれこれと多湿。 (2014-11-03 17:34)
 平湯キャンプ場⑦白骨温泉で混浴初体験。 (2014-10-28 22:26)
 平湯キャンプ場⑥上高地へハイキング! (2014-10-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

最高気温20度だったら、蚊もブヨも活動しにくいんじゃ無いかなー。
寒くて(笑)

今年のお盆は今から思ってもやっぱ変な天気でしたよね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年10月20日 23:55
こんばんはー。
ガルヴィのクーポンは何から10%OFFなのか調べておかないと『えっ!?』てなるよね。
1番多いのはサイトの料金から10%OFFじゃないかな?
総額からと思ってたら違った事が多々あったコンボイでしたー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年10月21日 00:05
こんばんわ♪

キャンプで雨って一番つらいですよね^^;

当初の予定を大きく変更する必要がありますし、
子供も外で十分楽しめないですし(-_-;)

それにしても、ハンモックってやはり便利なアイテム
ですね(*^-^*)
その上で、本を読めるわ、お昼寝もできるわで
一家に一台あれば非常に楽しめれそうです^^

食いしん坊な私の場合は、その上でご飯を食べるのが
ゆめですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月21日 01:48
おはようございます^^
みのととです

ハンモック、欲しいんですけどね~

スタンドまでとなると積載が(^^;


ガルヴィのクーポン、そういえば1回も使ってない(*_*;

ついつい忘れちゃうんですよね、存在を(苦笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月21日 03:28
おはようございます^^

おお、ひらゆの森!
私も行きましたよ、駐車場まで(笑

はい。
ええ時間に行って混雑してた組でーす。
雨降ってたんで足湯もなしでした。

そういえばうちは木漏れ日みれなかった
かも。
初日だけでも晴れて良かったですね(^-^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月21日 08:27
ε=ε=┏(・_・)┛
あっ、ちゃんとコースに戻ってますね!
良かった良かった♪

で、しんだ…って…
さすがに…それは…(笑)
ハルっちさん国語苦手(・_・?)
えっと、地理苦手でしょ…
横文字(英語)苦手でしょ…

ちなみに…得意科目は?
特技は採血で良かったよね?(笑)

あっ、ひらゆひらゆ♪
なんか、頑張ってゆっくりしようとしてる感が出てて、面白いよね!
モエちゃんの夢と、ゆきちゃんの夢が同じなんやね(笑)
Posted by kuroneko at 2014年10月21日 10:46
こんにちは。

出遅れました(本家・元祖)・・・。

ひらゆの微妙な距離のところで、こんたさんも言ってたみたいなことを期待してましたが・・・・もっと私をいじってほしいな~。

ひらゆの森は、今まで行った立ち寄り湯でナンバー1でした。

翌日から雨でしたら、上高地、ロープェイもいまいちだったのかな?
Posted by こんたこんた at 2014年10月21日 12:37
こんにちは

ひらゆの森・・・気持ち良いですよねー!
私も大好きなんです!!

ラジオなどで、16あるお風呂を自慢せていましたが、
私は初めて行ったとき数えました(笑)
16ないじゃん・・・って(-.-)

後で、男女合わせて16なのかぁーとわかりました。
ちょっとずれてます。

キャンプ場もいい所なんですね~
ハルっちさんのレポ見て行きたい候補にしちゃいます!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月21日 13:35
♪ぽんかんさん

こんばんは~。

蚊もブヨも、活動気温って何度くらいなんでしょね?
気温の低い朝晩に活発になるっていうし…

と、気になって検索してみました!
ブヨ、アブ、あの辺の類の活動最低気温は
13~16℃とか書かれてましたよ…∑(==意外!

ぽんかんさんが先週刺されはったのも
気温的には全然おかしくなかったんですね…
こんな涼しくてもまさに油断大敵!ですね><

今年のお盆は…今思っても、イケテませんでしたね。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:53
♪まさあつさん

こんばんは~。

そうそう!
5000円の10%OFFって500円!
大きいよね~♪と思ってたら入場料が高めで
サイト自体は2000円=200円OFFだったりね(苦笑)

ここは、入場料2400円(大人2子供2)車1000円
を3日分やから………???
今思い返しても、あの数百円はどんな計算だったのか
ラビリンスです(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:53
♪rioruさん

こんばんは~。

我が家、基本的に「雨続きなら行かない」
基本的に「雨にあんまり当たらない」
キャンプばっかりだったので…
今回の雨続きはちょっと凹みましたよ(苦笑)

ハンモックであれこれしようと思ったらね、
一家に一台では足りませんよrioruさん(笑)
だって…誰かが寝たらそれだけでもう
邪魔でしょ(爆)

>その上でご飯食べるのがゆめ

あはは>m<それウケましたw
「食べるの大好きキャラ」売ってきはるけど、
やたらラーメン・カレーの外食レポしはるけど、
未だにrioruさんに「食いしん坊」キャラ
イメージないんですよね~。
何となくですけど…食べるよりも
仕込んでみんなに振舞うキャラの方が強くて。
そのキャラ…がんばって!!!(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:54
♪みのととさん

こんばんは~。

みのむしちゃん喜びますよ~ハンモック♪
みのかかさんが作ってくれますよね~ハンモック♪

スタンドは…

みのととさんが、分割スタンドに挑戦してください♪

え∑(=▽=!!
あんなにあちこち行ってはるイメージやのに
クーポン1回も使ってないって+▽+モッタイナイ

切り取ってお財布に入れておいて下さい!
それでもお会計の時にあたふたすると
やっぱり出し忘れてしまうんですけどね(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:54
♪鹿男さん

こんばんは~。

おお、行かれましたか!ひらゆの森前まで(笑)

あーやっぱりみんな「エエ時間」に入りたい
ですもんね^^;
我が家も「変な時間やから空いてるやろー」
と行って、あの多さにびっくりだったので
エエ時間にはもっと…なんでしょね。

雨観光でも楽しめなくもないですけど…
やっぱり晴れには敵いませんよねー><

実は意外と1日くらい予報外れて
晴れるんじゃないか、くらい思ってましたが
予報以上の雨っぷりでした==;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:54
♪kuronekoさん

こんばんは~。

今のところ前だけを向いて
無心で走っております(・_・)
が…ミシンがね
和室で呼んでるの。…我慢我慢。

>しんだ
いや、でももしかしたらこれも
「しんうち」と見せかけて
しんだと掛けてるんじゃない?
いや~言葉遊びに気付いてしまったわw

国語は大好きだったよー!
…古文辺りから嫌いになったけど…。
算数も得意だったよー!そろばん段持ち!
…数学のシグマ辺りから嫌いになったけど…。
英語も得意だったよー!中学までは…。

まさに典型的な
高校受験で気抜けしたタイプー▽ー;(笑)

「受験」とか「中間・期末」とか「国家試験」とか
目標と期日があれば、スイッチ入るのよ。
うん、今と変わってないね~

ちなみに…
得意科目は、図工!美術!技術家庭!!
うん、今と変わってないね!!(爆)

がんばって「のんびり」をしてるでしょ~
ゆきちゃんの夢もいつか叶えてあげてね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:55
♪こんたさん

こんばんは~。

出遅れましたの、がんそ・ほんけ、ですね。

今度は「真打」…引用しにくいですね(残念w)

>ひらゆの距離でいじってほしかった

そ、そう言われてもですね…--;
ただでさえ回りくどい文章なので
なるべく省略してこれなので(苦笑)
また何かの機会にw

っていうか、それならば
「トイレ」には食いついてくれるかと思いましたよ
こんたさん!!

>上高地、ロープウェイも…

あー分かった。
こんたさんの先読みコメントが逆に、
イジリにくいんですよ多分(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:56
♪みぃにゃさん

こんばんは~。

ひらゆの森が大好き!って何回行ってはるんですか!
いいな~~また行きたいです^^

へ~ラジオでCMやってたんですか?
ラジオって(笑)

>16あるお風呂

あ…私もそのイメージで挑みましたが
心の中で…あれ??あれ????
あとでパンフよーく読んだら「男女合わせて」
ー▽ー;なーんやw

それでも、やっぱりあれだけ種類あって
あのお値段は他にないですね。
先日近所のどうってことないスーパー銭湯で
大人800円がボッタクリに思えてしまいました。

フットワークの軽そうなみぃにゃさんちなら
来年は平湯レポ上がってそうですね^^ぜひ♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月21日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場④キャンプ場で過ごそう!ひらゆの森。
    コメント(16)